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私が悪い?

レス85 HIT数 11466 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/13 13:29(更新日時)

とあるバーガー屋での出来事です。
友達四人で行きました。
セットの飲み物がアイスコーヒー2つにコーラとウーロン茶(私)でした。
アイスコーヒーはグラスでコーラとウーロン茶は紙コップにシールの方ががウーロン茶と言われました。
シールのを飲むとウーロン茶じゃなくてコーラでした。
シールを間違えたのかと友達にそっちがウーロン茶?と聞くと友達のもコーラでした。
なので私が替えてもらおうと席を立とうとすると友達みんなに「え?取りかえてもらうの?」「そのままコーラでいいでしょ」「値段同じなんだから」と言われました。
が、私はコーラはそんなに好きじゃないしウーロン茶の気分だったので取りかえてもらいました。
店員に「2つともコーラでしたけど」と言うとすみませんも言わず一言目に「え?本当ですか?」と言われ私が嘘ついたみたいで。
取りかえてもらったときにはすみませんはいわれましたけど…。
取りかえてもらって席に戻ったら「クレーマーだ(笑)」とか「わざわざ取りかえてもらわなくても良かったじゃん」とか「この忙しい時間(ちょうど昼時)なんだからコーラそのまま飲めばいいのに」とか言われて散々でした。
私が我慢すれば良かったのでしょうか?

No.2468543 17/05/08 14:03(スレ作成日時)

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No.51 17/05/11 02:14
名無し14 ( ♀ )

何か主婦26は店員目線と言うよりも上から目線で嫌な感じ。
都合の悪い指摘はテキトーに流しといて、逐一相手の言葉尻取ってメタ糞に叩きのめさないと気が済まないタイプ?
それとも単に主婦ならではの……なんですかね??
接客業してますけど、うちにこんな店員いたら絶対嫌(笑)

No.52 17/05/11 02:27
名無し44 

てか26さんて本当に店員なの?
48さんとはエラい違いなんだけど。
凄いよね「店員様」って感じでさあ。
そんな店員見たことないし、聞いたこともないし、自分も接客業してたけど、主さんの場合は明らかに店側のミスなんだから、私なら「申し訳ございません。すぐに交換いたします。」って言うけどね。
それが普通の接客業だと思いますけど?

  • << 54 あの…申し訳ないですけど横レス横やり入れてこないで頂けますか? 私はこのスレの質問に答えているだけなので一々私に絡んでこないでくれるかな? 迷惑なんですけど。

No.53 17/05/11 02:43
名無し53 

普通にレシート見せて「すいません。コーラじゃなくてお茶に替えて下さい。」で店員が謝ってすぐに「取り替える」だけですよ!
クレーマーの場合は「怒鳴りつけてしっかりと謝らせて怒る」からね!
それでいちゃもん付けてグダグダ言って喧嘩になるので特典を付けて帰らせる。

No.54 17/05/11 03:04
主婦26 

>> 52 てか26さんて本当に店員なの? 48さんとはエラい違いなんだけど。 凄いよね「店員様」って感じでさあ。 そんな店員見たことないし、聞い… あの…申し訳ないですけど横レス横やり入れてこないで頂けますか?

私はこのスレの質問に答えているだけなので一々私に絡んでこないでくれるかな?
迷惑なんですけど。

  • << 56 いやいや、貴女こそ主さんに対して執拗にされてますよ。 しかも私以外からもたくさん貴女に意見してますが、それはスルーですか? レス者同士でも貴女の意見が?で気になるので意見してます。 それはスルーして、主さんはもう貴女の意見はいらないと言ってるのに執拗に横レスする。 なんか主さんをいじめたくて仕方ないように見受けます。 しかし貴女の意見はかなりズレてたり、店員目線とか店員がお客様より優位にあるかのような発言にみなさん驚かれてますよ。 そんな店員の方が本当に常識ない最悪の店員だと思いますね。
  • << 57 >横レス横やり入れてこないで頂けますけ? と仰っていますが、あなた私のレスに横レス横やり入れてますよね?(^^; 自分はいいのに他人は駄目なんですか? その時点であなたの人間性が出てます。 あなたが意味のわからないレスをしなかったらこんなに荒れなかったんですよ。 コーラだかウーロン茶だか途中でごっちゃになってるし(笑)、蓋のくだりも意味わからんし、、 そして主さんにもう書き込みいらないって言われてるのに普通に書き込んでるし。

