注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

彼と彼の子と結婚を前提に同居

レス53 HIT数 7718 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/10/28 17:49(更新日時)

二年付き合っている彼がいます。
もともと私が派遣で入った会社の上司ですが、一年で私が退職し、その際の送別会で仲良くなり交際にいたります。
彼はバツイチでシングルファーザーです(基本実家で祖母が子供を見てる)
何度かお子さんとは会っていますが、そろそろ結婚しないか?と言われました。

私は初婚です。父は私が高校卒業するときに病死で、母子家庭です。母に伝えると、バツイチ子供アリを心配していましたが、○○が決めたならやり抜きなさい。お手伝いはするよ!頑張って幸せになりなさい。と。

そして彼のお母さんにも挨拶に(以前から何度かあってますが)行ったら、そこでも喜んでもらえ、彼の子をよろしくね。私も年だしこの子にもお母さんがいたほうが良いから。と言ってもらい。

トントンと話が進み、まだ籍は入れてないですが、彼と子と私でアパートを借り住みだしました。二週間前です。

そこで問題が…
結婚式、したいのです。母に結婚式を経験させてあげたい。親族のみの小さいもので良いのです。
でも彼が、そんなお金あるなら子供に貯金したい。と。
私の貯金でやるから!と言ったのですが、これから母になる覚悟あるの?普通は自分のことより子供優先なんだよ。と彼に言われました。
凄く悲しかったです。

彼の子も私に懐いてはくれてますが(小1男の子です)お風呂あがりに私が下着を部屋に忘れてしまい、彼を呼び、下着を洗面所に持ってきてほしいと頼みました。
その時は黙ってもってきてくれましたが、夜にアレは子供がいるから裸で出れなかったのか?と聞かれました。
(恥ずかしながら、ホテルの時なんかは私は裸で出てきてました)

さすがに、恥ずかしいからと言ったら、これから自分の子供にする気あるのか?
あんな小さな子に異性を意識してんのか?自分の子供にそんな母親いない。気持ち悪い。と言われました。

もう辛いです。
確かにお母さんになる覚悟もありました。
あるけど…こんな風に言われると私は悲しいし、やっていける自信がないです。

でも、みんなに挨拶して同棲までしていて、子供にもお母さんにならせてくださいと言ったのに、ここで逃げ出したら、なにより彼の子を傷つけてしまうと思います。

でも、私も張り裂けそうです。
どうしたら良いですか?

No.2552491 17/10/25 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/25 00:57
社会人0 ( 20代 ♀ )

あと、もう一つ気になることが。
彼の子はあまり宿題をしません。と言うか少し発達障害気味で、勉強が苦手です。
小1ですが自分の名前は読めても、名前以外のひらがな、カタカナが曖昧です。
「プレザント」と書いたり、「なんですょおか」と、書いたり…。
連絡ノートも何を書いてるのか字も汚く全く読めないです。
時計も読めないです。
トイレでお尻もふけないと、いつもふいてくれと言ってます。
1〜10の数は言えて読めますが、数字の理解もあやふやです。
料理のとき卵取ってー!と頼んで、3個ちょうだい、あ、やっぱり追加でもう1個と私が言っても4個出てこないのです。え?わかんない、なんこ?と言います。
3に1個ついかしたら、4個だよ、と丁寧に教えないといけないです。

そこも気になるところです。

No.4 17/10/25 01:02
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごめん無理です 今 幸せですか?愉しいですか? 後悔しないで下さいね 同居しだしてから、辛いです。
覚悟はあったのに

No.5 17/10/25 01:09

>> 3 私も無理… 今の内に、別れなさい ほんとに、息苦しいです。
今までもそんな感じの人だったはずなんで、悪気があるわけではないんでしょうが、私にとっては辛い言葉でした。

同居前も、自信がない。不安と言ったら「不安ならやめとこう。子供に母親になることを伝えると言うことは、やっぱりまった!は出来ないんだ。半端な気持ちの結婚ごっこに子供は巻き込めないんだよ。100%揺るぎない気持ちで母親になる!て言わないとだめだ。」と言われてたんです。

