職場の人間関係

レス6 HIT数 1634 あ+ あ-


2017/05/26 23:52(更新日時)

23才女性です。
病院のリネン交換のお仕事をしてるのですがパートの人たちと年齢も離れてるせいか、なかなか馴染めず、なるべく笑顔で仕事をしようと心がけてるのですが、疲れてくると、顔がぶすっとしてるのか、次の仕事どうしようか考えて、立ち止まってたのに、そこのリーダーの年配の方に、ぼーっとつったってないで、仕事しなさい。と
みんながいる前で言われてしまいます。
必死で仕事しているのに…
職場に馴染むためにみなさんはどんなことをされてますか?

No.2474511 (スレ作成日時)

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No.1

業務手順が頭に入ってないと、「えーっと…」って考えとる時間が増えて、ダメ出しされます。
手順を徹底的に頭に入れてきましょう。

No.2

>> 1 ありがとうございます!しっかり復習して明日の勤務に備えたいと思います!

No.3

次の仕事どうしようか考えないで済むように、やる事リストを頭の中に作っておくといいかもしれません。

No.4

そのうち疲れが顔に出ても可愛がられるようになります。
そのために手順は覚えよう。

No.5

(´・ω・)…皆にわらわれた
事とか深く考えるなそれは 
誰だって経験してるょ…。
あとあと仕事が教えて
くれるからょ…。

No.6

とりあえず笑顔であいさつしまくるのです。あいさつ返ってこなくても、自分からするのです。何か言われたら、それがどんなに気に入らないことでも「わかりました!」「がんばります!」と笑顔で言ってやるのです。出来なかったら「すみません。」「次から気をつけます。」と頭を下げます。こういう良い印象を与えておくと、多少のミスや暴言は「あの子はほんとはいい子だから」と周囲が見逃してくれるようになります。だいたい一ヶ月もすれば自分の好きなペースで仕事できるようになれると思います。ちなみに私は第一印象をよくしすぎて本来のゲスい部分を出しそびれたので、ツイッターに下ネタばっかり書いて発散しています。お仕事がんばってください。

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