注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き合ってるのが申し訳ない

レス37 HIT数 7244 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 18:40(更新日時)

こんばんは。

最近、彼氏のスペックの高さに
コンプレックスを抱くようになりました。

彼氏は
仕事は安定の公務員で、仕事内の階級試験には次々と合格していて
キャリア組です。
何でもこなせるタイプで
でも、自慢することもない完璧な人です。
車もとても高級車です。

その反面、
私は派遣社員で
仕事もよく失敗して怒られますし、
取り柄は職場からは
元気と笑顔。しか言われないタイプです。

自慢の彼氏で羨まがられると思いますが、
逆に自分と比較して

自分自身ダメな人間だなぁとか
出来が悪いなぁとしか思えません。

そんな私が付き合ってるのが、相手に申し訳ないと思います。

もっと、楽観的に考えるべきでしょうか?

⚠️自慢では本当にありません!!!

No.2545368 17/10/10 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/10 19:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

申し訳ないと思うなら別れたら?
彼に失礼ですよ。

No.2 17/10/10 19:59
匿名さん2 ( ♂ )

そんな彼氏さんのような人ほど、一度何かにつまづくと鬱病になってしまうんですよ‥

そうならないように、
持ち前の元気と笑顔で彼を支えてあげれるのは、
彼女である貴女しか居ないんじゃないかな。


恋人って、似た者同士だとあまり上手くいきませんよ。

似てるからこそ、些細な食い違いが気になってしまうものですから。

凸凹のように、お互いがお互いに無い部分を補う恋人の方が上手くいくんじゃないかな☆

もっと自信を持ちなさい♪
(o^^o)

No.3 17/10/10 20:04
匿名さん3 ( ♂ )

いやいや、そんな完璧な彼氏だからこそ主さんが選ばれたのよ。
彼氏にとって、彼女まで完璧だったら、自分の有り余った余力を彼女に対して使えないじゃん。
要するに、主さんの出来の悪さ(←言い方きつくてごめん)が彼氏にとっては癒しになってる。

恐らく主さんは彼氏の出来る99%の事が出来ない。
が、しかし、彼氏の出来ない1%の事を主さんは出来るのよ。

だから彼氏は主さんに惹かれてる。

No.4 17/10/10 20:16
匿名さん4 

笑顔と元気が一番♪
女は愛嬌

No.5 17/10/10 20:22
ラブラブさん5 ( ♀ )

私はこの間、彼に同じような事を言ってものすごく寂しいよ...と言われました

彼は自営業の社長さん
年収は1500万円ぐらいかな
友達もたくさんいる
部下からも信用が厚い
持ち家は2軒
ポルシェ乗ってる...

片や自分は...
団地住みで
正社員ではなくて
貯金もほぼなし...


でも彼は、私の人に対しての思いやりの心が清くて温かいところが本当に大好きで、今までこんな人に会った事が、ない!と言ってくれました

嬉しかったですよ~


主さんも彼氏さんが持ってない部分で彼氏さんが惹かれている気がしますよ

もっと自信もちましょうね!

No.6 17/10/10 20:26
匿名さん6 

キャリア組だと大学入学から今もレベル争いに巻き込まれています。
例えば東大でも、理Ⅲが一番、次が理Ⅰ、理Ⅱ、そこに現役で入ったか何浪したかで学生同士評価をします。
学内カップルもケンカしたら「あんたは一浪したくせに!私は現役で入ったのよ!」と捨てぜりふを吐かれるのが茶飯事です。
それに嫌気が差した男性は普通の女性を求めます。
話があわないかもしれませんが、どうせ東大も頭良すぎて変なのばっかりだから話は合わないですし、自分は頭がよすぎると自覚しているので、多少抜けている人でも彼らにとっては一般人の範疇に入るようです。

No.8 17/10/10 20:44
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 何人ものハイスペックな人にフラれてしまうアナタって‥

((((;゚Д゚)))))))

No.10 17/10/10 23:02
匿名さん2 ( ♂ )

>> 9 私も付き合う人は、いつもハイスペックなんです。

これを書くと私みたいに取る人も居て、

一体何人の男と別れてきたんだよ‥
長続きしないんだな‥
男にも原因があった時もあるんだろうけど、そんなに別れが多いのは、きっと女の方に原因があったからなんだろうな‥
女に原因がないとすると、男を見る目がないだけか‥

と思われてしまいますよ?


