注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

アラサーになってからの友達づきあい

レス4 HIT数 792 あ+ あ-

名無し
17/10/02 07:43(更新日時)

アラサーの付き合い。

この年になってから友達と会うのが煩わしくなってしまいました。

私は人間不信で今彼氏もいないし、1人で過ごすのが好きです。

学生時代は正反対でなんだかんだ群れて生きてきましたが、正直それに疲れてしまい、これからは嫌なことは断って自分の好きなことだけしたいと思ってしまいました。

平日は仕事で疲れて会いたくないし、休みの日とかはほぼ1人ですが好きな海外ドラマや映画を観たりペットと遊んだりしてなんだかんだすぎるのが早いし、ゆったり出来て心地良いしストレス解消になります。

しかし友達から誘いが来たりして、嫌いな友達ではありませんが趣味も合わないし近況報告もないし話すことがないので、会っても疲れるだけです。

それなので仕事が忙しいとか休日出勤になっちゃったとか言って断っていますが、さすがに半年以上断るのは気まづいので会ったりもしますが、最近何してるか根掘り葉掘り聞かれるし休みの日は何してるのかとか細かく聞かれて嫌になります。

嫌いではないので、縁を切りたくないのですが、今は会うのが苦痛でどうしたら良いのかわかりません。

会っても楽しくないし会話広がらないしあっちも頻繁に誘って来たりして、楽しくないのに何故だろうと思ってしまいます…。

こういう時友達に対してどういう風にしたら良いのでしょうか?

No.2541219 17/10/02 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 02:58
匿名1 

誘いを断られるから、主さんに彼氏が出来て、また独身の友達がいなくなっちゃうんじゃないか勘繰ってるのかもね。
仕事が忙しくて疲れてるから休みはゆっくり休んでる、くらいにざっくり答えておいて、事細かに聞かれる前に相手に質問返ししちゃえば?

それか余計な事をしゃべらなくても済むように映画の約束にするとか。
とりあえず楽しめるし、映画の話をしてれば会話のネタには困らないよ。

それか誰か彼氏を紹介するとか。間違いなくお誘いは減るよ。

No.2 17/10/02 04:12
名無し0 

>> 1 彼氏がいる子なんですよ…

長年付き合っててマンネリ化してるわけでもないと思いますが、やたら誘ってくるんです。

しかも私も会ったことありまるのに、信用されていないのか久し振りに会って食事してる時に友達に電話してくるんです。友達は一応すぐ切ってくれますが、それも嫌な理由の1つかもしれません。

他に彼氏がいない子でも同様の感じの子がいますが…。

No.3 17/10/02 06:46
匿名 ( ♀ 1L69l )

今は会いたくない気持ちだけど いつか気持ち変わるかもしれないからキープはしときたいって事ですよね?

なら 半年に一回くらいは会ったら?
キープしときたいなら疲れるくらいの労力使おうよ

その内友人が環境の変化とかあったら誘われなくなると思うよ

No.4 17/10/02 07:43
匿名4 

いくら気心知れていても、
キープはしておきたいのならば数ヶ月に一回ほどは会いましょう
自分の会いたい時だけ会う、会いたくないから何カ月も会いたくない、嘘ついてでも断って、いいよいいよと許してくれる都合のいい人なんて居ませんよ
あまり度が過ぎる我儘は嫌われますよ
それか、勇気を出して【最近人と会いたくない病】である事をしっかり伝える
すれば何年でも待ってくれると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少