注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

ツンデレを目指すべきか

レス8 HIT数 661 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/01 20:29(更新日時)

22歳女です。9ヶ月ほど交際中の彼は同い歳で、温厚で、ちょっぴり乙女チック(感受性豊か?)な人です。

悩んでいるのは彼の好みについてです。
私と彼は元々友だちだったのですが、前の彼女さんが基本的にかなりのツンデレだと聞いていました。彼は冷たい対応をされるのが楽しく、構って欲しくてよくしつこくしていたそうです。
一方私はかなり構ってちゃんで、よく喋ります。いつも彼にベタベタで、元カノさんとは正反対です。

付き合ってしばらくしてから、自分の自信のなさから本当は元カノのように冷たく対応されるのが好きなのではと思い、彼に聞きました。
彼は自分を愛してくれて、いっぱい愛情表現をくれる私が好きだと言ってくれました。

しかし、未だに引っかかっています。好みが変わることなんてあるのだろうか?私も少しはツンデレな部分を見せた方が彼は嬉しいのではないだろうか?と。
実際、男は追いかける方が好きだと聞いたことがあるし、いつもはツンツンしていてたまに甘くなる女性の方がギャップがあって魅力的なのではないかと考えてしまう毎日です。

自分らしさも大切にしたいですが、大好きな彼にもっと魅力的だ、いい女だと思われたいです。
みなさま、どう思われますか?前の人のツンデレが好きだった人が、今の彼女のデレデレを良いと思うのでしょうか。
ご意見アドバイスよろしくお願いします。

No.2508666 17/07/31 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 23:39
匿名さん1 

慣れていない人がツンデレ目指したって、ただの意地悪になる可能性が・・・。
あれは天然で、慣れていない感じが可愛いと思われるのであって、
わざと不機嫌な態度、素っ気ない態度を取ったら、急にどうした?って思われるよ。
ツンデレしか好きじゃないって言ってるわけじゃないし、
あなただって、この人はイケメン、でもこの人もイケメンって、
まったくタイプが違う人を、イケメンって思ったりするでしょ?
彼が、今のあなたが好きだって言ってくれているんだから、それでいいと思うよ。
事故のもとだから、下手にツンデレ目指そうとしない方がいいよ。

• << 4 事故の元……確かに😢やめときます

No.2 17/07/31 23:47
通行人2 

ツンデレもデレデレも、性格のようなものだと思います。人は人、だれひとり同じではないので、主さんは主さんですよ。今の主さんを好きになってくれた彼氏を大切にしてください。

• << 5 ありがとうございます。 そうですね、好きだと言ってくれてるし、信じてみようと思います。

No.3 17/08/01 00:02
匿名さん3 

貴女は貴女。元カノは元カノ。彼は今の貴女を好きになって付き合ったのですからヘタクソな駆け引きはやめた方がいいです。必ず失敗します。自信持って下さい!

• << 6 自信持ちたいです😭自信がなさすぎることがそもそもこんな考えに至る原因なんですよね

No.4 17/08/01 00:15
恋愛初心者0 

>> 1 慣れていない人がツンデレ目指したって、ただの意地悪になる可能性が・・・。 あれは天然で、慣れていない感じが可愛いと思われるのであって、 … 事故の元……確かに😢やめときます

No.5 17/08/01 00:17
恋愛初心者 

>> 2 ツンデレもデレデレも、性格のようなものだと思います。人は人、だれひとり同じではないので、主さんは主さんですよ。今の主さんを好きになってくれた… ありがとうございます。
そうですね、好きだと言ってくれてるし、信じてみようと思います。

No.6 17/08/01 00:18
恋愛初心者 

>> 3 貴女は貴女。元カノは元カノ。彼は今の貴女を好きになって付き合ったのですからヘタクソな駆け引きはやめた方がいいです。必ず失敗します。自信持って… 自信持ちたいです😭自信がなさすぎることがそもそもこんな考えに至る原因なんですよね

No.7 17/08/01 12:40
匿名さん7 

彼はツンデレが好きなんですか?嫌だから別れることになったのでは?付き合う前はまさかツンデレだと思わなかったのかもしれないよ。

No.8 17/08/01 20:29
恋愛初心者 

>> 7 ツンデレは予測していなかったそうですが、冷たくされるのは楽しかったそうです。(M?)
ただ、元カノさんはかなり強い人だったらしく、また、顔が好みのタイプではなかったなど合わないところも多く、結局お互い飽きてしまったそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