なので、次からは、

私の彼もハイスペックな人なんです。

で、良いと思います。
(o^^o)

No.12 17/10/10 23:46
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 とか言いながら、
アドバイス通り、次からは気をつけるクセに。

素直じゃないんですね♡
(o^^o)

No.14 17/10/11 16:54
ラブラブさん14 ( ♀ )

私の彼もハイスペックです。
医学部で、人格も申し分のない人です。
現在大学生ですが、高校生の頃からお付き合いをして5年になります。私は大学受験に失敗し、ますます彼と不釣り合いになってしまったことを気にしていました。が、編入試験で旧帝大に合格し、さらに難関の大学院への入学が決まっています。今は全く気にならなくなりました。
主さんも彼に見合う努力をすればいいんですよ!頑張ってください。

No.15 17/10/11 16:58
匿名さん15 ( ♀ )

主さんが自覚してないだけで、良い部分たくさんあるんだと思いますよ。

笑顔と元気、いつも発揮できるわけじゃありません。

気後れしてしまう気持ちは分かりますが…そんなハイスペックな彼が選んだのが主さんなのだし、
自信持って下さい。

No.16 17/10/11 19:23
匿名さん16 ( ♀ )

ハイスペックかは分からないけど、私の彼もそれなりの企業に勤めて、
上司から認められて役職についてますよ。

私は介護職ですが、利用者さんにからかわれたり、面白い話をして大笑いする日々です。
役職もついてないし、上司からも顔を見るだけで笑われたりもするんです。
同僚からは変態扱いですよ。彼がいること自体不思議がられています。

彼とは全く違いますけど、でもそんなこと関係ないですよね。
彼も私も、お互い必要な存在なんです。
それに、私にはできるけど、彼にできないこともあるんです。
私の仕事の失敗や、利用者さんとのやり取りを話すのですが、笑えて癒されると言ってくれます。

他の方も言ってますが、主さんの彼は主さんに癒されてると思うんです。
彼にとって主さんは大切な存在だと思いますよ。
お互い思いやって、支えあえることが一番だと私は思います。
仕事が自分を育ててくれるけど、仕事で癒されるってほとんどないですよね。
これからも、彼との愛情を深めていってください。

No.19 17/10/12 10:35
恋愛の達人19 

主さんの事をどう考えるかなんて彼が決める事じゃない?

そして彼は主さんを選んだんだよ。

No.29 17/10/13 10:30
匿名さん29 

>> 28 一連の読んでいましたけれども、あなたの負け!あなたも結構ひどいこといっていますよ。すぐむきになってみたり、こんな掲示板で訴え等言い出したりするのは負けです。お疲れさま!

No.31 17/10/14 05:40
匿名さん31 ( ♀ )

ご両親をみたらいいと思います。
ご両親同士釣り合うかで、結婚までいくか、彼女どまりか…。
彼はハイスペックでも、ご両親が明るい気さくなのが一番理想ですよね😊
家系が何代目とか…。

周りの友人も両親からの反対などありました。

家の姉は、彼もご両親もハイスペックで、一回結婚を断られたけど、父親の出世で、再度結婚を許された経緯あります…。
でも結婚して二年で彼が難病になってしまい…ご両親からの仕送りで介護。いまは姉が起業して、養ってますよ。

No.32 17/10/14 10:23
匿名さん32 

笑顔と頑張りに彼氏が惚れたのならいいのでは? 学歴高くて性格の悪いもろくでなしならどうしようもないからね。
彼氏をしっかり支えてあげてくださいな。
お幸せに!

No.33 17/10/14 12:23
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

出来る男は、女性に笑顔と温かさを求めるだけだよ。会えばホットする、守りたくなる女性。出来ない男は、収入から家事何から何まで求める。だから、貴女は、彼に合ってる。

No.34 17/10/14 12:38
匿名さん34 

彼のスペックと勝負するから自信なくなるんでしょう?
彼の出来ることは素直に凄いねえって尊敬して、主さんは主さんのステージで自分を高めてれば良いだけだと思うよ。

No.35 17/10/14 15:16
片思い中さん35 

彼は主さんを好きで一緒にいるのだから、今の仕事を頑張って毎日笑顔で過ごせるようにしてるのが彼も喜び癒されますよ。


主さんと状況が似ていて私の場合は片想いだけど、自分で選んだ今の環境で精一杯やっていこうと思っています。


前向きに!仲良くお付き合いしていってくださいね(●´mn`)

No.36 17/10/14 15:26
匿名さん36 

そんな事ないよ

No.37 17/10/14 18:40
社会人さん37 ( ♂ )

そんなの全然関係ないから

顔が良けりゃ大丈夫

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