注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

ブスと言われる

レス78 HIT数 6101 あ+ あ-

高校生
17/11/01 08:18(更新日時)

1 ブス扱いな芸人(名前は言えません)に似てる

2 死んだ魚に似てる

3 (なにかを汚いと言った時に)
お前の顔の方が汚い

4 (名前に美という漢字が入っているのですが)、顔と違うね

高校の友達、バイトの女友達に言われます。
ここ1ヶ月くらいで言われたことです。
中学の頃も友達にブスと言われていました。

また、バスに乗っていて後ろの席の女の子と喧嘩になった時、
『顔みた?すげーブスだったよ』
と言われたこともあります。

自分でもブスだと思いますが、
そんなにブスブス言われるほどのブスタとは思っていなかったのてすが、
美人や可愛い人であれば冗談でもブスなんて言われませんよね?

また、男性こそ本当のブスにはブスなんて言えませんよね?

この内容的に、私はキモイほどのブスなのでしょうか?

No.2554323 17/10/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/30 13:33
匿名51 

>> 3 主さんはその人達を『友達』と言うけれど、本当にお互いに『友達』って言える存在なのかな。 気心が知れた仲なら、耳が痛い事も言ったり言… 本人らは可愛げあるイジリだと思ってるよ。なぜ理解しないの?

  • << 62 文だけだとわかりませんよね。 実際は冗談なのかは私もわかりません

No.52 17/10/30 14:43
匿名52 

友達であればあるほど、性格ブスだとブスって言うよね。
見た目は、友達として一緒にいて明らかにどちらかが、誰が見ても可愛いとか、美人だったり
人が振り向くほどの外見で、自分は、全くその正反対なら 一緒にいないんだから 友達の可愛いは、性格から来てる可愛いになる。それとは別に 性格は、外見の印象を左右するよ。
美人とは違って 可愛いって子は、アイドル並みの可愛い子でも無い限り、性格が表情に出て可愛いと思われる子が多い。
主さんの年齢で 性格がブスになるのは、損しかないよ。
人の言った事や 人と比べて自分を下げ荒むよりも
人を好きだと思う自分を好きでいた方が、可愛いと思われる機会が断然多い。
どんな事を可愛いと思われたとしても 自分が可愛いと思われる方が誰でも 何歳でも上がるもの。
その可能性がまだまだいくらでもあるのに 自ら 自分が可愛いと思われなくなるようになるのだけは、避けないと
どんな風に生きてきたかが、将来の自分になるんだから 大事だよ。

  • << 63 年をとると性格がかおに出ますよね。 暗いかおしてるとそういう顔になっちゃいますね。 笑顔が大切というのは、まさにこういうことですかね

No.53 17/10/30 15:34
遊び人53 

そもそもかわいいとブスの差が分からないのが今の日本、ハッキリしろw
最近でも本田真凜とかいうオスカーゴリ押しヒラメブスをメディアはかわいいとスター造りの為に印象操作してるがどう見てもブス(笑)結局ロリコン共がそういう目で見てるからかわいいと連呼し唱えるだけで高校生ならロリコンモンキーには受けるんじゃね?(適当)

  • << 64 テレビに出てるから普通に見えるだけで、現実なら可愛いと思うのです。

No.54 17/10/30 16:13
匿名25 ( ♀ )

世の中にはブスだなぁ…と思う人いっぱい居ますよ。 顔の事を気にしてる
うちは 何も変わらない。
顔を変えても リスクはつきもの。内面を変えるしかないよ。

  • << 65 美人とブスが同じことしても、 性格の捉え方って変わりませんか?

No.55 17/10/30 18:08
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

そんな奴『友達』とは言いませんよ。

  • << 66 大人になったらかわることを願おうと思います。 一緒にいて楽しいのも事実なのです

No.56 17/10/30 19:11
名無し56 ( ♀ )

お互いに似たような容姿で何でも言いあえる友達なら冗談でブスブス言い合ってる子みたことありますが、明らかに嫌がってる子にブスとは普通言わないですね。

主さん多分、化粧下手ですね。女のいうブスって本当にブスなわけじゃなくて、ただ単に垢抜けてないとかダサいとかそういうのが多いです。整形の前にメイクをもっと勉強した方がいいと思います。基本が出来ていないと整形してからとんでもないことになりますよ。メイクのやり方がわかっている方が必要な箇所を整形するから綺麗になるのであって、化粧出来ない人が医者任せで整形したら大変なことになりますよ。

