引きこもりで寂しい方8

レス500 HIT数 10628 あ+ あ-

患者さん
17/06/03 16:36(更新日時)

引きこもりで寂しい方、精神疾患や身体の病気で闘病中の方、こちらで悩みや愚痴、日々の出来事などお話しませんか?
雑談も大歓迎です。

レイさん、ハルさん、ミワさん、カンさん、サラさん、ナオさん、ナツさん、その他の皆さん、お待ちしています。

またよろしくお願いします。
o(^-^)o

新規の方々もお待ちしております。

※闘病中の方がほとんどですので、余計な負担をかけたくありません。闘病を共に支え合いたい、他の方々と仲良くしたいというご意志のある、他者を思いやれる優しい方のご参加をお待ちしています。

※批判的なレスや強い口調のレスなどはお控え下さいますようお願いいたします。

※スレタイに違和感を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。スレ1から、皆さんで励ましあい、いまのような楽しい会話もできるようになっております。
※スレ1から、時々しかレスできない方々やROMのみの方々もいらっしゃいます。
皆さんがみつけやすいようにスレ1のタイトルをそのまま使用しております。

どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

ミキ

No.2477186 17/05/28 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/05/28 23:37
冷え症さん68 

>> 70 レイさん 神戸牛にアワビのバター焼き、これまたうらやましいぞ。 外人さんやおばはんやら活気があって おもろい店ですね~。 楽しそう! … みきてぃ、大好きですだ♡

心のこもったお言葉ありがとうございます…ウルウル
いつも、みきさんの言霊には感動してます、癒されます。
はるさんも言霊だな、先ほどのやり取りには私も癒されました。
ここのみんな優しくてあったかくて、いろんな才能に溢れていて、出逢えて本当に感謝してます、幸せです、ありがとうございます。

今回の旅(仕事?)では、本当に2人で贅沢しました。
彼にお金を沢山支払わせてしまった汗(私が貸してる15万は返ってくるのか?)
何より交通費2人分、宿泊代が高すぎます。
(ステーキは都内の高いステーキ屋の半額以下で食べられるので、神戸の中でもけクオリティ高いステーキと料理提供しているのに、値段も懐に優しい方)

彼が自分一人で行って、ステーキ食べて、安いホテルか大阪の実家に泊まり、大阪に住む昔の部下さんに日当支払って、バイトでイベント手伝って貰う方が、本来は安く済むんですけどね。
「レイは、本来の職業している時が一番輝いて生き生きしてるんだよ、楽しそうに仕事の話して幸せいっぱいに笑った。少し体調上向きになってるから、ちょっと昔に戻った気持ちで、施設で入居者さんやスタッフさんと関わり働いてみな」と旅行費奮発してくれました。
私の心と体のリハビリ目的で誘ってくれたんだと思います、有難いです。
実際、仕事は楽しかったです(^^♪肉体労働は勘弁してでしたけど…体が痛い
昨晩も今日も、色んな人と出会えて、沢山お喋りして面白かったし、今回仕事に同行して良かったです。

それから、お臍の傷痕癒えてきているようで安心しました♪
ワセリンは万能でございます、在宅では必需品、困った時のワセリン君です。

カンさん、ミワさんの漫才も面白いけど、丸1日半以上寝てないので、今晩はもうベッドへ入ります。
おやすみなさいzzz

皆さんも、ぐっすりと眠れますように

レイ

No.102 17/05/28 23:53
心配性さん6 

>> 101 レイさん心のリハビリ

ご苦労様です

ゆっくりと休んでください
お休みなさいレイぴょん

大好きだにゃ

にゃおミワワ

No.103 17/05/28 23:57
不眠さん2 

>> 96 うんうん 真田昌幸に仕えた出浦昌相(いでうらまさすけ) 最高す 甲賀系らしい 佐助(猿飛佐助かなあ?ちょっとわからん)もずっと出てる … 毒吹き付けるって
なんか、金正男ぽい。

プロレスラーにもいた。
毒霧攻撃。

NHKのドラマは、大河以外も
なかなかいいのやりますね。
朝ドラも好き。

そろそろおネムです。
ミキティ、ミワワ、レイぴょん
ハルさん、シロさん、そして皆さん
おやすみなさい。
また明日。

リンカン🍎

No.104 17/05/29 09:28
患者さん 

ハルさん、レイさん、ミワさん、カンさん、サラさん、シロさん、ナオさん、皆さん
おはようございます。

レイさん
彼氏さん、レイさんの心と体のリハビリのために旅行費奮発してくれたんですね。やっぱり男気のある優しい彼氏さんですね。レイさんのことが心から大事なのが伝わってきます。
ハルさん
今日はバイトですか?嫌なことがなくスムーズに楽しくお仕事できますように。
カンさん
今日はご家族は仕事と学校?
マイペースでお過ごし下さいね。創作はかどりますように。
ミワワ
生理中だから無理しないで眠いときはゆっくり眠ってね。

サラさん
ここ見つけてるかな?ジム通いしてるのかな?またレス下さいね。

シロさん
お仕事ですね。
あまり周りのことが気にならなくなるとよいのですが。つらいときはこちらで吐き出して下さいね。

土日に彼と会わなかったら体調がよいです。やっぱり夜遅くなるし疲れるのかな。お風呂も食事前、夕方入るようにしたら調子よいです。
月曜日はいつもバテてたけど快調です。またしばらく会わないようにしようかな。かわいいけど、こちらが頼れないキャラなので頻繁に会うと疲れてしまうのかもしれません。

こちらはよい天気です。
ちょっと出かけてきます。
またあとで来ますね。

ミキティ
(^_^)v

No.105 17/05/29 09:46
不眠さん2 

>> 104 おはようございます。

ミキさん、体調良さそうで、良かった。
私も、休みの次の日は倦怠感あります。
普段は、家に一人なので誰かといると家族でも、疲れます。

今日は、朝いつものように目覚ましが鳴る前に、猫に起こされました。
お弁当三人分作り、料理の下ごしらえと弁当のおかずに、繊細チンピラ
今煮ています。冷凍保存します。

今から、製作活動に入ります。

また、来ます。

カン❄️

No.106 17/05/29 10:42
患者さん17 ( ♀ )

