注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

驚きました。

レス500 HIT数 555338 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/10/03 23:13(更新日時)

不倫してる人って、してない人から指摘されると悪びれた様子もなく言い返すのね。

世の中、これだけ不倫って色々出てるのに、もう少し賢く勉強できないのかな?

疑問点?
掲示板では言い返す力が、あるのに何でリアルでは堂々と言い返せないのか?
やましい事ないなら
何時だってハッキリ言えるはずでは?
矛盾してません。

※不愉快な方はスルーして下さい。
※個人的な意見ですので皆さんの個人の意見を、お願いします。
☆主は不倫に対して理解不能です。

17/09/21 01:00 追記
皆さんへ

早々に、沢山の意見を下さりありがとうございます!
夜中にくれている方々が多かったですね。誤字すみません。
また一段と勉強になりました。
何度もレスして頂いてる方々にも大変感謝してます。

17/09/21 01:06 追記
読んで頂いた方々・共感ボタンを押して下さった皆様にも感謝致します。
こちらも沢山で心から、ありがとうございます。
本来は一人づつしたいのですが、主がわからずなので、こちらで大変失礼致します。

No.2532946 17/09/16 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/09/25 11:38
流星 ( LrpSl )

>> 190 上からと感じる人と感じない人が居るので それはあくまでも受け手に由る 語調も人に由り感じ方が違う アホ バカも その人にはそう感… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

なるほど。
意見は個人的な発想ですからね。
不倫者さん達が、自分を守ろうとしてる事は見え見えです。
それは、内容でわかりますよ。
相手の言い方や捉え方で変わる事でもあります。

No.202 17/09/25 11:52

>> 191 私は八年くらい精神科医にかかってます。理由は、不妊治療と不倫を主人が同時進行してました。まるでどちらが先に子供ができるかみたいに。 そして私… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お辛い体験談を告白して頂きまして、言葉にもなりませんね。ご夫婦生活の中で、6人もの彼女が居たなんて恐ろしいですね。
元旦那さんは一度足りず懲りずに抜けぬけと呆れますね。

不妊治療は、身体と、お金が掛かりますね。そのような時に不倫するって悪魔じゃないですか。
お子様が出来て何よりですが、精神科医も酷いですね。
セクハラ・パワハラとも取れますよ。

姑は自分の息子の見方ですか。
それも、おかしな話しですね。息子が勝手に悪種撒き散らして迷惑掛けてるのにね。

No.203 17/09/25 12:03

>> 192 ちなみに財産分与はきちんと折半。車、家財は全部あちらへ差し上げました。 慰謝料はもらいましたが、調停員に怒られてました 元主人はまるで本当… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

離婚されて正解だと思います。
財産は折半できたなら良かったですが、お金や物に変えれない、あなた様の心身が心配です。

元旦那さんが、子供に逢いに来ている?
悪びれた様子は見受けられないですね。
堂々としてる所が無神経です。

このままでは死ぬとは、それだけ心身共に苦痛で弱ってるのだと思います。

友達とも遊びに行けないくらいとは…
よければ、ここを使用してもらって構いませんので愚痴でも良いですよ。

仕事は無理しないで下さいね。

• << 214 ありがとうございます。 なんとか、笑顔で仕事してますが 機械的に仕事してます。 たまにドキドキしてきます。 自然とお客様の結婚指輪ばかり見てますね…。 主治医のセクハラはまるで私が、男を手玉に取ってきた罰のように言いますが。ドクハラです 毎日、死にたいですが、死なない。 子供が、ママ死なないで。心配だよと。もう面会は拷問だから、やめて欲しいけど、子供もいま、迷っていると思います。 父親らしい人間ではなくかっこつけだから、少しの間会えなくても、また大人になれば会えるよ こういう言葉がかけられない男です。 姑も、自分が会いたい。自分が寂しい。だから孫に会わせろ。 本当に離婚して良かった。 ただ、ものすごい刺され方された気分です。 何かが変わる秋になりそうです 仕事はきついですね。いまも休憩中ですが人員不足で、つらいとは言えないです😠 またここに来ていいですか?

No.204 17/09/25 12:19
匿名120 

>> 198 ≫いつのまに貼り付けた記事が独り歩き(*_*) あれはゴシップ記事だよね。 ≫不倫て報道されるとお茶の間や親しい間柄でたまには批… それはどうもすみませんでした。
わたしが貼り付けた記事を何度も話題にあげていた32さんについ当て嵌めてしまいました。
きゅうべえさんは横レス批判が御趣味かな?今幸せなら良いですが。

みなさんのレスからスレより離れたことが頭をよぎって思うままに書いてしまいました。これ以上言葉にするのはやめておきますね。

No.205 17/09/25 12:37
キュゥべえ ( 6h67Sb )

>> 189 不倫を批判する人の分析って必要ですか? 元々不倫とか無く 起きても開き直りや逆ギレや擁護が無ければ批判も起きないのに批判を批判する人の気が… ≫不倫を批判する人の分析って必要ですか?
≫元々不倫とか無く 起きても開き直りや逆ギレや擁護が無ければ批判も起きないのに批判を批判する人の気が知れません。

