注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私が悪い?

レス85 HIT数 11465 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/13 13:29(更新日時)

とあるバーガー屋での出来事です。
友達四人で行きました。
セットの飲み物がアイスコーヒー2つにコーラとウーロン茶(私)でした。
アイスコーヒーはグラスでコーラとウーロン茶は紙コップにシールの方ががウーロン茶と言われました。
シールのを飲むとウーロン茶じゃなくてコーラでした。
シールを間違えたのかと友達にそっちがウーロン茶?と聞くと友達のもコーラでした。
なので私が替えてもらおうと席を立とうとすると友達みんなに「え?取りかえてもらうの?」「そのままコーラでいいでしょ」「値段同じなんだから」と言われました。
が、私はコーラはそんなに好きじゃないしウーロン茶の気分だったので取りかえてもらいました。
店員に「2つともコーラでしたけど」と言うとすみませんも言わず一言目に「え?本当ですか?」と言われ私が嘘ついたみたいで。
取りかえてもらったときにはすみませんはいわれましたけど…。
取りかえてもらって席に戻ったら「クレーマーだ(笑)」とか「わざわざ取りかえてもらわなくても良かったじゃん」とか「この忙しい時間(ちょうど昼時)なんだからコーラそのまま飲めばいいのに」とか言われて散々でした。
私が我慢すれば良かったのでしょうか?

No.2468543 17/05/08 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 14:13
匿名1 ( ♂ )

それは言って正解!

コーラとウーロン茶って全然違うし(笑)

コーラは飲めないからウーロン茶って人もいるんだしお友達の意見は気にしないでいいよ。

  • << 5 ありがとうございます。 言って正解ですよね? ウーロン茶だと思って飲んでコーラだった衝撃ったら(笑)

No.2 17/05/08 14:14
名無し2 

対価の金額支払っているのだから、取り替えてもらえて、良かったよ。

「え?本当ですか?」違う。店舗側のミスでしょうか?の意味。

No.3 17/05/08 14:16
社会人3 

主さんのお友達達
揃いも揃って『クレーマー』を完全に履き違えてるね。


もしかして、その人達は普段から主さんをターゲットに小馬鹿にしたりしてませんか?


スレの内容だけでの判断ですけど
何か主さん、常に周りに変に気を使ったり気を回したり、何を言われても我慢してる様な感じがしました。

  • << 7 ありがとうございます。 小バカにされたりとかはないですし、ましてや変に気を使ったりなどは私はしてないです。 むしろ友達の方が変に気を使ったりするタイプですね。

No.4 17/05/08 14:43
匿名4 

友達にいじられている。
友達、いつもそんな感じ?
普通は変えてもらったら?て言うよ。

  • << 8 ありがとうございます。 いじられてたりは無いと思います。 逆に友達の方が変に気を使うタイプです。 その時は本当に混んでいて友達は「忙しいんだから我慢すればいい」と店員に気を使ったんだと思います。 持ち帰りの時に頼んでたのが入ってなかった時も店員が上に怒られたら可哀相だからと言わなかったり。 気を使うというか優しいのかな?

No.5 17/05/08 14:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは言って正解! コーラとウーロン茶って全然違うし(笑) コーラは飲めないからウーロン茶って人もいるんだしお友達の意見は気にし… ありがとうございます。

言って正解ですよね?
ウーロン茶だと思って飲んでコーラだった衝撃ったら(笑)

No.6 17/05/08 14:50
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。

例えその意味だとした本当ですか?だとしてもやはりこちらとしてはいい気分ではないです…。
しかも調理場に「何か2つともコーラだって言うんですが取りかえてもいいんですか?」と言ってました。
明らかにミス(もちろんレシートにコーラとウーロン茶と有り)したのに私がクレームつけたみたいに言われた気になりました。

No.7 17/05/08 14:51
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんのお友達達 揃いも揃って『クレーマー』を完全に履き違えてるね。 もしかして、その人達は普段から主さんをターゲットに小馬鹿に… ありがとうございます。

小バカにされたりとかはないですし、ましてや変に気を使ったりなどは私はしてないです。
むしろ友達の方が変に気を使ったりするタイプですね。

No.8 17/05/08 14:55
匿名 ( ♀ )

>> 4 友達にいじられている。 友達、いつもそんな感じ? 普通は変えてもらったら?て言うよ。 ありがとうございます。

いじられてたりは無いと思います。
逆に友達の方が変に気を使うタイプです。
その時は本当に混んでいて友達は「忙しいんだから我慢すればいい」と店員に気を使ったんだと思います。
持ち帰りの時に頼んでたのが入ってなかった時も店員が上に怒られたら可哀相だからと言わなかったり。
気を使うというか優しいのかな?

