注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

驚きました。

レス500 HIT数 555332 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/10/03 23:13(更新日時)

不倫してる人って、してない人から指摘されると悪びれた様子もなく言い返すのね。

世の中、これだけ不倫って色々出てるのに、もう少し賢く勉強できないのかな?

疑問点?
掲示板では言い返す力が、あるのに何でリアルでは堂々と言い返せないのか?
やましい事ないなら
何時だってハッキリ言えるはずでは?
矛盾してません。

※不愉快な方はスルーして下さい。
※個人的な意見ですので皆さんの個人の意見を、お願いします。
☆主は不倫に対して理解不能です。

17/09/21 01:00 追記
皆さんへ

早々に、沢山の意見を下さりありがとうございます!
夜中にくれている方々が多かったですね。誤字すみません。
また一段と勉強になりました。
何度もレスして頂いてる方々にも大変感謝してます。

17/09/21 01:06 追記
読んで頂いた方々・共感ボタンを押して下さった皆様にも感謝致します。
こちらも沢山で心から、ありがとうございます。
本来は一人づつしたいのですが、主がわからずなので、こちらで大変失礼致します。

No.2532946 17/09/16 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/17 10:59
流星 ( LrpSl )

>> 41 価値観とは善、悪、このましい事 という意味で 不倫問題に限らず 判断力やその他重要な能力な未熟な人が圧倒的に多く そして悪と決… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

最もだと思います。ひっくるめて書いてますが、本当に不倫で苦しんでる方も見受けられます。
ただ不倫と言う2文字だけでイコール叩く?多分、言い方がキツいだけなんだと思いますが、やはり一つの捉え方で感情が変わります。

不倫してる方も、スレ立てる時に少し気を向けて一言あれば違うと思いますし、どんな事を言われようが一人づつ返レスすれば変わると思います。

社会に出れば年齢は関係ないですよね。
幅広く上下関係の差もあるわけですし、育った環境も価値観も人物的にも異なるので、年が上でも間違いなら言ってあげるべきですし下でも納得するべきなら聞くべきです。

一般論で語るのが普通に生活している証であり、それにプラスして難しい言語を知りつくして、おられる方が、いらっしゃいます。

別の意味では、全く別世界の事も知っておられる方も中にはいらしゃいます。

ちょっとした気づかいで変われるのではないでしょうか?

No.52 17/09/17 11:12

>> 42 そして世の中が叩く叩かれるが当たり前だと思っていたら 苛め問題も解決しない 能力が上なのがミスをしないことだよ 一般論は、… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

誰一人としての考えや思いは、どんなに脳内を分泌しても限界があると思います。多方面から色々な方向性での目線で、見たいのが私です。
そこに正解が、あるのかは、わかりません。今後に役立ち生かせられるので、勉強させて頂いてます。

一般的に一生懸命託しても叩かれた、叩いてやったでは何も解決策は見つからないですよね。

掲示板は文字だけですがコミュニケーションを取る所なので、話し合いが出来ます。

不倫者が仕掛けてて来て偉っそうに上から目線で言うわりに数回やったら逃げる?来なくなるのが私には許せませんね。
尚更、仕掛けるなら、とことん最後までするべきです。

No.53 17/09/17 11:24

>> 43 連投すみません 私には上こそが出来る限り判断ミスをしてはならないと思う いつか人間全体で共倒れになる気がする 判断力がない… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そこが間違ってるんですよね。能力がない下の者に上から何を言っても?で理解出来やしないんですから、わかるまで教えてあげる。

強い者が弱い者をイジメるから横から出て来て荒れるんですよね。
常識ある行動なら誰一人としてスレを乱立つするような事はないでしょう。
もう既に、ここで共倒れです。

私は不倫してる人への意見は必ず辛口・甘口コメントと一般論を述べます。
全スレ・レスに関しては強い者・弱い者関係なく常識ない者は吊し上げます。
この過程では私自からスレを立てます。(他人のスレを荒らしたくないので)

No.54 17/09/17 11:37
名無し41 

>> 53 ほんとそうです
この手のスレは意味はあります
ですが主さんのように正解、今後正論を実行できる方(目指す方)のみ、為になる意見です。
判断力が広範囲でめちゃくちゃな人は、不倫は仕方なく叩く人が悪
そういう自分のみ都合の良い世界が存在します

他の回答のように全面正解なのに魔が指した場合、正解愛のある批判はじんわり伝わります
今は無理でも当事者同士解決し、時には法律で償います
私は不倫 苛め などの混沌とした不調和は以外な部分で繋がりがあるかも?と感じます
善悪しらなかった私が常識や一般論を伝えるのは、善悪を越えた価値観に触れたからです
見下げません 真摯に対応します
ただし常識力を身につけたのはその方たちの考えより、常識人の意見でした
善悪 善悪越えた考えを把握はある程度掴めます
悪は常識人とは別世界にいます
悪といっても、善から断絶された生まれてから死ぬまで悪のままの方もいます。

私が言いたいのは、善、善寄りの方の勘違いは、悪、悪よりの考え方には大きな差があり

善が、心を引き上げるのは、悪よりが不幸を選択してしまう状態に飽き人としての正解を探る時です
不倫批判はあくまでOKです
ただし悪が減れば不倫も苛めも減ります 善悪にとらわれ過ぎることのない
考えを知った以上

私より人としての正解をしている方に知って頂きたく回答しました
不調和は整えなければいけないし、善悪のみもいずれ悪になりかねません

必要な、自分が分かる範囲の人にアドバイスするのが、伝わり易い感じがします
対等の位置に自分を起き分かりやすいように物事を伝えるからです。本気なら批判でも逃げないはず。
逃げるには、善悪が分かるのに理性がおいつかないからだと感じますす。
だれしもが教育し伝わるなら既に伝わってます。何十年と不調和を続けますよ。

• << 62 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 正論な意見を述べ不倫者に託しても意味が通じないのかスルーが多いですよ。 一部かも知れませんが不倫されてる方々は、身勝手で本当に極まりない所があります。 回答してる人達は、批判的でも正論的でも個人の意見ですので。善悪だと申し訳ないですが不倫者ですかね。 善は悪と取ると思われますが、この場合は一般的だと思います。 恋愛はしない風に、おっしゃいますが時にはドキドキも良いものですよ。 既婚者はダメですし、自分が結婚してからもあり得ませんけどね。 現在の状態だと不倫は永遠に撲滅は無理でしょう。 減らす事柄は出来ると思います。 あなた様が良識ある方でアドバイス感謝致します。 まだ未熟者な私でアリますが…

No.55 17/09/17 12:17
通行人14 

>> 35 ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうですね、 いきなり何もなく 始まる理由がないですし、どんな事でも原因はつきまといますよね。 … 主さんレスありがとうございます。