>> 105 皆さん、こんにちは。ハル🌸です。家でゆっくりしていたら、主人が帰ってきてお昼食べる、といい、ご飯がなかったので急いでうどんを作りました。主人はご飯はいつも炊けていると思っていて困ります。魔法じゃないんだから。
友達からダイアナという、補整下着の勧誘がきて、そんな高価なもの買えないので困ってます。友だちには会いたいけど下着はいらない。まさにふぐはくいたし命はおししです。
みんなならどうしますか?
私はやんわり断ろうかなあとおもってます。見学だけ、というけど、そんなわけないよねぇ。
ハル🌸

• << 108 皆さん、おはようございます☀ 昨晩は眠れたけど、悪夢が酷かった…涙、夢見わるいと気分もどよむ。 なんか身体中痛いし、ボーっとしてグラグラしてどうしようもないです。 もう一回寝ようかな。 はるさん、ダイアナは補整下着の中でもいっちゃんベラボーにお高いですだ$ 毎年進化していて、だっさい補正下着メーカーの中では、デザインはとても素敵でエレガントです。 勧誘タイプの補整下着もエステも洗剤○○も、みんなねずみこうです。 行ったら最後、勧誘凄くて、商品にも魅せられて、洗脳されて、高額ローン購入の道まっしぐら。 かなり、意思が強くて打たれ強く、誘惑に負けない人間でないと毒蛾の罠に落ちます。 お気ををつけください。 まあ、契約してしまった場合は、8日以内にクーリングオフ手続きすればokです。 お友達に会いたい気持ちは良く分かるけど、明らかに勧誘目的だったらお断りした方が良いかも。 今の私なら、見るだけみて試着してもキッパリ契約しない、または、思い直して買った商品には手を着けずに返品し、クーリングオフする自身あります。 さんざ、この22年間騙され続けてきたので^^; ただ、ダイアナの商品は本当に素敵です、誘惑に負けませんように! みきさん、彼は本当に男気があって思い遣りもあり、頼りになりますおっさんです(^_-) じじいだけど魅力あります、なので人が大勢寄ってきます。 彼と一緒にいると、いろんな人と出会えて明るくなれて、楽しいし幸せです。 草刈ぱっぱとは週末会わなかったのですね。 毎日お忙しくしてましたから、のんびり一人の時間も大切ですよね、ご自分を労わって活力あげて下さい(^^♪ カンさん、今は制作活動没頭中でしょうか?みきさんの言ってるように、ピンって神からの授かりものがあり、一旦スイッチ入ったら良い作品仕上がると思います。 カンさん作品には、人の心を魅了し癒すエネルギーを感じます☆ 息抜きしながら頑張って下さい(^O^)/ ミワワ、生理はどうかね?2日目だし重症ではないかい? 今日は転がってお腹あっためてゆっくり休んで下さいね。 レイ
  • << 109 私もミキさんと同意見です。 ハルさん、今回は会うのやめときましょう。 私も、ちょっと違いますが、宗教を勧めて来る友人で同じ悩み持っています。 一度、はっきり断ったのですが、 会うたびに、関連雑誌や新聞など 渡され、断りきれずに受け取ってしまう自分に、自己嫌悪してます。 今日は渡して来ても、はっきり断ろうと思っても、顔を見ると言えないんです。 ハルさんも、そんなモヤモヤ感持たれると思うので、適当に理由つけて 断るのが一番いいです。 友人関係に、そう言うの持ち込むのは、ルール違反だと思います。 お金の貸し借りも思想の強要も、 するべきでは無いと思います。 ハルさんは、気に病む必要ないです。 カン❄️

No.107 17/05/29 11:08
患者さん 

>> 106
ハルさん
断りましょう。
カウンセラーさんに「ハルさんは我慢しすぎる」と言われたことを思いだしましょう。

自分の気持ちを再優先してうまく通すことの練習だと思いましょう。

友達に「あなたには会いたいけど、下着はいらない」と正直に伝えることができればよいのでしょうが、
人の世はそれではかどが立つこともある。

なにか理由をつけて会うこと自体を断るのがよいかと。下着販売で売上を上げることに友達も必死なはずです。押されそうです。

なにか理由をつけてやんわり会うこと自体を断るのがよいかと存じます。

友達に悪いとか思わなくてよいです。

アムウェイとかと同じにおいがします。

皆さんがまたよいアドバイスをして下さると思います。

ミキ
(^_^)v

No.108 17/05/29 11:22
冷え症さん68 

>> 106 皆さん、こんにちは。ハル🌸です。家でゆっくりしていたら、主人が帰ってきてお昼食べる、といい、ご飯がなかったので急いでうどんを作りました。主人… 皆さん、おはようございます☀

昨晩は眠れたけど、悪夢が酷かった…涙、夢見わるいと気分もどよむ。
なんか身体中痛いし、ボーっとしてグラグラしてどうしようもないです。
もう一回寝ようかな。

はるさん、ダイアナは補整下着の中でもいっちゃんベラボーにお高いですだ$
毎年進化していて、だっさい補正下着メーカーの中では、デザインはとても素敵でエレガントです。
勧誘タイプの補整下着もエステも洗剤○○も、みんなねずみこうです。
行ったら最後、勧誘凄くて、商品にも魅せられて、洗脳されて、高額ローン購入の道まっしぐら。
かなり、意思が強くて打たれ強く、誘惑に負けない人間でないと毒蛾の罠に落ちます。
お気ををつけください。
まあ、契約してしまった場合は、8日以内にクーリングオフ手続きすればokです。

お友達に会いたい気持ちは良く分かるけど、明らかに勧誘目的だったらお断りした方が良いかも。
今の私なら、見るだけみて試着してもキッパリ契約しない、または、思い直して買った商品には手を着けずに返品し、クーリングオフする自身あります。
さんざ、この22年間騙され続けてきたので^^;
ただ、ダイアナの商品は本当に素敵です、誘惑に負けませんように!

