引きこもりで寂しい方4

レス500 HIT数 28196 あ+ あ-

冷え症さん
17/05/08 11:20(更新日時)

引きこもりで寂しい方こちらでお話して明日への活力に少しでもなれば幸いです。
引き続きよろしくお願いします。
新規様、雑談も歓迎します。

はるさん、みきさん、ミワさん、サラさん、カンさん、ナオさん、その他の皆さん、お待ちしております(^O^)

レイ

17/05/05 21:41 追記
こちらのスレは、闘病を支えあいたいと言う、皆さんと仲良くしたいという意志のある方のみのご参加をお願いいたします。
皆さん闘病中なので、余計な負担や波乱を及ぼしたくありません。思いやり合える方をお待ちしてます。

No.2465077 17/04/30 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/05/03 00:47
心配性さん4 

>> 200 大丈夫ですか

ミワ

No.202 17/05/03 01:12
患者さん6 ( ♀ )

サラです。続きますm(_ _)m

皆さんレス返せなくてごめんなさいm(_ _)m一方的な吐き出しなので、気にせずやり取りされて下さいね(*^^*)

その後、弟の症状が酷くなり体より心より命の危険を感じるように。
弟は反抗期にグレた頃からずっと違法なものをやってはやめてを繰り返していた。まさに依存性。タバコやギャンブルのようにやったりやめたりを繰り返すので本人は、ずっと常にハマってるワケじゃないからコントロールできてると勘違いしてるが周りから見れば中毒になってるのはわかる。母はずっと気づいてた。得意の知らないフリ。「Gパンにコレ入ってたよ」と普通にパイプを渡すような母。子供の病気より世間体を最優先して何もないフリする父。ダメ元で長男にも相談したが「知らねーよそんなの」。お前の出世にも影響するよ?何かあれば実名出るよ?お前が完全自立した人生は立派だが、不都合な問題には知らんフリで済むとでも?そういうとこ母にソックリだな。同じ兄弟だと思われたくないなら、兄貴ヅラして偉そうに見下すのやめろよ。お前が兄弟だと思われたくないのと同じでコッチも兄弟だと思われたくないわ。そんな兄貴らしい事何にもしてくれなかったクセにいつも兄貴ヅラでつまんない事ですぐキレて父にソックリだよ。
続きますm(_ _)mサラ

No.203 17/05/03 02:19
患者さん6 ( ♀ )

私が家を出る前、弟と付き合ってた彼女は弟の部屋に住みついていた。弟の部屋はこの時は母屋じゃなかったので敷地内別居のような状況で。家庭が複雑な子で。弟と知り合って救われたそう。お父さんが挨拶に来てうちの親に謝っていた「ちゃんと帰るように言ってるんですが、弟さんと一緒にいれないなら死んでやるって言われまして」彼女は親子関係に悩まされ、お母さんを刺してしまい。ショックでお母さんは精神科に入院中で。弟には勿体無いと思うぐらいの可愛らしい彼女で。私は家を出てしまったので後々知ったが、途中で弟がおかしくなり奇行に振り回され耐えきれず別れた。半年我慢したけどもうムリと。次男の嫁に虐められてた事も別れる時まで我慢してて誰もも気づかなかった。

No.204 17/05/03 03:08
患者さん6 ( ♀ )

私は弟の症状に初めて気づいた時、若い頃グレた時に遊びで覚えて依存性になったんだと思っていた。
真実は全く違くて、知った時は酷く苦しかった。弟は酒や煙草を覚えたりバイクに乗ったり、その程度しかしてない。頭の悪い世間知らずのグレた若者に近づき利用する悪い人、の目にとまり利用された。偶然を装い近づいてきて親しくなり心許した頃に弱味につけ込み脅された。初めて親に助けを求めたそう。鍵を閉めて部屋に隠れた。悪い人が家まで来て父と話した。がしかし父は部屋のドアを壊して弟を引きずりだした。連れていかれた。3ヶ月後に帰ってきたがその間親は捜しもしなかった。背中や腕に短期間で彫られ高熱出して死ぬかと思うぐらいの苦しみにあい、薬漬けにされソレを運ぶ仕事をやらされた。生きて帰ってこれただけ良かったと思うしかない。助けたのは近所の同級生のお爺さんで、その悪い人よりお爺さんの方がその世界ではずっと格上の人だった。
自業自得だと言われればそれまでかもしれない。子供を脅す大人の方がもっと悪いとは思う。

No.205 17/05/03 04:04
患者さん6 ( ♀ )

その後依存性になり仕事がまともにできなくなり、付き合う友達も変わっていく。それら全てを知った時は、親に感謝できない・信用すらできない気持ちに心底同情した。
親に売られたようなものだ。
無理矢理更生させるより、治療で治ってほしい。症状が酷くなるばかりで自分の命の危険を感じるようになってからは病院どころではなくなった。私も疲れきっていた。放っておいても良くなるならそうするが、死ぬかもしれないし事件を起こしてから逮捕されるよりマシだと思い警察へ電話。バレないように担当の刑事が少し離れた隣り町の警察署に向かい私もそこに誰にもバレないように向かい事情聴取が4時間以上続いた。この作業が本当に精神的に参り翌日ストレスで声が出なくなった。
病気の事は伝えてたので充分配慮はしてくれたが隣りの取調べ室から(ドラマで見るような広い部屋とは全然違い対面で刑事と座るともう通れない狭さで薄い壁で仕切られてるだけ)逮捕の瞬間の声が聞こえくるのが、弟もこうなるのかと考えさせられ耐えがたい。名前や住所家族構成や流れを1から事細かに聞かれてると改めて「私は今家族全員の人生に影響がでる行為をしてる」と実感し悪い事してるようで酷く辛い時間だった。確認の為に顔写真を見せられた瞬間、凍りついた。声が出ない。涙をぐっと堪えた。顔が別人に見えた。首を傾げてしまい、「違いますか?」と聞かれたが「違う人みたいで、、」写真をジッと見たまままた無言。