No.56 17/05/11 06:41
名無し44 

>> 54 あの…申し訳ないですけど横レス横やり入れてこないで頂けますか? 私はこのスレの質問に答えているだけなので一々私に絡んでこないでくれるかな?… いやいや、貴女こそ主さんに対して執拗にされてますよ。
しかも私以外からもたくさん貴女に意見してますが、それはスルーですか?
レス者同士でも貴女の意見が?で気になるので意見してます。
それはスルーして、主さんはもう貴女の意見はいらないと言ってるのに執拗に横レスする。
なんか主さんをいじめたくて仕方ないように見受けます。
しかし貴女の意見はかなりズレてたり、店員目線とか店員がお客様より優位にあるかのような発言にみなさん驚かれてますよ。
そんな店員の方が本当に常識ない最悪の店員だと思いますね。

No.57 17/05/11 07:04
匿名11 ( ♀ )

>> 54 あの…申し訳ないですけど横レス横やり入れてこないで頂けますか? 私はこのスレの質問に答えているだけなので一々私に絡んでこないでくれるかな?… >横レス横やり入れてこないで頂けますけ?

と仰っていますが、あなた私のレスに横レス横やり入れてますよね?(^^;
自分はいいのに他人は駄目なんですか?
その時点であなたの人間性が出てます。
あなたが意味のわからないレスをしなかったらこんなに荒れなかったんですよ。

コーラだかウーロン茶だか途中でごっちゃになってるし(笑)、蓋のくだりも意味わからんし、、

そして主さんにもう書き込みいらないって言われてるのに普通に書き込んでるし。

No.60 17/05/11 09:12
名無し60 

こういうのがいるからバイトは底辺なんて言われるんだよ

No.61 17/05/11 09:42
匿名11 ( ♀ )

>> 60 あ、バイトは底辺発言は言い過ぎました。
すみません。

No.63 17/05/11 11:34
匿名63 

じゃあコーヒー頼んだ子に
『コーラと交換して。
値段変わらないんだからいいでしょ

って言います。
私ならいつかチャンスが来たら
ドリンクでも食べ物でも
とりあえず同じセリフ言う状況を
作ります(笑)

No.64 17/05/11 16:37
匿名 ( ♀ nYccSb )

>> 58 削除されたレス 腫れ物扱いは誰一人としてしていないよ。笑

No.67 17/05/11 19:01
名無し41 ( ♀ )

>> 66 言われるのは仕方ないよ
26さんは言ってることの辻褄が合ってないから、みんな突っ込みたくなるんだよ
26さんのレスを見て、不愉快に思った人が多いだけ
26さんが矛盾に気付いて主さんに謝ってれば良かったけど、それもないし、そんな気もなさそうだしね

退場するって言ったんだから、もうレスはしない方がいいよ
ますます荒れるから

26さんは自分が理不尽に攻撃されてると思ってるようだけど、客観的に見ると26さんのレスの方が主さんに対する嫌がらせとか荒らし行為に見えるってことを理解できるといいんだけど
無理かな

No.68 17/05/11 19:08
匿名11 ( ♀ )

>> 66 削除されたレス もう二度と来ないんじゃなかったんですか?
ブレブレ...(^^;

>主が書き込むなと言うから私は速やかに退いた

いやいや嘘はいけませんよ〜
そのあとNO.50でレスしてるじゃないですか。笑
自分がレスしたことも忘れるとか大丈夫ですか?

あなたが気分悪いように、他の人もあなたに気分が悪いと思います。
色々忘れてらっしゃるようなので、一度ご自身のレスを読み返してみられては?