不倫をしている方たちにある程度の罪悪感はあるのか。
→あると思いたいですよね、
昨今、日本人の道徳意識が低下していると言われてますが、
経緯はどうであれやっぱり不倫は、
結果としては善悪が明白な行いなので。
ただ、そこに至ってしまった事情も人それぞれだったりするし、
中には家庭と恋愛を全く別のものとして捉えている夫婦も、少なからず存在するし。
誰も傷つけず、迷惑もかけず、それぞれが社会的な役割を果たしていれば、それこそ『何がいけないの?』になったりするんだろうな、と。

話はそれますが、
今回ニュースになった斉藤由貴さんは
モルモン教という宗教に身を置きながら、そして過去に2度も間違いを犯しながら、3度目の不倫報道ですよね。
3人もお子さんがいて。
この不倫に関しては、全くもって理解する糸口すら見つからない気がします。
女優としてどれだけ優れていようが、この人はもう救いようがないのでは、と思ってしまいました。

• << 63 ご意見ありがとうございますm(_ _)m いえいえ、こちらこそ。本心は、どうであれ罪悪感は持ってほしいですね。 世の中、色々な形があるので上手く回ってるのでしょう。 不倫と言う言葉が存在する限り現実身、走る人が居る訳でして関係ない人達まで巻き込んでしまう。 不幸の始まりです。 道徳社会の中で低下してるのは現在の大人になりきれてない人達の事でしょう。 子供じみた言葉や行動ですよね。 斉藤由貴さんは、嫁より女優より、一人の人間として信用度がなくなったと思います。 2度目の不倫会見の時に『学ばない人間だな』って言ってましたよね。 本当に最低な人間としか言いようがないです。 信頼度も落ちましたね。 宗教入ってたんですか?知りませんでした。

No.56 17/09/17 13:04
主婦56 ( ♀ )

確かに今の日本では罰せられる?民事でひっかかることですから
それらの観念から旦那や子供への裏切りと捉え、やましさを感じるでしょう
けれど国が変われば一夫多妻制やその逆の多夫一婦OKの国も存在します
そうすると観念的なものは変わりますよね
日本では子供を育てるために都合がよい、社会が乱れることを懸念しての一夫一婦制です。
国が定めたルールは守り、社会生活を送らなければなまりせん
しかしそもそもそれが生物的に無理があるのでしょう
難題なんだと思います
なので不倫はなくならないんだと思います

• << 64 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 不倫は完璧には、いつの時代もあるそうで撲滅は難しいでしょうね。 確かに法律が変化すれば、人も変わるはずですが、現代に置いては、おっしゃるように一夫一妻なので守る権利は、あると思います。 ある意味、一途も素敵です。一生その夫婦で添い遂げられるって何十年も共にする理由ですから。 不倫は社会的反なのでリアルでは言えず掲示板で言うと批判の高い波が来るのでしょう。

No.57 17/09/17 18:24
匿名57 

不倫してる男女、しかも税金まで支払って表舞台ではいい面気取り。現実は、武装過激派並みの常識外れです。一般の会社組織内でも常に目付きが殺気だち、今が9月なのに本人は12月と勘違いするほど、ミーイズムかな不倫してる男女は(笑) 不倫したいなら、住所不定税金払わない人物にまでなってから、すればよい。

• << 65 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 不倫者は表では他の人目を気にして裏では獣のように化けますね。住所不定と税金収めなければ外で野宿になります。 本人達は悪いと思ってないので、悪い事したら、どのようになるのか経験さすのも良いかも知れません。

No.58 17/09/17 19:20
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

不倫してる人は、確かに出来心で仕方ない場合もあるだろうが、罪悪感はあると思ってた。
だって、家族を裏切り傷つける行為ですからね。
でも、居ますよ。本当に人を好きになったことないからわからないだろうと開き直る方が。

じゃあ、家族を本当には好きではなかったんだなって、ご主人の毎月のお金だけが目当てだったんだなって。薄汚く思いました。お金の為に結婚生活続けるとか、汚いです。

• << 66 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 罪悪感なんて、ちっぽけもないと思いますよ。あれば不倫内容も家族や自分の事も相談する時に書くと思いませんか? 不倫に行きつくまでは沢山の道のりは、ありますけど、 開き治る方もいらしゃいますよね。 レールに引かれてる場所を真っ直ぐにさえ歩けないのですからね。平気で傷つける悪魔ですよ。

No.59 17/09/17 20:31

>> 44 主さんにとって「不倫している人」とは、横レスして来たW不倫している男性と知り合いの方ということなのですね? 「掲… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

言い方が、おかしかったですね。
いえいえ、横スレして来た男性は掲示板の方です。

もちろん、ルール内でカテリゴで話しするのは良い事だと思いますし相談も回答も自由なのでいいと思いますよ。

このスレ立ての、きっかけはリアルの知り合いです。
掲示板でも不倫者が普通の人に叩け~とか言い返してるのは見た事ありますけどね。

• << 67 主さんはリアルの知り合いに何を指摘して、知り合いの方は何と言い返したのですか? そのやり取りの中で主さんは何に驚いたのですか? ネットや掲示板での叩きは健全な批判より誹謗中傷の意味合いが強いようです。 掲示板で不倫している人が「叩け~」と言っていたのはどういうことなのですか?

No.60 17/09/17 20:55

>> 45 もう一度回答 ここだけは伝えないといけないから回答失礼します やっぱ善分類の人は 見下げる といっても度合い的な意味ではまだ本気で… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

本気で下を見下してる人達は己の為だけに頭で考えず心で思った事を、すぐ言葉で出し上から目線で言う徹底的な能力がありませんね。
文字を読めば、わかります。→上の人間や普通でも上に居る方なら。

上に居る人達は、常識的であり間違いは指摘でき、時と場合により変えられます。他人に言えるという事は自からも、常日頃から、きっちりしてないと出来ません。大抵リアルでもしている人です。
しっかり自身の主張が出来るのも特徴であります。

悪があれば良がありますが、これはどの人間にでも当てはまるのではないでしょうか?

