注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

夫の借金癖が直りません

レス16 HIT数 2359 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/21 11:28(更新日時)

夫:27歳(自営業)
私:25歳(公務員)
息子:1歳


結婚前の旦那の借金が結婚後に50万あることが発覚し、
利子のこと考えると…と思い、私の貯金から全額返済。
月々いくらでもいいから返済をすると約束したものの
5万円ほど支払ったらそれからは何もなく…

息子が生まれ、お祝いでもらったお金等を着服…
金額は不明

結婚式費用にと貯めていた定期預金を着服(これは私が早く気付いたため未遂)
未遂ですが、金額100万のうち20万円ほど



もしまた借金をしたら次はないと約束をしたのですが
2万、3万と借金を繰り返し、限度額の50万まで到達

計100万円以上です。



何度もチャンスを与えてきたのですが、そろそろ限界かなと…
借金の理由はパチンコ、飲み代です。
何かと理由をつけては週末出歩き、休みの日に家にいることはほぼありません。

平日は自営なので仕事しながら義母、義姉と一緒に息子をみてくれたり
夜は遊んでくれたりもするのですが
どうしても借金が引っ掛かります。

夫に話してもしらを切るか逆ギレをするかで
私も嫌な気持ちになるので、最近はその話はしていません。
私が甘すぎるのかなとも思うのですが…



夫の借金がある方、夫の借金が原因で離婚をした方など
いろいろお話を聞かせていただけないでしょうか。

タグ

No.2516578 17/08/16 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 16:43
匿名1 ( ♀ )


さっさと捨てましょう。

借金を繰り返す奴はクズ以下です。

主さんが出すから余計に借金しても平気なんですよ。

その内返せない額の借金し始めますよ?

私の場合は旦那ではなく父親ですが1000万の借金して最終的に自己破産しました。

恥ずかしい家族です。

主さんが、借金するなら離婚と脅してもその時だけ改心したフリするでしょうね。

主さんに被害が来ない内に離婚して下さい。

  • << 4 早々のレスありがとうございます。 そうですよね…私ももう直らないと思っています。 今日実家に行くので両親に話してみようと思います。 勇気がでました! ありがとうございました。

No.2 17/08/16 16:44
専業主婦2 

>> 1 同意
なるべく早い決断を

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり早いほうがいいですよね。 もう一度話をしてみます。

No.3 17/08/16 16:45
匿名3 

借金とギャンブルは何しても治らない、子供が生まれても親が死んでも治らない。
特に、他人が勝手に返済しといてくれたら、余計に治らない。
雷に打たれて人格変わりましたくらいの衝撃がないと、今後もそんな感じだよ。
これから子供が大きくなって、お金で進学を諦めさせる惨めさを味合わせることになる。
二人目が出来てしまったら?その状況で産みますって言える?
逆ギレしておけば、借金について何も言われない、返済も妻任せ、楽ちんだわ。
私なら別のところからも限度額いっぱいに借りて、逆ギレして払わせるかも。
いくらでもいいから払って、というだらしない状況は、まずやめる。
毎月1万円でもいい、払えそうな範囲で、決められた額をきっちり払わせる。
払わないなら、翌月のお小遣いから天引き。
それから、義母にも話をして、お金に関して甘やかしてしまうと、
あなたの大事な孫が将来苦労することになる、心を鬼にしてくれと頼む。
みんなで、あれでいいとこもあるのよって甘やかしていると、
本当に気が付いたら複数社に借金している状況になるよ。
最悪、闇金から借りる可能性もある、いまのうちに矯正しないと、子供にも悪影響。
子供としては、父親と一緒に居るのがベストな状況だから、
良い父親やっているのはそれはそれ、お金に関してはこれはこれ、
きっちり、身内全員で厳しくいった方がいい、じゃないと首が回らなくなるよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね… 今日実家の両親に話をしてみます。 二人目も考えてはいたのですが この状況では確実に無理なので…笑 夫の逆ギレに怯まないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.4 17/08/16 16:48
離婚検討中0 

>> 1 さっさと捨てましょう。 借金を繰り返す奴はクズ以下です。 主さんが出すから余計に借金しても平気なんですよ。 その内返せ… 早々のレスありがとうございます。

そうですよね…私ももう直らないと思っています。
今日実家に行くので両親に話してみようと思います。

勇気がでました!
ありがとうございました。

No.5 17/08/16 16:49
離婚検討中0 

>> 2 同意 なるべく早い決断を レスありがとうございます。
やはり早いほうがいいですよね。
もう一度話をしてみます。

No.6 17/08/16 17:00
離婚検討中0 

>> 3 借金とギャンブルは何しても治らない、子供が生まれても親が死んでも治らない。 特に、他人が勝手に返済しといてくれたら、余計に治らない。 雷… レスありがとうございます。