不倫を批判している人達に対して、勝手に人格の自己分析して、色々と決め付けている人達がよく居ますよね。

しかも必ず相手の悪い事しか言わないで、相手を見下しているのがパターンです。

要するに、不倫を擁護している人達の思惑は、
批判している人達が悪い奴等なんだというレッテルを貼るのが目的なんです。

だから、『不倫は家庭内のプライベートの話だから、他人が口を出す事ではない。』という話を、擁護派が強調しているのです。

不倫は家庭内の話だから、第三者の人達が批判するのが間違っていると言うのならば、
第三者の人達が擁護する事も間違っているという話になるよね?
しかし、擁護派は絶対に、擁護している人達の事は何も言わないで、
否定派の事だけ指摘して非難しているケースが多いです。

不倫に関しては、まともに議論しても、正論には絶対に勝てないので、
正論を言っている人達の人格の分析をして、偽善者に仕立て上げる事で、
不倫者のことを擁護している訳なんです。

否定派に取っては全く必要性はありませんが、擁護派に取っては必要不可欠な訳なんです。

≫主さんのスレにあるように 不倫してる人もしくは不倫に寛容な人は 否定する人から指摘されると、何だかんだ仕方無さや違う視点からの意義等を言い「悪いことだけど」は口先だけの事になりますね。

本当に悪い事と思っている人は、反省の弁を述べますが、
口先だけの人が言っている話は矛盾だらけなので、理解に苦しみますよね。

基本的に不倫否定派は、不倫をした人に対して悪い事しか言わないです。

不倫に限らず、悪い事をした人に対して、誉めたり擁護するのは可笑しな話だから当然ですよね。

だから擁護派は、否定派の事を悪い事しか言わないで、対等の立場を保とうとしているのです。

擁護派の人達の正体が、不倫者なのか、肯定派なのかは解りませんが、絶対に自分の正体を明かさないので、正体不明な訳なんです。

擁護派は自分の正体も明かさないで、他人の分析をして、
ストレス解消をして不倫者を批判しているとか、
不幸な人だから、不倫者を攻撃しているとかって言って
勝手に決め付けているケースも多々ありますよね。

No.206 17/09/25 13:00

>> 193 いつのまに貼り付けた記事が独り歩き(*_*) 不倫て報道されるとお茶の間や親しい間柄でたまには批判意見を交わしたりお子さん大丈夫かなと… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

貼り付けた物が独り歩きとは?
してないように思われますが勘違いされてませんか??

友人の事を不特定多数の中で皮を被った悪魔なんて一言も言ってませんよ。
何処の文章で、そのように取れました。
他に誰一人と言ってませんがね。

批判してる?
誰が、どう批判してますか?
横レスするのは意見の交換であり、主である私は返事をするだけです。
あくまで、想像や妄想も入ってる事も、ありますし個人的な意見です。
中には何気に発言してるのも、あるかも知れません。
相手があり議論できるのです。

あの人が、この人が、あんな風に言ったからなど、何度も言ってますように私は流されないので通用しません。
その事は、きっちり返レスで言葉として出てます。

批判的な言動してる人達が幸せとは?
吐け違えてますよ。
幸せや不幸は、他人から言うのではなく本人が心で思う事です。
精神科医さんの文章読んで感激や感動するような内容でしたか?

• << 209 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 私は分析などは聞いてませんよ。 感激や感動する内容でしたか?っと聞いてるのです。 分析が間違いないと、おしゃるなら詳しく皆様にわかりやすいように教えて下さい。 噛み砕くのは個々なので説明の後にします。他に質問した答えは頂けてませんので全てに、お答えなさって下さいね。 特に?を入れさせてもらった所はね。

No.207 17/09/25 13:36
匿名120 

>> 206 女医の解析に間違いはないです。
疑念を抱くなら学術的な部分から打ち崩していきましょう。

No.208 17/09/25 13:53
匿名120 

>> 207 最後です

はき違えてますよ

私に流星さんや皆さんの幸不幸はわかりません。一方的に他人を批判することで幸せを感じるなら
良いのではないですか?

• << 210 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 最後です? 本当に最後にするなら、きちんと説明と答えてからにして下さいね。 中途半端なら最初から、するべきでは、ありませんよね。 吐き違えてるのは、あなた様の方です。 いかにも批判して幸せ見たいに聞こえますけど。 あのね、他の人達に指摘したり言うなら、自身が自覚して責任持つ者です。 逃げてないかも知れませんが逃げてるよに思えます。 他の人達や私が議論してる事まで、いきなり入って来て言うまではないでしょう?思ってる事が、あるなら横レス失礼しますと入るのも常識ですよ。

No.209 17/09/25 13:56

>> 206 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 貼り付けた物が独り歩きとは? してないように思われますが勘違いされてませんか?? 友人の事を不… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

私は分析などは聞いてませんよ。
感激や感動する内容でしたか?っと聞いてるのです。
分析が間違いないと、おしゃるなら詳しく皆様にわかりやすいように教えて下さい。

噛み砕くのは個々なので説明の後にします。他に質問した答えは頂けてませんので全てに、お答えなさって下さいね。
特に?を入れさせてもらった所はね。

No.210 17/09/25 14:05

>> 208 最後です はき違えてますよ 私に流星さんや皆さんの幸不幸はわかりません。一方的に他人を批判することで幸せを感じるなら 良いので… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

最後です?
本当に最後にするなら、きちんと説明と答えてからにして下さいね。
中途半端なら最初から、するべきでは、ありませんよね。

吐き違えてるのは、あなた様の方です。
いかにも批判して幸せ見たいに聞こえますけど。
あのね、他の人達に指摘したり言うなら、自身が自覚して責任持つ者です。

逃げてないかも知れませんが逃げてるよに思えます。
他の人達や私が議論してる事まで、いきなり入って来て言うまではないでしょう?思ってる事が、あるなら横レス失礼しますと入るのも常識ですよ。