No.206 17/05/03 04:41
患者さん6 ( ♀ )

顔まで変わってしまったという事実が受け入れられない程ショックで。
「今はこの顔じゃないです。もっと頰がこけてて目が細く釣りあがってます」と感じるまま話した。
この本人の顔を確認する作業は「私は弟を警察に売るんだな」と強く自覚させられた瞬間で、その後事情聴取が終わるまでが地獄だった。
警察署で話すのは確か2回あったと思うが、外から撮った家の写真を見ても、話しを聞いても「やっぱり警察の捜査ってプロだな」とつくづく感じた。
ガサ入れはいつ入るのかは教えられないらしいが、「前日に電話するので本人にバレないように証拠品を部屋に置いてほしい」もし証拠が出なければ全て水の泡になる。私が警察署に行く前に隠し持っていたパイプを部屋に戻す。
私はこの頃一時的に実家に帰っていた。広い部屋を弟と分けて使っていた。寝る時は別な部屋に弟が寝ていた。普通にしてなきゃバレてしまうのに緊張で眠れず。早朝、外が騒がしくなり布団に潜り混んだ。

No.207 17/05/03 04:57
心配性さん4 

>> 206 ミワです

必ず見るので

全部吐き気出してくださいサラさん、お休みなさい

No.208 17/05/03 05:11
患者さん6 ( ♀ )

人の声が沢山聞こえてドアが開けられ、ワケがわからないフリしたが複数の男性の間から弟が「お!悪いな」と謝ってきた。その時の目が潤んでる弱気な作り笑顔に、心を突き刺さされた。親の前でも演技した。
弟が使用した事のある場所は他の人の車や部屋でも全て調べられた。悪い事をしてるような気持ちが消えない。パイプは担当の刑事が見つけたが肝心のモノが出てこず。連れていかれたが半日で帰ってきた。私だと気づかれた。気づかれたうえに釈放。終わった。友達が一週間前に捕
まり、何言わされてるか?マズイと
思い全部処分したばっかり。
警察に相談してからこの日がくるまでの間に震災が起きた。これは警察も私も想定外。予定より大幅に遅れた。自然災害は誰も責めようがない。
最後のチャンスとも言える更生する機会を失った。
もう私にできる事は何もない。

No.209 17/05/03 06:17
患者さん6 ( ♀ )

私は一体何だったのだろう。私が間違ってたのか。言いようのない悲しみ。私の事情は真実は担当した刑事1人しか知らない。私がタレこんだとバレないように。部屋を出て行く際に別の人に小声で「本当にやってたの?」と嫌味っぽく不満げに言われた。私の被害妄想ではないのに悲しかった。
主治医には、犯罪被害者の会の参加を勧められたが、自分が被害者なのか加害者なのかわからない。加害者家族でもあり被害者家族でもあり(次男と弟。祖母は車にはねられた)複雑な心情。誰にも聞けないし言えない。主治医にもそこまでは言えなかった。
こんな事もあり彼女の件やら親の事が重なり結局また家を出た。
私は実家に帰っても絶対上手くいかないし自分がダメになる。わかっていても、病んでからは体が言う事聞かなくなった。歯がゆい。
弟も兄も親ももう変わらないから離れたい。
酷い家庭環境でも理解されなくとも、薬服用しながらムリして働き独り暮らししてる患者は沢山いる。ここにも独り暮らしで闘病されてる方がいる。この中の1人に自分もならないと、変わらない。
気が遠くなるような道のりに1人で気力を出してくのは大変だなと先が見えない。私の体言う事聞いてくれ。
長々と大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)mありがとうございますm(_ _)mレスの空気重くしてしまいごめんなさいm(_ _)mサラ

No.210 17/05/03 07:45
患者さん10 

皆さん
おはようございます。

今日もこちらは爽やかな天気です。

サラさん、沢山吐き出されましたね。
ひとり暮らし目指して少しずつ進んでいきましょう。
私もいろいろ今後のためにやらなければいけないです。

レイさん
体調はいかがですか。無理なさらずマイペースでお過ごし下さいね。

ハルさん
素敵なネイルですね。5月という感じ。気持ちがあかるくなります。豚肉オクラピーマンの味噌漬け、元気がでそう!

カンさん
長女さんのチョコレートケーキ、バイト代でとは!嬉しいですね。美味しさも格別ですね。
実家に帰るんですね。私は大分の山奥なのでホント遠くてくらくらします。

ミワさん
昨日はてんこもりだったんですね。沢山買ったね~。買い物も沢山できるってことは体調が良くなっているのでは?