何に対しても大丈夫ではなく大丈夫かなっと思う事で、もう一度確認がされます。

No.61 17/09/17 21:00

>> 46 不倫してる人やしたことのある人も、、 不倫する以前は、ほとんどの人が不倫に否定的で嫌悪を抱いてたり不倫なんか絶対しない!って、 思っ… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

皆…最初から全てが上手くいかないのでなんかの表示で不倫というドツボへ流されたんでしょうね。

恋愛は苦しいです。
他の人を好きになるという事、自分が必要とされている事は、とても嬉しいですが、自分さえしっかりしていれば流されないと思います。

No.62 17/09/17 21:31

>> 54 ほんとそうです この手のスレは意味はあります ですが主さんのように正解、今後正論を実行できる方(目指す方)のみ、為になる意見です。 判… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

正論な意見を述べ不倫者に託しても意味が通じないのかスルーが多いですよ。
一部かも知れませんが不倫されてる方々は、身勝手で本当に極まりない所があります。

回答してる人達は、批判的でも正論的でも個人の意見ですので。善悪だと申し訳ないですが不倫者ですかね。
善は悪と取ると思われますが、この場合は一般的だと思います。

恋愛はしない風に、おっしゃいますが時にはドキドキも良いものですよ。
既婚者はダメですし、自分が結婚してからもあり得ませんけどね。

現在の状態だと不倫は永遠に撲滅は無理でしょう。
減らす事柄は出来ると思います。

あなた様が良識ある方でアドバイス感謝致します。
まだ未熟者な私でアリますが…

No.63 17/09/17 21:45

>> 55 主さんレスありがとうございます。 不倫をしている方たちにある程度の罪悪感はあるのか。 →あると思いたいですよね、 昨今、日本人の道… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ。本心は、どうであれ罪悪感は持ってほしいですね。
世の中、色々な形があるので上手く回ってるのでしょう。
不倫と言う言葉が存在する限り現実身、走る人が居る訳でして関係ない人達まで巻き込んでしまう。
不幸の始まりです。

道徳社会の中で低下してるのは現在の大人になりきれてない人達の事でしょう。
子供じみた言葉や行動ですよね。

斉藤由貴さんは、嫁より女優より、一人の人間として信用度がなくなったと思います。
2度目の不倫会見の時に『学ばない人間だな』って言ってましたよね。
本当に最低な人間としか言いようがないです。
信頼度も落ちましたね。
宗教入ってたんですか?知りませんでした。

• << 68 56さんのレスを読んで思いましたが、 確かに国が変わるとルールもまた変わってきますね。 その国の文化なので、例えばテレビなんかで一夫多妻制の地域の生活を見ても、その国ではそれが当たり前な為嫌悪感は抱かない。 日本でもその昔は、側室制度があったわけで。 そこでたとえばもし、今も側室という制度が廃止されずに存続されていたら、私たち一般国民の概念も違っていたのかな?と思ったり。 現状であればそう遠くないこの国の将来に、女性天皇が誕生するのか。 気になるところではあります。 あ、スレの主旨から脱線しましたね、ごめんなさい。 主さん、斉藤由貴さんの「学ばない人間だな」発言覚えてましたか笑。 私もです。 尾崎豊さんとの不倫からほんの2年で、川崎麻世さんとの熱愛密会をスクープされましたよね。 当時はまだ20代。 今は50を過ぎてお子さんが3人もいる立場です。 加えてモルモン教というのは、性に対してとても厳しい宗教らしいですよ。 結婚相手以外との性交渉はもちろん、性的な思いを抱くことも禁止らしいです。 その他諸々、私生活に大きく影響するような教えを数多く持つ宗教のようです。 人の心は変わるものだと思うし、繰り返し言ってますが結果としては不倫と言われるに至ってもやっぱり経緯が様々だと思ってしまう自分ですら、 斉藤由貴さんに関しては同情の余地がありませんでした。 言ってみれば私にはなんの関係も、少しの影響すらもない斉藤さんの不倫ですが、今回の報道は一連を通して嫌悪感がハンパないです。

No.64 17/09/17 23:24

>> 56 確かに今の日本では罰せられる?民事でひっかかることですから それらの観念から旦那や子供への裏切りと捉え、やましさを感じるでしょう けれど… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

不倫は完璧には、いつの時代もあるそうで撲滅は難しいでしょうね。
確かに法律が変化すれば、人も変わるはずですが、現代に置いては、おっしゃるように一夫一妻なので守る権利は、あると思います。
ある意味、一途も素敵です。一生その夫婦で添い遂げられるって何十年も共にする理由ですから。

不倫は社会的反なのでリアルでは言えず掲示板で言うと批判の高い波が来るのでしょう。

No.65 17/09/17 23:33

>> 57 不倫してる男女、しかも税金まで支払って表舞台ではいい面気取り。現実は、武装過激派並みの常識外れです。一般の会社組織内でも常に目付きが殺気だち… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

不倫者は表では他の人目を気にして裏では獣のように化けますね。住所不定と税金収めなければ外で野宿になります。
本人達は悪いと思ってないので、悪い事したら、どのようになるのか経験さすのも良いかも知れません。

No.66 17/09/17 23:43

>> 58 不倫してる人は、確かに出来心で仕方ない場合もあるだろうが、罪悪感はあると思ってた。 だって、家族を裏切り傷つける行為ですからね。 でも、… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

罪悪感なんて、ちっぽけもないと思いますよ。あれば不倫内容も家族や自分の事も相談する時に書くと思いませんか?
不倫に行きつくまでは沢山の道のりは、ありますけど、
開き治る方もいらしゃいますよね。

レールに引かれてる場所を真っ直ぐにさえ歩けないのですからね。平気で傷つける悪魔ですよ。

No.67 17/09/18 06:09
名無し6 

>> 59 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 言い方が、おかしかったですね。 いえいえ、横スレして来た男性は掲示板の方です。 もちろん、ルー… 主さんはリアルの知り合いに何を指摘して、知り合いの方は何と言い返したのですか? そのやり取りの中で主さんは何に驚いたのですか? ネットや掲示板での叩きは健全な批判より誹謗中傷の意味合いが強いようです。 掲示板で不倫している人が「叩け~」と言っていたのはどういうことなのですか?

• << 69 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 掲示板の中では批判や中傷的な感じ?(個々の意見と思います)が多いですね。 他の人が不倫スレを立てられていてW不倫されている方がレスされてて、そこへ他の方が横レスして一般論言った所、W不倫の方が横レスした人に叩きたいなら叩け~っと言っていたんですよ。 炎上はしてないです。 私の知り合いは不倫してた事が発覚したので、一般的に良くない事を言うと逆ギレして不倫は悪くないの一点ばりでして偉っそうに言える立場ではない事も伝えました。世間的には不倫はいけない悪い事だとも。今は周りが見えてないのでしょうね。

No.68 17/09/18 09:58
通行人14 

>> 63 ご意見ありがとうございますm(_ _)m いえいえ、こちらこそ。本心は、どうであれ罪悪感は持ってほしいですね。 世の中、色々な形があるので… 56さんのレスを読んで思いましたが、
確かに国が変わるとルールもまた変わってきますね。
その国の文化なので、例えばテレビなんかで一夫多妻制の地域の生活を見ても、その国ではそれが当たり前な為嫌悪感は抱かない。
日本でもその昔は、側室制度があったわけで。
そこでたとえばもし、今も側室という制度が廃止されずに存続されていたら、私たち一般国民の概念も違っていたのかな?と思ったり。
現状であればそう遠くないこの国の将来に、女性天皇が誕生するのか。
気になるところではあります。
あ、スレの主旨から脱線しましたね、ごめんなさい。