No.214 17/09/25 14:38
名無し191 ( ♀ )

>> 203 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 離婚されて正解だと思います。 財産は折半できたなら良かったですが、お金や物に変えれない、あなた様… ありがとうございます。
なんとか、笑顔で仕事してますが
機械的に仕事してます。
たまにドキドキしてきます。
自然とお客様の結婚指輪ばかり見てますね…。

主治医のセクハラはまるで私が、男を手玉に取ってきた罰のように言いますが。ドクハラです

毎日、死にたいですが、死なない。

子供が、ママ死なないで。心配だよと。もう面会は拷問だから、やめて欲しいけど、子供もいま、迷っていると思います。

父親らしい人間ではなくかっこつけだから、少しの間会えなくても、また大人になれば会えるよ

こういう言葉がかけられない男です。
姑も、自分が会いたい。自分が寂しい。だから孫に会わせろ。

本当に離婚して良かった。
ただ、ものすごい刺され方された気分です。

何かが変わる秋になりそうです

仕事はきついですね。いまも休憩中ですが人員不足で、つらいとは言えないです😠

またここに来ていいですか?

• << 220 ご意見ありがとうございますm(_ _)m お疲れ様です。 お仕事はサービス(接客)業界ですか? 機械的になる時も、ありますよね。 そういう時は多忙なんですよ。 少しもリラックス出来やしないです。 休憩は一時間取れますか?人が足りないと無理ですかね。 お客様の結婚指輪見てしまうんですね。 私は結婚してないけど、遊びに行く時だけ左手の薬指に指輪はめてますよ。 離婚してもはめてる方いらしゃいます。 元旦那や妻とのではなく自分で購入したリングです。 元旦那さんは気使いが全然出来ない方なんですね。 お子様も迷うでしょうね。きっかけが、あれば変わるんでしょうけど… そんな精神科医と元旦那さんの事は忘れてイキイキして行きましょうっと言っても精神的に辛いですよね。 死んでしまえば終わりです。姑や元旦那のいいツボになってしまうので子供さんは見られてますし。 いつでも時間が許す限り来て下さいね。 お待ちしてます。

No.215 17/09/25 14:39
匿名181 

>> 212 削除されたレス 批判と思うなら反論するのみ。

主さんは議論してるって言ってますよ。
あなたは違うの?

No.217 17/09/25 15:02
名無し6 

>> 199 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 人間は感情がある為怒りや憎しみ優しさや泣いたりとします。自分の意見を持つのは良い事であり時には素… 120さんが紹介して下さった記事を取り上げ、主さんに感想を聞いたのは私です。 それから記事への感想意見が何人かの方々から出されたので、ご自分の意見の補足として記事を貼り付けただけの120さんが、いつのまにか記事が一人歩きと思うのは当然だと思います。 120さんがこの記事をどう思いますか?と問題提起したのではありませんから。 主さんは一度スレ文へ回答したならその後話しが広がっても構わない、主さんは色々な方向性や目線で見る方だと仰っていたので、客観的に見ることが出来る一つの資料として記事を使わせて頂きました。 主さんは響かない一般論じゃないかという感想で、他の方々の感想意見も見ることが出来たので、私には参考になりました。

No.218 17/09/25 15:08
名無し126 

それにしてもこのスレ主の意見をみて思うのはなぜ他人事の不倫に対してネチネチそこまで首を突っ込み感情移入しているのか
謎でしかない
多分自分も不倫してるかそんな過去があるからこそ異常に執着してるんだろう
でなけりゃほっとけばいいだけの話
だからかその執着は何かの病いだよ
過去に不倫した自分を悔い改める意味合いでも?
ならまだわかるが
ここでみんなに上から目線で謎の意見を繰り返していくよりも一度心療内科の先生にここまでになった精神状態についてを相談した方が話が早いよ
~するのは絶対許せないなんていう極端な思考回路は病気でしかない事をそろそろ自覚した方がいい
これに対するおかしなレスももう要らないし見もしないんでまたカッカして体調崩さないようご用心(笑)

• << 221 ご意見ありがとうございますm(_ _)m たまに居ますよね。 他人の不倫にネチネチ、クドクドとか自分も不倫してるんだろうとか根拠もないのにね。 別に、誰がどのようなスレ立ててもレスしても勝手ですよね。投稿されてダメなら運営者さんから削除されますし、現在の所は批判してる方もいませんから問題ないと思います。 どうでもよいなら、本文にスルーして下さい。って書いてますから、見るなり読むなりして意見も書かなきゃ良い事です。 わかれよとか、そんな事ではなく、あくまで個人的な意見でありアドバイスや情報交換する場所ですので、人、それぞれの思いや感じた事などが記されてます。 私は色々と視点や目線で見たいので、一番有り難いですし、何よりリアルでの発端も少しづつ解決策を見つけられると思います。 この本文が何か特別な意味を持ってるとでもお思いですか? すんなり思った事を文字で書いただけですので。 勉強させてもらってるんですよ。 皆様の知恵を借りて何処にも勉強するなとは書いてませんけどね。知ったかぶりは嫌なんで。 見るか見ないかレスするかは本人次第なので周りが言う事ではありません。
  • << 222 → 謎なら謎めいたままで、どうぞ。 不思議なら、謎解きして下さいね。 一人として頭に血が登ってませんし、お酒も飲んでないので、カッカッしてませんので、ご心配なく。 他人の心配するより、ご自分の心配された方が良いのでは? このスレ主ではないですよね。 物ではないので『この』は必要ないですよ。しっかり責任感持って下さいね。

No.219 17/09/25 15:10
社会人219 ( ♂ )

本文の疑問点の意味がわかりません。

リアルで不倫は是か否か議論する時、不倫者はなぜ反論しないのか?ってことですか?

