彼女をつくるのってこんなに難しいのでしょうか…

レス9 HIT数 1660 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 01:02(更新日時)

21歳、学生で男です。
今まで彼女ができたことがなく、また気軽にご飯や遊んだりできるような女友達もいません。
中学や高校でも好きな人がいて告白したことがありますが、全部振られた経験があり、恋愛
に関して元々劣等感をもってます。
大学生になってからこのままじゃいけないという焦りを感じ、積極的に行動しました。
自分から話しかけたり、街コンに行ったり、マッチングアプリにも登録しました。
その結果、女性と接する機会は増えて少しは仲良くなれたのですが、連絡先を交換する、食事や遊びに行く段階ですべて断られてしまい結局全部うまくいきませんでした。

このようになったのは自分に重大な欠陥があるからだというのはよくわかっているのですが、その欠陥が何なのかがもうわからなくなってしまいました。最近はそのことが頭から離れなくなり、軽いうつ状態になってます。趣味に没頭すればいいとよく言われますがそのように没頭できる趣味は一切ありません。

もう彼女は諦めて独りで一生を終えたほうが幸せなのでしょうか?もう何もわからないです…

外見は可もなく不可もなくな感じですが、周りに不快感を与えないように最低限清潔感には気を配ってます。
周りからは優しい人だと言われます。どんなことでもいったんつまづいてしまうとすぐに自信がなくなります。
話すことは嫌いではないのですが自分が言いたいことが相手にうまく伝わりません。最近は聞き役に徹するようにしているのですが、なぜかストレスを感じてしまいます。
特に女性と話すときには緊張してしまって、どう接すればいいのかわからなくなります。

こんな自分ですがなんでもいいので意見が欲しいです。こんなことで悩むなという方もいらっしゃると思いますがぜひ解答よろしくお願いいたします。

17/09/02 01:02 追記
先程は血迷った返信をしてしまいましたが
みなさんのアドバイスを聞いて自分の視野がせまくなっていたことが痛いほどわかりました。

まだ21なのでやらなくてはいけないことや勉強すること、楽しいことはたくさんありますね。

一旦彼女をつくることは控えて色々頑張ってみます
皆さん本当にありがとうございました!

No.2525123 17/09/01 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 02:34
匿名さん1 

これだけの文字情報で何ともいえないけど
読んでる感じじゃ、あなたはオスとメスが出会うという
露骨な環境だと魅力を発揮しにくい人じゃないかな。
なんちゅうか、下心丸出しの豪火な環境より
たき火や炭火みたいなとこで熱を伝えるような。

高校時代は、たき火にすらなれなかったけど
大学に入って女の子と普通に会話できるのであれば
彼女作る気持ちを少し抑えて、趣味のサークルとか
友人作る環境から女の子と仲良くなればええと思う。

No.2 17/09/01 03:40
匿名さん2 

外見が可もなく不可もなくで優しい人ならそのうちできるし。
焦りすぎだし。
そんな事より良いとこ就職して年収上げてったら勝手に向こうから食いついてくるし。

No.3 17/09/01 09:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

悲観する事は全くない。

その根拠はねズバリ年齢。21歳というのは若い。これから先どういう道を歩むかで将来が180度変わる年齢。
つまりそれは成長。例えば君がこの先ものすごい努力をして30歳になるころには、年収2000万になってるかもしれない。楽な方に逃げてニートになってるかもしれない。

自分にとって良い未来を掴もうと思うなら、努力するしかない。そして努力というのは孤独だからこそ出来る事でもある。いいかい?孤独という事はそれだけ自分に費やせる時間があるという事だ。人間性を磨くもよし、キャリアを積んで収入アップするもよし。

彼女を作るとそっちに時間がとられるからどうしても、自分に賭けられる時間が少なくなる。だから孤独な時こそ成長のチャンスなんだ。人と付き合う事で成長する事もあるけど、それとはまた別。

出会いというのはホント、タイミングだから。重要なのはその女性と出会った時に、人間性、社会性がどういうステータスであるか。人間性というのは、他人への思いやりだったり、孤独であっても努力出来る精神力だったり。社会性は年収だったり、信用度だったり。恋愛も大事だけど、それ以前に君にはやるべき事がまだまだたくさんある。

遊びたいという気持ちは大いにわかる。でも他人が遊んでる時こそ、自分を磨いて差をつけるチャンスじゃないか?それにね、私自身、現在進行系で大学3年の女性と付き合ってるし、今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、世の女性からの避難覚悟で言うが……

ハッキリ言って女性はそんなにいいものではない。
わがままだし、自己中だしものすごく振り回される。口に出してそれを指摘するとものすごく怒る。
普通に友達くらいの距離感で接するとそうでもないけど、恋人になると必ずそういう一面が出てくる。
それでも付き合いたいと思うんだから、男もまぁ大概バカな生き物なんだけど。
女性から見ても、男は子供だしなんでお前の子守せなあかんねん!って思う部分も多々あるだろうし、そこはお互い様なんだけど。
断言できるけど、どんな女性であろうと付き合うと必ず疲れる。
それでも男である以上、女と付き合って結婚するしかない。
そういうタイミングは嫌でもやってくる。

それまでは一人の時間を楽しみながら自分を磨いていくといいんじゃないかな。

No.4 17/09/01 10:07
アドバイザー4 

優しい、見た目も普通、なのに恋愛対象として見られないのは、話がつまらなかったりするのかなと思います。優しいって褒めることない人に使いやすい社交辞令だという印象です。

No.5 17/09/01 11:13
恋愛中級者5 

結果が出ないとなかなか不安や自信をなくすと思いますが、LOVE理論という本を見てみてください。参考になるはず。

No.6 17/09/01 12:17
恋愛の達人6 

諦める事も必要

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