主さん、斉藤由貴さんの「学ばない人間だな」発言覚えてましたか笑。
私もです。
尾崎豊さんとの不倫からほんの2年で、川崎麻世さんとの熱愛密会をスクープされましたよね。
当時はまだ20代。
今は50を過ぎてお子さんが3人もいる立場です。
加えてモルモン教というのは、性に対してとても厳しい宗教らしいですよ。
結婚相手以外との性交渉はもちろん、性的な思いを抱くことも禁止らしいです。
その他諸々、私生活に大きく影響するような教えを数多く持つ宗教のようです。

人の心は変わるものだと思うし、繰り返し言ってますが結果としては不倫と言われるに至ってもやっぱり経緯が様々だと思ってしまう自分ですら、
斉藤由貴さんに関しては同情の余地がありませんでした。
言ってみれば私にはなんの関係も、少しの影響すらもない斉藤さんの不倫ですが、今回の報道は一連を通して嫌悪感がハンパないです。

• << 70 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 法律が変われば色々な意味で少しづつ人も変われるのでしょうね。時代は流れて変化しないと同じようには行かない見たいです。臨機応変に変えられるなら、それに越した事はないのですが、時は何年前かは一夫多妻の頃も、あったようですね。日本もですが韓国もです。 女性天皇は、昔少なからず制度があったとか?それは楽しみです。 テレビを見ると斉藤由貴さんの映像が流れていたので覚えてましたよ。 そんなに厳しい宗教なら後々響きますね。出家なされて根性叩き治されたら、どうでしょう。 関係ないし全く見知らぬ人でも、許せない事は、あります。 スレ文の質問に一度回答して頂ければ、話しがズレても大丈夫ですよ。 雑談スレにも『皆のミクル』立ててます。多目的ですので良ければ、どうぞ。
  • << 72 横レス失礼します。 天皇は日本の象徴なので、天皇家の家族構成をお手本にして、一般人の家庭の家族構成の概念が定着していますよね。 昭和天皇は、男の子の子供が中々生まれて来なかったので、周りの人達から、側室を置く事を促されておりました。 しかし、昭和天皇は、側室を置く事を絶対に拒否しておりましたよね。 もしも、その時に、昭和天皇が側室制度を復活させていたとしたら、一般人の不倫に対する概念も変わっていた可能性もあると思います。 私は個人的には、歴代の天皇陛下の中では、昭和天皇のことが一番好きですし、尊敬をしておりますので、昭和天皇が決めた事に対しても感銘を受けました。 ≫現状であればそう遠くないこの国の将来に、女性天皇が誕生するのか。 ≫気になるところではあります。 それは絶対に有り得ない事です。 愛子様が生まれた時には、皇室典範の話もありましたが、 政府や皇族の方々の大半は、 皇室典範に大反対していましたので、 これから先も女性天皇が誕生する可能性は全く無いです。

No.69 17/09/18 10:03

>> 67 主さんはリアルの知り合いに何を指摘して、知り合いの方は何と言い返したのですか? そのやり取りの中で主さんは何に驚… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

掲示板の中では批判や中傷的な感じ?(個々の意見と思います)が多いですね。
他の人が不倫スレを立てられていてW不倫されている方がレスされてて、そこへ他の方が横レスして一般論言った所、W不倫の方が横レスした人に叩きたいなら叩け~っと言っていたんですよ。
炎上はしてないです。

私の知り合いは不倫してた事が発覚したので、一般的に良くない事を言うと逆ギレして不倫は悪くないの一点ばりでして偉っそうに言える立場ではない事も伝えました。世間的には不倫はいけない悪い事だとも。今は周りが見えてないのでしょうね。

• << 73 「叩きたいなら叩け~」って面白いですね。 掲示板を楽しんでるな~と思いました。 主さんは「叩け~」の発言をどう思ったのですか? リアルの知り合いの方の不倫に意見をしたのですか? 身内でも友人でもない知り合い程度の人にどうして?と私も驚きました。 身内でも友人でもプライバシーに踏み込むのは躊躇するものだと思いますが、どうして知り合いの方に意見をしたのですか?

No.70 17/09/18 10:58

>> 68 56さんのレスを読んで思いましたが、 確かに国が変わるとルールもまた変わってきますね。 その国の文化なので、例えばテレビなんかで一夫多妻… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

法律が変われば色々な意味で少しづつ人も変われるのでしょうね。時代は流れて変化しないと同じようには行かない見たいです。臨機応変に変えられるなら、それに越した事はないのですが、時は何年前かは一夫多妻の頃も、あったようですね。日本もですが韓国もです。
女性天皇は、昔少なからず制度があったとか?それは楽しみです。

テレビを見ると斉藤由貴さんの映像が流れていたので覚えてましたよ。
そんなに厳しい宗教なら後々響きますね。出家なされて根性叩き治されたら、どうでしょう。
関係ないし全く見知らぬ人でも、許せない事は、あります。
スレ文の質問に一度回答して頂ければ、話しがズレても大丈夫ですよ。

雑談スレにも『皆のミクル』立ててます。多目的ですので良ければ、どうぞ。

No.71 17/09/18 11:22
キュゥべえ ( 6h67Sb )

不倫を擁護や肯定したりしている人達に取っては、
不倫者のことを批判や非難したり、罵詈雑言を浴びせている人達のことは全て敵です。

要するに、不倫に対して正論を言っている人達のことを皆敵だと思っていて、尚且つ不倫を叩くことは悪なんだと本気で思い込んでしまっている訳なんです。

思想的には、テロリストによく似ていて、不倫を擁護や肯定したりすることを、奴等は正義なんだと思っているのです。

だから正論を言っている人達は、奴等の言っている事に対して、何時も理解に苦しむ訳なんですよ。

不倫というのは、例え東大を卒業した弁護士でも、絶対に正論では勝てません。

まともに議論をしたら、絶対に正論には勝てないので、粗探しをして揚げ足取りをしたり、ねじ曲がった持論を展開して、正論を言っている人達のことを非難しているのです。

レベルとしては、中学生や高校生のヤンキーと同じレベルで、頭の中は凄く幼稚なんです。

それと、他人の痛みには鈍くて、自分の痛みには敏感なので、相手を悪者に仕立て上げるのが得意なんですよ。

例え、どんな理由が有ったとしても、不倫をした奴が悪いのですが、責任転嫁をして、された側にも問題が有るような事を平気で言って来ますからね。

不倫をした事を、本当に反省している人達は、罪を認めて悔い改めているので、間違っても言い訳をしたり、された側にも責任が有るような事は決して言いません。

例えば、お店で万引きをして、店員に見つかってしまった人は、大きく分けて二通り居ます。

一つは、懲りて二度と万引きをしなくなった人です。

そして、もう一つは、万引きがバレた事を、運が悪かった程度にしか思っていない人です。

不倫も同じように、バレた事を、運が悪かった程度にしか思っていない人達が開き直って、不倫を擁護や肯定したりしているのです。

だから正論を言っている人達に対して、奴等は敵対心を丸出しで攻撃して来るのです。

• << 78 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 納得です。 確かにレスして話してるのを見てたら、正論的な意見なのに幼稚過ぎる発言は良く見受けます。 不倫してる人は、 言われても一人では言い返す事もしないのに不倫者仲間(共感者)が表れると乗っかって普通の人達に偉っそうに言って来ます。 やはり能力のレベルが低いのか? っと思う程です。 まだ、中学生や高校生の不良の方が、 できてます。 こちらが悪い事すれば若気の至りで済みますが、不倫は沢山の人を傷つけての迷惑を葬るので、 大人気ないと言わんばかりに批判が飛びますよ。 きっと…