みきさん、彼は本当に男気があって思い遣りもあり、頼りになりますおっさんです(^_-)
じじいだけど魅力あります、なので人が大勢寄ってきます。
彼と一緒にいると、いろんな人と出会えて明るくなれて、楽しいし幸せです。
草刈ぱっぱとは週末会わなかったのですね。
毎日お忙しくしてましたから、のんびり一人の時間も大切ですよね、ご自分を労わって活力あげて下さい(^^♪

カンさん、今は制作活動没頭中でしょうか?みきさんの言ってるように、ピンって神からの授かりものがあり、一旦スイッチ入ったら良い作品仕上がると思います。
カンさん作品には、人の心を魅了し癒すエネルギーを感じます☆
息抜きしながら頑張って下さい(^O^)/

ミワワ、生理はどうかね?2日目だし重症ではないかい?
今日は転がってお腹あっためてゆっくり休んで下さいね。

レイ

• << 110 レイさん、もう一回寝て下さい。 私も、今日は根気が無く、集中できなくて、ついつい此処に来てしまいます。 切羽詰らないと出来ないたちなんです。(´;ω;`) レイさん、神戸でのお手伝いは、 充実していたようですね。 また、現場に戻れるのではないですか? レイさんには、天職のような気がします。 負担にならない感じで、携われるといいですね。 本当に思いやりのある彼氏さんで、 うらやましいです。 レイさん、愛されてますね。💓 カン❄️
  • << 111 レイさん 彼氏さん、頼もしくてうらやましいです。 草刈パッパ 先日電話で一方的に喋り(酔っぱらって)、頭にきました。 大事なことを伝えようとしたのに。 だいたい電話ではいつもそうで会話のキャッチボールができません。 会ってるときはそうでもないのですが。 その他また私の中でたまっているものが噴出、メールでやりあい、疲れていることもあり土日デートをキャンセルしたんです。 いまは草刈から 「誓いの○箇条」のメールがどんどん来ています。 彼にとっては、私のような重病人とつきあうことは気も使うだろうし性格的にも無理なんでは?と思ったりします。 「相手の話をよく聴くこと」ができないし、落ち着きないし、他人の気持ちに寄り添うどころか、いつも自分の話ばかり。型にはまらない性格、傍若無人なところも若い頃はあったそうで。こじんまり暮らしたい私は疲れます。私は彼を操縦しています。彼が「僕を見張ってて、君がいないと僕はどんどん脱線してしまう」とか言うものですから。 反省して直そうとするところはいいんですが。 私も以前距離を置いたときみたいに疲れてしまって。 まあ この 草刈(草刈正雄さん、本当にごめんなさい)の「誓いの○箇条」 これには笑えます。彼は必死なんでしょうけど。 いま「其の八」まできています。 何箇条まで続くんでしょうか。 距離を置いた方がいいように思うけど、かわいいと思ってしまう自分もいます。 まだ付き合い2年目(友人時代は長い)からこんな感じなのでしょうか。 恋愛とか忘れてるのでよくわからなくなって。 ミキ (^_^)v

No.109 17/05/29 11:28
不眠さん2 

>> 106 皆さん、こんにちは。ハル🌸です。家でゆっくりしていたら、主人が帰ってきてお昼食べる、といい、ご飯がなかったので急いでうどんを作りました。主人… 私もミキさんと同意見です。

ハルさん、今回は会うのやめときましょう。

私も、ちょっと違いますが、宗教を勧めて来る友人で同じ悩み持っています。
一度、はっきり断ったのですが、
会うたびに、関連雑誌や新聞など
渡され、断りきれずに受け取ってしまう自分に、自己嫌悪してます。
今日は渡して来ても、はっきり断ろうと思っても、顔を見ると言えないんです。

ハルさんも、そんなモヤモヤ感持たれると思うので、適当に理由つけて
断るのが一番いいです。

友人関係に、そう言うの持ち込むのは、ルール違反だと思います。
お金の貸し借りも思想の強要も、
するべきでは無いと思います。

ハルさんは、気に病む必要ないです。

カン❄️

No.110 17/05/29 11:39
不眠さん2 

>> 108 皆さん、おはようございます☀ 昨晩は眠れたけど、悪夢が酷かった…涙、夢見わるいと気分もどよむ。 なんか身体中痛いし、ボーっとしてグラ… レイさん、もう一回寝て下さい。

私も、今日は根気が無く、集中できなくて、ついつい此処に来てしまいます。
切羽詰らないと出来ないたちなんです。(´;ω;`)

レイさん、神戸でのお手伝いは、
充実していたようですね。
また、現場に戻れるのではないですか?
レイさんには、天職のような気がします。
負担にならない感じで、携われるといいですね。
本当に思いやりのある彼氏さんで、
うらやましいです。
レイさん、愛されてますね。💓

カン❄️

No.111 17/05/29 13:14
患者さん 

>> 108 皆さん、おはようございます☀ 昨晩は眠れたけど、悪夢が酷かった…涙、夢見わるいと気分もどよむ。 なんか身体中痛いし、ボーっとしてグラ… レイさん
彼氏さん、頼もしくてうらやましいです。
草刈パッパ
先日電話で一方的に喋り(酔っぱらって)、頭にきました。

大事なことを伝えようとしたのに。

だいたい電話ではいつもそうで会話のキャッチボールができません。
会ってるときはそうでもないのですが。
その他また私の中でたまっているものが噴出、メールでやりあい、疲れていることもあり土日デートをキャンセルしたんです。

いまは草刈から
「誓いの○箇条」のメールがどんどん来ています。

彼にとっては、私のような重病人とつきあうことは気も使うだろうし性格的にも無理なんでは?と思ったりします。

「相手の話をよく聴くこと」ができないし、落ち着きないし、他人の気持ちに寄り添うどころか、いつも自分の話ばかり。型にはまらない性格、傍若無人なところも若い頃はあったそうで。こじんまり暮らしたい私は疲れます。私は彼を操縦しています。彼が「僕を見張ってて、君がいないと僕はどんどん脱線してしまう」とか言うものですから。