No.69 17/05/11 20:53
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

マジで❓ないわー
友達がね。
間違ってるんだから何でこっちが我慢しなきゃいけないの❓
我慢して飲むとか友達らはお人好しだね。
私ならキレてしまいますね。

No.70 17/05/11 21:03
匿名4 

間違いは誰にでもある。
別にきれなくてよし。
取り替えてもらう、それだけ。
店員の対応は、ムカつく事もあるだろう。
なんだ、こいつは、て思っていればいい。
この世は修行。

No.71 17/05/12 05:56
匿名71 

主さんの行動は正しい!

私もそういうことあれば、必ず取り替えてもらいます。
店員さんの為にあえて言います。

接客業していましたが、お客様に言っていただけるってありがたいことなのですよね。
言ってくださったお陰で、次のステップになりますし、皆んなで気をつける意識を高めることが出来るわけです。
主婦26番さん、綺麗な心を持ちましょう。

No.72 17/05/12 07:35
名無し72 

シールがついてる方がウーロン茶と言われて中身が違ってたから変えてもらう。
何が間違ってる?

お金払ってまで飲みたくないものを好んで飲む人がいるのか?

No.73 17/05/12 09:12
名無し73 

26は日本語が理解できてるのかな?

主はセットメニューで飲み物をウーロン茶にしたんだよ。

26のレスだと『店員はコーラですって渡したんだから、それを一口飲んでから交換した主には悪意がある』ってことなの。
でもね、主はウーロン茶を頼んで、『シールがついてるのがウーロン茶です』って渡されて、飲んでみたらコーラだった。

この時点では、店員が『シール付のコップがウーロン茶』と言って渡している以上、渡された側は『間違いない』と思うから、蓋を開けて確認するなんて行動はおこさないでしょ。

それを更に『蓋を開けたら飲む前にわかるじゃん』って言うのもおかしいんだよ。

最初にレスした時に『店員の立場から言わせてもらう』ってあるけど、間違ったのはその《店員》なんだから『申し訳ございませんでした、すぐにお取替えいたしますので少々お待ちください』と対応するのが本当なんだよ。

26みたいなのは『自分(店側)は間違ってないのに、あの客(主)は違うのが飲みたくなったからイチャモンつけて交換に来た』って言ってるのと同じ。

>私はこのスレから速やかに退きましたよね?
レスを辞めただけでROMしてたんでしょ?
自分から来ないと言っておいて来るのはおかしいね。
このスレに対する26のレスの矛盾点だらけなのもだけど、自分で言った事すら出来ない。
それもまた矛盾。
不愉快なら、《レスをしない》のではなく《見なければいい》だけの話。
『来ない(退く)』とはここではそういう事。

26が不愉快だと言う以上に、主や他のレス者が、26に対する矛盾だらけのレスに不愉快なのよ。

とりあえずね、26のレス、矛盾だらけだし、なに一つとっても、どこもかしこも正論ではないのは確かだよ。



主さん

主さんの取った行動に関してはどこも間違っていない。
間違った事に対して間違ってると言う事は、間違いじゃないでしょ?
お友達の言う《クレーマー》と言うのはね、間違った事だけではなく、それ以外の事に対する部分で理不尽な要求をする人に対して使われるべき言葉な訳で。

主さんは間違いを正しただけで、それ以上の要求はしていない。
謝罪を求めてもいない。
これは《クレーマー》とは言わない。

今後もし同じような事が起こった場合の事を考えたら、お友達にもこのスレとレスを見せておいた方がいいかもね。
間違いを正して差し上げましょう

No.74 17/05/12 12:14
匿名74 

まーまーまーまー!
みなさん26さんにあーだこーだ言うのは辞めましょ。
26さんはあくまでも1個人の意見なので、みなさんそれぞれ自分の意見がお有りでしょ。
なので主さんも、つっかかるのでは無くそういう捉え方もあるんだな〜と参考にしていただいてはどーでしょ。
ちなみに私はもし間違った場合は
そのまま頂く派です。
忙しい時間帯なら店員さんに申し訳ないと思っちゃうので…
値段が違うなら取り替えて貰うかもしれないが同じ値段なら、ま、いっかってあまり気にしませんね。

