注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

韓国にあげた10億円の行方は

レス61 HIT数 3729 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/05/14 16:24(更新日時)

韓国大統領選挙でムン・ジェインが当選となった。
彼は先の日韓合意は間違いだと常々言ってたので、破棄するんだろう。

日韓関係がどうなろうがあまり興味はないけど、約束の慰安婦像を撤去する前に勝手に渡してしまった10億円はどうなるんだろう?
安倍総理はちゃんと返してもらえるんだろうかと心配。

まさか「TPPはトランプを説得する」と言った時みたいに「韓国大統領と話し合う」などと口先だけで格好つけて、10億円をタダであげちゃうなんてバカなことはしないだろうか???

No.2469223 17/05/09 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/05/10 07:24
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ひとつ言えることは仮に再交渉するにしてもまず先に10億を返却しないとマジに韓国は頭おかしい 日本から言われて返却するんじゃなく何も… 当然そうなんだよ。
でも、今までの経緯から考えても、自ら10億円を返すとは到底思えなくてね。
話を蒸し返す時に、安倍総理は「じゃあ、10億円返せよ!」とちゃんと言えるんだろうかと…

No.5 17/05/10 07:34
匿名 ( ♂ )

>> 2 10億を、支払った事で、 日本は、国同士の約束を、当たり前に 履行しただけ。 金だけ受け取って、 何もせず、破棄しようとする韓国を … 他の国がどう思うかと言っても、二国間の問題だからいちいち干渉はしないよ。
他の国もちゃんと建前と本音は使い分けて付き合うと思う。
日本がお金を受け取らないと、彼らはきっと10億円はなかったことのようにふるまうよ。
10億円を受け取って初めて、一方的に反故にされたと主張出来ると思うんだけどね。
安倍総理の外交は、他の国との事を見てても良い顔するだけで大した進展がないので、韓国に対してもダメなのかなと心配でねぇ…

No.6 17/05/10 07:40
匿名 ( ♂ )

>> 3 ムンジェインだかなんだか知らないが、反日強攻新大統領は10億円の返却はおろか、さらに慰安婦問題の蒸し返しと戦後賠償問題で金銭賠償請求をして来… そこまでの強い姿勢を示して欲しい気はするけど、大統領不在の今までならともかく新大統領が就いたらなかなか出来ないんじゃない?
慰安婦問題は蒸し返しというより、まったく未解決な問題として強く出てくるだろうね。
加えて、反日政策はより強くなると思うから、いよいよ韓国との関係はさらに悪化するだろうな。
ただ、今の北朝鮮に寄って行く政策では、韓国の存亡そのものが危なくなる気もするけど。

No.10 17/05/10 10:03
匿名 ( ♂ )

>> 7 韓国や中国が、戦後賠償を求めてきても無視すればいい。 そんなことばかり言ってるうちは、相手にしないと公言したらいい。 そうであるべきだと思う。
けど一方で現実的に隣国であるわけだし、北朝鮮問題もあってこれ以上険悪になって欲しくはないんだよねぇ。
演説で自ら言ってたけど「常識ある国」になって欲しい。

• << 14 韓国、中国、ロシア、北朝鮮は信用ならないよね。 合意しても、何かあると簡単にひっくり返すし。 安倍総理の「もう謝罪の連鎖は断ち切る」というのは、正しいと思う。 中国や韓国は、ただ戦時中のことを持ち出して、日本からお金を揺すりたいだけだからね。 出せば出すほど要求してくる。 その先には…

No.11 17/05/10 10:08
匿名 ( ♂ )

>> 8 日韓合意は「最終的不可逆的」に解決と記載されています。 これが最後で今後話をぶり返さないという意味です。 10億返すと言われて受け取れば… それが常識であることは重々承知してるんだけど、そんな常識は関係ない国だからねぇ。
公約で日韓合意は間違ってるから再交渉をするって言ってるから、きっとそうするつもりでしょう。
その際は10億円用意してくると思うけど、日本政府はそれを受け取るんだろうか?
受け取ったら大バカ野郎だね。
歴史問題をと言うなら、韓国は前政権で約束した日韓合意も歴史事実として認識して欲しいものだよ…

• << 22 日韓合意はアメリカの仲介があって合意にたどり着いた。 アメリカの顔に泥を塗ってまでするとも思えないし、したらしたで韓国が世界中から非常識な国だと白い目で見られるだけ。 10億返して貰ってなんのメリットもない、デメリットだけ。 民進党政権だったら受け取ってたかもしれないけど安倍政権はまず受け取らないでしょう。