そもそもそんな討論しませんけど。あるとしたら、不倫してる友達にそんなことやめろよって話してる状況ですかね。
そしたら、普通に相手は堂々と反論なり言い訳なりしてきますよ。

その疑問の『なぜ堂々と言い返せないのか?』って前提はそもそも違うと思います。

• << 223 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 言い方が変かも知れませんが、不倫者がリアルでコソコソしてるのに、真っ当な人達から正当な事を言われると何故反論するんでしょう? って事です。 リアルに一人不倫してる子居ますが、何言ってもダメですね。

No.220 17/09/25 15:14

>> 214 ありがとうございます。 なんとか、笑顔で仕事してますが 機械的に仕事してます。 たまにドキドキしてきます。 自然とお客様の結婚指輪ばかり見て… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お疲れ様です。
お仕事はサービス(接客)業界ですか?
機械的になる時も、ありますよね。
そういう時は多忙なんですよ。
少しもリラックス出来やしないです。
休憩は一時間取れますか?人が足りないと無理ですかね。

お客様の結婚指輪見てしまうんですね。
私は結婚してないけど、遊びに行く時だけ左手の薬指に指輪はめてますよ。
離婚してもはめてる方いらしゃいます。
元旦那や妻とのではなく自分で購入したリングです。

元旦那さんは気使いが全然出来ない方なんですね。
お子様も迷うでしょうね。きっかけが、あれば変わるんでしょうけど…

そんな精神科医と元旦那さんの事は忘れてイキイキして行きましょうっと言っても精神的に辛いですよね。

死んでしまえば終わりです。姑や元旦那のいいツボになってしまうので子供さんは見られてますし。

いつでも時間が許す限り来て下さいね。
お待ちしてます。

No.221 17/09/25 15:37

>> 218 それにしてもこのスレ主の意見をみて思うのはなぜ他人事の不倫に対してネチネチそこまで首を突っ込み感情移入しているのか 謎でしかない 多分自分も… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

たまに居ますよね。
他人の不倫にネチネチ、クドクドとか自分も不倫してるんだろうとか根拠もないのにね。

別に、誰がどのようなスレ立ててもレスしても勝手ですよね。投稿されてダメなら運営者さんから削除されますし、現在の所は批判してる方もいませんから問題ないと思います。
どうでもよいなら、本文にスルーして下さい。って書いてますから、見るなり読むなりして意見も書かなきゃ良い事です。

わかれよとか、そんな事ではなく、あくまで個人的な意見でありアドバイスや情報交換する場所ですので、人、それぞれの思いや感じた事などが記されてます。

私は色々と視点や目線で見たいので、一番有り難いですし、何よりリアルでの発端も少しづつ解決策を見つけられると思います。

この本文が何か特別な意味を持ってるとでもお思いですか?
すんなり思った事を文字で書いただけですので。
勉強させてもらってるんですよ。
皆様の知恵を借りて何処にも勉強するなとは書いてませんけどね。知ったかぶりは嫌なんで。
見るか見ないかレスするかは本人次第なので周りが言う事ではありません。

No.222 17/09/25 15:47

>> 218 それにしてもこのスレ主の意見をみて思うのはなぜ他人事の不倫に対してネチネチそこまで首を突っ込み感情移入しているのか 謎でしかない 多分自分も…

謎なら謎めいたままで、どうぞ。
不思議なら、謎解きして下さいね。
一人として頭に血が登ってませんし、お酒も飲んでないので、カッカッしてませんので、ご心配なく。

他人の心配するより、ご自分の心配された方が良いのでは?
このスレ主ではないですよね。
物ではないので『この』は必要ないですよ。しっかり責任感持って下さいね。

No.223 17/09/25 15:52

>> 219 本文の疑問点の意味がわかりません。 リアルで不倫は是か否か議論する時、不倫者はなぜ反論しないのか?ってことですか? そもそもそん… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

言い方が変かも知れませんが、不倫者がリアルでコソコソしてるのに、真っ当な人達から正当な事を言われると何故反論するんでしょう?
って事です。

リアルに一人不倫してる子居ますが、何言ってもダメですね。

No.224 17/09/25 16:14
匿名120 

>> 213 削除されたレス ネット依存じゃないのでそこまでわかりませんが、通常個人的な問題に口を挟む場合、指摘する側も社会的な地位や人望など一定の評価を受け、話が纏まり解決しやすくなるものですから、リアルにアプローチできない掲示板では馬鹿にされるだけで通じないかもしれませんね。つまりここでは不倫をやめたい人を後押しぐらいしか無理ですよ。それ以上を望むならリアルで行動する以外ないでしょうね。早くきりあげたいので返信はいりません。

No.225 17/09/25 16:18
匿名120 

>> 216 削除されたレス 発狂なんてしませんよ。てがはなせないとぶっきらぼうになります。
主さんは女医を批判してないと言いながら肩書きに嘘があるのではと言うくらい彼女に否定的でしたよ。
女医が指摘した3つ以外に何があると思いますか?既出でしたらすみません。