絶対がんばる!と思ったはずなのに…
意志が弱くてすみません。

No.8 17/10/25 01:12

>> 6 せめてまだ結婚、結婚式していなくてよかったですね ギリギリ引き返せますね  彼が早くも地を出してくれてよかった 今のうちなら大丈夫!!… 地が出たと言うより、もともとそうゆう人ではあるのですが、まさかお風呂や結婚式でもそう言われるとは思わず…
キャンセル、、できるのでしょうか?
家も借りたばかりです。

No.35 17/10/26 20:08

皆さんありがとうございます。
やはり、私の気持ちが耐えきれなくて彼に言いました。
「私考えが甘かったと思う。楽しいはずの新婚生活のはずなのに、今は辛い気持ちばかりが大きくなってて苦しい」って感じで伝えました。
彼は、はぁーと大きなため息ついて、無視。
その後、ねえ、無視しないでと伝えたけど、また無視。

しばらく無言で過ごしましたが、朝に、こんなんじゃ私はやっぱり頑張れないって伝えたら「その程度の覚悟だったんですね。婚約破棄ですか?子供まで巻き込んで、これで子供が不安定になれば精神的苦痛で慰謝料請求しますよ」と敬語で言われ、そのまま会社に。
昼過ぎに、言い過ぎた。そんな気はほんとはない。ごめんねってラインがきてました。

子供が夕方には学童迎えにいかなきゃいけないので勝手に実家に帰るわけにも行かず、結局迎えに行き、今ごはん食べさせて、テレビ見て帰りを待っています。

婚約破棄になりますか?

• << 37 最終的に決断するのは主さんですが…。 もしも主さんが私の娘なら、直ちに別れなさいと言います。 その彼ではダメです。主さんは幸せになれないと思います。 お母様にありのままお話されてはどうですか? 心配かけたくないとは思いますけど、そんなことよりも大事に育てた娘がこんな男と結婚して辛い目にあってる姿なんか、見たくないですよ。
  • << 45 主さん、相手が言い出したんだし、本当に弁護士さん立てましょう。 彼はバツイチなんだよね? そこまで言っておきながら、元奥さんからお子さんの養育費、貰ってますか? きちんと学資なりで奥さんからの養育費を貯蓄していますか? 今なら、学資信託にも出来ます。 もし、そうしたことをされていないなら、口だけで、何もしないです。脅しているだけ。 十二分に、主さん側にも被害がありますから、弁護士さんを立てれば、慰謝料なんて払わないで済みますよ? だって、結婚式をしないんだから、主さんが独身時代に貯めたお金も彼の子育に使えと言っているのだから、彼がおかしいです。 早目に、親に話しそこを出ましょう。 彼の親に話をして、学童なども引き継ぎましょう。 主さんがお世話する必要はありません。 1日でも早い方がいい。 実家に帰ろう。 後は、弁護士さんに任せて、主さんは彼に会わない方がいい。 もし、可能なら、彼のお母さんに頼んで、お子さんのお母さんに会ってみるといいよ? 彼の言っていたことと、実際にどうだったか、わかると思います。 逃げてください。
  • << 50 破棄になるかならないかは、専門家で無ければ分かりません。 もし彼が訴えを起こしたなら、貴女も専門家に相談しましょう。 子持ちの方との結婚は、あなたが描いていた新婚ラブラブとは違います。 スタートから、父親母親なわけですから。 彼は新婚を経験しているから、そんなモノは必要な無いのでしょう。 全てが未経験の貴女に対しての思いやりの無さを感じます。 母親だからと言って、遣り方考え方が、万国共通ではありません、母親それぞれですし、ましてや貴女と連れ子君は、血のつながりが無いのだから、遠慮や照れがあって当然です。 貴女が彼と結婚すると言うことは、彼の価値観が絶対的で、貴女の気持ちに対し、聞く耳を持たない、受け入れない。 其れが貴女に通用しないなら、貴女が痛手を受けるであろう、最悪の結論を口にする、それを脅すかのように使う。 そんな人と何十年も共に生きていくと言う事です。 私にも、子23歳がいます。 子の幸せを、自分の幸せ以上に願う気持ちは、貴女のご両親も同じ筈。 私が貴女の母親なら、止めなさい、と言います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する