No.9 17/05/08 15:00
匿名9 

私だったら取り替えてもらう。

店員の対応は、取り替えた時謝罪が有れば不快とは思わない。

え、本当ですか?は言い方にもよるけど、嘘付いてるみたいと取る主さんが考え過ぎだと思う。

炭酸苦手な人もいるのに、取り替えて貰うのがクレーマーとか、変な友人だと思う。

  • << 16 ありがとうございます。 クレーマーではないですよね? 炭酸はお腹にたまり痛くなる時があるので外ではあまり飲みたくないんですよね。

No.10 17/05/09 05:25
主婦10 

いいえ、あなたは正しい❗

  • << 17 ありがとうございます。 そう言ってもらえるとホッとします。

No.11 17/05/09 07:32
匿名11 ( ♀ )

交換してもらって正解だと思いますよ。
そのお友達は、クレームって言葉履き違えてるよね。
「間違えてたからお詫びにポテトもつけて」って言うのはクレームかもしれないけど、純粋に商品の交換だけならクレームじゃないでしょ。
うちの旦那も「別にいいじゃん」って言う派なんだけど、私はちゃんと言う派。
そのお友達は飲食店で働いてたりするのかな?
同業だったら我慢するかもですね!

  • << 18 ありがとうございます。 友達は一人は飲食店ではないですが働いてます。 他二人は主婦ですね。

No.12 17/05/09 07:42
主婦12 

口つける前に見たら、コーラとウーロン茶くらい違いがわかりそうだけど…
炭酸だし、泡出てるでしょ。一目瞭然でしょ?

友達はそうそう意味でクレームと言ったのでは?飲む前にもっていけるでしょ?

  • << 19 ありがとうございます。 紙コップで上に半透明のフタがついてたので…。 しかも店員にシールついてる方がウーロン茶だと言われてシールついてる方をもちろん飲んだので。 これがグラスだったら分かったんでしょうが…。

No.13 17/05/09 08:38
名無し13 

取り替えて当然ですよ(^_^;)

忙しい現場の定員がイラっとするとしたら責任感がないだけです。
コーラとウーロン茶って全然味違うでしょ。もし気にするなって言うなら炭酸抜けたコーラでも一生飲んでろ!って思いますけどね。

お友達は良いとして、その店員に腹がたちますね。私なら詰め寄ります。間違えは誰にでもありますからそれは良い。でもこっちが間違えたみたいな言い草は我慢出来ませんよ。

私も客商売やっているので、その店のとりあえず客の間違いでしょ?で済まそうとする店員の精神に無性に腹がたちます。
人間相手に直接金もらっている訳だから、ちゃんと接しろ!って思います。


  • << 20 ありがとうございます。 昼時の混んでいた時だったので店員に言った時にあ、イラッとしたな、と感じました。 しかも裏の調理場に「何か2つともコーラだって言われたんですけど~取りかえてもいいんですか~?」と言うのも聞こえました…。 「言われたんですけど~」にえ?私のせい!?と感じました。

No.14 17/05/09 09:59
名無し14 ( ♀ )

何でもかんでもクレーマー言うの止めて欲しいですね(笑)
馬鹿の一つ覚えみたい…
ちゃんとお金払ってるのに違うものが来たら正しいものと取り替えてもらうのは当然です。
主さんは気にしないで大丈夫ですよ。

  • << 21 ありがとうございます。 友達はクレーマーの意味がわかってないのかな?と思います。 前にも持ち帰りの時にふりポテの粉が入ってなくて、まだ店のすぐ近くだったので戻ってもらったら「出た、クレーマー(笑)」と。