• << 229 うん?3つ以外って?私が女医の記事に対して感想を書き込んだので お聞きしたくて書いてます。 この女医さんが言っているのは(3つの毒、不純)はこの女医さんも本文の 中に書いている通り、不倫に限ったことではない。と。ご本人も書いているんですね。 だから例として子供が絡む親のバトルや美容整形しててもした人を批判するなどを例に 全ての人が色々な場面でこの不純をだしているんですよね。というお話でしたよね。 その他に何があるというのは? 人を批判するときに3つの不純は色々な割合で また人によっても色々な比率で存在するだろうと。言いたかった事は、不倫批判者に対して のみ当てはまるように書かれているので違和感ありとその他の方々も言われているだけと思いますが。
  • << 232 3つ以外に批判の理由があるのならですね、それは不純なものではなくて 人としての正常な心でしょうね。

No.226 17/09/25 16:47

>> 225 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

どこに嘘が書いてある文章が、ありますか?否定的などは一切してませんし、他の方にも言いましたけど、精神科医としてではなく一般論を語ってると言ってますし、私は流されないとも言い切ってます。なので他の方々が細かく書いてても私は聞かれた事に対して答えてるだけですよ。

真っ当から批判してるなら返事も、しませんし反論して今頃スレ事態、大荒れになり、それこそ閉鎖になるでしょう。
違う意見だからと言っても、私自身は只今勉強中なので参考にさせてもらいメモ取りしてるんですよ。
個人的な話しですが、リアルで友人とも呼べる子が不倫してて相談されてもね。
お互い反論し合うのは嫌ですから。

メモって自分流の参考書作ってます。
役立つ日が来たので、皆様の知恵には頼りっきりですが。

• << 228 217レスにお返事頂けないのでこちらで失礼します。 主さんは「本当に精神科医でしょうか?嘘の肩書きのように思います。」と書かれています。 主さんの主観では精神科医を否定する言葉ではないのかもしれませんが、客観的にはご自分で精神科医のことを調べてもいないのに、否定どころか安易に侮辱したことになります。 不倫をしている知り合いの方と話す時も、ご自分の言葉が客観的にどのように受け取られるのかを考えた方が良いと思います。

No.227 17/09/25 17:06
匿名120 

>> 226 書きこみをご覧になってください。女医の見解を一般論とおっしゃいますが、学術的に裏付けされた一般論ではないですか?
主さんは一般的な見解以外に何があると思います?

あと少しで終了させてもらいますよ。

• << 230 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 学術的と言う証拠は何処にありますか? 医者だって人間ですよ。あなた様は学者なら医者なら何でもハイハイと聞くのですか? 書いた所とは沢山ありますし、ご指摘なさるなら番号を言って下さい。 私の返事は、ご意見くれた方達の文章を元づいて回答してますので全く違うものもある事を、ご存知ですか? 理論的に不倫者に分析結果を言えば、すぐに止めますか? 絶対無理ですよね。 間違いとかは言ってませんよ。 一般的にでもね物事を知り得る方は、驚くくらいの言葉を述べられるんですよ。 私には参考にはなりますが感動するくらいには申し訳ないですが、なれませんね。なるほどっと捉えても凄いとは思えません。 話しの流れで変化も持たないと同じ繰り返しになりますよね。この世に同じ人間が居れば楽しくもないし面白くもないですよね。 あなた様の事を批判してる訳でもないですし、貼り付けて頂いた者を、皆さんに、どう思うと聞いたり、さらした覚えもありませんよ。 6番さんが聞いたのは、私ですって堂々と言ってくれてるのだから良いのでは? 済んでる話しを、蒸し返して来るのは何故なんですか? 来るなら早くレスするべきではないのでしょうかね。

No.228 17/09/25 17:19
名無し6 

>> 226 ご意見ありがとうございますm(_ _)m どこに嘘が書いてある文章が、ありますか?否定的などは一切してませんし、他の方にも言いましたけど、… 217レスにお返事頂けないのでこちらで失礼します。 主さんは「本当に精神科医でしょうか?嘘の肩書きのように思います。」と書かれています。 主さんの主観では精神科医を否定する言葉ではないのかもしれませんが、客観的にはご自分で精神科医のことを調べてもいないのに、否定どころか安易に侮辱したことになります。 不倫をしている知り合いの方と話す時も、ご自分の言葉が客観的にどのように受け取られるのかを考えた方が良いと思います。

• << 235 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 飛んでましたね。 失礼しました。 参考になれば良かったですね。 一言も私が精神科医なんて言ってませんけど。120番さんが貼り付けてて頂いたのが、精神科医の女医さんの分析結果ではないんですか? 私自身は、そう思い書いてましたけどね。流されない為か、見て読んでも響く事はないですね。 間違いで勘違いなら失礼しました。 私は、なるほどっと参考にはなりますが、申し訳ないですが、一般論にしか見ないし聞こえません。

No.229 17/09/25 17:21
遊び人32 

>> 225 発狂なんてしませんよ。てがはなせないとぶっきらぼうになります。 主さんは女医を批判してないと言いながら肩書きに嘘があるのではと言うくらい彼… うん?3つ以外って?私が女医の記事に対して感想を書き込んだので
お聞きしたくて書いてます。
この女医さんが言っているのは(3つの毒、不純)はこの女医さんも本文の
中に書いている通り、不倫に限ったことではない。と。ご本人も書いているんですね。
だから例として子供が絡む親のバトルや美容整形しててもした人を批判するなどを例に
全ての人が色々な場面でこの不純をだしているんですよね。というお話でしたよね。
その他に何があるというのは?
人を批判するときに3つの不純は色々な割合で
また人によっても色々な比率で存在するだろうと。言いたかった事は、不倫批判者に対して
のみ当てはまるように書かれているので違和感ありとその他の方々も言われているだけと思いますが。

• << 231 様々な場面に適応されますが例のコラムに間違いありますか?