反省して直そうとするところはいいんですが。

私も以前距離を置いたときみたいに疲れてしまって。

まあ
この
草刈(草刈正雄さん、本当にごめんなさい)の「誓いの○箇条」
これには笑えます。彼は必死なんでしょうけど。

いま「其の八」まできています。

何箇条まで続くんでしょうか。

距離を置いた方がいいように思うけど、かわいいと思ってしまう自分もいます。

まだ付き合い2年目(友人時代は長い)からこんな感じなのでしょうか。

恋愛とか忘れてるのでよくわからなくなって。

ミキ
(^_^)v

• << 157 みきさん、はるさん、ミワさん、カンさん、サラさん こんばんは、レイです。 カンさん、また寝てしまいなさいのレス貰った後、結局ベッドへダイブして、寝てるかどうか分からない無重力状態で遊体離脱しとりました。 15時頃お昼を簡単に作って食べて、またベッドへGo。 今日母は兄家族と八景島行き家に誰もいない、もし来るなら一人でワンコの散歩の準備し連れていってねと携帯に留守電が入っていたので、それ聞いてまた遊体離脱の世界に戻りました。 19時過ぎに夕の薬飲む為に起きてきて夕飯を食べてたら、彼から仕事終わった~の帰りコールがあり喋ってました。 彼は、昨夜別れた後、前日の現場の荷物や廃棄処分のゴミ回収に鎌倉へ行き、東京の会社倉庫に向かい、荷物の積み下ろし、今日の準備でトラックに荷物運び込み、コインランドリーで洗濯乾燥してたら、23:30になっていたそうです。 今日の現場が朝4時半原宿集合だったので、もう昨日は帰らずに東京の会社に泊まれと言い泊まったそうですが、銭湯に入りに行く時間もなく、4時間睡眠で汚いまま仕事していたそうです。 どんだけ体力あるんじゃ~と驚愕です、派遣のあんちゃん達に、社長!いつも体力気力凄いっすねー!と毎度驚かれるそうです。 うん、本当に中々お目にかかれない怪物だわ。 超ハードスケジュール真っただ中で根詰めてますが、事故なく無事に仕事が終わって安心しました。 みきさん、草刈パッパの「誓いの○箇条」現在も継続中。ごめんなさん、真剣な話なのに笑ってしまいました。彼氏さんにみきさんへの一途の愛、恋文が必死過ぎて可愛いです。 電話での会話のキャッチボールが出来ない、大事な話に耳を傾けない(傾聴できない)これは本当に胸にぐさっとくるくらい辛いお気持ちの良く分かります。 重病だからこそ支えて欲しいのに、みきさんが舵取りしなければならない立場は正直きついですよね涙 でも、今は以前のように完全に距離を置かないで欲しいな、だって彼氏さんの愛を大きく感じるから。笑ってしまうくらいに。 外野からしたら、本当に一生懸命で可愛い彼氏さんですよ。付き合って2年目まだホヤホヤやないですか、深い恋愛に進展するのはこれからな気がします。 すみません、私の場合、彼とは20代の頃からの付き合いを合わすと、13年以上になるので新鮮さのかけらも何もない状態なもんで、そう思いました。 レイ

No.112 17/05/29 14:23
心配性さん6 

皆さんこんにちはミワです

ハルさん絶対に関わっては駄目、大変失礼だけどその方、もう友達ではないですどのような方法を使って、でも、断ってください

夜にまたきます

ミワ

No.113 17/05/29 16:04
不眠さん2 

もう眠くて眠くて、2時間も
お昼寝してしまった。💧

またしても、猫に起こされた。

もう1日が終わろうとしている。

やっぱり休日は疲れます。
特に、何もしてないのになんで
疲れるのかも不明。
知らず知らずのうちに、家族にも
気を使っているのかな。

次女は、周りの日常的な音がうるさくてイライラするそうです。
スクールカウンセラーの先生に
耳栓をするように勧められたようで
昨日、ドラッグストアで買ったようです。
私は、無音の世界の方が不安なのですが…。

カン❄️

• << 122 カンさん やっぱり日曜日は家族のお世話で疲れるのでは? お昼寝してすっきりされたかな? 次女さん 耳栓することにしたんですね。 私もしていた時期ありますよ。 20代、英文タイプとワープロ(古い)の検定試験の時です。 集中できます。 次女さんにはよいのかもしれませんね。 ミキティ (^_^)v

No.114 17/05/29 16:08
心配性さん114 

はじめまして。大学1年生のユカです。現在事故にあって大学休学中なんです。今はリハビリで通院してるんですが、他は何もせずぼーっと本ばかり読んでます。両親は仕事で家で1人きりで寂しいし、この事で就活の時怠けてたとか思われないかなって心配になってしまって。大丈夫ですかね。

• << 116 ユカさん、初めまして。ハル🌸と申します。私は大学の時半年くらいメンタルの病気で単位ギリギリの時ありましたが、メンタルが復活して、すぐ就職活動となり、無事に就職しましたよ。 就職活動はダラダラやればいいというものでもないので、まだ1年生なら、全然大丈夫です。 それより、体がよくなったらやりたいことリストなど作ったり、今休学して気づいたことなどを大切にくださいね ハル🌸
  • << 118 ユカさんはじめましてミワと申します 事故にあわれたのですね、お見舞い申し上げます、 全然怠けてないです、治療中にも関わらず、読書に励み、自分をスキルアップ、しています、時間を有効に過ごしておられる、ご立派です、今は治療に専念して下さい、先の事はそれから考えましょう ミワ
  • << 121 ユカさん、はじめまして。 カン❄️と申します。 事故に遭い、大学休学中との事。 アクシデントに見舞われ、大変でしたね。 今は、治療と休養に徹して、下さいね。 不安な思いや、なんでもここで吐き出して楽になって下さい。 私は、専門卒なので、あまりアドバイスはできませんが、大学2年と高3の娘の母なので、少しは役に立つことも言えるかも知れないので、良かったら、お話下さいね。 カン❄️

No.115 17/05/29 16:53
患者さん 

>> 114
ユカさん
はじめまして。
ミキと申します。
よろしくお願いします。

事故にあわれたんですね。大変でしたね涙。
いまリハビリ中とのことですが、お身体の具合はいかがですか?

まだ1年生で、休学中とのことなので、考慮していただけるのではないでしょうか?

いまはゆっくり治療に専念されて下さい。
本を読むなり気分のよい時は専門のお勉強を繙くなりして過ごされてはいかがですか?