No.72 17/09/18 11:55

>> 68 56さんのレスを読んで思いましたが、 確かに国が変わるとルールもまた変わってきますね。 その国の文化なので、例えばテレビなんかで一夫多妻… 横レス失礼します。

天皇は日本の象徴なので、天皇家の家族構成をお手本にして、一般人の家庭の家族構成の概念が定着していますよね。

昭和天皇は、男の子の子供が中々生まれて来なかったので、周りの人達から、側室を置く事を促されておりました。

しかし、昭和天皇は、側室を置く事を絶対に拒否しておりましたよね。

もしも、その時に、昭和天皇が側室制度を復活させていたとしたら、一般人の不倫に対する概念も変わっていた可能性もあると思います。

私は個人的には、歴代の天皇陛下の中では、昭和天皇のことが一番好きですし、尊敬をしておりますので、昭和天皇が決めた事に対しても感銘を受けました。

≫現状であればそう遠くないこの国の将来に、女性天皇が誕生するのか。
≫気になるところではあります。

それは絶対に有り得ない事です。
愛子様が生まれた時には、皇室典範の話もありましたが、
政府や皇族の方々の大半は、
皇室典範に大反対していましたので、
これから先も女性天皇が誕生する可能性は全く無いです。

• << 76 レスありがとうございます。 主さんの主旨からズレてしまったので若干恐縮ですが、この場をお借りして、、、。 側室制度というのは、私たちから見るともはや「歴史で習った昔の風習」ぐらいの感覚で、なかなか現実味がありません。 キュゥべえさんが仰るように、もしも昭和天皇の時に復活させていたとしたら、今の国民の概念も随分違っていたのだろうと思います。 時を経て今の皇太子に愛子様がお生まれになりましたが、その後、当然のように日本中が待ち望んだ親王様は、ついに誕生されることはなかった。 万が一その頃に、この国に側室制度が復活されていたら、現代感覚の私たちはそれをどう受け入れたのだろうと思います。 昭和以降、語弊はありますが徐々に身近に感じられるようになった皇室に、今の日本では考えられない側室という制度を用いるということは、一般国民の私たちにとって良くも悪くもとても大きなショックがあったのではと。 簡単には想像がつきませんが。 現在では悠仁親王がおられますから、やはりのちの天皇陛下は悠仁様なのでしょうが、今後眞子内親王のように女性皇族が全員ご結婚されて皇室を離れてしまったら、と思うと不安になりますね。

No.73 17/09/18 12:20
名無し6 

>> 69 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 掲示板の中では批判や中傷的な感じ?(個々の意見と思います)が多いですね。 他の人が不倫スレを立て… 「叩きたいなら叩け~」って面白いですね。 掲示板を楽しんでるな~と思いました。 主さんは「叩け~」の発言をどう思ったのですか? リアルの知り合いの方の不倫に意見をしたのですか? 身内でも友人でもない知り合い程度の人にどうして?と私も驚きました。 身内でも友人でもプライバシーに踏み込むのは躊躇するものだと思いますが、どうして知り合いの方に意見をしたのですか?

• << 79 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 『叩け~』っと言うなら自分でスレ立てたらいいのにっと思いました。凄い勢いで中傷的~批判的な回答が来るでしょう。 あっ、今は知り合いで元は友達ですね。 小学校一年生からの付き合いですので、長いだけあり裏切られたショックは大きかったです。 最初から相談に乗ってて一度別れると言ってたんですが、 別れてなかったので激怒して、私が不倫が嫌いな事を知っているので、絶対に巻き込まないように、知り合いになっただけなんです。

No.74 17/09/18 14:15
遊び人32 

書き込みによく人の事をとやかく言うなんて!とか自分に被害が無いのに何故
人のことを叩くとか言う人を見かけますが、これらも
サイコパシー、ナルシシズム、マキャベリズムの傾向なんですよ。

共感力の欠如という特徴が出ているんです。
全てのことに無関心で自分が良ければいいんじゃない。。という考えの人たちです。
悪い事は不倫に限らず普通の人は自分に置き換えて考えて共感しますが
それが無いんです。言っても無駄なんです。

元々無いものは理解のしようが無いのですから。

No.75 17/09/18 17:26
匿名25 

>> 74 同感です。

「とやかく言う」と、とやかく言う人も同じなのにと思います。
不倫にとやかく批判するのは 悪い事に道徳観から意見するのは通常の事と思いますが、不倫が悪く言われる事にとやかく言って来る人の方が とやかくの度合いは高いと思います。
自分の不倫がとやかく言われた訳でもないのにね。
不倫以外の不道徳事が批判されても出て来るんでしょうか?

No.76 17/09/18 19:17
通行人14 

>> 72 横レス失礼します。 天皇は日本の象徴なので、天皇家の家族構成をお手本にして、一般人の家庭の家族構成の概念が定着していますよね。 … レスありがとうございます。
主さんの主旨からズレてしまったので若干恐縮ですが、この場をお借りして、、、。

側室制度というのは、私たちから見るともはや「歴史で習った昔の風習」ぐらいの感覚で、なかなか現実味がありません。
キュゥべえさんが仰るように、もしも昭和天皇の時に復活させていたとしたら、今の国民の概念も随分違っていたのだろうと思います。
時を経て今の皇太子に愛子様がお生まれになりましたが、その後、当然のように日本中が待ち望んだ親王様は、ついに誕生されることはなかった。
万が一その頃に、この国に側室制度が復活されていたら、現代感覚の私たちはそれをどう受け入れたのだろうと思います。
昭和以降、語弊はありますが徐々に身近に感じられるようになった皇室に、今の日本では考えられない側室という制度を用いるということは、一般国民の私たちにとって良くも悪くもとても大きなショックがあったのではと。
簡単には想像がつきませんが。

現在では悠仁親王がおられますから、やはりのちの天皇陛下は悠仁様なのでしょうが、今後眞子内親王のように女性皇族が全員ご結婚されて皇室を離れてしまったら、と思うと不安になりますね。

