注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

夫の長い不倫

レス28 HIT数 9189 あ+ あ-

主婦
18/01/24 05:30(更新日時)

妻の立場からの質問です。
夫は50代後半です。10年以上同じ同僚の独身女性と月に何度か会う不倫をしていながら、妻には離婚を切り出さない夫の本当の気持ちが判りません。
どうしたいのでしょうか?

17/07/24 10:04 追記
彼女とは月に1、2度会うだけとは言っても、10年も付き合うということは、それだけ愛情を持っているということでしょうし、やはり不倫している女性は最後は結婚したいと心の底では思っているのでしょうか?
いつまでこの日々が続くのか、いっそ離婚してくれと夫から言って欲しいです。


17/07/25 09:55 追記
既婚の男性とお付き合いをされている、40代以上の女性の方。
最終的には、その方と結婚したい、または、入籍しないまでも生活を共にしたいとお思いですか?

No.2504300 17/07/23 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/07/23 13:21
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですかねえ。
確かに私ももう諦めモードで最近はそのことで喧嘩もしなくなりました。淡々とそのことに踏み込まず暮らしてる感じです。

No.4 17/07/23 13:48
主婦 

>> 3 レスありがとうございます。

本当に何年も悩んで来て、来年下の子が大学を出るタイミングで別居なり、離婚なりをしたいと思いつつも、踏ん切りがつきません。

経済的には、それなりの蓄えもありますし、実家もあるので問題はありません。しかし、子供が独立した後50過ぎの女に今更新しい出会いがあるのかとも思います。
意気地のない話ですが、「普通の家庭」という体に未練があるんだと思います。

No.7 17/07/23 20:37
主婦 

>> 5 不貞の証拠を持って弁護士に相談して相手と夫に慰謝料請求してください。 夫がそれで離婚を切り出してきたら別居なり離婚なりしましょうよ! … レスありがとうございます。その通りです。

「このままが一番ダメ」ずっとそう思って来ました。
でも、今でも何処かで、夫を信じたい気持ちがあります。
プライドのないことを言っているのはわかります。

今日彼女が事故で死んでくれないか。そんな風に祈りながら、
そんな自分を心の底から惨めに思います。
夫は、浮気もしていないし離婚するつもりはないと言います。

夫の真意、そして彼女の真意を知りたいのです。

No.8 17/07/23 20:51
主婦 

>> 6 不倫相手はあくまでもただの遊びで本気ではない、一緒になりたいとかそこまでの気持ちはないって事でしょう。 月に数回会って食事でも奢ってセック… レスありがとうございます。

知人の高齢男性(習い事の先生です)に友人の事として相談してもそういうお答えでした。本気であれば相手のところに行きっきりになるのではと言っていました。
しかし、女性はこんなに長く付き合ったのならやはり
最終的には結婚したいのではないでしょうか。
私は主人以外殆ど恋愛経験なく結婚してしまったので不倫の関係の意味がよくわかりません。

No.11 17/07/24 12:08
主婦 

>> 9 家庭は過程でsex出来ない時には不倫相手とsexということです レスありがとうございます。

そうでしょうね。私も浮気発覚当初何度か求めた事があります。
済んだ後に、「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言われ、切ない思いをしました。
私ももう一度本気で求められるような恋をして見たいです。夢物語ですね。

No.12 17/07/24 12:25
主婦 

>> 10 うちのシングルの母親が嫁と別居男性と長年不倫してます。 主さんとは違って元々夫婦として終わっていて嫁もわかってると言うか、別に?って感じっ… レスありがとうございます。

私とは逆のお立場なんですね。
私は、まだ好きなのかもしれません。
「人生楽しまないとね」と言うのが口癖の夫とは、子供達が小さい頃は、家族で色々なところに行きました。今もよく映画に行ったり、ドライブで小旅行に行ったりします。この事さえなければ、楽しいセカンドライフの筈だったのに。
どうして人の夫でなければいけないのか、世の中には独身の男性も沢山居るのに。独身同士なら、誰も傷つかず幸せなことだけなのにと思います。

No.14 17/07/24 14:34
主婦 

>> 13 レス何度もありがとうございます。

お母様は魅力的なのでしょうね。私も恋の一つもしてみたいものだと思います。

先日友人に「恨み言ばかり言って居ると顔に出るわよ」と言われました。
何をどうしたら一番上手くいくのか。
わからないんです。お気遣ありがとうございます。

No.16 17/07/24 16:12
主婦 

>> 15 そうですね。もっと自分が素敵にならないと、何も変わらないのかもしれませんね。頑張ってみます。
ありがとうございます。感謝感謝。

No.18 17/07/25 12:44
主婦 

>> 17 レスありがとうございます。

恐らくうちの主人もそんな風に思っているのかもしれません。

最近ではそんなことを攻め立てる自分の方がおかしいのかもと思うようにさえなって来ました。
私にもそんな人がいればと、名無しさんの様な方の事を羨ましくも思う時が多々あります。
そんなチャンスも魅力も私には有りませんが(苦笑)

黙っていれば、日々は何も変わらずに過ぎていきます。
一番持て余しているのは、自分の気持ちです。

No.20 17/08/10 11:25
主婦 

レスありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。体の刺激だけでは続きませんよね。
一番悔しいのは恐らく二人には男女の甘い思い出しかないだろうという事です。一緒に成るのなれないのと揉めたところで恋のスパイスぐらいにしかなっていないのかも知れませんね。
長年夫婦をしていれば、そうもいかない事も沢山ありますから。

  • << 22 お辛いでしょうね。夫からの「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言う言葉は最大の決め手にならなかったのですか?50代でも恋愛はできますよ。知り合いが51歳で再婚で妊娠しましたよ。私は不倫相手の立場ですが、主さんに新しい人生を見つけてほしいです。 不倫相手さんも会いたい時に会えない、子供もつくれない、愛されているか分からなくなる不安な毎日で楽しいだけではないのが不倫です。それでも長年不倫を続けているのですから本気なのだと思います。旦那様は貴方からのアクションつまり、離婚するための原因があなたからできないかと狡い考えがあるのかと。離婚を経験しましたが離婚はかなりの労力がいります。旦那様はその辺を考えて行動には移さないのだと思います。でも旦那様もその不倫相手さんを心底愛しているのかと言うのは違うかと思います。旦那様は自分だけを愛しているのですよ。

No.21 17/08/10 12:45
主婦 

なぜ他人の夫とそうなるのでしょう?
なぜ妻がいてもそうなるのでしょうね。

No.23 17/08/10 20:37
主婦 

レスありがとうございます。

夫は私のことを「お母さん」と呼びます。
彼の中で私は既に「女」ではないようです。
これを言った時も悪気なさそうに笑っていました。
カノジョの事さえなければ、お互いトシだしなと笑えるんですけどね。

離婚を自分から切り出すことは出来ませんでした。
勇気がないんです。
普段は優しい夫なので、バカですね私が。

女はオンナを恨むと言いますが、その通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