化粧と言われると目ばっかり弄る子いますが、一番大切なのはベースメイクです。youtubeで化粧動画とか見れば目の大きさなんてどうにでもなります。コスプレイヤーとかの化粧みたことないですか?男の人ですら綺麗な女の子になれるんですよ。何のために化粧品が存在すると思ってるんですか。美人の顔なんてメイクで作れます。

髪型とか服装とかもいつも似たり寄ったりな格好してないですか?顔や頭の形、体型にあった格好をしていますか?後ろ姿チェックしてますか?美人は作れるけど、ブスも作れるんですよ。せっかく若いんだから頑張って欲しいです。

  • << 67 化粧はまだはじめて半年くらいです。 確かに童顔というか、幼いと言われます。猫背だしかなりダサいと思います。 ユーチューブの方々は、目は細いですが、横にはでかいです。 どうしてベースメイクが大切なのでしょうか!? 私はかおの中で一番大切なのは、目よりも輪郭よりも鼻と口のバランスな気がします。 おしゃれしようとしても鏡に映った自分をみてやめることが多いです。 ありがとうございます! これからは参考に、雰囲気などもおしゃれしてみます!

No.57 17/10/30 19:20
匿名57 


かえって整形と言われて世の中に出られなくなるので良く考えた方が良いと思います。
日本人は薄い顔のブスが多いので整形にはうるさいですよ。
そして元がイマイチだと整形してもブスだと思いますよ。

  • << 68 ばれない程度にやろうと思ってます。 今時傷跡が目立つのは失敗と言われてるくらい二重の整形はすごいらしいです。

No.58 17/10/31 00:24
通行人58 

凄いぶすっくれた人生つまらない〜って顔して過ごしていませんか?
夢とか希望とかありますか?
性格や生活環境の悪い部分が表情に出てるからブスって言われるのでは。。
勿論造作もあってのことかもですが…
目が死んでる人は大抵目が半開きの人多いです。
目がキラキラしてる人は目力あるし雰囲気も明るくなりますがそれは内面も充実してるからなんですよ。
美人でも性格歪んでたらブサイクに見えます。
内面美人を目指してはどうですか?
あとは清潔感は大切です。

  • << 69 まさにそんな顔してます。 親にも小さい頃からもうすこし明るくなれと言われていました。 なるほど。内面を磨くとかそういうことねすね。 ありがとうございます。

No.59 17/10/31 00:37
社会人59 

中学生息子の女友達に、顔はお世辞にも美人とは言えないけれど、とても可愛らしく見える子がいます。

写真を見ると「あれ?こんな顔だったっけ…?」と驚くくらい。

先日、学校行事でその子は全校生徒と保護者の前で堂々とスピーチをしていて、聡明で品位ある印象。

バンド演奏している姿は、ニコニコ楽しそうにしていて、本当に可愛くて、見ている側も笑顔に。

同級生たちからは性格良く慕われている。私の息子も恋愛感情ではないけど「素敵な女子は誰?」と聞いたらその子の名前を挙げた。

ラブラブな彼もいるようです。

皆が振り返る高レベル容姿の人は別として、それ以外の一般人なら、中身は重要だよ。

息子の女友達は、なんというか、性格の良さやひたむきさが滲み出ていて、好きにならずにはいられない魅力がある。

主さんも自分の容姿嘆く前に、まだ若いんだから、まずは中身磨こうよ。

  • << 70 そういう子は、可愛らしく見えますね。 考えたら私の学校にも、 決して可愛くはないけど、 いつもニコニコしていて積極的に行事にも活動する可愛い子がいます。 そんな美人なんて滅多にいませんよね。 もう諦めて今から頑張ります。 でも、顔がブスだと何しても終わりなので、せめて普通の顔になります!