No.15 17/05/09 10:55
社会人15 

てか、主に我慢なんて絶対無理でしょ

友達みんな止めるように言っても結局、交換してもらってこんなスレまで立ててるんだし

友達との意見が違ったのも、どこか他のところに溝があるだけの話

  • << 22 ありがとうございます。 間違われたのがコーラじゃなくもし緑茶とかだったらそのまま飲んだかもしれませんが。 コーラはあまり好きじゃないし替えてもらったんですけどね。 しかも明らかに店側のミスですし。

No.16 17/05/09 17:00
匿名 ( ♀ )

>> 9 私だったら取り替えてもらう。 店員の対応は、取り替えた時謝罪が有れば不快とは思わない。 え、本当ですか?は言い方にもよるけど、嘘… ありがとうございます。

クレーマーではないですよね?
炭酸はお腹にたまり痛くなる時があるので外ではあまり飲みたくないんですよね。

No.17 17/05/09 17:01
匿名 ( ♀ )

>> 10 いいえ、あなたは正しい❗ ありがとうございます。

そう言ってもらえるとホッとします。

No.18 17/05/09 17:02
匿名 ( ♀ )

>> 11 交換してもらって正解だと思いますよ。 そのお友達は、クレームって言葉履き違えてるよね。 「間違えてたからお詫びにポテトもつけて」って言う… ありがとうございます。

友達は一人は飲食店ではないですが働いてます。
他二人は主婦ですね。

No.19 17/05/09 17:05
匿名 ( ♀ )

>> 12 口つける前に見たら、コーラとウーロン茶くらい違いがわかりそうだけど… 炭酸だし、泡出てるでしょ。一目瞭然でしょ? 友達はそうそう意味… ありがとうございます。

紙コップで上に半透明のフタがついてたので…。
しかも店員にシールついてる方がウーロン茶だと言われてシールついてる方をもちろん飲んだので。
これがグラスだったら分かったんでしょうが…。

No.20 17/05/09 17:10
匿名 ( ♀ )

>> 13 取り替えて当然ですよ(^_^;) 忙しい現場の定員がイラっとするとしたら責任感がないだけです。 コーラとウーロン茶って全然味違うでし… ありがとうございます。

昼時の混んでいた時だったので店員に言った時にあ、イラッとしたな、と感じました。
しかも裏の調理場に「何か2つともコーラだって言われたんですけど~取りかえてもいいんですか~?」と言うのも聞こえました…。
「言われたんですけど~」にえ?私のせい!?と感じました。

No.21 17/05/09 17:14
匿名 ( ♀ )

>> 14 何でもかんでもクレーマー言うの止めて欲しいですね(笑) 馬鹿の一つ覚えみたい… ちゃんとお金払ってるのに違うものが来たら正しいものと取り… ありがとうございます。

友達はクレーマーの意味がわかってないのかな?と思います。
前にも持ち帰りの時にふりポテの粉が入ってなくて、まだ店のすぐ近くだったので戻ってもらったら「出た、クレーマー(笑)」と。

No.22 17/05/09 17:17
匿名 ( ♀ )

>> 15 てか、主に我慢なんて絶対無理でしょ 友達みんな止めるように言っても結局、交換してもらってこんなスレまで立ててるんだし 友達との意… ありがとうございます。

間違われたのがコーラじゃなくもし緑茶とかだったらそのまま飲んだかもしれませんが。
コーラはあまり好きじゃないし替えてもらったんですけどね。
しかも明らかに店側のミスですし。

No.24 17/05/09 18:32
匿名24 

友人は馬鹿。

そんなの取り替えに決まってるよ!