そうですね…
今日実家の両親に話をしてみます。

二人目も考えてはいたのですが
この状況では確実に無理なので…笑

夫の逆ギレに怯まないように頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.7 17/08/16 17:10
既婚者7 ( ♂ )

旦那は
主さんが居るから借金で潰されずにギリギリを保っているのだろうね
主さん居なかったら
とっくに潰れてたか跳んじゃってたと思いますよ

ある意味病気だからねぇ💦
全て失わないと気付かないかも🙍

No.8 17/08/16 18:25
離婚検討中8 

>> 7 主です。レスありがとうございます。
真剣に考えて両親、義両親と話をしたいと思います。
前にあったときに義両親に話していたら
何か変わってたかもしれないですね…
ありがとうございました!

No.9 17/08/16 22:56
通行人9 ( ♂ )

実家にご両親がいらっしゃるなら子育てにもそう影響ないでしょうから
養育費等や未返済の借金(勉強料と思って)の話も全て放棄して一日でも早く決別した方がいいと思います。
養育費も支払ってもらえないんですから子供も1歳ですし全く父親の記憶なんてないでしょうから父親が子供に合わせろといっても合わせる必要はありませんよ。
(むしろそんな父親に合わせると子供の成長に悪影響を与えます)

  • << 11 レスありがとうございます。 昨日母に話をしたら我慢しなくていいから 帰っておいでと言われて号泣しました。 夫は昨日遅くに帰ってきたので はまだ話せていませんが、今日ちゃんと話をしたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 17/08/16 23:10
通行人10 

子供が小さいのに、飲み・ギャンブル・借金・逆ギレでは、親としての意識があまりにも無さすぎる。
主さん、苦労する人生になるよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 この前、夫の同級生がうちの近くに遊びに来ていたのですが 2か月の子どもがいるそうなんです。 「2か月の子どもを置いて泊まりで遊ぶとかどうなの。」 って夫が言っていたんですが 自分も子どもが3か月の時に忘年会だの同窓会だの 何かと理由をつけて 毎週末飲みに出てたじゃないか…と…笑 もう苦笑いしかでませんでした。笑 今までもなかなか苦労してきたので これからずっと…と考えると 身体も心も持ちそうにありません。 いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

No.11 17/08/17 10:11
離婚検討中0 

>> 9 実家にご両親がいらっしゃるなら子育てにもそう影響ないでしょうから 養育費等や未返済の借金(勉強料と思って)の話も全て放棄して一日でも早く決… レスありがとうございます。
昨日母に話をしたら我慢しなくていいから
帰っておいでと言われて号泣しました。

夫は昨日遅くに帰ってきたので
はまだ話せていませんが、今日ちゃんと話をしたいと思います。

ありがとうございました。

No.12 17/08/17 10:23
離婚検討中0 

>> 10 子供が小さいのに、飲み・ギャンブル・借金・逆ギレでは、親としての意識があまりにも無さすぎる。 主さん、苦労する人生になるよ。 レスありがとうございます。

この前、夫の同級生がうちの近くに遊びに来ていたのですが
2か月の子どもがいるそうなんです。
「2か月の子どもを置いて泊まりで遊ぶとかどうなの。」
って夫が言っていたんですが
自分も子どもが3か月の時に忘年会だの同窓会だの
何かと理由をつけて
毎週末飲みに出てたじゃないか…と…笑

もう苦笑いしかでませんでした。笑


今までもなかなか苦労してきたので
これからずっと…と考えると
身体も心も持ちそうにありません。
いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

No.13 17/08/17 19:22
既婚者7 ( ♂ )

>> 12 主さんの気持ちが伝われば旦那の浪費癖が直るかもしれない
直す努力すること祈ってます
(>人<)

No.14 17/08/17 19:28
離婚検討中8 

>> 13 主です。携帯から失礼します。
レスありがとうございます。

今日息子を義実家にお願いしたので
旦那との時間が取れそう…
頑張ります!ありがとうございました。

No.15 17/08/19 12:39
婚活中15 ( ♀ )

甘いです

義理母なんて信用できないし 話し合いなんて無駄です 次回からはしないで下さい

話し合い中は 暴言借金の証拠をできるだけ集め 本人の生音声でも良いので 吐かせて下さい

家を出るまで暴言はずっと録音しっぱなしで良いが 実家に帰っても賞金集めしてください

即 弁護士などに相談してください
あなたの虎の子か全部無くなる前にね
養育費とかも期待しないで えんを切れてら良いですが…

No.16 17/08/21 11:28
離婚検討中0 

>> 15 レスありがとうございます。

義両親からしたら夫は子、
私は他人ですもんね。

色々証拠集めします!!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