No.230 17/09/25 17:33

>> 227 書きこみをご覧になってください。女医の見解を一般論とおっしゃいますが、学術的に裏付けされた一般論ではないですか? 主さんは一般的な見解以外… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

学術的と言う証拠は何処にありますか?
医者だって人間ですよ。あなた様は学者なら医者なら何でもハイハイと聞くのですか?
書いた所とは沢山ありますし、ご指摘なさるなら番号を言って下さい。
私の返事は、ご意見くれた方達の文章を元づいて回答してますので全く違うものもある事を、ご存知ですか?

理論的に不倫者に分析結果を言えば、すぐに止めますか?
絶対無理ですよね。
間違いとかは言ってませんよ。

一般的にでもね物事を知り得る方は、驚くくらいの言葉を述べられるんですよ。
私には参考にはなりますが感動するくらいには申し訳ないですが、なれませんね。なるほどっと捉えても凄いとは思えません。

話しの流れで変化も持たないと同じ繰り返しになりますよね。この世に同じ人間が居れば楽しくもないし面白くもないですよね。

あなた様の事を批判してる訳でもないですし、貼り付けて頂いた者を、皆さんに、どう思うと聞いたり、さらした覚えもありませんよ。

6番さんが聞いたのは、私ですって堂々と言ってくれてるのだから良いのでは?

済んでる話しを、蒸し返して来るのは何故なんですか?
来るなら早くレスするべきではないのでしょうかね。

• << 233 時々しか来れません。議論したいのでしたら答えていだかないと進みませんよ。

No.231 17/09/25 17:34
匿名120 

>> 229 うん?3つ以外って?私が女医の記事に対して感想を書き込んだので お聞きしたくて書いてます。 この女医さんが言っているのは(3つの毒、不純… 様々な場面に適応されますが例のコラムに間違いありますか?

• << 234 間違いはありませんよ。間違った事をかいているとは私はかいていませんので。 ただ書き方としては、勿論不倫批判者を対象に書いた記事でしょうからそういう書き方は仕方ないとして。 不倫批判者だけに当てはまる!という思い込みをする人が必ずいるので、それは違うと いう意見ですよ。何か?

No.232 17/09/25 17:36
遊び人32 

>> 225 発狂なんてしませんよ。てがはなせないとぶっきらぼうになります。 主さんは女医を批判してないと言いながら肩書きに嘘があるのではと言うくらい彼… 3つ以外に批判の理由があるのならですね、それは不純なものではなくて
人としての正常な心でしょうね。

No.233 17/09/25 17:38
匿名120 

>> 230 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 学術的と言う証拠は何処にありますか? 医者だって人間ですよ。あなた様は学者なら医者なら何でもハイ… 時々しか来れません。議論したいのでしたら答えていだかないと進みませんよ。

• << 236 主さん心理学ってね簡単にいうと被験者を使い実験しながら傾向を探ります。全く同じテーマでなくても怒りに対する傾向が明らかになれば、裏付けとして学術に反映されます。 学問を否定的に考えてますか?
  • << 237 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 時々しか来れません?時間は、どんなに忙しくても作るもの作るんですよ。 ご自分でね。 特に話したいとは思いませんよ。 済んでる事を掘り起こして議論する時間が無駄です。 もう最後、終わりにするならして下さいね。 そんなに、お忙しいなら無理に引き取めるのも失礼なので。

No.234 17/09/25 17:42
遊び人32 

>> 231 様々な場面に適応されますが例のコラムに間違いありますか? 間違いはありませんよ。間違った事をかいているとは私はかいていませんので。
ただ書き方としては、勿論不倫批判者を対象に書いた記事でしょうからそういう書き方は仕方ないとして。
不倫批判者だけに当てはまる!という思い込みをする人が必ずいるので、それは違うと
いう意見ですよ。何か?

No.235 17/09/25 17:43

>> 228 217レスにお返事頂けないのでこちらで失礼します。 主さんは「本当に精神科医でしょうか?嘘の肩書きのように思います… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

飛んでましたね。
失礼しました。
参考になれば良かったですね。
一言も私が精神科医なんて言ってませんけど。120番さんが貼り付けてて頂いたのが、精神科医の女医さんの分析結果ではないんですか?

私自身は、そう思い書いてましたけどね。流されない為か、見て読んでも響く事はないですね。

間違いで勘違いなら失礼しました。
私は、なるほどっと参考にはなりますが、申し訳ないですが、一般論にしか見ないし聞こえません。

• << 246 ネットで特定の個人を吊し上げることは、私には常軌を逸した行為に見えます。 そんな行為への批判意見に対しても、こぞって叩いて人格否定までするそうですから、何故そんなことをするのだろう?と疑問に思っていたので、精神科医の解説のお陰で謎が解けました。 スレ趣旨に戻りますが、主さんは不倫をしている知り合いの方に何をしたいのですか?