モモさん
このスレに入ってから、私もいろいろ刺激を受けて朝活をはじめたりなんかしています。それまでは家でだらだらしてしまい。モモさんも呟いたり皆さんとお話したりして、良い方向に進めますように。

ナオさん
お加減はいかがですか?お子さんはお元気ですか?子育て中は悩みも多いですねお察しします。大変かと思いますがご自分を大事に過ごして下さいね。

皆さん
今日1日少しでも気分よく過ごせますように。

これから朝活行ってきます。

ミキ
(^_^)v

• << 214 ミキさんおはようございます、ミワです お身体、ご気分、体調はいかがでしょうか 昨日は食べられた様なので安心しました、今日は食べられそうですか、少しでも食欲があるばいいなぁ、と思う私なのです 昨日はてんこ盛り買いました、体調は大丈夫ですよ これからチロッと食べますこちらは晴れのち曇りの感じです 無理をせずミキさんのペースでお過ごしくださいね ミワ
  • << 215 皆さん、おはようございます☀ レイです 今日も朝は薄曇りですが、天気は良さそうです 昨日は気温が22℃まで上がり日差しが強かったので、日中は腕がシースルーの薄手のカットソー+日傘で丁度良かったです。薄手の春のショートトレンチは山以外殆ど不要でした^^ 受診は母の運転で無事に行って来ましたが、やはりおばさん運転(止まらなくて良いところで減速停車、対向車来てるのに急発進して右折、ウインカー出し忘れなど…)していて、冷やっとさせられて隣で注意しまくりでした(汗 昨日は高齢者が車で突っ込んだ事故が、少なくとも2件夜に報道されてましたね。 田舎で車ないと非常に不便な土地なので、80・90歳越えで運転してる高齢者当たり前にいるけど、昨夜実家に寄って一緒にニュース見ながら、10年後80歳になったら免許返上しようねと話し合いました。 私が鬱の波を安完解させて運転できるようにするから、駄目なら買い物は嫌だけど兄に頼もうと明るく笑顔で言っておきました。 サラさん、2日間で沢山書き切りましたね。 今は我慢の時だけど、少しづつ体調整えて一人暮らし目指しましょう。生活保護は他県に住民票移して半年住めば、受ける権利できます。もし障害者年金(厚生3級)受給出来れば、障害持ちで働けないので更に申請しやすくなります。他にも詳しい条件は以前書かせて頂きましたが、親の了解がいるではなく、「親族から扶養援助の拒否」がされればいいのです。サラさんが身の危険を感じて避難して独居するでも十分保護の対象になり得ますよ。 私は専門家ではないので詳しい部分まで分からないけど、相談機関は沢山あります。サラさんが良い担当者に巡り合えていないだけ、絶対力になってくれる公的機関はありますんので、今は躁鬱の酷い波を安定させることだけ考えて療養しましょう。 気持ちと身体が穏やかに過ごせますようお祈りしてます。 みきさん、昨日は診察と治療続けてお疲れ様でした。昨晩は娘さんは来てないのかな? 副作用は如何ですか?朝活頑張ってらっしゃいますね^^私もみきさんの頑張りに感化されて後に続きたい♪ 昨日は立派な藤の花の棚は上の部分しか咲いてなくてまだ時期早すぎました。登山口の麓にある公園なので、標高が少し高くなりかなり寒かったです。登山シーズンが始まり2週間前と違い登山者も大勢いて、見渡す山の新緑がとても綺麗でした☆ レイ

No.211 17/05/03 08:02
不眠さん1 

>> 210 ミキさん、おはようございます。
カンです。

こちらも、朝からいい天気です。
ケーキは、昨晩、4分割してたべました。中に栗🌰が入っている焼き菓子系のチョコレートケーキです。
昨年、神戸に行った時、お土産に買って帰ってから、我が家のお気に入りケーキです。
名古屋でも、高島屋で売っています。
名古屋限定バージョンのもあって、
中に小倉あんと栗が入っています。

朝活とは、どんな事やるのでしょうか?
ミキさんは、健康的で規則正しい生活をされていて、憧れます。
私は、今月に入って先月頭よりも3キロも太ってしまい、ケーキ食べてる場合じゃ無いのですが…。^_^;

• << 216 カンさんおはようございます、ミワです 昨日ケーキ食べられたのですね、良かったのか悪かったのか…でも良かったと思いましょう 昨日は行きの電車、病院、(`_´メ)ッサ混んでいました、帰宅が遅くなり誰ともお話していないのでさみしいかったのか食べました寝ました 今日のにゃんこはいかがですかね、仲良しだといいなぁ、そんな今日をお過ごしください ミワ

No.212 17/05/03 09:26
患者さん212 

おはようございます
はじめまして
ミキさん皆さん宜しくお願いいたします
明美です.

• << 217 おはようございます、はじめましてミワです よろしくお願いいたします明美さん
  • << 237 明美さん よろしくお願いします。 ミキ (^_^)v

No.213 17/05/03 09:37
患者さん14 ( ♀ )

>> 212 明美さん初めまして。ハル🌸です。
よろしくお願いします

No.214 17/05/03 09:40
心配性さん4 

>> 210 皆さん おはようございます。 今日もこちらは爽やかな天気です。 サラさん、沢山吐き出されましたね。 ひとり暮らし目指して少しずつ進んで… ミキさんおはようございます、ミワです

お身体、ご気分、体調はいかがでしょうか

昨日は食べられた様なので安心しました、今日は食べられそうですか、少しでも食欲があるばいいなぁ、と思う私なのです

昨日はてんこ盛り買いました、体調は大丈夫ですよ

これからチロッと食べますこちらは晴れのち曇りの感じです

無理をせずミキさんのペースでお過ごしくださいね

ミワ

No.215 17/05/03 09:57
冷え症さん0 

>> 210 皆さん おはようございます。 今日もこちらは爽やかな天気です。 サラさん、沢山吐き出されましたね。 ひとり暮らし目指して少しずつ進んで… 皆さん、おはようございます☀
レイです