No.60 17/10/31 13:26
名無し60 

>> 24 そうですね。 でも嫌味は言いますけど 相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対言わないですけどね まずは私の反省からスタートし… え?
言ってること違うでしょーっ‼️

>そうですね。
でも嫌味は言いますけど
相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対言わないですけどね


体型の事、思いっきり言ってるやーん‼️

  • << 71 本当に太ってる人にはいいません。 本当に太ってる人は 太ってるかきかれても 痩せてはないけど、 大丈夫と思うよくらいに言ってます

No.61 17/10/31 15:38
主婦61 ( ♀ )

私も子供の頃(高校くらいまで)は不細工だの横綱だの言われてましたが、大人になると美人扱いでしたよ。厚化粧でも無いです。
受付嬢の仕事もしてて、その時に夫と知り合いました。
不細工と言われてた時は自分に自信もなくて、うつむき気味で陰気な顔してたかも知れません。
私は他人に対してブス等と言う方がよほど醜いと思ってるのですが、そう言う周囲の言葉のせいで、自分自身でブスな自分を作ってしまってる部分もあるかもしれませんよ。
メイクや髪など、身だしなみを整え、上を向いていつも笑顔でいましょう。主さんお若いので、それだけで全く印象が変わりますよ。

  • << 72 なぜか小さい頃から自分の顔は可愛くないことは知ってたので、下を向く癖があり、猫背です。 自分なんてと思ってるところもあるので、雰囲気も暗いしダサいし。 もったいないですね。 でも、身の程をしってそれなりの接し方をしたい気もします。 とりあえず、皆さんの言うように、内面の磨きと、化粧を頑張って、普通くらいの容姿を、目指します

No.62 17/10/31 16:48
高校生 

>> 51 本人らは可愛げあるイジリだと思ってるよ。なぜ理解しないの? 文だけだとわかりませんよね。
実際は冗談なのかは私もわかりません

No.63 17/10/31 16:50
高校生 

>> 52 友達であればあるほど、性格ブスだとブスって言うよね。 見た目は、友達として一緒にいて明らかにどちらかが、誰が見ても可愛いとか、美人だったり… 年をとると性格がかおに出ますよね。
暗いかおしてるとそういう顔になっちゃいますね。

笑顔が大切というのは、まさにこういうことですかね

No.64 17/10/31 16:50
高校生 

>> 53 そもそもかわいいとブスの差が分からないのが今の日本、ハッキリしろw 最近でも本田真凜とかいうオスカーゴリ押しヒラメブスをメディアはかわいい… テレビに出てるから普通に見えるだけで、現実なら可愛いと思うのです。

No.65 17/10/31 16:51
高校生 

>> 54 世の中にはブスだなぁ…と思う人いっぱい居ますよ。 顔の事を気にしてる うちは 何も変わらない。 顔を変えても リスクはつきもの。内面を変… 美人とブスが同じことしても、
性格の捉え方って変わりませんか?

No.66 17/10/31 16:51
高校生 

>> 55 そんな奴『友達』とは言いませんよ。 大人になったらかわることを願おうと思います。
一緒にいて楽しいのも事実なのです

No.67 17/10/31 16:54
高校生 

>> 56 お互いに似たような容姿で何でも言いあえる友達なら冗談でブスブス言い合ってる子みたことありますが、明らかに嫌がってる子にブスとは普通言わないで… 化粧はまだはじめて半年くらいです。
確かに童顔というか、幼いと言われます。猫背だしかなりダサいと思います。

ユーチューブの方々は、目は細いですが、横にはでかいです。

どうしてベースメイクが大切なのでしょうか!?
私はかおの中で一番大切なのは、目よりも輪郭よりも鼻と口のバランスな気がします。

おしゃれしようとしても鏡に映った自分をみてやめることが多いです。
ありがとうございます!
これからは参考に、雰囲気などもおしゃれしてみます!

No.68 17/10/31 16:55
高校生 

>> 57 かえって整形と言われて世の中に出られなくなるので良く考えた方が良いと思います。 日本人は薄い顔のブスが多いので整形にはうるさいですよ。… ばれない程度にやろうと思ってます。
今時傷跡が目立つのは失敗と言われてるくらい二重の整形はすごいらしいです。

No.69 17/10/31 16:56
高校生 

>> 58 凄いぶすっくれた人生つまらない〜って顔して過ごしていませんか? 夢とか希望とかありますか? 性格や生活環境の悪い部分が表情に出てるからブ… まさにそんな顔してます。
親にも小さい頃からもうすこし明るくなれと言われていました。

なるほど。内面を磨くとかそういうことねすね。
ありがとうございます。

No.70 17/10/31 16:58
高校生 

>> 59 中学生息子の女友達に、顔はお世辞にも美人とは言えないけれど、とても可愛らしく見える子がいます。 写真を見ると「あれ?こんな顔だったっけ… そういう子は、可愛らしく見えますね。
考えたら私の学校にも、
決して可愛くはないけど、
いつもニコニコしていて積極的に行事にも活動する可愛い子がいます。

そんな美人なんて滅多にいませんよね。
もう諦めて今から頑張ります。

でも、顔がブスだと何しても終わりなので、せめて普通の顔になります!