No.12 17/05/10 10:10
匿名 ( ♂ )

>> 9 韓国人にはそんな常識通じないし。朝鮮系日本人も韓国の味方だし。 とりあえず、人に対してそういうイメージは持ってないんだよ。
韓国政府に対してだけだから。
矛盾してるというかもしれないけど、国という箱と個々の人との関係は別だと思ってる。

No.15 17/05/10 11:20
匿名 ( ♂ )

>> 13 横すみません。イヤイヤ、それを望む大衆に迎合しなきゃ大統領にはなれんですよ。逆に賢い政治家は常識あっても、反日じゃなきゃ叩かれるのが韓国でし… 言いたいことはじゅうぶん分かります。
個々の集まりが国であることも理解はしてます。
ただ、それぞれの環境あるいは教育によって、思想や宗教観や価値観は様々です。
反日の韓国人だからといって、それぞれの個人まで一派一絡げに毛嫌いするのは如何なものかと考えてます。

No.17 17/05/10 11:33
匿名 ( ♂ )

>> 14 韓国、中国、ロシア、北朝鮮は信用ならないよね。 合意しても、何かあると簡単にひっくり返すし。 安倍総理の「もう謝罪の連鎖は断ち切る」… 外交姿勢は間違ってないと思うし、行動力も認める。
けど、結果が伴ってないのがねぇ…

ロシアに対しても経済協力をと言いながら、実態は日本からの金銭支援だけで北方領土は事実上放棄しちゃったようなものだし。

韓国への10億円にしても、約束したからと簡単に渡すから舐められちゃった。
どこかにラインを引いて、このレベルまで実行したら信用して拠出するという約束くらいはして欲しかった。

• << 21 そうだよね。決定じゃなく目標みたいな感じだしね。 餌をチラつかせておいてお金を出させ、あとは何か適当な理由をつけて突き放されるのが、何度もやられてる。 先に出すのじゃなく、遂行する度に引き換えにすべきだよね。

No.18 17/05/10 11:43
匿名 ( ♂ )

>> 16 生活保護より、韓国に無駄な金を払ってるほうが問題。しかも税金でしょ。韓国は嫌い 本当に!
なぜ日韓合意の際に韓国政府を信用したんだろう?
なぜ簡単にお金を渡しちゃったんだろう?
国のお金は自分のお金と勘違いしてるんじゃないかなぁ?
国民はもやしの値段が10円上がることにも騒いでるというのに(>_<)

No.27 17/05/10 23:46
匿名 ( ♂ )

>> 19 韓国なんて構ってられないからもう国交断絶でいいわ! 日本は困らない! 韓国が滅亡するだけだし 気持ちはよ〜く分かる、けど…そんなわけにいかないからみんな苦労してるわけで(^^;;
切り捨てたら、彼らは日本を敵視して世界中にネガティヴなことを言い回るだろうしね。

No.28 17/05/10 23:49
匿名 ( ♂ )

>> 20 自信を持って言うが、韓国は誰が大統領になろうが、どこが与党になろうが、反日は絶対に変わらない。韓国人が韓国国内に向けて、親日を公言するのを見… 良くも悪くも日本人よりナショナリズムが強い。
なので、その国民の支持を得るには政策の中に反日は欠かせないんだろうね。
それは中国も似てて、国政への不満が高まるとガス抜きのために仮想敵国を作って目を逸らすというやり方。
敵視される日本はたまったもんじゃない。

No.29 17/05/10 23:53
匿名 ( ♂ )

>> 21 そうだよね。決定じゃなく目標みたいな感じだしね。 餌をチラつかせておいてお金を出させ、あとは何か適当な理由をつけて突き放されるのが、何度も… 安倍政権になってから積極外交と見映えはいいんだけど、ほとんどがこのパターンの気がするんだよねぇ。
他にもインドネシアの新幹線やアフリカのインフラ整備も。
アメリカの新幹線もそうなりそうだし。
それらに費やすお金は安倍総理の財布から出てるわけじゃないからね。
韓国も、返金されると韓国の否をなかったものにしちゃうので気に入らないけど、どちらにしても日本を悪者にするのに変わらないなら、無駄にせずに返してもらいたい。

• << 36 安倍総理が「返して」って言えるかどうかだよね。 さらに韓国の首相に在日韓国人が就任するみたいですね。 竹島も韓国の領土だと言ってるとか。 こんな見方は良くないかもしれないけど、裏切り者と思ってしまう。

No.30 17/05/10 23:55
匿名 ( ♂ )