今日も朝は薄曇りですが、天気は良さそうです
昨日は気温が22℃まで上がり日差しが強かったので、日中は腕がシースルーの薄手のカットソー+日傘で丁度良かったです。薄手の春のショートトレンチは山以外殆ど不要でした^^

受診は母の運転で無事に行って来ましたが、やはりおばさん運転(止まらなくて良いところで減速停車、対向車来てるのに急発進して右折、ウインカー出し忘れなど…)していて、冷やっとさせられて隣で注意しまくりでした(汗
昨日は高齢者が車で突っ込んだ事故が、少なくとも2件夜に報道されてましたね。
田舎で車ないと非常に不便な土地なので、80・90歳越えで運転してる高齢者当たり前にいるけど、昨夜実家に寄って一緒にニュース見ながら、10年後80歳になったら免許返上しようねと話し合いました。
私が鬱の波を安完解させて運転できるようにするから、駄目なら買い物は嫌だけど兄に頼もうと明るく笑顔で言っておきました。

サラさん、2日間で沢山書き切りましたね。
今は我慢の時だけど、少しづつ体調整えて一人暮らし目指しましょう。生活保護は他県に住民票移して半年住めば、受ける権利できます。もし障害者年金(厚生3級)受給出来れば、障害持ちで働けないので更に申請しやすくなります。他にも詳しい条件は以前書かせて頂きましたが、親の了解がいるではなく、「親族から扶養援助の拒否」がされればいいのです。サラさんが身の危険を感じて避難して独居するでも十分保護の対象になり得ますよ。
私は専門家ではないので詳しい部分まで分からないけど、相談機関は沢山あります。サラさんが良い担当者に巡り合えていないだけ、絶対力になってくれる公的機関はありますんので、今は躁鬱の酷い波を安定させることだけ考えて療養しましょう。
気持ちと身体が穏やかに過ごせますようお祈りしてます。

みきさん、昨日は診察と治療続けてお疲れ様でした。昨晩は娘さんは来てないのかな?
副作用は如何ですか?朝活頑張ってらっしゃいますね^^私もみきさんの頑張りに感化されて後に続きたい♪
昨日は立派な藤の花の棚は上の部分しか咲いてなくてまだ時期早すぎました。登山口の麓にある公園なので、標高が少し高くなりかなり寒かったです。登山シーズンが始まり2週間前と違い登山者も大勢いて、見渡す山の新緑がとても綺麗でした☆

レイ

• << 218 レイさんおはようございます、ミワです レイさんの病状私には難しく、大丈夫ですか少しは落ち着きましたでしょうか心配です無理しないでくださいね 昨日は帰宅が遅くなり誰ともお話していないストレスな私、昨日は沢山買いましたファミマのプリンは今日かな こちらは曇りのち晴れに変わりました、 すこやかな今日をお過ごしください ミワ
  • << 221 続きです。 明美さんはじめまして、レイと申します。軽く自己紹介などいて頂けますと助かります^^ はるさん、お仕事4連投ですか、お疲れ様ですm(__)m ネイルされるだなんて、やはりはるさんはお洒落で可愛い方なんだな~と改めて思いました♡いいなぁ。お家の飾り付けとかセンスも良さそう。 私は職業柄爪は短くネイルなんてご法度でしたので、ネイルしてる方に憧れます。不器用なので自分だと甘皮処理もマネキュアも綺麗に塗れません。専門家のネイルは兄の前妻の結婚式でした1度限り、自宅療養中にでも練習してみようかな笑 化粧で化けるのはめちゃ得意ですよ~(^O^)マカセテチョ。レボトミン断薬してから寝起きのお岩顔も大分落ち着き、最近はお出かけの時だけメイク出来るようになりました。散歩と近所の買い物はスッピン+マスク、帽子←化けるの大変だから汗 ミワさん、昨日は受診お疲れ様でした。電車で通院なんですね、それは大変。スーパーでは買い物沢山しましたね♪コンビニへのスイーツ通い、暫く困らなそうだね。 ミワさんの体はスイーツで出来てますから、美味しい物沢山食べて元気つけて下さい^^ あ、たまには栄養ある食事もしてね。 カンさん、神戸に有名なチョコレートケーキ屋さんがあるのですね。多分私の地域のデパートには売ってない。今月末に半分遊びの前日は神戸牛ステーキ目当て、翌日はイベント仕事手伝いで神戸に一泊するので、時間があったら探してみようと思いますcake 他の方も皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さい☀ 私は細々した部分の掃除と海外ドラマ三昧の一日にします、でも明日久し振りに彼が来たらまた部屋ぐちゃぐちゃにされると思う(怒 レイ

No.216 17/05/03 09:57
心配性さん4 

>> 211 ミキさん、おはようございます。 カンです。 こちらも、朝からいい天気です。 ケーキは、昨晩、4分割してたべました。中に栗🌰が入って… カンさんおはようございます、ミワです

昨日ケーキ食べられたのですね、良かったのか悪かったのか…でも良かったと思いましょう

昨日は行きの電車、病院、(`_´メ)ッサ混んでいました、帰宅が遅くなり誰ともお話していないのでさみしいかったのか食べました寝ました

今日のにゃんこはいかがですかね、仲良しだといいなぁ、そんな今日をお過ごしください

ミワ

No.217 17/05/03 10:01
心配性さん4 

>> 212 おはようございます はじめまして ミキさん皆さん宜しくお願いいたします 明美です. おはようございます、はじめましてミワです

よろしくお願いいたします明美さん

No.218 17/05/03 10:21
心配性さん4 

>> 215 皆さん、おはようございます☀ レイです 今日も朝は薄曇りですが、天気は良さそうです 昨日は気温が22℃まで上がり日差しが強かったの… レイさんおはようございます、ミワです

