派遣

レス4 HIT数 711 あ+ あ-


2017/10/13 12:49(更新日時)

派遣社員です。入って2ヶ月、今月いっぱいの契約期間で辞めることになっています。
理由はフォロー体制や仕事量の多さです。多くても2人など担当がいるならいいのですが1人のみ。
周りに聞いても分からないことばかりです。
引き継いでくださった方は異動されました。同じフロアにはいるのですが…何か困っても、なかなか聞きに行きにくいです。
そんな感じで会社の体制に不信感を感じて辞めることになったのですが
残りの期間がまた辛いです。仕事量の負担が1人まだ慣れてない段階で多すぎるという話はしているのですが変わらず…
派遣元の担当さんから派遣先の方に伝えて頂きました。
体調面でも不安があり、すぐ辞めるか期間を短くして欲しいと言ったのですが派遣元の担当さんから派遣先に言っても契約いっぱいはやってほしいとなったそうです…。
そもそも派遣元の担当さんが本当にそうお話しているか疑ってしまうのですが。
派遣先が仕事量を本当に考えて減らしてくれるのかがまた信じられなくて仕事に行く気になりません。
この場合すぐに辞めるのは難しいのでしょうか。診断書があればすぐ辞められるのでしょうか。

タグ

No.2545509 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

診断書があれば辞められるかもしれないけど、
同時にその派遣会社からの仕事は今後、一切回って来ない。
仕事で病んで精神病なんて面倒臭いスタッフ、使い難いから。
それが困るような田舎なら、担当の言葉を信じて様子見て、
別に違う派遣会社に頼むからいいって言うなら、診断書を用意すれば?

No.2

何とか頑張って今月いっぱいは勤めてはどうですか?
辞めるにしても、そのほうが主さんの印象は少しでもいいように辞められるでしょうし、次の仕事にもつながるんじゃないでしょうか。
派遣元の担当さんに信用がないなら、担当を変えてもらうとか、派遣会社を変えるというのも。

No.3

派遣には評価シートがありますので、
マイナス評価がつくのは間違いありません。
どんな事情があっても「契約途中で辞める人」というレッテルはずーっと取れません。
派遣で働く以上、マイナス評価は痛いです。

No.4

主さんも大変でしたね。派遣社員という立場上、派遣元からそういう扱いで派遣されるのは仕方ないです。どうにか仕事をやり過ごしては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