>> 23 ♂ですが。 10億円なんてはした金要らないですよ。 勝手に渡したと勝手に思われてるようですが、 どうせ韓国が国家として結んだ同意を… いやいや、はした金じゃないです。
国民の血税です。
だからこそ、お金の重みを感じて欲しい。
韓国はもちろん、日本政府もね。

No.31 17/05/10 23:59
匿名 ( ♂ )

>> 22 日韓合意はアメリカの仲介があって合意にたどり着いた。 アメリカの顔に泥を塗ってまでするとも思えないし、したらしたで韓国が世界中から非常識な… 民進党政権じゃないから、たらればはこの際いらない(^^;;
ムン大統領はこの日韓合意を見直すと公約にしちゃってるから厄介。
ただ、当選後の発言や組閣を見る限りでは選挙前のパフォーマンスとは切り離して、現実路線に向きそうなのでちょっと期待。
韓国なんかいらないという感情はあるものの、現実には隣国だし仲良くできるに越したことはないからね。

No.32 17/05/11 00:03
匿名 ( ♂ )

>> 24 つくづく長年の友好的政策が失敗だったってわかるよね。それぞれの立場で責任感じないとなあ。まだ、無責任に希望的な妄想言っている奴らは、大事件に… 隣国だから友好政策じゃなきゃダメだった、仕方がないんだよ。
向こうが大人になれてないだけ。
それと、北朝鮮が韓国にとって親戚みたいなものだから、感情的に寄り添いたいんだろうね。
それを都合よく操る中国も後ろにいるからややこしくなる。

No.33 17/05/11 00:07
匿名 ( ♂ )

>> 26 こんなこと言って10億も税金を韓国にあげて、日本とご先祖様の名誉を地に落としている。しかも韓国は大使館前の少女像の撤去さえしないんだから、た… 安倍が謝ったことで、でっち上げを歴史的事実として認めちゃったのはまずいね。
時の社会党議員と朝日新聞が作り上げたことなのに。
本来は日韓合意したこと自体が間違いなんだけどね。
10億…
1/1000でいいから俺にくれ!

No.50 17/05/13 10:54
匿名 ( ♂ )

個別にレス出来なくて申し訳ない。
冷え切った韓国経済を立て直すには輸出により依存した政策に向かなきゃいけないし、それには日本は欠かせない相手のはず。
日本にとってみれば、今後さらに減少していく労働人口の国内の生産性の元で経済成長を低レベルでも維持していくためには、やはり韓国は欠かせない相手。
反日感情は、虐げられた立場として拭えない気持ちから仕方がないのだと思う。
けど、それを政局に反映したら、どの国も相手してくれなくなるのにね。
ムン大統領、見てる方向が違いすぎる。

• << 52 韓国は腐っても民主主義だから、国民の強い要望と期待の結果の反日だもん。政府がそれに答えるのは仕方ないでしょう。ってか、絶対変わらないよ、自信ある。

No.53 17/05/13 15:41
匿名 ( ♂ )

>> 52 教育が問題。
誤った歴史でネガテイブな日本をイメージ付けるから、確かに反日は今後も変わらないと思う。
でも一方でそれはそれとして置いといて、親日派も多いし対個人は理性的に大人として付き合える人もとても多いんだよね。

日本の政治が正しいのかと言われればそれも首を傾げたくなる。
日本人の政治への無関心も酷いもので、選挙となっても1/3程度しか投票にいかない無関心さ。

韓国が反日を政局に利用するのをやめれば、関係は良い方へ向くと思うんだけど…

No.55 17/05/13 20:40
匿名 ( ♂ )

>> 54 あくまでも個人的な主観なんだけど、日本人が嫌韓意識を持ってるように、あるいは中国人を見下してるように、韓国人も反日の意識はおっしゃるように数十年経っても拭えないかもしれない。
けど、反日運動に関しては、北朝鮮の関与も大いにあるんじゃないかなぁ。
政治的な面ではなく、広く文化面では知ってもらえれば好きになってくれると思う。
それは日本人だって同じ。
大事なのはアレルギー反応を怖がらずに、積極的に交流を進めることだと思ってる。
人も国も、敵はいないに越したことはないよ。

• << 58 理想はそうですね。でも、韓国に限っては私も無理だと思います。長い間、どんなに嘘だとわかっても、日本は媚びへつらって必死にサービスしてきましたね。結果は現在の状態。振り返ったら、民間交流とか言い出してから目に見えて悪化してきましたね。信用ならない隣人と無理に仲良くしても良い事はありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