No.77 17/09/18 21:09

>> 76 愛子様を、のちの女性天皇にするために、皇室典範改正をする話が国会に出ていた時期がありましたよね。

しかし丁度その頃に、紀子様がご懐妊されたので、紀子様が出産するまで取り敢えず皇室典範改正の話は棚上げする事になりましたよね。

もしも、紀子様が男の子を出産していなかったとしたら、
女性天皇を誕生させるために皇室典範改正をするか、側室制度を復活させるしか、二つに一つしか道はなかったですからね。

でも、あの時は、政財界の方々も、女性天皇を誕生させる皇室典範改正に反対している方達も多かったですから、側室制度が復活する可能性もあった訳なんですよね。

後の話は14さんの見解と、僕も同意見ですが、万が一、現代の天皇家に側室制度が復活していたとしたら、
不倫や不特定多数の人達とセックスするのが悪という概念も崩壊していたと思います。

概念イコール定義ですので、性道徳や性倫理の定義も、大きく変わっていたかも知れませんよね。

天皇の歴史は、西暦よりも660年も長いという話は、世界的にも有名なので、
世界で一番偉いエリザベス女王の次に、日本の天皇陛下が偉いと言われておりますよね。

いずれ天皇陛下になられる皇太子様が、もしも側室制度を復活させていたとしたら、世界中でも大ニュースになったのは間違いないですよね。

男の子を生んで下さいました紀子様には、深く感謝をしていらっしゃる方達も多いかと思います。

No.78 17/09/18 23:56

>> 71 不倫を擁護や肯定したりしている人達に取っては、 不倫者のことを批判や非難したり、罵詈雑言を浴びせている人達のことは全て敵です。 要す… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

納得です。
確かにレスして話してるのを見てたら、正論的な意見なのに幼稚過ぎる発言は良く見受けます。
不倫してる人は、
言われても一人では言い返す事もしないのに不倫者仲間(共感者)が表れると乗っかって普通の人達に偉っそうに言って来ます。

やはり能力のレベルが低いのか?
っと思う程です。
まだ、中学生や高校生の不良の方が、
できてます。
こちらが悪い事すれば若気の至りで済みますが、不倫は沢山の人を傷つけての迷惑を葬るので、
大人気ないと言わんばかりに批判が飛びますよ。
きっと…

No.79 17/09/19 00:11

>> 73 「叩きたいなら叩け~」って面白いですね。 掲示板を楽しんでるな~と思いました。 主さ… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

『叩け~』っと言うなら自分でスレ立てたらいいのにっと思いました。凄い勢いで中傷的~批判的な回答が来るでしょう。

あっ、今は知り合いで元は友達ですね。
小学校一年生からの付き合いですので、長いだけあり裏切られたショックは大きかったです。
最初から相談に乗ってて一度別れると言ってたんですが、
別れてなかったので激怒して、私が不倫が嫌いな事を知っているので、絶対に巻き込まないように、知り合いになっただけなんです。

No.80 17/09/19 00:49
名無し6 

>> 79 確かに横レスするなら自分でスレ立てて下さいなと思いますね。 なるほど子供の頃から長い付き合いの方なのですね。 納得です。 長い付き合いだからこそ、その方も主さんに言い返したのだと思いますよ。

No.81 17/09/19 01:19

>> 80 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

燃え広がり炎上するの、わかってますからね。見てて気分悪いですから、自分で立てると気分が違います。

友人だったので、
まさか不倫してるとは衝撃でした。
その前に元彼の子供を、おろしてるので同じような事が、なければ良いのですがね。本心から好きな人が出来て、その人の子供が欲しいと思って、できなければと後先の事を考えると重いです。
夢中になってしまってて…
お互い、本気で言い合ってます。

No.82 17/09/19 06:03
名無し6 

>> 81 スレ趣旨への意見は人それぞれ様々な意見が挙がるのは自然なことです。 自分と違う意見へ横レスで非難してまで自己主張したいのなら、その主張を主さんのように自分でスレ立てした方が、スレがゴチャゴチャにならずに済みますね。 個人的には「叩け~」は面白いですけど。 元彼云々ということは主さんと長い付き合いの方は独身女性ですね。 主さんは彼女の将来を心配していますが、彼女に何と言ってあげているのですか?

No.83 17/09/19 11:08

>> 82 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

全て個々の意見と思いや考えと捉えればさほど荒れるような事もないし文と言うのは伝え方でも変わるので、そこは配慮しするべきですね。

独身者の女性ですね。不倫が悪い事だとは、重々承知の上だと彼女は言います。
私は、本気で心から好きな人に出逢った時に後悔する事を伝えました。もちろん彼女の人生なので本人が決める事です。
あまり言うと亀裂が入ると困るので、
今は逢ってませんし連絡もワンクション置くくらいです。

• << 87 一つのテーマに一方向からの意見しか集まらなかったら不自然だし恐いです。 それに掲示板の利用の仕方も人それぞれだから、それがレスの温度差なのだと思います。 彼女とは今は会っていないのですね。 彼女も自分の人生を捨てている訳ではないでしょうから、いつまでも同じ所にはいないと思いますが、妊娠してしまったら逃げられなくなります。 必ず避妊はして欲しいです。

No.84 17/09/19 15:03
匿名84 

その通りですね。私の夫は反省なんかしていないし、相変わらず続けてるみたい。何度も不倫してる。開き直り、早く死んでほしいです。きっと不倫された奥様は、そう思いますよね。

• << 88 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 酷い旦那ですね。 悪びれた様子もなく繰り返すって信じられなくなりますよね。失礼ですが異常すぎます。死んでしまえば慰謝料もらえませんから、きっちりもらってからにして下さい。

No.86 17/09/19 15:28
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

不倫ラリ期って…。

「PEA(フェニルエチルアミン)という脳内ホルモン(脳内麻薬)が分泌される」そうです。

これは、覚せい剤などの麻薬に近い成分。

従って、麻薬中毒患者と同じ状態だと思えばいいです。

中毒患者から麻薬取り上げたら暴れますよね? それと同じ状態。

いくら周りが正常なこと言っても、逆切れします。始末に負えません。

• << 89 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 分泌量が多くなるんですか。 不思議ですね。 普通の恋愛ならいいかなって考えますけど不倫って恐ろしいです。 麻薬中毒に、なってたら薬切れると危険行為に出ますね。 同じような感じでも、薄れて行くと別れとかを考えるのでしょうか?

