注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

同棲愚痴

レス12 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 12:43(更新日時)

同棲してて結婚を考えてた。
お互いに年収400前後で、彼は一人暮らしだったけど家事全くできなくて買い物から掃除から全部自分がやってた。でも自分が料理や家事好きだからあんまり喧嘩なくやってきた。(大変なんだよって怒ったことはあったけど)

貯金もたまってきたし、この間結婚の話になったから
「結婚したら今の仕事辞めてもうちょっと楽な仕事について家事ゆっくりやりたいなあ」
って呟いたら
「え?今の仕事辞めるつもりなら別れるけど」
って言われてちょっと凹んだ…

仕事完全に辞めるなんて言ってないし、朝出社して20時に退社して買い物行ってご飯作って洗濯してって生活してんのに、少しでも負担減らしてくれる気ないんだなっていう…お願いしても手伝わないし…

諸経費は割り勘だしご飯は出てくるし母親扱いされてたんだなーって落ち込んでる

でももう同棲やめる気力の方がないし…ああ…
ずっとモヤモヤしてたので愚痴…

タグ

No.2553079 17/10/26 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 11:49
匿名さん1 

同棲辞めるのも面倒くさいけど、このままダラダラと同棲続けても時間の無駄にはなりませんか?

No.2 17/10/26 11:52
匿名さん2 

なんかどうしようも無いですね。

家事をしないのに仕事やめるなって

No.3 17/10/26 11:59
匿名さん3 

同棲なんかしたらこうなるって解ってたんじゃないの?同じ額だけ稼いで、彼氏は家事やらなかったの?
同額稼いでる時点でフェアなんだから甘やかさずにお尻叩いてでもやらせるべきだったのでは?一度甘やかしたから同棲の旨味を知ったんだよ
もう彼氏にとっては結婚なんかめんどくさいだろうね

結婚したいならデキコン狙うしかないかなあ~。同棲じゃ内縁関係みたいなもんだし、子どもできれば逃げられることもなし、それを理由に仕事やめることもできるでしょう。

No.4 17/10/26 12:05
恋愛中さん4 ( ♀ )

え、仕事辞めるなら別れるって、彼完全に主さんの収入アテにしてるってことですよね
やばいですよその人

収入下がることに心配する気持ちは理解できますが
転職の話になったらいろいろ話を聞いてくれて、応援してくれるものじゃないですか?

No.5 17/10/26 12:15
匿名さん5 

今は愚痴だけで済むかも知れないけど、そのうち大嫌いになり、顔も見たくなくなる日がくる。
今のうちに、サッサと捨てた方が後々楽だと思うよ。

No.6 17/10/26 12:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今の内に別れなさいな
グダグダして時間浪費するだけで、結婚はないよ?
出来婚をそそのかすレスがあったけど、下手したら中絶ですよ?
中絶して別れるならまだまし、何度も何度も中絶…
結婚はなし、そのうち、他の女と暮らすって追い出されるかも?

同棲って結婚に結び付くと思ってる人が多いけど、結婚に至る確率、すごく低いんですよ。
同棲で結婚した夫婦って、元々男が結婚する気なんです。
子供を妊娠し、出産して子育てする女性を養う気持ちのない男は無理だよ。
単に、同棲の楽だけ知った質の悪い男です。

さっさと別れなさいな

No.7 17/10/26 13:07
匿名さん7 ( ♀ )

今の時点で家事にも協力的で本当にお互いが折半してる感じなら良いと思いますが
「家事は全く出来ない」で協力せず、仕事や経済的な事だけ折半って…💧
家事なんて最初から出来る人はいないんだから、やろうと覚えようとする努力は必要ですよね‼

自分は家事が出来ないって、男はそこはOKって部分を出してくるなら
結婚したら女は仕事の量は減らしてOKって部分を出しても良いと思います✋✋
稼ぎが減れば今の生活水準を維持出来ないなら、男でも率先して家事はすべき💢

まぁでも彼は主さんが自分に惚れていて別れる事が出来ないって強気なんでしょうね⤵
現にそこまで言われて、そこまで扱われても別れようって選択肢は無いようだし…

別れるか、我慢するかですよ⚠

わたしならまだこの先の人生の方が長いんだから目先の気持ちだけで判断せず、別れます‼
結婚前に気付けて良かったんです👍

No.8 17/10/26 13:43
匿名さん8 

ありゃまー。
同棲って良し悪しだと思うわほんとに。

結婚するつもりで同棲してるんならあらかじめ期限を定めて、
家事や生活スタイルをすり合わせていかないと。

何も決めてないのにダラダラ同棲してたら
そりゃ彼からしたら都合のいい家政婦orおかあさんだよ。

結婚したって子どもができたって今それなんだから
ちゃんと話し合うなり解決策みつけないと
何も変わらないと思うよ。

あげく結婚できなかったら?

一旦彼と腹割って腰据えて話をしたらどうかな。
決裂なら同棲解消ってことで。

No.9 17/10/26 13:48
匿名さん9 

わかるわ~

No.10 17/10/26 13:55
匿名さん10 

トピ主です。
みなさんレスありがとうございます!

