注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

40度超える熱はわりと出るものですか?

レス8 HIT数 1242 あ+ あ-

心配性さん
17/11/06 02:38(更新日時)

女性特有ではありませんが板がわからなかったのでこちらで書かせて頂きます

私は昔から我慢する癖があり痛い、きつい、と大人に言えませんでした
そして12歳の頃にきつくても学校の先生にも言えず我慢していたのですが突如涙がポロポロ出始め、気づいた友達が先生に話し、そして高熱が出ていたことがわかったのですがその熱が42.6度でした

病院で色々検査してもらいましたが原因不明、点滴で終わりました

それからというもの熱が出てきついなぁと思うと40度ラインが多いのですが普通の風邪でこれくらいは簡単に出るものなんでしょうか

高熱で寝ている際幻聴(悪口)が聞こえ泣き叫んでいた事もあります…
熱が出る度病院には行くのですがインフルエンザでもなく何故こんなに高熱なのか…と何度も採血をして検査しますがいつもわかりません

学生の頃43度超えると死ぬ、と保健の授業で習い時々死ぬんじゃないかと怖く思います

40度超える熱は割と出るものでそんなに心配するものでもないのでしょうか?

関係ありませんが今は左目の奥深くが抉られるように痛いです、抉られたことはないのですが

タグ

No.2537436 17/09/24 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 19:45
医療関係者さん1 

えええ
私毎年高熱出して寝込んでたけど幻聴なんか微塵も聞こえたことないよ~(笑)

• << 3 聞こえてもいいことは何一つないと思うのでいいと思います。 普通に熱で原因がわかって治るならそこまで気になりませんし…

No.2 17/09/24 19:52
経験者さん2 

娘が原因不明の40度超えの発熱であちこちの病院を回ったことがあります。

大学病院行っても、心療内科行っても原因特定ならず。

結局、学校の人間関係に悩む心因性だったようで、もう学校やめて良いよと言ってあげたら、スッと熱が下がりました。

娘はストレスを受けやすい性格で、内に溜め込むので胃も悪いです。

主さんもストレス性の発熱なのではないですか?

繰り返し、そんな高熱を出す事は良い事では無いと思うのですが、不明熱なら根本的な治療は難しいですよね…

• << 4 ストレスは溜め込みやすいと思います… 以前は実家でしたが今は1人なので本格的に意識不明なんてなったら…と怖いです 昨年は遠距離の恋人に痛みと熱がある、嘔吐もあり辛くて電話をしたら救急車を呼んでくれていました 救急車が来た頃には手足が痺れ動けず緊急入院しました…その時も原因はわからず^^; どうしても救急車をこれくらいで呼ぶのは…と遠慮してしまうので呼んでもいい、怒られない、と自分にも言い聞かせたいところです

No.3 17/09/24 20:00
心配性さん0 

>> 1 えええ 私毎年高熱出して寝込んでたけど幻聴なんか微塵も聞こえたことないよ~(笑) 聞こえてもいいことは何一つないと思うのでいいと思います。
普通に熱で原因がわかって治るならそこまで気になりませんし…

No.4 17/09/24 20:09
心配性さん 

>> 2 娘が原因不明の40度超えの発熱であちこちの病院を回ったことがあります。 大学病院行っても、心療内科行っても原因特定ならず。 結局… ストレスは溜め込みやすいと思います…

以前は実家でしたが今は1人なので本格的に意識不明なんてなったら…と怖いです
昨年は遠距離の恋人に痛みと熱がある、嘔吐もあり辛くて電話をしたら救急車を呼んでくれていました
救急車が来た頃には手足が痺れ動けず緊急入院しました…その時も原因はわからず^^;

どうしても救急車をこれくらいで呼ぶのは…と遠慮してしまうので呼んでもいい、怒られない、と自分にも言い聞かせたいところです

No.5 17/09/24 21:00
通りすがり ( ♀ lWecz )

心因性、ストレスから高熱を出す方はいます。
いわゆる、知恵熱ですね。
出しやすい方はかなり頻繁に出します。
他に原因がわかる場合もありますが、高熱を出している場合は、早い処置が必要なので、我慢せずに病院に受診してください。
救急車を呼びたくないなら、救急外来に電話を入れてから、タクシーで行ってください。
決まった病院があるなら、そちらに行くといいですよ?
高熱が続くと色々と熱で焼けてしまい、身体に不具合が出ます。
インフルエンザの高熱は、ウィルスを撃退するためのものですが、自分の身体を守るためのギリギリの温度と言われていて、分かりやすいものだと、男性の精巣はダメージを受けて、種無しになると言われています。
女性なので男性よりはダメージを受ける温度は高いと思いますが、機能不全を起こせば命にも関わりますから、病院行きましょう。

出来るなら、脳がダメージを受けないために、首にアイスノンや氷枕、氷嚢などで冷やす努力はしてください。タオルを必ずあててくださいね。

No.6 17/09/24 21:34
経験者さん6 

左目の奥が痛いぃ?
それ俺と症状に似てる。
目が痛くなって熱でますか?
自律神経失調症と併病してる可能性がありますね。

No.7 17/09/24 22:01
心配性さん7 ( 20代 ♀ )

私は夏になると毎年熱を出しますが原因不明です。
それでも39・4度が最高でなかなか40度は超えないですが。

あまりにひどい時は夜中にタクシー呼んで病院いきます←一人暮らしなので

毎年のことなのであまり気に留めなくなったけど、やっぱり普通じゃないですよね。私も。でも38度くらいなら余裕で仕事いったりしますよ(笑)

一度浮気されて悩みすぎて8度8分がずっと続いて1週間した時ヤバいと思い、病院にいきました。

私もなかなか言えず我慢してしまいます。

お互いストレス発散方法探しましよう!!

辛いのはやだ!!

ね?

No.8 17/11/06 02:38
経験者さん8 

私も、40度異常の熱が1ヶ月くらい続いたことがあります。
私は膠原病を疑われました。微熱が続くというのが多いそうですが、高熱が出る人もいるそうです。
ただ、私の場合は皮膚の症状や関節のこわばりなど、他にも膠原病を思わせるような症状があったからというのが大きいと思います。
しかし、膠原病の診断を助ける血液検査は少し特殊ですので、普段の血液検査では見ていないかもしれません。

違う病院にかかってみたりするのも、医師の視点が変わることで何か発見できるかもしれませんね。

お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