注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

遊びなのでしょうか?

レス10 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 18:47(更新日時)

長文になりますが、皆様から助言頂ければと思います。遊ばれてたり、キープなのかどうか分からないです。彼:29歳 私:27歳

彼とは去年の4月からお互い同じ職場で出会いました。彼は社員で、私は別の本職を持っており、その会社ではアルバイトという立場です。私はそこの会社では週1~2回程度入っていました。

最初の第一印象は最悪でしたが、同じ職場の人たちとご飯に行くこともあり、仕事に対する真面目な姿勢も垣間見え少しずつ気になっていきました。また、私が仕事の失敗をしたことを親身に聞いてくれた時、たまたま二人だけで飲んだいたこともあり、彼の親は離婚し父親に育てられ、たまに会う母親にプレゼントをもらった話、経歴にコンプレックスがあること、去年の2月に元彼女にプロポーズしたけど応じてくれず別れたことを教えてくれました。

私のようなアルバイトの教育も彼の仕事の内容でもあるのですが現場で思うよういかないときは彼が助けてくれたりと、一緒にいる時間が増えるにつれ、好きな気持ちが高まりました。

ですが、去年の秋頃から、彼が同じ社員である事務の女性に積極的に声をかけていたり、私と話すより明らかな態度の違いが多々あり、気持ちを押さえ彼を忘れようと思っていました。

今年の1月頃、彼が今年の5月末で会社を退職することを教えてくれました。そのことは、他のアルバイトの人には退職近くならないと言ってなかったそうです。

彼の退職最終日に、彼から会社みんなで飲む予定であると連絡が来たのですが、その日は本職の仕事があるため出席できませんでした。彼から改めて別の日に二人で会いませんか?と言われ、退職後6月に会って海を見たあとご飯を食べておわりました。食事代はほぼ全額出してくれ、また、会いたいと言われましたが、その後挨拶文メールのみで連絡が来なかったです。

再就職後、彼から再び連絡があり2~3日間に1往復、週に1回程度からラインのやりとりが始まり、お互いに仕事が忙しくないときは、連絡を取り合うようになりました。内容は、彼の新しい仕事内容やお互いの近況報告です。

8月に予定があい、日帰りで行ける場所へ半日観光しましたが、一緒に働いた会社の女の子が重い物を運ばないといけないため彼が車を出してあげて海を少し案内したことや、彼氏と別れた学生時代の女性の先輩と会ったことなど話す場面が出てきました。

また、次会うならお互いの中間地点だとどこがいいのかと彼から切り出してきましたが、私が向かうには2時間以上かかる彼が一人暮らししている近くのカフェを執拗に勧めてきました。食事代は7彼、3私の割合です。その場では、次会うことを返答しないで帰りました。お互いの中間地点での場所で映画を見たいと連絡が来ましたが、どうしたらよいか分からずその返答はしていません。

今の連絡は彼のその言動もあり遊ばれてるのではないかと、私の気持ちもゆれているため、彼から聞かれたことだけの簡素な返答のみです。恋愛経験も少なくこのまま続けていいものか、それとも可能性がないのか分かりません。もしまだ可能性があればどう行動すれば良いか助言頂ければと思います。宜しくお願いします。

No.2521112 17/08/24 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/08/24 18:25
匿名さん2 

>> 1 大変申し訳ありません。初めての投稿でして…もっと分かりやすいようにしていきます。ご指摘ありがとうございます。

No.3 17/08/24 18:30
匿名さん3 ( ♀ )

主さんをキープしてるのでもなく、遊んでるわけでもなく気の合う一人の女性。女友達の位置づけじゃないのでしょうか。

思いっきり主さんの片思いですし、出方次第では友達から彼女はあると思います。

文章からは、彼はあなたに恋愛感情は今のところ0で、キープされてるかもと思うのは、自分が彼に恋愛感情があるからで、彼に直接聞くと何を言っているの?と言われるレベルでしょう。

No.4 17/08/24 18:52
匿名さん2 

>> 3 すごい的確な言葉だと思います。出方次第ですか…転職先での愚痴を聞くとかでしょうか…?回答ありがとうございます。

No.5 17/08/24 20:53
アドバイザー5 

そのまま続けていいかと思います。彼も真剣に主さんを考えていると思いますよ。

• << 7 そのように言って頂けて嬉しいです。自分に自信がないということもありマイナス的に考えてしまい彼が真剣とまで思ってるかは…ですが、少し彼と連絡をとったりしてみて様子をみてみす。ありがとうございます!