他分野でも療養中に本を沢山読んだ経験は、必ず就活にいきてくると思いますよ。

いまはリハビリに専念されて、後期?から励まれてはいかがでしょうか。

悩みがあると体調も優れなくなります。
いまはリハビリと読書と自分で決めてしまえば気持ちが楽になりそうです。

いま現在の自分なりの優先順位を考えノートに書き出してみるのもいいかもしれませんね。

いま外出先なのでまたあとで来ますね。

スレの皆さんは豊富な経験をお持ちの方ばかりなので

またいろんなアドバイスして下さると思います。

ミキ
(^_^)v

• << 117 皆様、バイトから帰ってきました~ ダイアナは友達に遠回しに断りました。ネットで調べたら無茶苦茶高いし、私には無縁な世界です。 アドバイスありがとう御座いました ハル🌸

No.116 17/05/29 17:54

>> 114 はじめまして。大学1年生のユカです。現在事故にあって大学休学中なんです。今はリハビリで通院してるんですが、他は何もせずぼーっと本ばかり読んで… ユカさん、初めまして。ハル🌸と申します。私は大学の時半年くらいメンタルの病気で単位ギリギリの時ありましたが、メンタルが復活して、すぐ就職活動となり、無事に就職しましたよ。
就職活動はダラダラやればいいというものでもないので、まだ1年生なら、全然大丈夫です。

それより、体がよくなったらやりたいことリストなど作ったり、今休学して気づいたことなどを大切にくださいね
ハル🌸

No.117 17/05/29 17:57

>> 115 ユカさん はじめまして。 ミキと申します。 よろしくお願いします。 事故にあわれたんですね。大変でしたね涙。 いまリハビリ中とのことです… 皆様、バイトから帰ってきました~
ダイアナは友達に遠回しに断りました。ネットで調べたら無茶苦茶高いし、私には無縁な世界です。
アドバイスありがとう御座いました
ハル🌸

• << 124 ハルさん、私もなんか差し出がましい事言ってしまって、ごめんなさい。 ハルさんのご友人とわたしの友人のケースは、違うのにすみません。 たぶん、ハルさんのご友人も、そうの抜きにしたら、いいお友達なんでしょうね。 だから悩むのですよね。 カン❄️
  • << 125 ハルさん おかえりなさい。 お疲れ様でした! ダイアナ、うまく断れたようで良かったです。 図書館や郵便局や買い出し行ってきました。 暑くて 途中バーガーキングで休みながらうろつきました。 いつも入らないスーパーで野菜百円で売ってて行列ができてました。 玄米とかいろいろ買ったので重かったわ~。 彼から「誓いの○箇条」 「其の拾弐」 まで来てました。 やっぱり可笑しいです。 駄目だ~。 可笑しい。 ミキティ (^_^)v

No.118 17/05/29 17:57
心配性さん6 

>> 114 はじめまして。大学1年生のユカです。現在事故にあって大学休学中なんです。今はリハビリで通院してるんですが、他は何もせずぼーっと本ばかり読んで… ユカさんはじめましてミワと申します

事故にあわれたのですね、お見舞い申し上げます、
全然怠けてないです、治療中にも関わらず、読書に励み、自分をスキルアップ、しています、時間を有効に過ごしておられる、ご立派です、今は治療に専念して下さい、先の事はそれから考えましょう

ミワ

No.119 17/05/29 18:31
心配性さん6 

ミキさん、ハルさん、ユカさん、皆さん、こんばんは
ハルさん先程はキツイ事をいいましたごめんなさい、お断りしたのですね、安心しました

ミキさん昨日はお疲れ様でしたありがとうございます皆さんに感謝です

また寝ます駄目なミワワ

ユカさん、焦らずゆっくりと休んでください神様がくれた時間です

ちょいちょい入ってきますお休みなさい

ミワ

No.120 17/05/29 18:39

>> 119 ミワさん、ありがとう♥
心配してくれてのことだから、全然謝らないで下さいね。まえに他の下着メーカーの発表会にも連れて行かれて、見に来ないかて言われたので丁重にお断りしました。また断るのも面倒なので、会わないことにしました。
他の友達も昔補整下着連れて行かれてあまりよくなかったし高いと言っていました。
同じメーカーではないと思います!

なかなか世の中は世知辛いですなあ。
ハル🌸

• << 123 ハルさん私、幾度も同じ経験をしており最終的にはきっぱり断ったら、せめて、歯磨き粉だけでも買ってお金あるでしょう!!と言われて呆れました、 本当に世知辛い世の中です 愚痴りました ミワワ

No.121 17/05/29 18:52
不眠さん2 

>> 114 はじめまして。大学1年生のユカです。現在事故にあって大学休学中なんです。今はリハビリで通院してるんですが、他は何もせずぼーっと本ばかり読んで… ユカさん、はじめまして。
カン❄️と申します。

事故に遭い、大学休学中との事。
アクシデントに見舞われ、大変でしたね。
今は、治療と休養に徹して、下さいね。
不安な思いや、なんでもここで吐き出して楽になって下さい。

私は、専門卒なので、あまりアドバイスはできませんが、大学2年と高3の娘の母なので、少しは役に立つことも言えるかも知れないので、良かったら、お話下さいね。

カン❄️

No.122 17/05/29 18:55
患者さん 

>> 113 もう眠くて眠くて、2時間も お昼寝してしまった。💧 またしても、猫に起こされた。 もう1日が終わろうとしている。 やっぱ…
カンさん
やっぱり日曜日は家族のお世話で疲れるのでは?
お昼寝してすっきりされたかな?

次女さん
耳栓することにしたんですね。

私もしていた時期ありますよ。

20代、英文タイプとワープロ(古い)の検定試験の時です。

集中できます。

次女さんにはよいのかもしれませんね。

ミキティ
(^_^)v

• << 127 ミキさん、そうなんです。 私は、基本わがままなのかも知れません。 一人は寂しいけど、人といると疲れてしまうのです。 次女は、耳栓生活1日目ですが、 とても快適なようで、授業中も耳栓したいと言い出し困っています。 先生の声も聞こえなくなるよと言うと、授業中も私語が多くて、とても気になる。そうです。 先生の声だけ拾える、集音器的な物ないですかね。 ドラえもんに頼まないと無理か。 中間テストの個票返ってきました。 なんと、学年3位。 でも、学期初めの実力テストは、超悪くて、学年134位で、夏休み補習受けないといけません。 浮き沈み激しすぎる。 カン❄️

No.123 17/05/29 18:57
心配性さん6 

>> 120 ミワさん、ありがとう♥ 心配してくれてのことだから、全然謝らないで下さいね。まえに他の下着メーカーの発表会にも連れて行かれて、見に来ないか… ハルさん私、幾度も同じ経験をしており最終的にはきっぱり断ったら、せめて、歯磨き粉だけでも買ってお金あるでしょう!!と言われて呆れました、