No.75 17/05/12 12:31
名無し28 

>> 74 26のレスが意見とか
主がつっかかるとか
適当な解釈も 余計な事だよ。
いらない事レスして宥めてるつもりかもしれないけど
人の気持ち逆撫でしただけ。
宥めるなら ちゃんと内容理解しようよ
じゃないと イラっとしかさせてないからね

No.76 17/05/12 13:02
名無し44 

世の中いますよね。
自分のミスを認めない人。
更に逆ギレする人。

主さんに対応した店員さんもそういうタイプだったのでしょうね。

No.77 17/05/12 13:22
名無し77 

現在接客業やってるけど、これだけじゃクレーマーじゃないし。

まずお客さんも店側も小さな契約をしているわけ、
お金を払うから、その商品をくださいねっていう内容のね

だから今回の場合ピックアップすると
○○円払うから○○バーガーのドリンクセット、
ドリンクはアイスコーヒー2つにコーラとウーロン茶

ってのが契約の内容になるわけね、もちろんこの契約は履行されなければならない。

話は大きくなるど、マンション買ったけど、自分が契約した部屋と違う部屋案内されたら嫌でしょ?
それと一緒だよ

No.79 17/05/12 17:03
匿名 ( ♀ )

皆様たくさんのレスありがとうございます。
そして嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。
確かに値段も同じだし忙しい時間なのでそのまま飲むのが丸くおさまったのかもしれません。
が、まだ緑茶や紅茶ならまだしも苦手な炭酸だったので…。
そして私としてはミスは間違いなく店側なので取りかえてもらう事自体は悪い?ダメな事?だとは全く思ってないです。
ただ友達からクレーマー扱いされたのがひっかかりこちらで聞いてみました。
ほぼ取りかえてもらうという方ばかりだったのでもしまた同じことがあれば取りかえてもらいますし、友達にもクレーマーじゃないと言うつもりです。
ただ炭酸じゃなければ雰囲気を見てそのまま飲むのも考えてみます。

No.80 17/05/13 10:27
シンスケ ( 40代 ♂ zHl9Sb )

>> 33 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ? それから取り替えろとかただ… 何か.言い方腹立ちますね。主さんは、烏龍茶とコーラのシールって、ちゃんと書いてます。良く読んでください。それは、明らかに店員さんが悪いです。主さんが、言いにいったときに店員さんが、すみません。の一言があれば事は済んだんですけど、主さんが、クレーマー扱いされたから、話がややこしくなっただけの話です。友達も友達ですね~。

No.81 17/05/13 10:52
匿名81 

店員はもちろんだけど友達も感じ悪いな。
俺なら縁切る。

No.82 17/05/13 10:59
名無し82 

>> 26 店員の立場から言わさせていただきますが、主さんは非常にメンドクサイ客だと思います。 こんな店員要らない。
最低。

No.83 17/05/13 11:44
名無し83 ( 20代 ♀ )

>> 82 同感。


26がいる店には絶対行かない。
主に否はないし、悪いのは間違えた店員だよね。

No.84 17/05/13 12:52
主婦84 

まったく主さんは悪くない
お店が悪いし言うのはお店の為でもあります
時々ありますよ

友達がおかしいよ

気にしちゃダメ

No.85 17/05/13 13:29
匿名47 ( 40代 ♂ )

日本には過度なおもいやり意識を周りに強要するおかしな文化がある。

思いやりがないことはいけないことみたいな考え方になる。そして周りの人も同じ考えでないといけないと強要する。

こういう文化があると正しいことも捻じ曲げられて通らなくなる。こういうマニュアル思考な考え方の人間は私の見立てではA型の人間が多い。

今回の件は交換してもらう権利が主さんにはあるのだから他人がとやかく言うことではない。けんかを売ってるようなもんだ。でしゃばりで口が滑りやすい奴か、もしかしたら主さんのことを心の底であまり評価していない可能性もある。

次回またそういう機会があったら「コーラは無理!」と言ってやればいい。

もし店員が不満面してたりしたら俺だったら店長呼び出して一言言わせてもらうね。それぐらい本末転倒な話。



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