注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

7年付き合った元カレを思い出す

レス4 HIT数 941 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/11/09 10:16(更新日時)

7年付き合った彼と別れて1年ちょっと立ちました。
別れた直後はなかなか立ち直れず、泣いてばかりいましたが、このままではダメだと自分から動き、今は新しい彼氏ができました。
元カレは同い年でしたが、今の彼氏は年上です。いろいろな所に出かけて、楽しく過ごしていますが…時々元カレのことを思い出して泣けてきてしまうことがあります。今の彼氏と元カレを比べてしまい、元カレはこうしてくれたとか思ってしまいます。おそらく時間とともに、元カレが美化されてるのだろうと自分でも分かっているのですが…まだ、完全に元カレのことを忘れられていない自分が嫌になります。元カレはきっと、私の事など忘れているんだろうに…(元カレと別れた原因は遠距離だった事などいろいろありましたが、最終的には相手に彼女が出来たことをきっかけに終わりました。)
こんな思いをしている方、した事がある方いらっしゃいますか?
また、現在、年齢的に結婚を意識したお付き合いをしているつもりです。長く付き合った人と別れた後に、付き合った方と結婚された経緯がある方など経験をぜひ教えてください。

No.2559502 17/11/08 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 21:35
匿名さん1 

フラれたのね。
そういうのってずっと引きずるよ(笑)

ストーカーしてもっとボロクソにフラれたら?

No.2 17/11/08 21:37
通行人2 

結婚してからの方が現実味を帯びた人生の本番です。
好きだ惚れたは一時だけです。

No.3 17/11/09 00:44
匿名さん3 

7年もお付き合いされていたのですね。
そして、別れ。
貴方が彼を好きだった分 別れはとても辛かったでしょうね。
毎日泣いて、思い出してはまた泣いて。
いっぱい泣いたらいいんです。
忘れられない人がいてもいいんじゃないですか。

元彼と比べてしまったり、今の辛い気持ちを解決してくれるのは、やはり時間しかありません。

付き合っている時から他に好きな相手ができて振られているくせに、なぜか相手を美化してしまい、今彼より元彼の方が良いっと思ってしまうんですよね。
不思議ですね。

貴方は今、素敵な彼氏さんがいます。
彼氏さんの良いところ沢山見てあげて下さい。
結婚を意識してのお付き合い良い事です。
年齢の事もあるなら、戻れるか戻れないか分からない復縁を願いながらウジウジ元カレを思い続けて何年も過ごす日々より 前進んで行く気持ち大切ですよ。

まだまだ、泣いてしまう日もあるかもしれません。
大丈夫です。
きっと泣かなくなる日が来ますから。

No.4 17/11/09 10:16
匿名 ( zKePv )

長年つきあったぶん、とてもつらい別れで引きずるのも無理ないですよ。大事なのは過去を思うのではなくて、今自分と付き合ってくれてる彼を大事にすることです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