彼女持ちを好きになってしまった

レス3 HIT数 1277 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/24 11:05(更新日時)

25歳の女性です。
最近、職場の取引先の方ですごくトキめいた人がいたので自分から思い切って声をかけてみました。しかし、彼女持ちだったので諦めようとしていたのですが、上司同士が飲み会を企画してくれそこで沢山お話しでき、更に好感度も上がって好きになってしまいました。
飲み会では連絡先は交換しなかったのですが、一週間経っても彼が忘れられず、飲み会のお礼くらいいいかなと思って、彼の同僚に○○さんが良ければ連絡先教えてくださいと伝え、現在彼と連絡をとっています。

しかし、彼女持ちであるのにも関わらず、ほぼ毎日彼から電話がかかってきます。可愛いやら会いたいとも言ってきますし、私がとある飲み会で終電で帰る時も迎えに行こうか?など言ってきます。

彼としては、今の彼女ともそれなりに上手くいってるから別れるつもりはない。彼女は良い子でよく尽くしてくれるし、この子と結婚するのかな〜なんて思うと。ただ(私の事が)ものすごくタイプで、声をかけられた時もこの子に積極的に迫られると本当にヤバいなと思ったから、仕事に行く時も私を避けようとしていた。飲み会で話してすごく性格も良いし純粋で素直な子でいいなと思ったけど、自分は彼女がいるから連絡先は聞かずにいた。いつもなら彼女いるときは絶対に連絡先教えないし連絡きても無視するから、こんな事になると思わなかった。 普段あんまり女性に対して可愛いと思ったりしないから自分でも驚いてる。もし彼女がいなければどうなってるんだろうと思ってしまう。と言われました。

私としては、三年付き合った元彼と別れて一年半。久しぶりに心動かされた人でした。好きでいるくらい自由だから片想いでもいいやと思っていましたが、彼女がいるのにこんな事を言ったりしたりするのって不誠実かな?と思ってショックです。 でも電話で話していると正直な人だなと思ったりもして、なかなか忘れられません。
彼には、好きになってしまいました。彼女がいるのは知っています。気持ちに応えて欲しいとか略奪する気は一切ありません。ただ気持ちを伝えさせてくださいと一度伝えています。

タグ

No.2489846 17/06/24 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/24 09:29
匿名さん1 

彼は彼女と別れるつもりは主さんに伝えてます。
ただ都合のいい女にされるだけですよ。
股を開いてもらう為に、ほめる事もするでしょう。

No.2 17/06/24 09:54
匿名さん2 

不誠実だと思います。
不誠実な事に正直ですよね。

彼女が好きで別れる気がないのに、主を惑わすような事を言って、ひどい男だなぁって思います。
彼女が好きで別れる気がないって、最初に言っておけば、それでも好きなら実らない恋でも相手をしてくれるでしょうし、都合のいい女に甘んじてくれます。

彼の中でも、『俺、正直に話したし、それでくるなら、俺のせいじゃないよね。』と、罪悪感の軽減になります。

その事を理解して、彼と接してください。

彼は彼女と普通に交際を続けながら(別れる気もなく)、あなたを口説いてるんですから。

No.3 17/06/24 11:05
恋愛の達人3 

男から言わせると主さんを2番目以降の女としてならが前提で彼は言っていると思った方が良い。

彼女がいなければアプローチしていた好きになってるでも気持ちを抑えられなくなった等。
これは彼女がいなかったらって話であり彼女が1番主さんは2番目以降を意味する。

主さんにとって正直であっても彼女にとっては不誠実。ハタから見ても彼女がいて付き合う気がないのに主さんを口説いているのだから不誠実だよねー

好きになったからといって2番目以降でも良いってそこまで自分の価値を下げる落ちぶれる意味あるの?

逆に彼女と別れて付き合ってくれと言えないのなら彼の言葉を変換すれば2番目以降の女として好きと言われてる事に対して気持ちだけ伝えたいなんてみっともない事はやめキッパリ諦めた方が良いと思うかなー

厳しい事言って申し訳ないが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