本当に世知辛い世の中です
愚痴りました

ミワワ

• << 126 ミワワも同じような経験あるのですね。巻き込まれないうちに手を打ててよかったです。 カンさん、私今耳栓してました。 主人が帰ってきてロストバケイションという、怖い映画見だしたので。 姉が急に来訪して困ってます。 私は一人の時間がほしいです。 ハル🌸

No.124 17/05/29 19:07
不眠さん2 

>> 117 皆様、バイトから帰ってきました~ ダイアナは友達に遠回しに断りました。ネットで調べたら無茶苦茶高いし、私には無縁な世界です。 アドバイス… ハルさん、私もなんか差し出がましい事言ってしまって、ごめんなさい。

ハルさんのご友人とわたしの友人のケースは、違うのにすみません。

たぶん、ハルさんのご友人も、そうの抜きにしたら、いいお友達なんでしょうね。
だから悩むのですよね。

カン❄️

No.125 17/05/29 19:10
患者さん 

>> 117 皆様、バイトから帰ってきました~ ダイアナは友達に遠回しに断りました。ネットで調べたら無茶苦茶高いし、私には無縁な世界です。 アドバイス…
ハルさん
おかえりなさい。
お疲れ様でした!

ダイアナ、うまく断れたようで良かったです。

図書館や郵便局や買い出し行ってきました。

暑くて
途中バーガーキングで休みながらうろつきました。

いつも入らないスーパーで野菜百円で売ってて行列ができてました。

玄米とかいろいろ買ったので重かったわ~。

彼から「誓いの○箇条」

「其の拾弐」

まで来てました。

やっぱり可笑しいです。

駄目だ~。
可笑しい。

ミキティ
(^_^)v

• << 128 ミキさん、彼から其の弐拾まできたのですね、面白い彼ですねー また必死さが伝わってきますね。 愛され過ぎて困ってしまう? ハル🌸

No.126 17/05/29 19:18

>> 123 ハルさん私、幾度も同じ経験をしており最終的にはきっぱり断ったら、せめて、歯磨き粉だけでも買ってお金あるでしょう!!と言われて呆れました、 … ミワワも同じような経験あるのですね。巻き込まれないうちに手を打ててよかったです。

カンさん、私今耳栓してました。
主人が帰ってきてロストバケイションという、怖い映画見だしたので。

姉が急に来訪して困ってます。
私は一人の時間がほしいです。
ハル🌸

• << 130 ハルさんも、耳栓? ここ、耳栓率高い。 私も、昔、近隣の騒音凄くて、耳栓して寝ていたのですが、耳もデリケートなのか、痒くなっちゃって止めました。 旦那さん、ホラー好きなんすか? 昔、友達と映画館で観た、ゾンビ物の死霊の生贄と言う映画は、結構笑えました。 13金とかもよく観ましたが、ホラー あるある、楽しんで観てました。 ラスト追いかけられて、車乗り込むが、エンジン中々かからないとか。 ハルさん、今日は焼きそばですよ。 カン❄️

No.127 17/05/29 19:19
不眠さん2 

>> 122 カンさん やっぱり日曜日は家族のお世話で疲れるのでは? お昼寝してすっきりされたかな? 次女さん 耳栓することにしたんですね。 私もし… ミキさん、そうなんです。

私は、基本わがままなのかも知れません。
一人は寂しいけど、人といると疲れてしまうのです。

次女は、耳栓生活1日目ですが、
とても快適なようで、授業中も耳栓したいと言い出し困っています。
先生の声も聞こえなくなるよと言うと、授業中も私語が多くて、とても気になる。そうです。
先生の声だけ拾える、集音器的な物ないですかね。
ドラえもんに頼まないと無理か。

中間テストの個票返ってきました。
なんと、学年3位。
でも、学期初めの実力テストは、超悪くて、学年134位で、夏休み補習受けないといけません。
浮き沈み激しすぎる。

カン❄️

• << 129 カンさん、一人だとさみしい 人といると疲れる 名言です。 カン語録に加えましょう。 まさに今の私の状態です。 早く姉帰ってくれないかなー。 せめて連絡してからきてほしい。 帰ってともいえないし。 私はお布団に横になって、ゆっくりミクルしたいのだ。 これは用事であってわがままデワナイ♥
  • << 131 カンさん 次女さん、凄い! 頑張ったね。 頭がよくて能力があり集中力・記憶力が発揮されたんでしょうね。カンさんや次女さんの努力の賜物ですね。 耳栓は集中力のいるタイプ・ワープロの時は凄く役に立ちました。 先生の声ですか・・・。う~ん、重要なポイントだけ耳栓をはずすとか臨機応変でよいかと思いますが。そうもいかないでしょうか。あるいは、私語がうるさい時だけ耳栓をするとか。 先生は黒板?にも書いてくれますしね。 (o~-')b 次女さん、勉強がお好きなら重要なポイントなどはすぐにわかりそうです。 ミキティ (^_^)v

No.128 17/05/29 19:22

>> 125 ハルさん おかえりなさい。 お疲れ様でした! ダイアナ、うまく断れたようで良かったです。 図書館や郵便局や買い出し行ってきました。 … ミキさん、彼から其の弐拾まできたのですね、面白い彼ですねー
また必死さが伝わってきますね。

愛され過ぎて困ってしまう?
ハル🌸

No.129 17/05/29 19:26

>> 127 ミキさん、そうなんです。 私は、基本わがままなのかも知れません。 一人は寂しいけど、人といると疲れてしまうのです。 次女は、耳… カンさん、一人だとさみしい
人といると疲れる

名言です。

カン語録に加えましょう。

まさに今の私の状態です。

早く姉帰ってくれないかなー。

せめて連絡してからきてほしい。
帰ってともいえないし。

私はお布団に横になって、ゆっくりミクルしたいのだ。

これは用事であってわがままデワナイ♥

• << 132 ハルさん、お姉さん近くにお住まいですか? 私にも、二つ違いの姉がいますが、 少し離れた所に住んでいるので、 うちには滅多に来ません。 でも、連絡しないとうるさいので 私から、週一ペースで電話かけています。 超面倒くさいのですが、携帯持ってるのに、メール出来ない設定にしてあって、メールできないんです。 これだけでも、どんだけ面倒くさいかわかるでしょ? カン❄️

No.130 17/05/29 19:30
不眠さん2 

>> 126 ミワワも同じような経験あるのですね。巻き込まれないうちに手を打ててよかったです。 カンさん、私今耳栓してました。 主人が帰ってきてロ… ハルさんも、耳栓?

