友達作るべきでしょうか。

レス2 HIT数 495 あ+ あ-


2017/06/21 08:12(更新日時)

友達を作った方がいいのでしょうか?
私は今友達と言える友達がいません。
昔から他の人と話したり遊ぶのが苦手で、ほとんど一人で行動していました。
変わった行動が多かった事も反省し、大学生になってからはできるだけ周りの行動を真似し、浮かないようにしてきました。今では話しかけてくれる人は時々いるのですが、雑音があると耳が聞こえにくいのと、人の話にどう反応したらいいかわからず、どうにかしなくてはという気持ちでいっぱいいっぱいになり、疲れてしまいます。最近では話が弾まず相手に申し訳ないのと、他の人みたいに話せない疎外感で苦しくなり、また人から逃げてしまっています。
しかし一人が楽しいというわけでもなく孤独感がたびたび襲ってきます。外国の科学実験で幸せになるには暖かな人間関係は大切で、孤独は寿命を縮めるという記事も見てしまい、やはり逃げている場合ではないのかなと思うようになりました。
幸せになるためには、やはり逃げずに人間関係を築いていくべきでしょうか。

No.2488324 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

2回投稿してしまいました!
ごめんなさい!

No.2


どっちか閉鎖しましょう。

重複スレはルール違反ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