No.87 17/09/19 16:46
名無し6 

>> 83 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 全て個々の意見と思いや考えと捉えればさほど荒れるような事もないし文と言うのは伝え方でも変わるので… 一つのテーマに一方向からの意見しか集まらなかったら不自然だし恐いです。 それに掲示板の利用の仕方も人それぞれだから、それがレスの温度差なのだと思います。 彼女とは今は会っていないのですね。 彼女も自分の人生を捨てている訳ではないでしょうから、いつまでも同じ所にはいないと思いますが、妊娠してしまったら逃げられなくなります。 必ず避妊はして欲しいです。

• << 90 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 同じ人間性が居れば戦争になってると思います。人それぞれ顔も体系も身長も生まれも育ちも違う人種だから上手く回ってるんでしょうね。 ミクルの温度差と体感温度が違うのと一緒かなっと‥ 当分は様子見で、ほっておこうかと思ってます。私の言いたい事は全部言ったので後は早く別れる事を祈るだけです。 相手の奥様に知られてしまうと慰謝料を請求されるのではないか?子供が出来たら大変な事になるのではないか?っと心配はしてますがね。

No.88 17/09/19 23:47

>> 84 その通りですね。私の夫は反省なんかしていないし、相変わらず続けてるみたい。何度も不倫してる。開き直り、早く死んでほしいです。きっと不倫された… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

酷い旦那ですね。
悪びれた様子もなく繰り返すって信じられなくなりますよね。失礼ですが異常すぎます。死んでしまえば慰謝料もらえませんから、きっちりもらってからにして下さい。

No.89 17/09/19 23:52

>> 86 不倫ラリ期って…。 「PEA(フェニルエチルアミン)という脳内ホルモン(脳内麻薬)が分泌される」そうです。 これは、覚せい剤など… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

分泌量が多くなるんですか。
不思議ですね。
普通の恋愛ならいいかなって考えますけど不倫って恐ろしいです。

麻薬中毒に、なってたら薬切れると危険行為に出ますね。

同じような感じでも、薄れて行くと別れとかを考えるのでしょうか?

• << 94 恋愛物質は、心に負担が掛けるというマイナス側面があります。長期分泌はできないそうです。 通常の恋愛の場合、2年程度、長くて3年 恋人にしろ夫婦にしろ倦怠期を迎える頃ですね。 でも不倫は会っている時間が断片的になり、安定しない恋愛で「不安」が背景にあり、分泌される期間が長くなるようです。不倫は倦怠期はありませんものね。 でもやはりいつかは恋愛物質の分泌は終わります。不倫してる人が、ハッと我に返る瞬間が必ず訪れます。 その時の後悔は半端ないようです。(私の元カノはここで心を病みました。) 以上は、私の実体験に基づいています。

No.90 17/09/20 00:04

>> 87 一つのテーマに一方向からの意見しか集まらなかったら不自然だし恐いです。 それに掲示板の利用の仕方も人それぞれだから… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

同じ人間性が居れば戦争になってると思います。人それぞれ顔も体系も身長も生まれも育ちも違う人種だから上手く回ってるんでしょうね。
ミクルの温度差と体感温度が違うのと一緒かなっと‥

当分は様子見で、ほっておこうかと思ってます。私の言いたい事は全部言ったので後は早く別れる事を祈るだけです。
相手の奥様に知られてしまうと慰謝料を請求されるのではないか?子供が出来たら大変な事になるのではないか?っと心配はしてますがね。

• << 96 なるほど体感温度は諸々の条件の違いで千差万別。 千差万別のミクルユーザー達の大半は不倫スレを覗かないでしょう。 不倫スレに集まる一定数の人達の温度差を、主さんはどのように見ていますか? 独身女性と既婚男性の不倫の場合、既婚男性には抱えている家庭でのストレス解消になりますが、独身女性にとっては辛い恋愛です。 その辛さから脱却しようとするのが自然な流れだと思いますが、既婚男性がいずれ離婚するつもりだったり、離婚すると騙している場合は不倫から抜け出せないまま最悪ですね。

No.91 17/09/20 00:41
名無し91 

私は、されても当たり前!ってパートナーは世の中いると思います。パワハラモラハラ、旦那を金としか見てないとかね。愛のない家庭だから、愛を求めるかもねと。

• << 93 ある理由から、不倫に関して興味があり、ここミクルで不倫板を追いかけてますが、確かに配偶者に問題があり、不倫をしている人もいるようです。 こいう人は、No: 92さんがおっしゃているように、心が弱く多少なりとも罪悪感を持っています。 反対に配偶者に問題が無いにも関わらず、理不尽かつ自己中心的な理由、ただ他の人にときめいたとかいう理由で不倫をしている人もいます。 こういう、自分さえ良ければいい、好きになったものはしょうがない、という自己中心的な考え方の人が「人から指摘されると悪びれた様子もなく言い返す」といった行動をとるのではないでしょうか?
  • << 97 ご意見ありがとうございますm(_ _)m そういう考え方を、する人達って弱い人多いですよ。 どんな間柄でも言うべき事は言って、それでもダメなら諦めてる恋人や夫婦なんてザラに居ます。 モラハラやパワハラと言うなら即刻、慰謝料ぶんとって離婚成立させた方が楽ではないですか? 勝手に心の中で思ってるのは誰にも迷惑にならないので良い事でしょう。

No.92 17/09/20 03:21
匿名25 

>> 91 相手に不満があるのに離婚は出来ない中途半端な人間が婚外恋愛で現実逃避するんですよね。
そんなパワハラモラハラ ATM扱いする配偶者にしがみついて別れる事も出来ないなんて情けない

No.93 17/09/20 09:03

>> 91 私は、されても当たり前!ってパートナーは世の中いると思います。パワハラモラハラ、旦那を金としか見てないとかね。愛のない家庭だから、愛を求める… ある理由から、不倫に関して興味があり、ここミクルで不倫板を追いかけてますが、確かに配偶者に問題があり、不倫をしている人もいるようです。
こいう人は、No: 92さんがおっしゃているように、心が弱く多少なりとも罪悪感を持っています。

反対に配偶者に問題が無いにも関わらず、理不尽かつ自己中心的な理由、ただ他の人にときめいたとかいう理由で不倫をしている人もいます。

こういう、自分さえ良ければいい、好きになったものはしょうがない、という自己中心的な考え方の人が「人から指摘されると悪びれた様子もなく言い返す」といった行動をとるのではないでしょうか?