ここ、耳栓率高い。

私も、昔、近隣の騒音凄くて、耳栓して寝ていたのですが、耳もデリケートなのか、痒くなっちゃって止めました。

旦那さん、ホラー好きなんすか?

昔、友達と映画館で観た、ゾンビ物の死霊の生贄と言う映画は、結構笑えました。
13金とかもよく観ましたが、ホラー
あるある、楽しんで観てました。
ラスト追いかけられて、車乗り込むが、エンジン中々かからないとか。

ハルさん、今日は焼きそばですよ。

カン❄️

• << 133 美味しいそ~ ちょいちょい入ってきます気にしせずにどうぞ ミワワ
  • << 134 カンさん、焼きそばちゃんと青のり、紅ショウガ取り揃える辺りがさすがだわ~、私が作ると茶色くなります笑 娘さん、本当に頑張りましたね!お祝いして、たくさん誉めてあげてくださいな。 ハル🌸
  • << 135 カンさん、耳も? しゅじんはホラー好きです。 ソウを昼間は見てました。 またまた耳栓してました。 私はハートウォーミングやミュージカルが好きです 全く趣味がかぶりません。 ハル🌸

No.131 17/05/29 19:31
患者さん 

>> 127 ミキさん、そうなんです。 私は、基本わがままなのかも知れません。 一人は寂しいけど、人といると疲れてしまうのです。 次女は、耳…
カンさん
次女さん、凄い!
頑張ったね。

頭がよくて能力があり集中力・記憶力が発揮されたんでしょうね。カンさんや次女さんの努力の賜物ですね。

耳栓は集中力のいるタイプ・ワープロの時は凄く役に立ちました。

先生の声ですか・・・。う~ん、重要なポイントだけ耳栓をはずすとか臨機応変でよいかと思いますが。そうもいかないでしょうか。あるいは、私語がうるさい時だけ耳栓をするとか。

先生は黒板?にも書いてくれますしね。
(o~-')b

次女さん、勉強がお好きなら重要なポイントなどはすぐにわかりそうです。

ミキティ
(^_^)v

• << 137 次女は、お勉強好きではないです。 (>人<;) むしろ、大嫌いです。 理系のクラスなのに、数学と物理が 苦手で足引っ張りまくりです。 現国が、今回も1番よく、最高点取れました。 実力テストは、悲惨でした。 今回の中間テストは、偶然集中できたからだと思います。 浮き沈み激しいです。 だから、外部受験は無理です。 私語の多い授業は、ゆるい先生の授業らしいです。 舐められての結果らしい。 男子が多いので致し方無しです。 結構、板書しない先生も多いらしいです。 不必要な雑音もみんな耳に入って来るのも、障害ゆえらしいです。 脳がちゃんと情報処理できていないらしいそうです。 カン❄️

No.132 17/05/29 19:37
不眠さん2 

>> 129 カンさん、一人だとさみしい 人といると疲れる 名言です。 カン語録に加えましょう。 まさに今の私の状態です。 早く… ハルさん、お姉さん近くにお住まいですか?

私にも、二つ違いの姉がいますが、
少し離れた所に住んでいるので、
うちには滅多に来ません。
でも、連絡しないとうるさいので
私から、週一ペースで電話かけています。
超面倒くさいのですが、携帯持ってるのに、メール出来ない設定にしてあって、メールできないんです。
これだけでも、どんだけ面倒くさいかわかるでしょ?

カン❄️

• << 140 私も姉と週に1回は連絡とりあってます。メールできないのは辛いですね。姉、今日は仕事で疲れてるよと言ったら帰ってくれました。 ちょっと罪悪感。 本当に急に来るのはやめてほしい ハル🌸 主人もじゃれてくるし、とても、処理しきれない笑

No.133 17/05/29 19:38
心配性さん6 

>> 130 ハルさんも、耳栓? ここ、耳栓率高い。 私も、昔、近隣の騒音凄くて、耳栓して寝ていたのですが、耳もデリケートなのか、痒くなっちゃ… 美味しいそ~

ちょいちょい入ってきます気にしせずにどうぞ

ミワワ

No.134 17/05/29 19:40

>> 130 ハルさんも、耳栓? ここ、耳栓率高い。 私も、昔、近隣の騒音凄くて、耳栓して寝ていたのですが、耳もデリケートなのか、痒くなっちゃ… カンさん、焼きそばちゃんと青のり、紅ショウガ取り揃える辺りがさすがだわ~、私が作ると茶色くなります笑

娘さん、本当に頑張りましたね!お祝いして、たくさん誉めてあげてくださいな。

ハル🌸

No.135 17/05/29 19:43

>> 130 ハルさんも、耳栓? ここ、耳栓率高い。 私も、昔、近隣の騒音凄くて、耳栓して寝ていたのですが、耳もデリケートなのか、痒くなっちゃ… カンさん、耳も?

しゅじんはホラー好きです。
ソウを昼間は見てました。
またまた耳栓してました。

私はハートウォーミングやミュージカルが好きです

全く趣味がかぶりません。

ハル🌸

• << 139 そう、耳👂も です。 ホラー好きならまだいいですよ。 うちなんか、美少女アニメですよ。 魔法少女マギカ?とか。 普通に引くわ。 新婚当時、大阪に遊びに行って、 旦那は、電気部品屋ばっかり見て回るし、私はそんなの興味なく、かわいい雑貨屋さんに行きたかったので 帰りの近鉄電車で、趣味が合わないから困ると言ったら、おんなじ趣味だと怖くねぇ?だって可愛い雑貨屋さんだよ?と言われてしまった。 まあ、うん…。と言うしか無かった。 カン❄️

No.136 17/05/29 19:50
患者さん 

やぱヒートテックのぱっちは今日は暑かった

ミキティ

• << 138 ミキティ話がズレてるような‥‥ それは暑い ミワワ

No.137 17/05/29 19:51
不眠さん2 

>> 131 カンさん 次女さん、凄い! 頑張ったね。 頭がよくて能力があり集中力・記憶力が発揮されたんでしょうね。カンさんや次女さんの努力の賜物です… 次女は、お勉強好きではないです。
(>人<;)
むしろ、大嫌いです。