レイさんの病状私には難しく、大丈夫ですか少しは落ち着きましたでしょうか心配です無理しないでくださいね

昨日は帰宅が遅くなり誰ともお話していないストレスな私、昨日は沢山買いましたファミマのプリンは今日かな

こちらは曇りのち晴れに変わりました、

すこやかな今日をお過ごしください

ミワ

No.219 17/05/03 10:25

>> 218 皆さん、こんにちは。今子供のテニスの試合見に来ました。1回戦は勝ちましたが、二回戦で完敗でした。試合は午後まで続きます。ちょっと悔しいので吐き出しです。聞いてくれてありがとうございます。
ハル🌸

• << 222 ハルさんおはようございます、ミワです 錦織圭の試合と重なります正直がっかりと何よりストレスですよね 気持ちで負けるな息子さんハルさん ミワ
  • << 223 はるさん、息子さん二回戦完敗悔しいですね。午後はお仕事で試合見れないのかな?残念ですね(涙。それまで応援頑張って下さい(^_^)/~ レイ

No.220 17/05/03 10:29
心配性さん4 

サラさんおはようございます、ミワです

まだ言い足りないのではないでしょうか

今夜も見ています、思う存分吐き気出してください

ミワ

No.221 17/05/03 10:33
冷え症さん0 

>> 215 皆さん、おはようございます☀ レイです 今日も朝は薄曇りですが、天気は良さそうです 昨日は気温が22℃まで上がり日差しが強かったの… 続きです。

明美さんはじめまして、レイと申します。軽く自己紹介などいて頂けますと助かります^^

はるさん、お仕事4連投ですか、お疲れ様ですm(__)m
ネイルされるだなんて、やはりはるさんはお洒落で可愛い方なんだな~と改めて思いました♡いいなぁ。お家の飾り付けとかセンスも良さそう。
私は職業柄爪は短くネイルなんてご法度でしたので、ネイルしてる方に憧れます。不器用なので自分だと甘皮処理もマネキュアも綺麗に塗れません。専門家のネイルは兄の前妻の結婚式でした1度限り、自宅療養中にでも練習してみようかな笑
化粧で化けるのはめちゃ得意ですよ~(^O^)マカセテチョ。レボトミン断薬してから寝起きのお岩顔も大分落ち着き、最近はお出かけの時だけメイク出来るようになりました。散歩と近所の買い物はスッピン+マスク、帽子←化けるの大変だから汗

ミワさん、昨日は受診お疲れ様でした。電車で通院なんですね、それは大変。スーパーでは買い物沢山しましたね♪コンビニへのスイーツ通い、暫く困らなそうだね。
ミワさんの体はスイーツで出来てますから、美味しい物沢山食べて元気つけて下さい^^
あ、たまには栄養ある食事もしてね。

カンさん、神戸に有名なチョコレートケーキ屋さんがあるのですね。多分私の地域のデパートには売ってない。今月末に半分遊びの前日は神戸牛ステーキ目当て、翌日はイベント仕事手伝いで神戸に一泊するので、時間があったら探してみようと思いますcake

他の方も皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さい☀
私は細々した部分の掃除と海外ドラマ三昧の一日にします、でも明日久し振りに彼が来たらまた部屋ぐちゃぐちゃにされると思う(怒

レイ

• << 245 レイさん こんばんは。 お母様の運転、ハラハラでしたね。私の叔母も郷里で高齢ドライバーです。大分市の事故のニュースでぎょっとしました。 藤はまだ早かったんですね。新緑、いいですねーっ!大好きです。自然いっぱいでいいところですね。 お掃除、お疲れ様です。海外ドラマ見るとはまりますよね。 私は「24」にはまりまくりました。 明日は彼氏さんが来るんですね。 思い切り甘えて癒されて下さいね。 郷里の母は熱がだいぶ下がり 弟も東京に今夜戻ってきました。 私は予定通り 12・13に娘と帰省予定です。 いつも気にかけて頂きありがとうございます。 ご心配をおかけしました。 自然食のレストラン、近くならホントご一緒したいですね。 彼氏さんのお手伝いは神戸なんですね。 私、名古屋とかんちがいしていたかもしれません。 ごめんなさい。 レイさん イベントや旅行もあるので 無理なさらず体調第一でお過ごし下さいね。 ミキ (^_^)v

No.222 17/05/03 10:37
心配性さん4 

>> 219 皆さん、こんにちは。今子供のテニスの試合見に来ました。1回戦は勝ちましたが、二回戦で完敗でした。試合は午後まで続きます。ちょっと悔しいので吐… ハルさんおはようございます、ミワです

錦織圭の試合と重なります正直がっかりと何よりストレスですよね

気持ちで負けるな息子さんハルさん

ミワ

No.223 17/05/03 10:42
冷え症さん0 

>> 219 皆さん、こんにちは。今子供のテニスの試合見に来ました。1回戦は勝ちましたが、二回戦で完敗でした。試合は午後まで続きます。ちょっと悔しいので吐… はるさん、息子さん二回戦完敗悔しいですね。午後はお仕事で試合見れないのかな?残念ですね(涙。それまで応援頑張って下さい(^_^)/~

レイ

• << 225 レイさん、化粧の腕があるんですねぇ~。うらやましいです。レイさん、ミワさん、レスありがとうございました。おかげさまで悔しさが半減しました。今からまた作り置き作り始めるつもりです。メインは、肉団子のトマトソースと、鶏の照り焼き、サブはほうれん草のおひたしとトマトとズッキーニのさらだ、なすの青ジソ炒めです。さあ、頑張るか。ハル🌸