No.236 17/09/25 17:45
匿名120 

>> 233 時々しか来れません。議論したいのでしたら答えていだかないと進みませんよ。 主さん心理学ってね簡単にいうと被験者を使い実験しながら傾向を探ります。全く同じテーマでなくても怒りに対する傾向が明らかになれば、裏付けとして学術に反映されます。
学問を否定的に考えてますか?

• << 238 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 学問を否定的に考えてはいませんよ。 分析されて裏づけられてても精神科医の医者なんて他にも居ますよね。 見る限りでは似たよなのもありますが、 違う事を、おっしゃる精神科医も居ますよ。 最後です。 なら責任持って終わりにして頂いて構いませんので。

No.237 17/09/25 17:51

>> 233 時々しか来れません。議論したいのでしたら答えていだかないと進みませんよ。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

時々しか来れません?時間は、どんなに忙しくても作るもの作るんですよ。
ご自分でね。
特に話したいとは思いませんよ。
済んでる事を掘り起こして議論する時間が無駄です。
もう最後、終わりにするならして下さいね。
そんなに、お忙しいなら無理に引き取めるのも失礼なので。

No.238 17/09/25 17:57

>> 236 主さん心理学ってね簡単にいうと被験者を使い実験しながら傾向を探ります。全く同じテーマでなくても怒りに対する傾向が明らかになれば、裏付けとして… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

学問を否定的に考えてはいませんよ。
分析されて裏づけられてても精神科医の医者なんて他にも居ますよね。
見る限りでは似たよなのもありますが、
違う事を、おっしゃる精神科医も居ますよ。
最後です。
なら責任持って終わりにして頂いて構いませんので。

No.239 17/09/25 18:06
匿名120 

>> 238 逃げるな議論だとおっしゃるので時間を割きました。医者は学んでるもののベースが大抵同じですから似たような見解になります。m(_ _)m

No.240 17/09/25 18:17

>> 239 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。
わざわざ、時間を割いて下さり感謝致します。物凄く多忙そうなので止めてしまい恐縮ですわ。
他人に言われたから逃げなかったんですか?流されてるじゃないですか。

No.241 17/09/25 18:20
遊び人32 

主さんスミマセン勝手にやりとりしてます。
もし呼び戻したりしたらそれはすみませんです、120番さんは私だけにお返事くれるはずなので
迷惑はかからないかと。。

120番の方いなくなったの?

質問にお答えしてますので。

(女医が指摘した3つ以外に何があると思いますか?既出でしたらすみません。)

3つ以外に批判の理由があるのならですね、それは不純なものではなくて
人としての正常な心でしょうね。

(様々な場面に適応されますが例のコラムに間違いありますか?)

間違いはありませんよ。間違った事をかいているとは私はかいていませんので。
ただ書き方としては、勿論不倫批判者を対象に書いた記事でしょうからそういう書き方は仕方ないとして。
不倫批判者だけに当てはまる!という思い込みをする人が必ずいるので、それは違うと
いう意見ですよ。何か?

お返事書いたからお返事ください。

No.242 17/09/25 18:31

>> 241 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

はい、大丈夫ですよ。思う存分、やり取りして下さいね。
誰も批判してないのに批判してるとか、嘘ついてるなど言ってたのと、精神科医の女医さんの分析結果が間違いではないと言ってたので、
皆様と私に、わかるように説得して下さいっと言ったのですよ。議論してる中で内容わからないのに急に出て来るからです。

他の人や私のハンネ出したりしてたから余計頭に来たんです。終わってる事を蒸し返してもくるので。

No.243 17/09/25 18:43
遊び人32 

>> 242 ありがとうございます。

そうですよね!誰も記事に書いている事が間違っているなど一言も言ってないですものね。
ただ誰が読んでも、あ~人間だから当たり前でしょ。くらいにしか思いませんから。
こんなことにあ~納得とかスゴイとか思わないですよ。むしろキュゥべえさん。の方が
奥行きや幅があって1歩2歩と先を考えた精神科医のような意見でビックリしましたね。

No.244 17/09/25 19:02

>> 243 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

おかしいでしょう。
誰も間違いなんて一言も発してませんし、批判的な言動もないですし、ただ一般論しか思えない響かない感動もしないと言ってるだけなんですけどね。
済んでる事を、わざわざ蒸し返して言いがかりとしか思えませんでした。

この間は、過去の告白ありがとうございます。
実は、私も良い事も悪い事もして遊びまくってました。
後悔してはいません。いい歳して遊んでる方が怖いので。

No.245 17/09/25 19:06
匿名181 

この女医さん、芸能人のゴシップ記事に対して、不倫をバッシングする人、不倫して嘘の会見開く人に対してもコラム書いてます。その他も。

娯楽として楽しむ程度で良いと思います。もちろん、学術的な見解もありでしょうが、全てに当てはまるわけではなく、当てはめようとすると無理もある。

学術的とはそういうものじゃありません?

• << 249 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 色々な事を書かれてるんですね。 学問など、そんなに大切でしょうかね。 明らかに個人の意思の方が私は大事に思えます。 賛成でも反対でも決めるのは自身ですからね。

No.246 17/09/25 19:29
名無し6 

>> 235 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 飛んでましたね。 失礼しました。 参考になれば良かったですね。 一言も私が精神科医なんて言ってま… ネットで特定の個人を吊し上げることは、私には常軌を逸した行為に見えます。 そんな行為への批判意見に対しても、こぞって叩いて人格否定までするそうですから、何故そんなことをするのだろう?と疑問に思っていたので、精神科医の解説のお陰で謎が解けました。 スレ趣旨に戻りますが、主さんは不倫をしている知り合いの方に何をしたいのですか?

