義家族との付き合い

レス4 HIT数 1202 あ+ あ-


2017/07/21 14:35(更新日時)

愚痴になります…
水まわり別で同居してます。
共同スペースがあるので、どうしても毎日顔を合わせます。
小さい子供もいて、なにかと騒がしくしてしまい申し訳なくは思っているのですが…
独身の義妹もいて、元々の性格なども全然違うしなにかとトラブルになってしまい困ってます。
普段からたいした会話をする訳ではないのですが、心無い言葉などが多く。
子供に対しての暴言だったりすると黙っていられないので、さりげなく伝えてもさらにヒートアップして言われたり、最終的に私がキレて、義母から謝るように言われ嫌々謝りに来るという感じです。
正直早く結婚して出てほしいですが、義母からはそういう類の言葉は娘が怒るから絶対言わないでねとよく旦那に言っててます。
去年の誕生日も希望された物を一生懸命選んでプレゼントしましたが、気に入らなかったようで文句がこちらの部屋に聞こえてきてうんざりでした。
挨拶しても気が向かなければ何も言ってくれない、そのくせ義母の前や気分の良い時は調子良いですが。
なるべく関わらずに暮らしたいけど、子どものことや部屋の作りの関係でなかなか難しいです。
ちなみに家のローンは義両親と半分ずつ出しているので、別居というのもなかなか…
義姉も私達が新築した頃は、毎週のように泊まりにきてはこちらに子供を預けてどこか行ってしまったり、私の妊娠中や子供が新生児の頃もインフルや胃腸炎など流行りの病気の子供をつれて遊びにきて困ってましたが、うちの子が持病があり病気になると困ることをやんわり言うとそれからは頻繁にお泊まりなどはなくなりました。
色々考えながら、それでもなんとか仲良くやろうとしてきましたが、もう〜疲れてしまったので、愚痴らせてもらいました。
長文失礼しました。

タグ

No.2503303 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ローン支払いが半々なら何も言えないよ
二世帯住宅になったら多少は我慢だよ

他人が同居は 親子でもぶつかる時はあるから

合意の上で 二世帯住宅してるんだから

知り合いで旦那が長男で二世帯住宅 義親がお金出すからと 最初はお金が助かったようだけど

生活始まると 口出ししてうるさいし 階が違うだけで 顔をよく合わせて疲れてると聞いてます。

相当仲良くなきゃ二世帯住宅なんて お金を出してくれるから 助かるように感じるけど そんな 裏で

死ぬまで 同居は嫁が疲れるよ

我慢ばかり

パートに出るとかも気分転換なるよ

同居は 嫌がる話しだよ よく同居で結婚したね

No.2

義妹独身って何歳ですかね?社会人なりたてなら仕方ないけど、よく実家にいられますね。怒るから言うなとはかなり甘やかしですよね。結婚しよーが独身だろーが勝手だか自立しろって話ですよね。

No.3

二世帯住宅生活になり 義妹の事まで言っても 一応義家族だからね

No.4

義妹は出ていけ!になるだろうけど、最近の未婚の多さから、各ホームメーカーは出ていかない兄弟の部屋も備えた間取りを用意しているよ。
出ていけない人もいるし、暮らしやすいことでもあるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