No.224 17/05/03 11:13
心配性さん4 

レイさんミワです

このままだと半月待たずに満レスになってしまう~とさ

ミワ 少し寝ます

No.225 17/05/03 12:38

>> 223 はるさん、息子さん二回戦完敗悔しいですね。午後はお仕事で試合見れないのかな?残念ですね(涙。それまで応援頑張って下さい(^_^)/~ … レイさん、化粧の腕があるんですねぇ~。うらやましいです。レイさん、ミワさん、レスありがとうございました。おかげさまで悔しさが半減しました。今からまた作り置き作り始めるつもりです。メインは、肉団子のトマトソースと、鶏の照り焼き、サブはほうれん草のおひたしとトマトとズッキーニのさらだ、なすの青ジソ炒めです。さあ、頑張るか。ハル🌸

No.226 17/05/03 15:44

>> 225 追記でテニスを見に行って、主人のお母さんも来ました。
そこに私はUVケアの長袖のパーカーを着て日焼け止めばっちり塗って行ったのですが、お母さんは
「ハルさん、首が出ていて日焼けしちゃう、年取ると首にねんれいがでるから。首になにか巻きなさい」と言うのです。私は正直うるさいなあ、やっぱりこの人神経質で一緒に居ると疲れるわ、とおもってしまった。「日焼け止めしてます」と言っても、「日焼け止めは、2時間しか持たないから」と言うのです。
こういう細かな干渉が一事が万事ですごく多くてうるさいです。
私が心狭すぎでしょうか?
でもあまりに自分の意見を押し付けてくるので長く一緒に居たくないな、同居は無理だなとおもってしまいます。ちなみに主人はもっと干渉を嫌うので主人とお母さんも喧嘩になって、こちらも嫌です。間に入るのも、過度に干渉されるのも面倒です。ちょっと愚痴です。ハル🌸

No.227 17/05/03 16:04
心配性さん4 

>> 226 ハルさん、ミワです

これはマウティング的な、嫌みで私がもっとも苦手とする人種ですハルさんよく我慢されましたね、私なら苦笑いも無理、心の中で殺してヤリマショ

ミワ

No.228 17/05/03 16:13

>> 227 ミワさん、ありがとうございます。お母さんは私が言い返さないのをいいことに何でも干渉してきます。買い食いをするな、マヨネーズをたくさん子供にたべさせるな、外食するな、街に車で行くな、等おかあさんのいうこと聞いてたら、生活とてもできないです。ストレス溜まっちゃう。昭和かっ、と突っ込みたくなる生活ぶりで私たちにもそれを強要してきます。二層式の洗濯機や手洗いなど私にはできません。と言うか、やる気はありません。
すみません愚痴でした。聞いてくれてありがとうございます。
ハル🌸

No.229 17/05/03 19:10
患者さん10 

>> 228
皆さん
こんばんは。

今日は午前中からいろいろ回って買い物してきました。
朝活というより、買い物になってしまいました。
午後はゆっくりしてました。

ハルさん、お義母さん、うるさくて自分の意見を押しつける人なんですね。

それはやりにくいね。

同居を考えると憂鬱になりますね。

同居は避けられないのでしょうか。

ここでいつでも愚痴吐いて下さいね。

また後できますね~。

ミキ
(^_^)v

No.230 17/05/03 19:23

>> 229 ミキさん、お買い物楽しかったですか?おつかれさまでした。
同居はなるべくお母さんがひとりで暮らせないよ、といわれるまではお母さんも自由にできるしいいのではと主人には話してます。あと、お母さんとうまくやる自信ないと。とりあえずは子供が高校出るまでは別暮らしさせてとたのみました。どうなることやら。
私も蚊が出てきたのでフマキラー買いにドラッグストアに行って来て、小栗旬君がCMしてるシュウマイも買ってきました。最近はまってます。ゴールデンウィークって暇ですね。
ハル🌸

