長文です。自分都合でドタキャンされた。
火曜に会う約束をしました。ですが翌日
「予定間違えって明日水曜になりそう、時間は何とも言えない」と言われ
水曜。
「今日は21時前後になりそう」と言われたので
「あまり遅いと外出できない」と言ったら
「21時過ぎるようなら連絡する。次回でお願い」
と言われこの意味が理解できず、とりあえず「21時過ぎても待つよ」と言ったら、それから色々質問され折り合いがつかず、
「ごめん、今日は辞めてまた今度」と断られました。
私はそれでも会いたかったのでこっちから妥協して
「無理なら無理でいい、大丈夫だよ」とメールしてからしばらくして
「運転してて今メール見た、神奈川まで戻ったからまた週末で」とお断りされたので
「大丈夫って言ってる、週末忙しいから無理」と言ったら
「そう、また時間空いてる時でお願い」と言われたので
「無理なら無理でいいって、大丈夫だって」と言ってるのに
「期待に応じられないから会いづらい」と言われ
それでも「大丈夫だって」と言っても結局お断りされ会えませんでした。
その後、金曜に時間が空くと言われ会う約束をしましたが仕事の都合上その時間に行けるか?どうか曖昧な事を言うので
「結局、何時になるんですか???」と聞いたら
「遊びや休みならある程度時間は分かるが仕事で分からないのもあるしそんな結局って聞き方されるなら私はもういいです」とキレられました。
そもそもあーだこーだ質問しといてこっちは贅沢な事も言ってない、お願いもしてない、時間も、全部大丈夫だって言ってるのに・・・。
まだ仕事中とか体調不良なら分かりますよ、でも「期待に応じられないから」と言う理由で断るのってどうなんですか???
それでも大丈夫だって言ってるのに・・・。
これってドタキャンですよね???挙句時間聞いただけでキレる。
自分勝手だと思いますか?それとも私が悪かった???どう思いますか?
お返事お待ちしてます。
17/09/15 06:39 追記
誹謗中傷は辞めてください
新しいレスの受付は終了しました
>> 5 関係性にもよりますが、同性の友達ですか? 彼? それとも会社関係? 異性の友達です
- << 19 男性の友人ですね。 まず、水曜のやり取りですが、主さんの「あまり遅いと」は21時でも、常識的には、待ち合わせ時間としては遅いから、そのセリフのせいで向こうに勘違いされた所からスタートしました。 「あ、じゃあ、21時じゃ無理だな」と思ったのでしょう。 そこまでに仕事を終わらせられなかったら、待たせるだけになるから、「大丈夫」と言われても責任持てないでしょう。 なので次回からは、主さんは実家住まいで遅いのNGなら、21時とか言われた時点でねばったりしないで、別日に仕切り直しましょう。 次に、金曜ですが、水曜に面倒な質問ラリーがあった後なので、お互いイライラしてる状態なのに、主さんが地雷を踏む発言をした感じですよ。 「結局何時になるの?」 は、忙しい人にとっては、もっとも「待ち合わせ出来ないタイプ」認定されるセリフです。 「仕事と私とどっちが大事なの?」「会うか会わないかハッキリして」等の言葉と同じくらい困らせるセリフ。 今後その人とどうなりたいかによりますが、その人に全面的に合わせられないなら二人で合うのは難しいですね。 ちなみに私なら、何人かで飲み会にして、その人には混ざりたかったら合流しなよ、くらいにします。
>> 9
異性の友達です
男性の友人ですね。
まず、水曜のやり取りですが、主さんの「あまり遅いと」は21時でも、常識的には、待ち合わせ時間としては遅いから、そのセリフのせいで向こうに勘違いされた所からスタートしました。
「あ、じゃあ、21時じゃ無理だな」と思ったのでしょう。
そこまでに仕事を終わらせられなかったら、待たせるだけになるから、「大丈夫」と言われても責任持てないでしょう。
なので次回からは、主さんは実家住まいで遅いのNGなら、21時とか言われた時点でねばったりしないで、別日に仕切り直しましょう。
次に、金曜ですが、水曜に面倒な質問ラリーがあった後なので、お互いイライラしてる状態なのに、主さんが地雷を踏む発言をした感じですよ。
「結局何時になるの?」
は、忙しい人にとっては、もっとも「待ち合わせ出来ないタイプ」認定されるセリフです。
「仕事と私とどっちが大事なの?」「会うか会わないかハッキリして」等の言葉と同じくらい困らせるセリフ。
今後その人とどうなりたいかによりますが、その人に全面的に合わせられないなら二人で合うのは難しいですね。
ちなみに私なら、何人かで飲み会にして、その人には混ざりたかったら合流しなよ、くらいにします。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部活の顧問が私にきつく当たる件について3レス 92HIT 学生さん
-
自分だけが一番可哀想な父2レス 74HIT 経験者さん
-
物理の教師の考えること12レス 237HIT パートさん
-
友達をけりました1レス 95HIT 学生さん
-
彼氏の性格は変えられませんよね12レス 282HIT おしゃべり好きさん
-
物理の教師の考えること
そうなんですね(パートさん0)
12レス 237HIT パートさん -
部活の顧問が私にきつく当たる件について
学校に訴えれば、パワハラ的指導で教員の資質が問題にされるケースだとは思…(匿名さん3)
3レス 92HIT 学生さん -
自分だけが一番可哀想な父
他の人の気持ちや痛みが分からなく自己中な人ってことですね。 こういう…(匿名さん2)
2レス 74HIT 経験者さん -
成人してからの子供の送迎7レス 3652HIT ちょっと教えて!さん
-
要求しないとお金を払ってくれない友達
横ですが。 いきなり現れて、的外れなことを吠えないでね(笑) …(匿名さん3)
75レス 2246HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 89HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 97HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 158HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 268HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 89HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 97HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 787HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 158HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
36レス 637HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
女性とデート中に「男性恐怖症です」とカミングアウトされました
マッチングアプリで出会った女性と4回目のデート終わりに、女性から「実は少し男性恐怖症です。なのでゆっ…
11レス 177HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
私だけですか??
今日1人でショッピングモールに行って途中フードコートでランチしてたのですが1人女子など全くいなくて私…
11レス 161HIT 主婦さん -
予防接種、キャンセルするべき?
会社から内定をもらい、今月から働き出す者です。悩んでいるのが、入社後間もないタイミングでワクチン接種…
7レス 136HIT 聞いてほしいさん -
とんでもないことになりました
彼氏が大切にしてる450万のロレックスが壊れたかもしれません。 彼氏が留守にしてる時になんとなくそ…
45レス 473HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る