No.25 17/05/10 05:32
匿名25 

間違われたのが緑茶とか紅茶なら混雑時なら『ま、いっか』って思うかもだけどコーラじゃね
私だって替えてもらうわ

No.26 17/05/10 08:07
主婦26 

店員の立場から言わさせていただきますが、主さんは非常にメンドクサイ客だと思います。

  • << 28 マジか? 接客された客は 貧乏クジ引いたようなもん。 主が接客された定員様と同レベル以下だな。 害になる接客
  • << 29 バイト君だったらめんどくさいって思うかもですね〜 どうせバイト君なんて働く人間の中では底辺なんだから、文句ばっかり口ばっかり。 ちゃんとした社会人なら、自分のミスを指摘する客をめんどくさいなんて言わない。 ちゃんと自分のミスに責任を持ちます。
  • << 82 こんな店員要らない。 最低。

No.27 17/05/10 10:31
匿名27 

>> 26 こんにちは。

客の立場から言わせていただくと、この様な店員さんが居る店は、行きたくないなぁ〜。と思います。

  • << 33 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ? それから取り替えろとかただのクレーマー めんどくさい客 二度と店に来ないでね

No.28 17/05/10 11:34
名無し28 

>> 26 店員の立場から言わさせていただきますが、主さんは非常にメンドクサイ客だと思います。 マジか?
接客された客は 貧乏クジ引いたようなもん。
主が接客された定員様と同レベル以下だな。
害になる接客

  • << 34 仕事の邪魔になる客はこちらから願い下げです。 オーダー後、お客様のところへ持っていった時に商品名を上げて渡します。 その時点で間違ってると言えば良い話。 主のはただのクレーマー 状況をしっかり考えましょうね?

No.29 17/05/10 12:17
匿名11 ( ♀ )

>> 26 店員の立場から言わさせていただきますが、主さんは非常にメンドクサイ客だと思います。 バイト君だったらめんどくさいって思うかもですね〜
どうせバイト君なんて働く人間の中では底辺なんだから、文句ばっかり口ばっかり。

ちゃんとした社会人なら、自分のミスを指摘する客をめんどくさいなんて言わない。
ちゃんと自分のミスに責任を持ちます。

  • << 36 バイトは底辺だとか、 そんな発言していいんですね?

No.30 17/05/10 13:06
匿名30 

主さんなんも悪くない。
友達が気を使いすぎなんでしょ。
店員の対応腹立ちますね。

No.31 17/05/10 13:12
匿名31 ( ♂ )

金払って好きでもない物を飲むくらいなら言うでしょ〜。堂々としていればいいんですよ。そもそもここに、私が悪いんですかね〜?なんてスレ立てるのも違うんじゃないですか?誰かが言ってましたね…周りに気を使いすぎなんじゃないですか?自分で判断しましょう。

No.32 17/05/10 13:13
旅人 ( YpK8Sb )

気を遣ってあなたを止めてる友達に、そう伝えてみては

No.33 17/05/10 18:35
主婦26 

>> 27 こんにちは。 客の立場から言わせていただくと、この様な店員さんが居る店は、行きたくないなぁ〜。と思います。 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ?
それから取り替えろとかただのクレーマー
めんどくさい客
二度と店に来ないでね

  • << 35 ちゃんと読んでますか? シールのがウーロン茶と言われたのでそれを飲んだらコーラだったんですよ。 で、もうひとつの方がウーロン茶なのかと友達に聞いたらそれもコーラ。 だから替えてもらったんですけどね。
  • << 41 変な人だね 主さんは「これがウーロン茶です」って渡されたのに中身がコーラだった、って言ってるじゃん 日本語理解できないの?
  • << 44 ちゃんと読んでて更にそう言ってるのかな? だったらそんな店員使ってる店なんてたかが知れてるね。 とんでもない店員の店には絶対に行きたくないね。
  • << 80 何か.言い方腹立ちますね。主さんは、烏龍茶とコーラのシールって、ちゃんと書いてます。良く読んでください。それは、明らかに店員さんが悪いです。主さんが、言いにいったときに店員さんが、すみません。の一言があれば事は済んだんですけど、主さんが、クレーマー扱いされたから、話がややこしくなっただけの話です。友達も友達ですね~。

No.34 17/05/10 18:38
主婦26 

>> 28 マジか? 接客された客は 貧乏クジ引いたようなもん。 主が接客された定員様と同レベル以下だな。 害になる接客 仕事の邪魔になる客はこちらから願い下げです。
オーダー後、お客様のところへ持っていった時に商品名を上げて渡します。
その時点で間違ってると言えば良い話。
主のはただのクレーマー
状況をしっかり考えましょうね?