• << 95 現実の多くは後者がほとんどでしょう。 前者であった場合もやはり弱い心。こんなことで?そんな理由で? というレベルの問題がほとんどでしょう。 私のW経験及びその周りの不倫軍団女性を見てきた感想ですが。 経験者ですが不倫反対派です。
  • << 98 私は前者の方が罪悪感なく悪びれないと思います。 何しろ原因は自分ではなく配偶者のせいですから。 簡単じゃないから離婚出来ない でも配偶者の素行も我慢出来ない こんな事情ならと仕方無さを強調出来るのでは? 後者は自分に内因が有る訳ですから 私ならバツが悪いのは後者です。 私は前者でしたが離活に勤しみました。

No.94 17/09/20 09:15

>> 89 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 分泌量が多くなるんですか。 不思議ですね。 普通の恋愛ならいいかなって考えますけど不倫って恐ろし… 恋愛物質は、心に負担が掛けるというマイナス側面があります。長期分泌はできないそうです。

通常の恋愛の場合、2年程度、長くて3年 恋人にしろ夫婦にしろ倦怠期を迎える頃ですね。

でも不倫は会っている時間が断片的になり、安定しない恋愛で「不安」が背景にあり、分泌される期間が長くなるようです。不倫は倦怠期はありませんものね。

でもやはりいつかは恋愛物質の分泌は終わります。不倫してる人が、ハッと我に返る瞬間が必ず訪れます。
その時の後悔は半端ないようです。(私の元カノはここで心を病みました。)

以上は、私の実体験に基づいています。

No.95 17/09/20 09:19
遊び人32 

>> 93 ある理由から、不倫に関して興味があり、ここミクルで不倫板を追いかけてますが、確かに配偶者に問題があり、不倫をしている人もいるようです。 こ… 現実の多くは後者がほとんどでしょう。
前者であった場合もやはり弱い心。こんなことで?そんな理由で?
というレベルの問題がほとんどでしょう。
私のW経験及びその周りの不倫軍団女性を見てきた感想ですが。
経験者ですが不倫反対派です。

No.96 17/09/20 10:26
名無し6 

>> 90 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 同じ人間性が居れば戦争になってると思います。人それぞれ顔も体系も身長も生まれも育ちも違う人種だか… なるほど体感温度は諸々の条件の違いで千差万別。 千差万別のミクルユーザー達の大半は不倫スレを覗かないでしょう。 不倫スレに集まる一定数の人達の温度差を、主さんはどのように見ていますか? 独身女性と既婚男性の不倫の場合、既婚男性には抱えている家庭でのストレス解消になりますが、独身女性にとっては辛い恋愛です。 その辛さから脱却しようとするのが自然な流れだと思いますが、既婚男性がいずれ離婚するつもりだったり、離婚すると騙している場合は不倫から抜け出せないまま最悪ですね。

• << 99 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 全く覗かない、覗くだけ、覗いて本文読むだけ(共感ボタン)、覗いて文を読んで回答する。 私自身は、どのスレでも四つに別れると思っていますが、不倫スレを見る方の体感温度は興味がある、発言しに来たって感じでしょうか? 数年前は不倫スレは荒れまくり炎上し、意見、横レス合わせて何百件も越えてました。 あくまで、言葉は悪いですが『叩き~』ではないでしょうかね。その頃、不倫っと言う言葉だけ知っていた私ですが無知で何だ?っと思い初めて不倫に対してのスレを立てました。 凄い良い経験になりましたよ。 未だに不倫は理解不能ですが無知ではなくなったので、後、不倫してるのか?っとも思われるの嫌なので書いてます。→
  • << 100 不倫は男性より女性の方が溺れるようですね。昔は既婚男性と独身者の女性が多かったようですが、現在はW不倫が増えたようです。 相手が同じ立場なら優遇されますが難しいですね。 脱出は難しいのではないでしょうか? 周りからは反感や批判で中々相談も出来ないと思います。

No.97 17/09/20 11:11

>> 91 私は、されても当たり前!ってパートナーは世の中いると思います。パワハラモラハラ、旦那を金としか見てないとかね。愛のない家庭だから、愛を求める… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そういう考え方を、する人達って弱い人多いですよ。
どんな間柄でも言うべき事は言って、それでもダメなら諦めてる恋人や夫婦なんてザラに居ます。

モラハラやパワハラと言うなら即刻、慰謝料ぶんとって離婚成立させた方が楽ではないですか?
勝手に心の中で思ってるのは誰にも迷惑にならないので良い事でしょう。

No.98 17/09/20 11:22
匿名25 

>> 93 ある理由から、不倫に関して興味があり、ここミクルで不倫板を追いかけてますが、確かに配偶者に問題があり、不倫をしている人もいるようです。 こ… 私は前者の方が罪悪感なく悪びれないと思います。
何しろ原因は自分ではなく配偶者のせいですから。
簡単じゃないから離婚出来ない でも配偶者の素行も我慢出来ない こんな事情ならと仕方無さを強調出来るのでは?

後者は自分に内因が有る訳ですから 私ならバツが悪いのは後者です。

私は前者でしたが離活に勤しみました。

• << 101 そうゆう考え方もありますね。 自信を持って不倫する。 自信を持って離婚して再婚した方がストレスは少ないように思うのですが、人それぞれですからね。 過去私の元婚約者の不倫(明らかにトキメキによる不倫でした)を経験、その後元婚約者が私への復縁を求めても叶わず、重度のうつ病になり、再起できない現状を知り、極度に不倫を嫌悪するようになりました。 その後ミクルでの不倫板に関心がわき、いろいろ見てるうちに、配偶者に大きな欠陥があり、助けを求めるが故の不倫があることを知り、こういったケースの場合は納得していて嫌悪感はないです。 主様のご友人はどうなんでしょう?

No.99 17/09/20 11:44

>> 96 なるほど体感温度は諸々の条件の違いで千差万別。 千差万別のミクルユーザー達の大半は不倫スレを覗かないでしょう。… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

全く覗かない、覗くだけ、覗いて本文読むだけ(共感ボタン)、覗いて文を読んで回答する。
私自身は、どのスレでも四つに別れると思っていますが、不倫スレを見る方の体感温度は興味がある、発言しに来たって感じでしょうか?
数年前は不倫スレは荒れまくり炎上し、意見、横レス合わせて何百件も越えてました。
あくまで、言葉は悪いですが『叩き~』ではないでしょうかね。その頃、不倫っと言う言葉だけ知っていた私ですが無知で何だ?っと思い初めて不倫に対してのスレを立てました。
凄い良い経験になりましたよ。
未だに不倫は理解不能ですが無知ではなくなったので、後、不倫してるのか?っとも思われるの嫌なので書いてます。→

No.100 17/09/20 11:50

>> 96 なるほど体感温度は諸々の条件の違いで千差万別。 千差万別のミクルユーザー達の大半は不倫スレを覗かないでしょう。…
不倫は男性より女性の方が溺れるようですね。昔は既婚男性と独身者の女性が多かったようですが、現在はW不倫が増えたようです。

相手が同じ立場なら優遇されますが難しいですね。
脱出は難しいのではないでしょうか?
周りからは反感や批判で中々相談も出来ないと思います。

• << 105 私も3年前からミクルを利用させて頂いていますが、その頃の不倫スレは罵詈雑言の嵐で、会話をする気も無く何かを伝えようという気も無く、レス者それぞれが只言いたいことを言って呪いをかけているように見えました。 不倫スレは不倫をしている人よりも不倫に怨みを持つ人達の吹き溜まりなんだなと思いました。 今はW不倫が多いのですか。 それだけ不幸せな結婚が多いということでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する