理系のクラスなのに、数学と物理が
苦手で足引っ張りまくりです。
現国が、今回も1番よく、最高点取れました。

実力テストは、悲惨でした。
今回の中間テストは、偶然集中できたからだと思います。
浮き沈み激しいです。
だから、外部受験は無理です。

私語の多い授業は、ゆるい先生の授業らしいです。
舐められての結果らしい。
男子が多いので致し方無しです。
結構、板書しない先生も多いらしいです。
不必要な雑音もみんな耳に入って来るのも、障害ゆえらしいです。
脳がちゃんと情報処理できていないらしいそうです。

カン❄️

No.138 17/05/29 19:59
心配性さん6 

>> 136 やぱヒートテックのぱっちは今日は暑かった ミキティ ミキティ話がズレてるような‥‥

それは暑い

ミワワ

No.139 17/05/29 20:01
不眠さん2 

>> 135 カンさん、耳も? しゅじんはホラー好きです。 ソウを昼間は見てました。 またまた耳栓してました。 私はハートウォーミングやミ… そう、耳👂も
です。

ホラー好きならまだいいですよ。
うちなんか、美少女アニメですよ。
魔法少女マギカ?とか。
普通に引くわ。

新婚当時、大阪に遊びに行って、
旦那は、電気部品屋ばっかり見て回るし、私はそんなの興味なく、かわいい雑貨屋さんに行きたかったので
帰りの近鉄電車で、趣味が合わないから困ると言ったら、おんなじ趣味だと怖くねぇ?だって可愛い雑貨屋さんだよ?と言われてしまった。
まあ、うん…。と言うしか無かった。

カン❄️

• << 143 カンさん、旦那さん少女アニメとは衝撃です。笑いました。 そりゃあ趣味かぶりませんね。 魔法少女マギカはいいとおもいます。おじさまが、と言うところがステキです。 耳も、でしたね。びっくりしたぁ ハル🌸

No.140 17/05/29 20:05

>> 132 ハルさん、お姉さん近くにお住まいですか? 私にも、二つ違いの姉がいますが、 少し離れた所に住んでいるので、 うちには滅多に来ません… 私も姉と週に1回は連絡とりあってます。メールできないのは辛いですね。姉、今日は仕事で疲れてるよと言ったら帰ってくれました。
ちょっと罪悪感。

本当に急に来るのはやめてほしい
ハル🌸

主人もじゃれてくるし、とても、処理しきれない笑

• << 148 じゃれて来るとな⁈ どんなじゃれ方してるんすか⁈ ハルさん、ファイト! カン❄️

No.141 17/05/29 20:09
不眠さん2 

ミキさん、
耳栓、授業中に着けたり外したり、
ポンポンしてる方が、気になるわと突っ込み入れられそうなんですけど。

考えたのですが、先生と糸電話で話してもらうと言うのはどうでしょう。
それこそ、周りは気になりますかね。

カン❄️

No.142 17/05/29 20:11
患者さん 

>> 141
忍術ですかね

ミキティ

• << 144 だからミキティ(笑)駄目だこういうのツボ ミワワ
  • << 145 残念ながら、受け継がれていません。 もう耳栓して、先生の唇の動きを読むしかないですね。 読唇術です。 心に直接語りかけてもらうか。 カン❄️

No.143 17/05/29 20:16

>> 139 そう、耳👂も です。 ホラー好きならまだいいですよ。 うちなんか、美少女アニメですよ。 魔法少女マギカ?とか。 普通に引くわ。… カンさん、旦那さん少女アニメとは衝撃です。笑いました。
そりゃあ趣味かぶりませんね。

魔法少女マギカはいいとおもいます。おじさまが、と言うところがステキです。

耳も、でしたね。びっくりしたぁ
ハル🌸

No.144 17/05/29 20:18
心配性さん6 

>> 142 忍術ですかね ミキティ だからミキティ(笑)駄目だこういうのツボ

ミワワ

• << 146 ドツボざんす ミキティ

No.145 17/05/29 20:20
不眠さん2 

>> 142 忍術ですかね ミキティ 残念ながら、受け継がれていません。

もう耳栓して、先生の唇の動きを読むしかないですね。
読唇術です。

心に直接語りかけてもらうか。

カン❄️

• << 147 顔芸がいい ミキティ

No.146 17/05/29 20:21
患者さん 

>> 144 だからミキティ(笑)駄目だこういうのツボ ミワワ
ドツボざんす

ミキティ

No.147 17/05/29 20:24
患者さん 

>> 145 残念ながら、受け継がれていません。 もう耳栓して、先生の唇の動きを読むしかないですね。 読唇術です。 心に直接語りかけてもらう…
顔芸がいい

ミキティ

• << 149 ミキティ今日も、キレッキレだね笑 ハル🌸
  • << 150 ミキさんの草刈彼氏の 誓いの言葉が気になる。 カン❄️

No.148 17/05/29 20:25
不眠さん2 

>> 140 私も姉と週に1回は連絡とりあってます。メールできないのは辛いですね。姉、今日は仕事で疲れてるよと言ったら帰ってくれました。 ちょっと罪悪感… じゃれて来るとな⁈

どんなじゃれ方してるんすか⁈

ハルさん、ファイト!

カン❄️

• << 151 私が寝てると顔を足の裏で踏んできます。 顔についていない菌がつくからやめてというと余計喜んでやります。完全なSです。 むかつくのはCMになると暇だからじゃれてきます。あと、変態仮面の真似もしてきます。こちらは説明を割愛します。絵図らがきたないので。。ハル🌸

No.149 17/05/29 20:27

>> 147 顔芸がいい ミキティ ミキティ今日も、キレッキレだね笑
ハル🌸

• << 154 ハルさんは 「キレイキレイ」です 感染性腸炎予防団長ミキティ

No.150 17/05/29 20:30
不眠さん2 

>> 147 顔芸がいい ミキティ ミキさんの草刈彼氏の
誓いの言葉が気になる。

カン❄️

• << 156 「其の拾参」まで来ました。 タイトルは「阿呆男の誓い-拾参箇条」 だそうです。 そのあと 「これで後戻りできなくなった」ときました。 (後戻りするつもりやったんかーい!) ミキティ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