  • << 37 1度で解決できるね
  • << 38 オーダー後に店員は持ってきてません。 レジで受けとりましたよ。 その時にシールがウーロン茶と言われたんです。 その場でわかると思いますか? しかも紙コップで半透明のフタがついてるのに。

No.35 17/05/10 18:39
匿名 ( ♀ )

>> 33 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ? それから取り替えろとかただ… ちゃんと読んでますか?
シールのがウーロン茶と言われたのでそれを飲んだらコーラだったんですよ。
で、もうひとつの方がウーロン茶なのかと友達に聞いたらそれもコーラ。
だから替えてもらったんですけどね。

No.36 17/05/10 18:40
主婦26 

>> 29 バイト君だったらめんどくさいって思うかもですね〜 どうせバイト君なんて働く人間の中では底辺なんだから、文句ばっかり口ばっかり。 ちゃ… バイトは底辺だとか、
そんな発言していいんですね?

No.37 17/05/10 18:40
旅人37 

>> 34 仕事の邪魔になる客はこちらから願い下げです。 オーダー後、お客様のところへ持っていった時に商品名を上げて渡します。 その時点で間違ってると言… 1度で解決できるね

No.38 17/05/10 18:42
匿名 ( ♀ )

>> 34 仕事の邪魔になる客はこちらから願い下げです。 オーダー後、お客様のところへ持っていった時に商品名を上げて渡します。 その時点で間違ってると言… オーダー後に店員は持ってきてません。
レジで受けとりましたよ。
その時にシールがウーロン茶と言われたんです。
その場でわかると思いますか?
しかも紙コップで半透明のフタがついてるのに。

No.39 17/05/10 18:48
主婦26 

>> 38 普通わかりまでしょ?
コーラなら泡が出てますから
明らかに見た目で違いがわかるはずです。
友達も、あなたのそのわざとらしさがわかったから言ったんですよ。
友達の感覚が普通です。

  • << 42 あなたはフタがついてるのにコーラだってわかるんですね。 すごいですね。
  • << 43 ウーロン茶だって渡されてるんだから普通は疑わずに飲むでしょ。 しかも100%お店側のミスですよ? レシートにもコーラとウーロン茶、シールがウーロン茶だって言って渡されたんですし。 それが私が面倒くさい客?仕事の邪魔になる客? あなたみたいな店員がいる店は可哀相ですね。 接客に不向きなんではないですか?

No.41 17/05/10 19:25
名無し41 ( ♀ )

>> 33 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ? それから取り替えろとかただ… 変な人だね
主さんは「これがウーロン茶です」って渡されたのに中身がコーラだった、って言ってるじゃん
日本語理解できないの?

No.42 17/05/10 19:32
匿名 ( ♀ )

>> 39 普通わかりまでしょ? コーラなら泡が出てますから 明らかに見た目で違いがわかるはずです。 友達も、あなたのそのわざとらしさがわかったから言っ… あなたはフタがついてるのにコーラだってわかるんですね。
すごいですね。

  • << 45 蓋が付いてるのにわかるも何も、私なら蓋をする前に気がつきますが… わからなければプロとして失格ですよ。 とにかく間違えてたならグダグダ文句言ってないで直ぐに取り替えてもらうべき。 一々間違えたことに対して店員に文句言ってるから友達にクレーマーって言われるんですよ。 人間なので間違えは誰にでもありますから。

No.43 17/05/10 19:37
匿名 ( ♀ )

>> 39 普通わかりまでしょ? コーラなら泡が出てますから 明らかに見た目で違いがわかるはずです。 友達も、あなたのそのわざとらしさがわかったから言っ… ウーロン茶だって渡されてるんだから普通は疑わずに飲むでしょ。
しかも100%お店側のミスですよ?
レシートにもコーラとウーロン茶、シールがウーロン茶だって言って渡されたんですし。
それが私が面倒くさい客?仕事の邪魔になる客?
あなたみたいな店員がいる店は可哀相ですね。
接客に不向きなんではないですか?

