元カレの今の彼女からのラインがむかつく

レス10 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 10:34(更新日時)

アドバイスも何も要らないんですが、むかついた気持ちをどこかに打ち込みたいだけです。くだらない話ですけど。

自分外国人ですが、日本に住んだことがあります。住んでいた時にちょっといい感じになっていた日本人の男性がいました。付き合うことにはなりませんでしたけど。

帰国してからすぐにいい人と出会って、結婚して赤ちゃんも出来ました。その日本人の男性とは友達みたいな感じでたまーに連絡とったり、年に三回ぐらいラインで「元気?子供はどう?」みたいなやり取りはありました。

日本語通訳者の仕事をもらって、ずっと日本語で話してなくて凄く緊張していました。それで、日本人の友達の誰かと話したいと思ってました。しかし時差で日本はもう夜でしたから、誰も起きてないんだろうと思ったところで、彼の事思い出した。前は夜12時に仕事が終わって、2時までは絶対起きてたから、電話してみようと思ってしましたけど出ませんでした。

一週間半後にラインが来ました。それが、今の彼女が下手な英語で書いたみたいですけど。日本語に訳すると

「最近元気にしてるの?俺はめっちゃめっちゃいいお知らせがあるんだよ。俺は凄く素敵な人と出会った。彼女は日本人だよ(つまり、私と違って)。彼女は他の女と連絡することを許さないから俺はそれを守りたい。彼女以外の女の事はもう考えたりもしない。だから、俺にくそ変な時間に電話するんじゃねーし、ラインもしないで。お幸せに。」

ってね。

つうか、あんたの彼女が宇宙人でも何人でも私に関係ないし、もう連絡してほしくないならそれを言うだけで十分だろう??あんなくそ(ファックって書いてた)みたいな言葉なんて使わなくていいんだろう。と思いました。

英語では日本語よりも失礼な感じです。

元カノからの連絡は嫌なの分かってますけど、言い方っていろいろあるんじゃないですか?「彼女できたから俺らはもう連絡しない方がいいと思う。元気でね」って書けばよかったんじゃないですか?

私の旦那が彼女みたいに彼にライン送ったら離婚を考えられるんですけど。

これって普通ですか?

私も大げさかもしれませんが、あんな風に言われて頭に来ました。

No.2551949 17/10/23 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 22:44
匿名 ( OprPv )

いま、幸せじゃないの?

幸せなら、こんなこと、バカヤローって笑って許してよ!

No.2 17/10/23 22:54
匿名さん0 

>> 1 ありがとう。確かにそうですよね。

No.3 17/10/23 22:57
匿名さん3 

付き合ってないのに元カレって表記するあたり、今カノが放っておけないような感じだったんじゃないですかねぇ
電話の折り返しが無くメッセージが来たなら、今カノなのかその元カレなのか友達なのかなんて分かりませんよね
被害妄想で今カノがやった等と断言しちゃうのはあなたの頭がおかしいとしか思えませんが
総合すると今カノは普通なんじゃないですかねぇ

• << 5 タイトルを短くするため元カレって書きました。 書いてなかったのは、彼がそのラインと一緒に「ごめん、俺の彼女はこれ送れっていうから送る」みたいなメッセージもありました。私たちは英語で話してないし、彼は英語上手ですから彼が書いたメッセージではないと分かります。

No.4 17/10/23 23:03
匿名さん4 

くそ変な時間って言われるような時間に電話したんだったら、
起きているとわかっていても、日本人の感覚的には非常識だよ。
あなたは外国人だから、どんなに日本語が堪能でも、
そのあたりの気持ちがわからないのかもしれないけど。
12時に電話していいのって、身内が死んだ時と彼女くらいだと思うよ?
時差が~、仕事が不安で~、あっそ、でもそれはあなたの都合でしょ?
いくらなんでも元カレ(付き合ってないから元カノでもない?)に甘え過ぎだと思う。
私の感覚でも、元カノが急に夜12時に電話かけてきたら、
何かよからぬことでも考えているのかと、きつくメール返すと思うよ。

• << 6 そうですか。私はよく日本から変な時間に電話やラインが来るんですけど、もしかしたら私の日本人の友達は皆非常識かもしれません。彼もそうでしたから気にしないんだろうと思ってました。自分が同じことをやりますし。今まで電話したのも仕事後でしたし。 まぁ彼女さんの視点から見ると変な時間ですよね。

No.5 17/10/23 23:21
匿名さん0 

>> 3 付き合ってないのに元カレって表記するあたり、今カノが放っておけないような感じだったんじゃないですかねぇ 電話の折り返しが無くメッセージが来… タイトルを短くするため元カレって書きました。

書いてなかったのは、彼がそのラインと一緒に「ごめん、俺の彼女はこれ送れっていうから送る」みたいなメッセージもありました。私たちは英語で話してないし、彼は英語上手ですから彼が書いたメッセージではないと分かります。

No.6 17/10/23 23:25
匿名さん0 

>> 4 くそ変な時間って言われるような時間に電話したんだったら、 起きているとわかっていても、日本人の感覚的には非常識だよ。 あなたは外国人だか… そうですか。私はよく日本から変な時間に電話やラインが来るんですけど、もしかしたら私の日本人の友達は皆非常識かもしれません。彼もそうでしたから気にしないんだろうと思ってました。自分が同じことをやりますし。今まで電話したのも仕事後でしたし。

まぁ彼女さんの視点から見ると変な時間ですよね。

No.7 17/10/23 23:41
匿名さん7 ( ♂ )

日本語、お上手なんですね☆
感心しました!
(o^^o)

彼女?がそのようなメールをしたのなら、
それはきっと、自分や彼との付き合いに自信がないからですよ。

不安な気持ちを隠すため、そのような攻撃的な言葉を投げ付けてきたんじゃないかな。

もし、今が幸せ一杯で、彼から愛されてる自信があったなら、彼の交友関係にまで口を挟んだりはしなかったハズですから。

日本ではそういうのを、
『弱い犬ほどよく吠える』
とい言います。

可愛らしいワンちゃんが吠えてるだけ。

気にしない。気にしない。
(o^^o)

No.8 17/10/24 00:23
匿名さん8 

日本でも、外国でも、どこの国にも嫉妬深い方いますよね。

彼はそのLINEの事は知っているのでしょうか?
もしかしたら、勝手に送って履歴を削除していて彼本人は気付いてない可能性がありますね。

ファックなんて、外国ではとても酷い言葉ですよね。彼は気付いていないかもしれないので日本時間の昼間に一度連絡してみた方が良いかも??

No.9 17/10/24 03:36
匿名さん9 

この国は元カレや元カノの幸せを許さず自分より幸せになることを憎み、僻み、マウンティングすることが慣例のように多いんです。いくら別れたとはいえ、DVや犯罪ならいざ知らず、一度付き合った仲でここまでするなんて薄情でひどい人達ですよね。

No.10 17/10/24 10:34
匿名さん10 

わざわざ言ってくる必要ないと思います。そんな連絡されたせいでこちらが不愉快ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