No.6 17/08/24 21:12
社会人さん6 

すいません。わたしはno.3さんとは
逆に、かなり、彼の中では気持ちがあると思えるのですが?
no.3さん、お気に障ったらごめんなさい。

プロポーズしたけど駄目だった、
それで少し慎重になってるのかな?
それでも歳も29ですし、結婚はかなり考えてると思うんですよね。
徐々に出会いも少なくなってくるし。

少し気になったことは、初めの印象は最悪だった事と、一度は、好きな気持ちを押さえた事。
彼も、そのあたりは感じとっていたかも知れないですね。

今は、主さんの気持ちを探っている
のかな。主さんの出方を見てる?
とにかく失敗したくない気持ちは
強いでしょうね。

• << 8 結婚というワードが出てくると落ち込んでたり、顔が曇る様子は顕著に分かります。元彼女さんとのことや焦りもあるかもしれません。 もしかしたら、感じ取ってたのでしょうか…考えもしませんでした。 傷つくのはすごい怖がってる人だと思います。何事も相手の反応を見て、それから行動する慎重派ですので、私の反応は少なからず気にしているかなと感じます。ラインも私からあんまりしなくなった今、今まで送らなかった画像や彼から以前より多く返信はくるようになりました。 ですが、気の合う友達を失いたくないレベルかなと思うと少し躊躇してしまいます…回答ありがとうございます。

No.7 17/08/25 05:22
匿名さん2 

>> 5 そのまま続けていいかと思います。彼も真剣に主さんを考えていると思いますよ。 そのように言って頂けて嬉しいです。自分に自信がないということもありマイナス的に考えてしまい彼が真剣とまで思ってるかは…ですが、少し彼と連絡をとったりしてみて様子をみてみす。ありがとうございます!

No.8 17/08/25 07:54
匿名さん2 

>> 6 すいません。わたしはno.3さんとは 逆に、かなり、彼の中では気持ちがあると思えるのですが? no.3さん、お気に障ったらごめんなさい。… 結婚というワードが出てくると落ち込んでたり、顔が曇る様子は顕著に分かります。元彼女さんとのことや焦りもあるかもしれません。

もしかしたら、感じ取ってたのでしょうか…考えもしませんでした。
傷つくのはすごい怖がってる人だと思います。何事も相手の反応を見て、それから行動する慎重派ですので、私の反応は少なからず気にしているかなと感じます。ラインも私からあんまりしなくなった今、今まで送らなかった画像や彼から以前より多く返信はくるようになりました。
ですが、気の合う友達を失いたくないレベルかなと思うと少し躊躇してしまいます…回答ありがとうございます。

No.9 17/08/25 10:16
社会人さん6 

>> 8 お返事ありがとうございます!

彼は、心の内はとても繊細な方なんでしょうね。
過去の傷が癒されのは時間が必要ですが、今は、主さんのことを想う事で、なんとか傷を克服したいと、
感じているかも知れませんね。

彼はおそらく、主さんを彼女に
したい、結婚したいって、
思ってるんじゃないですか?
かなり意識してると思いますよ。
主さんのことが可愛いくて仕方ないんじゃないですか?大切にしてくれると思いますよ〜!

No.10 17/08/25 18:47
匿名さん2 

>> 9 私を想ってなんて?!でも、前の彼女の次は探してるんだろうなとは感じます。
あとで分かったのですが、仕事に余裕ができてゲームを始めたとも言ってたので連絡が来るようになったのも時間があるからなのかなと思ってます。

今の状況で彼女や結婚なんて考えてくれてるなんてのはおこがましいかなとは思いますが…勇気付けてくださる言葉は本当に嬉しいです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