No.44 17/05/10 19:43
名無し44 

>> 33 オーダー後に飲み物を運んだときにこちらは『コーラでございます』と言っているんだから口を付けた時点で故意的でしょ? それから取り替えろとかただ… ちゃんと読んでて更にそう言ってるのかな?
だったらそんな店員使ってる店なんてたかが知れてるね。
とんでもない店員の店には絶対に行きたくないね。

No.45 17/05/10 20:32
主婦26 

>> 42 あなたはフタがついてるのにコーラだってわかるんですね。 すごいですね。 蓋が付いてるのにわかるも何も、私なら蓋をする前に気がつきますが…
わからなければプロとして失格ですよ。


とにかく間違えてたならグダグダ文句言ってないで直ぐに取り替えてもらうべき。
一々間違えたことに対して店員に文句言ってるから友達にクレーマーって言われるんですよ。
人間なので間違えは誰にでもありますから。

No.46 17/05/10 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 45 ちゃんと読んでくださいよ。
フタを閉める前にわかる、わからないならプロ失格なんですよね?
だから店員のミスだと何回も書いてますよね?
私がフタを閉めたわけじゃないので私には全く非はないですよ。
あと文句を言うならさっさと取りかえればいい?
店員に文句?
私は文句なんかいってないし一口飲んですぐ取りかえました。
そして店員に文句など一言も言ってませんが?
あなたが勝手に思い込んで私に文句を言ってますよね?
オーダーの後に運んできたとかも勝手な思い込みだし。
あなたこそ面倒くさいし邪魔な店員ですよ。
もう書込みいりません。

  • << 50 え?文句言ってるじゃないですか 『二つともコーラでしたけど』って。 如何にも相手を責めるような嫌な言い方ですよね。で、なに?ともなりますし。 正しくは 『すみません。烏龍茶を注文したんですが、コーラだったので取り替えて頂けますか?』と言えば良い話。 そして自分から意見を求めておいて指摘されると逆ギレするんですね。 だったら意見を求めるのを辞めたら? 私は店員としての目線から意見させて頂いたまでです。 友達や私、相手ばかりを責めるのではなく、まず自分自身を省みるところから始めてみては如何でしょうか?

No.47 17/05/10 22:03
匿名47 ( 40代 ♂ )

全く問題ないです。

いますねーそういう輩。

店が忙しいからとかわけのわからんこと言ってごちゃごちゃ言うのは日本人特有のトンチンカンな思考のため。

ウーロン茶飲みたい時にコーラで我慢できるわけない。というか我慢する必要もない。

No.48 17/05/11 00:43
匿名48 

主さんは何も悪くないですよ。
その分のお金を払ってるんだから。
頼んだドリンクが違ったから交換してもらったって、ポテトの粉が付いてなかったからお店に戻ったって、クレーマーなんかじゃありません。
お店側のミスなのだから、従業員が忙しそうとか、お店の都合は考えることないですよ。
我慢する必要ないです。

そして、言うことはお店のためにもなります。

単なるワガママ言う人は困りますけどね💧

それにしても、主さんが挙げてるメニューを見ると、そのお店って私が働いてるところの系列のお店なんじゃないかなと思います。
まぁ、違うハンバーガー屋さんでも似たようなメニューはゴロゴロありますが。
もし同じ系列でしたら、2度も不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

No.49 17/05/11 01:24
社会人15 

あ、いつものあのスレ主だ

・スルーできない
・閉鎖できない
・私、悪くない

のスレ主

しかも今回はしつこい仲間まで連れてきてるし

No.50 17/05/11 02:01
主婦26 

>> 46 ちゃんと読んでくださいよ。 フタを閉める前にわかる、わからないならプロ失格なんですよね? だから店員のミスだと何回も書いてますよね? … え?文句言ってるじゃないですか
『二つともコーラでしたけど』って。
如何にも相手を責めるような嫌な言い方ですよね。で、なに?ともなりますし。

正しくは
『すみません。烏龍茶を注文したんですが、コーラだったので取り替えて頂けますか?』と言えば良い話。


そして自分から意見を求めておいて指摘されると逆ギレするんですね。
だったら意見を求めるのを辞めたら?


私は店員としての目線から意見させて頂いたまでです。
友達や私、相手ばかりを責めるのではなく、まず自分自身を省みるところから始めてみては如何でしょうか?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