• << 251 ご意見ありがとうございますm(_ _)m ご理解されて良かったですね。 明らかに吐け口にして暴言はダメですね。言葉の暴力にもなりますし、相手がDVだと訴えたら掲示板と言えども大変な事になりかねます。 仕掛けられれば、問題点は違いますが。 友人に何をしたいとは、どういう意味でしょうか? 私が、何かするとでも思われますか?? 現在は連絡取ってないと言いましたよね。彼女自信が、どうしたいか考えて答えが出れば相談にも乗りますがね。 その話しは、一旦終わってますので、連絡はしてません。

No.247 17/09/25 19:40
匿名181 

>> 246 横からすみません。

ネットで個人を吊し上げるって酷いですね。ネットニュースのコメントなどはあまり酷いものは見たことはないんだけど、それは掲示板とかですか?

この女医さんの他の記事には、素直に謝らず嘘つくことで、芸の肥やしにはならず、世間の批判を買うはめになったという意味のことを書いていました。

その後の処理の仕方が問題かと。

いろんな見解書いてますね。

No.248 17/09/25 20:07
遊び人32 

またまた失礼します。

個人的意見です。
私ならという感じで書いてます^^

私のお店にで過去に発達障害の方を数名雇用していました(それぞれ違う時期)
彼女らは子供のような感覚で上司に変わった事を言う(ゴキブリを見て店長の友達がいますよ)
とか、また様々な非常識が彼ら、彼女らの常識であり、その隔たりは健常者が理解していないと

破滅的人間関係を作ります。言っても解らない、理解しない人たちを私は少しでも納得するように
考えた時に掲示板を利用しました。一般の人が考える常識、そして彼女らがしていることが
彼女らの常識であってもそこはなるだけ改善させる必要もあるんです。私は医者ではないのでそれが正しいかは解りませんが、それで彼女らは納得してうまくいっていました。

多くの人の意見を見て自分のしたことに厳しいことが書いてあり一人は泣いていました。
当人同士では反発して話が進まないし納得しないんですね!
わからず屋に少しでも薬というなら第三者の意見を聴かせるのが少しでも効果があると
感じます。私が主さんの立場ならここで勉強したこと、良いも悪いも参考にして出来れば

説得して仲の良い友達に気が付いてほしい一心ですね。
ここで相談して厳しい回答で眼が覚めたというかたもいますよね。(本当かどうかはわかりませんが)第3者だから本音で言えるし本人も目が覚めるから
私ならそういう理由でここで勉強します。私が自分の仲の良い女性にだったら
もしも次にお話する機会があれば勉強したことをお話して正常な
感覚にもどってほしいと思います。100%ではなくても本人が傷つく可能性が非常に高いことを
人ごととは思えませんので。

• << 252 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 私は心配してましたよ。心身病まれてないかと。いきなり、あんなおかしな事を言われれば驚きますよね。正当化するなら分析結果を細かく教えて頂きたいものです。 障害者を雇用されてるのですね。私の仕事場にも居ます。一つの事しか出来ないですが、一生懸命してる姿見て、時折誉めるのです。 また頑張って、やる気を出しますが、 急に泣き出したりして理解するのに苦しみます。 見知らぬ者、 第三者から見るのは全然違いますね。 アドバイスした事で、当事者が問題を解決してくれればと思います。

No.249 17/09/25 21:20

>> 245 この女医さん、芸能人のゴシップ記事に対して、不倫をバッシングする人、不倫して嘘の会見開く人に対してもコラム書いてます。その他も。 娯楽… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

色々な事を書かれてるんですね。
学問など、そんなに大切でしょうかね。
明らかに個人の意思の方が私は大事に思えます。
賛成でも反対でも決めるのは自身ですからね。

• << 256 個人の意思に目を向ける方が、お互いの理解に繋がりますよね。(逃げちゃう人多いですけど) いろんな学説やら、心理分析なんてネットで検索すれば山ほどあるし、それを商売にしてる人もいるわけですから、何に納得するかは自分で決めることですよね。 精神科医の分析で、こんな人はこんな傾向があると参考にするのは自由ですが、特定の個人に対して、医者でもないのに診断まがいのことをするのはアウトです。 心理分析などは上手に利用して、自分を見つめる機会になればよいかなぁと思います。 スレから大幅にずれてしまい、主さんごめんなさい。

No.250 17/09/25 21:27
匿名25 

主さん、スレ主旨って何でした?

何か違う方に話をずらされてる感じがするんですが。

不倫者は指摘されてもネットでは悪びれない でした?
でも、リアルでは一応低姿勢って事ですよね。
この違いは何なんだ?という事でしょうか?

• << 253 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 不倫してる人達ってしない人に言われたら悪びれもなく言い返すのね。 話しはズレ過ぎですね。他の人達も巻き混んで荒らして行きましたね。 あくまで、私が感じる事ですよ。 低姿勢で居るのは、不倫を隠して自分達で守ってるんでしょう。多分、ネットワークよりも、リアルの方が批判などはキツいと思われます。 親族・家族・友達や仕事など、全て失う場合もありますから、掲示板なら叩かれても何も失わないから安心ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する