同棲を始めたのが私の前の会社がブラックだったので転職することを決意し、引越ししようってなったのがきっかけだったんですよね
その時はすごく親身に相談に乗ってくれたし、同棲前も自分から親に挨拶出向いてくれてしっかりしてるなと思ったんですよね…
一応今も口で言ってるだけかもですが結婚は考えてくれてるみたいです…。

転職して数ヶ月、同棲始めたての頃に、試用期間で月収が少なく帰りも早かったため、その間少しでも助けになればと毎日頑張って家事してました…それの延長でここまで来てしまった感じです。

別れろという意見とても沁みます…
まだ好きなので別れずなんとかしたいですが。
気は合うし尊敬できる部分はあるので友達としては良い相手といったところだったんでしょうか…

もっと考えます><ありがとうございます。

• << 12 えっとね? お互いに年収が400万くらいだっけ? 正社員で、きちんとした福利厚生のある会社だと、妻や子の負担を会社がするので、手取りの差はあまりありませんが、結婚すると実は収入は会社負担だけでかなり上がります。 確かに2馬力はいいです。 主さんの会社が産休、育休のしっかり取れる、しかも元のところに復帰できるなら尚良いです。 出世は出来なくても、時短勤務等もあるなら、確かに正社員で、働いているのを辞めちゃうのは惜しいです。 でもね? 今は同棲だけど、二人とも働いているのに、助け合わない相手なら、この先も助けてはくれません。 今、きちんと関係を築けていない相手とは、妊娠、出産、育児を乗り越えることは出来ません。 今は同棲だから、親戚付き合いもないけど、結婚した途端に、冠婚葬祭や、盆暮れ正月、彼岸、お盆、法事。馬鹿みたいにやることが増えます。 お互いの実家の考え方や、風習、習慣の違いに振り回されるようになります。 確かに、大変な時に手を差し伸べてくれた恩はあるかもしれないけど、今は? 人って簡単に堕落します。やらないで済むなら、平気で黙殺します。 今がそうだよね? たぶん、これからも同じだよ? 別れたくないなら、1度本気で腹を割って話した方がいいけど、彼は、現状をどう考えてるのかな? 現状を維持したまま、結婚したら子育てを全て主さんに丸投げするつもりかな? 違うともし云うなら、何故、今、こんななのかな??? 確かにね、収入は大事。 再雇用は狭き門だから、正社員で続けることが出来るなら、それに越したことはない。 でもね? 彼の協力もなく、それは無理なんだよ…。 だから、主さんは息切れ起こして、会社を辞めたくなってるんだよ? 仕事を辞めるなら別れる? 彼のお世話をしないで済むなら、こんなに疲れてないんだよ? だから、別れた方がいいよ? もっと主さんを大切にしてくれる人は他にいるよ? 女には時間がありません。 そんな男はさっさと捨てないと、気付いた時には手遅れになるよ?

No.11 17/10/26 19:56
匿名さん11 

私もあったわ〜。
24時間尽くしまくりでなんにもしない人だった赤ちゃんとお母さんだったな。

No.12 17/10/27 12:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 トピ主です。 みなさんレスありがとうございます! 同棲を始めたのが私の前の会社がブラックだったので転職することを決意し、引越ししよう… えっとね?
お互いに年収が400万くらいだっけ?
正社員で、きちんとした福利厚生のある会社だと、妻や子の負担を会社がするので、手取りの差はあまりありませんが、結婚すると実は収入は会社負担だけでかなり上がります。
確かに2馬力はいいです。
主さんの会社が産休、育休のしっかり取れる、しかも元のところに復帰できるなら尚良いです。
出世は出来なくても、時短勤務等もあるなら、確かに正社員で、働いているのを辞めちゃうのは惜しいです。
でもね?
今は同棲だけど、二人とも働いているのに、助け合わない相手なら、この先も助けてはくれません。
今、きちんと関係を築けていない相手とは、妊娠、出産、育児を乗り越えることは出来ません。
今は同棲だから、親戚付き合いもないけど、結婚した途端に、冠婚葬祭や、盆暮れ正月、彼岸、お盆、法事。馬鹿みたいにやることが増えます。
お互いの実家の考え方や、風習、習慣の違いに振り回されるようになります。

確かに、大変な時に手を差し伸べてくれた恩はあるかもしれないけど、今は?
人って簡単に堕落します。やらないで済むなら、平気で黙殺します。
今がそうだよね?
たぶん、これからも同じだよ?
別れたくないなら、1度本気で腹を割って話した方がいいけど、彼は、現状をどう考えてるのかな?
現状を維持したまま、結婚したら子育てを全て主さんに丸投げするつもりかな?
違うともし云うなら、何故、今、こんななのかな???

確かにね、収入は大事。
再雇用は狭き門だから、正社員で続けることが出来るなら、それに越したことはない。
でもね?
彼の協力もなく、それは無理なんだよ…。
だから、主さんは息切れ起こして、会社を辞めたくなってるんだよ?
仕事を辞めるなら別れる?
彼のお世話をしないで済むなら、こんなに疲れてないんだよ?
だから、別れた方がいいよ?
もっと主さんを大切にしてくれる人は他にいるよ?

女には時間がありません。
そんな男はさっさと捨てないと、気付いた時には手遅れになるよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