No.71 17/10/31 16:58
高校生 

>> 60 え? 言ってること違うでしょーっ‼️ >そうですね。 でも嫌味は言いますけど 相手が傷つくこと、特に体型とか顔のことは絶対… 本当に太ってる人にはいいません。
本当に太ってる人は
太ってるかきかれても

痩せてはないけど、
大丈夫と思うよくらいに言ってます

No.72 17/10/31 17:00
高校生 

>> 61 私も子供の頃(高校くらいまで)は不細工だの横綱だの言われてましたが、大人になると美人扱いでしたよ。厚化粧でも無いです。 受付嬢の仕事もして… なぜか小さい頃から自分の顔は可愛くないことは知ってたので、下を向く癖があり、猫背です。

自分なんてと思ってるところもあるので、雰囲気も暗いしダサいし。

もったいないですね。
でも、身の程をしってそれなりの接し方をしたい気もします。

とりあえず、皆さんの言うように、内面の磨きと、化粧を頑張って、普通くらいの容姿を、目指します

No.73 17/10/31 17:46
サラリーマン73 

顔の趣味は人それぞれだと思います。
僕は一重、眼が小さい、前歯が出ている、背が高い、って感じのコが好きです。

それに、かわいいコは顔を好きになられて、性格まで見て貰えないことも多いみたいですよ。顔があまり良くないコが「好き」と言われたら 、きっとそれは本当に性格が好きということだと思います。

大人になれば顔も変わってくるし、あまり気にせず中身を磨くことに時間や労力やお金を費やす方がいいんじゃないかと思いますが、あなたが整形して幸せな気持ちになれるのなら、それもアリですね。

  • << 76 人それぞれですよね。 確かにその通りです。 そう考えるとこのままの顔の方がいいかもって思えてきます。 難しいです。そう言われてしまうと

No.74 17/10/31 22:10
isoflavone ( 20代 ♀ uUcASb )

失礼ですが、あなたは太っていますか?
私は自分の容姿が嫌いです。でも女の子は化粧があるし、ある程度痩せていたら普通レベルにはなれると思います。
デブはどうしようもない。
けどデブは努力でカバーできます。
私は高校の時、今より12キロ太っていました。デブスです。最悪でした。
そこからダイエットして、化粧したら普通レベルにはなれたかと思います。(それでも自分の顔は好きになれませんが)
整形もいいけど、
女の子は化粧で変われます。高校は化粧禁止など校則が厳しいと思うけど、大学デビューして下さい!

頑張って!

  • << 77 体型はむしろ痩せていると思います。 ただ、顔はむくっとしています。 化粧を頑張ってせめて普通レベルになりたいです。頑張ります もしすっぴん見せたらがっかりされるのが怖いです

No.75 17/10/31 23:32
匿名75 

そんなこと言う奴は本当に思いやりのないアホですねぇ。
ネットでそいつら晒してやれば?そういう奴のために貴女が病む必要ありませんねえ。
 目には目をです。

  • << 78 意外に仲良しの人の方がぶすぶす言ってきます。 捕まってしまいます! 晒したいですけど、ここに。 嘘です。

No.76 17/11/01 08:13
高校生 

>> 73 顔の趣味は人それぞれだと思います。 僕は一重、眼が小さい、前歯が出ている、背が高い、って感じのコが好きです。 それに、かわいいコは顔… 人それぞれですよね。

確かにその通りです。
そう考えるとこのままの顔の方がいいかもって思えてきます。

難しいです。そう言われてしまうと

No.77 17/11/01 08:17
高校生 

>> 74 失礼ですが、あなたは太っていますか? 私は自分の容姿が嫌いです。でも女の子は化粧があるし、ある程度痩せていたら普通レベルにはなれると思いま… 体型はむしろ痩せていると思います。
ただ、顔はむくっとしています。

化粧を頑張ってせめて普通レベルになりたいです。頑張ります

もしすっぴん見せたらがっかりされるのが怖いです

No.78 17/11/01 08:18
高校生 

>> 75 そんなこと言う奴は本当に思いやりのないアホですねぇ。 ネットでそいつら晒してやれば?そういう奴のために貴女が病む必要ありませんねえ。  … 意外に仲良しの人の方がぶすぶす言ってきます。

捕まってしまいます!
晒したいですけど、ここに。
嘘です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