• << 232 ハルさんこんばんは、ミワです そのシューマイ知ってます私気になっていました、今度買います今夜のメニューも美味しそうレパートリーの広さも凄いさすがハルさん お義母様との同居は私も反対です、ハルさんが病んでしまいます、どうにか回避出来るものならしていただきたいのが私の本音です 料理はハルさん上手で栄養バランスも考えているのにそこを、とやかく言って欲しくないな、私が愚痴ってどういうこと?醤油うことです何だそれ? 気負わずゆる~りとお過ごしくださいね ミワ
  • << 235 皆さん、こんばんは☽ はるさん、作り置きお料理お疲れ様でした。今日もメニュー沢山で豪華ですね~、読んでるだけで美味しい気分に浸れます♪ 義母さま、過干渉タイプですか、それは嫌だわ、昭和の生活なんか今時出来るかよって感じ(怒 私の母は(私も)争いを避けるタイプですので、兄嫁には一言も何も言いません。祖母が嫌み妬み意地悪満載の過干渉な人だったので、自分がされて嫌だったことは嫁に(他人にも)一切いたしません。 祖母の時代は嫁虐め差別が当たり前だったけど、今の時代は姑の方が立場が弱く嫁との争い避けたい方が増えた気がするのですが…やはり本人の性格・気性、地域性によるのでしょうか(汗 義母さまとの同居はギリギリまで避けたいですね(寝たきりレベル)。 みきさん、午前中はお買いものお疲れさんでした。沢山歩いて回られた感じですね、午後はのんびり出来ましたか?私は海外ドラマ続けて4話観ました^^ 昨日はお昼の外食で、オーガニック野菜・素材(自然調味料使用)料理のお店に行きました。夜はそれなりにするんですけど、ランチは1000円前後で食べられます。私はベジプレート(季節野菜の揚げ物酢の物サラダ小鉢、など)スープ、酵素玄米のセット、母はいつもはハンバーグのセット食べるのですが、昨日は薬膳ベジタブルカレーを酵素玄米で頼んで食べてました。 ここの酵素玄米もお料理もほんとに美味しいんですよ~♡お店の雰囲気もオープンキッチンで観葉植物各所に沢山置いてあり、爽やかな感じで素敵です。体に良いお料理ばかりで、近かったらみきさんに是非とも紹介したいお店でございます(^^)b ミワさん、私昔から化粧品集めるの好きだったんです。シュウウエムラやケサランパサランとかによく通って、メイクテクニック教えて貰ってました。メイク道具筆類一式良いの揃えると、綺麗にお顔が描けますよ☆ 自分直下型地震は本当に嫌ですよね(>_<)私は激鬱の時は、寝ていても地震しょっちゅうありました。多分私の場合ベンゾジアゼピンが悪く影響している気がします?? プリンGetおめでとうございます、でも、私には甘過ぎでリピはないかな~(汗 好みによると思います、お口に合わなかったらごめんなさい。 また来ます、皆さん良い夜をお過ごしくださいね☽ レイ
  • << 249 ハルさん こんばんは。 お義母さんとの同居、先々の話になりそうで安心しました。 お料理、凄いですね! メインとサブと分けてまとめて作るんですね。私も見習いたいです。 どれも美味しそうで栄養たっぷりですね。 テニス観戦、お疲れ様でした。 そろそろコバエや蚊対策しないとですね。 そんな季節が巡ってきましたね。 シューマイも美味しそう。 食いしん坊なので 美味しいものに目がないのです。 今日は炒飯と麻婆茄子と大根サラダ、春キャベツの浅漬けでした。 麻婆茄子、クックドゥのを使ったら味が濃かったです。 ミキ (^_^)v

No.231 17/05/03 19:37
心配性さん4 

レイさんこんばんは、ミワです

今日もお一人、お一人にご報告します、やっと買いましたプリン1個しかなく、小娘と争奪戦となり勝利いたしました、負けられません小娘には色んな意味で

体調いかがですか、薬の副作用なのでしょうか、私も自分直下型地震は副作用だと思うのですでも薬が無いと日常生活が、おくれませんよね

ハルさんも言われてましたがメーク💄💋✨お上手なんですね、器用なのですね何事もレイさんは色んな情報教えてくださいね

やんわりとお過ごしください

ミワ

No.232 17/05/03 20:04
心配性さん4 

>> 230 ミキさん、お買い物楽しかったですか?おつかれさまでした。 同居はなるべくお母さんがひとりで暮らせないよ、といわれるまではお母さんも自由にで… ハルさんこんばんは、ミワです

そのシューマイ知ってます私気になっていました、今度買います今夜のメニューも美味しそうレパートリーの広さも凄いさすがハルさん

お義母様との同居は私も反対です、ハルさんが病んでしまいます、どうにか回避出来るものならしていただきたいのが私の本音です

料理はハルさん上手で栄養バランスも考えているのにそこを、とやかく言って欲しくないな、私が愚痴ってどういうこと?醤油うことです何だそれ?

気負わずゆる~りとお過ごしくださいね

ミワ

No.233 17/05/03 20:14

>> 232 ミワさんの駄洒落でクスッと笑ってしまいました。シュウマイちょっとお高めなんですけどすごく美味しいですよ。プリン争奪戦勝者のミワさんへ
ハル🌸より

No.235 17/05/03 20:27
冷え症さん0 

>> 230 ミキさん、お買い物楽しかったですか?おつかれさまでした。 同居はなるべくお母さんがひとりで暮らせないよ、といわれるまではお母さんも自由にで… 皆さん、こんばんは☽

はるさん、作り置きお料理お疲れ様でした。今日もメニュー沢山で豪華ですね~、読んでるだけで美味しい気分に浸れます♪
義母さま、過干渉タイプですか、それは嫌だわ、昭和の生活なんか今時出来るかよって感じ(怒
私の母は(私も)争いを避けるタイプですので、兄嫁には一言も何も言いません。祖母が嫌み妬み意地悪満載の過干渉な人だったので、自分がされて嫌だったことは嫁に(他人にも)一切いたしません。
祖母の時代は嫁虐め差別が当たり前だったけど、今の時代は姑の方が立場が弱く嫁との争い避けたい方が増えた気がするのですが…やはり本人の性格・気性、地域性によるのでしょうか(汗
義母さまとの同居はギリギリまで避けたいですね(寝たきりレベル)。

みきさん、午前中はお買いものお疲れさんでした。沢山歩いて回られた感じですね、午後はのんびり出来ましたか?私は海外ドラマ続けて4話観ました^^
昨日はお昼の外食で、オーガニック野菜・素材(自然調味料使用)料理のお店に行きました。夜はそれなりにするんですけど、ランチは1000円前後で食べられます。私はベジプレート(季節野菜の揚げ物酢の物サラダ小鉢、など)スープ、酵素玄米のセット、母はいつもはハンバーグのセット食べるのですが、昨日は薬膳ベジタブルカレーを酵素玄米で頼んで食べてました。
ここの酵素玄米もお料理もほんとに美味しいんですよ~♡お店の雰囲気もオープンキッチンで観葉植物各所に沢山置いてあり、爽やかな感じで素敵です。体に良いお料理ばかりで、近かったらみきさんに是非とも紹介したいお店でございます(^^)b

ミワさん、私昔から化粧品集めるの好きだったんです。シュウウエムラやケサランパサランとかによく通って、メイクテクニック教えて貰ってました。メイク道具筆類一式良いの揃えると、綺麗にお顔が描けますよ☆
自分直下型地震は本当に嫌ですよね(>_<)私は激鬱の時は、寝ていても地震しょっちゅうありました。多分私の場合ベンゾジアゼピンが悪く影響している気がします??
プリンGetおめでとうございます、でも、私には甘過ぎでリピはないかな~(汗
好みによると思います、お口に合わなかったらごめんなさい。

また来ます、皆さん良い夜をお過ごしくださいね☽

レイ

No.236 17/05/03 21:04
心配性さん4 

>> 234 削除されたレス カンさんこんばんは、ミワです

お買い物お疲れ様でした、GW何故にスーパー、コンビニに混んでいるのでしょうか、帰省客が多いからですかね

トムジャ?はウケます旦那さんは一緒ではなかったんですか、まぁいっか居ても男子は買い物の邪魔です何気に

にゃんこ怒ってますよ~にゃんこは高飛車で自己チューなのでご機嫌伺いをいたしましょう、逆さづりの刑はやめてあげてください

お出かけ疲れますよねゆったりお過ごしください

フランスベッドは何でフランスベッドなんですか

ミワ

No.237 17/05/03 21:36
患者さん10 

>> 212 おはようございます はじめまして ミキさん皆さん宜しくお願いいたします 明美です.
明美さん
よろしくお願いします。

ミキ
(^_^)v

No.238 17/05/03 21:37
心配性さん4 

ミキさんこんばんは、ミワです

お買い物なにを買わたのでしょうか、人様の買い物とても気になる私なのです、
体調いかがでしょうか、食欲ありますでしょうかあるようでしたら何を作るのでしょうかミキさんもお料理上手ですよね

今宵私はプリンの争奪戦に勝利いたしご満悦にございます

GWは何処もかしこも混んでおります
ミキさんお風呂好きですよね、今宵もなんとかオレンジのお風呂にゆったり浸かってください

ミワ

• << 246 ミワさん こんばんは。 プリン争奪戦とフランスベッド、迷宮入り、笑いました! ほんと、ミワさん、おもろいです。 買い物は 冬の間活躍した副作用対策用ブーツがさすがに暑くなり 靴を買いました。 アシックスの新商品で歩きやすそうです。 副作用でストッキングははけないし、歩きやすいのでないと駄目です。 ユニクロで パーカーとジャケット 他の店のバーゲンでブラウス カーディガン カットソー あとは目薬 食料品でしたよ~。 ミキ (^_^)v

No.239 17/05/03 21:44
心配性さん4 

サラさんこんばんは、ミワです

見させて頂きました、今だ答え見つからずです一緒に皆さんと考えていきましょうごめんなさい

ミワ

No.241 17/05/03 21:49
心配性さん4 

>> 240 カンさんだったら、分かるかなと思ったのに迷宮入りです

ミワ

No.242 17/05/03 21:57
患者さん10 

>> 234 削除されたレス カンさん
こんばんは。

イオンモール、お疲れ様でした。
空いてて良かったですね。
ヴィレバンってなあに?
サンマルクのランチも美味しそう。

昨日のケーキとちらし寿司も美味しそうでしたね。

コミック読んでる頃かな?
楽しんで下さいね。

朝活は
早起きして、出勤するつもりで身支度して、カフェなどで本読んだり、作業したり、買い物したり。やすくて美味しくてコスパのよいモーニングも楽しみのひとつです。
飲み物だけのときもあります。

朝だいたい6時くらいに起きて

一般的な出勤時間くらいに出かけて

朝活動すると1日の活性度が上がるみたいです。

説明がうまくなくてすみません。

以前は帰ってからも作業してうまくいってたのですが
ここのところ
午後は疲れてしまいぼーっとしたり眠ったりしてしまいます。
まだ術後の体調が完全には戻っていないのかも。

副作用もありますしね。

体調と相談です汗。

ミキ
(^_^)v

No.243 17/05/03 22:04
心配性さん4 

ナオさん、モモさん、明美さん、こんばんはミワです
ナオさんお変わりないでしょうかいかがお過ごしでしたかまた来てくださいね

モモさんまだお話した事ないですね今度是非お話してください

明美さんこんばんは、じめましてよろしくね

穏やかな夜をお過ごしください

ミワ

No.244 17/05/03 22:15

>> 240 削除されたレス カンさん、ずっと長久手って聞いたことあるな~と思っていたら、小牧長久手の戦いかあ、なるほど。もやもやが晴れました。愛知万博実は行ったことあります。私は静岡県に住んでいます。
ハル🌸

No.245 17/05/03 22:15
患者さん10 

>> 221 続きです。 明美さんはじめまして、レイと申します。軽く自己紹介などいて頂けますと助かります^^ はるさん、お仕事4連投ですか…
レイさん
こんばんは。

お母様の運転、ハラハラでしたね。私の叔母も郷里で高齢ドライバーです。大分市の事故のニュースでぎょっとしました。

藤はまだ早かったんですね。新緑、いいですねーっ!大好きです。自然いっぱいでいいところですね。

お掃除、お疲れ様です。海外ドラマ見るとはまりますよね。
私は「24」にはまりまくりました。

明日は彼氏さんが来るんですね。
思い切り甘えて癒されて下さいね。

郷里の母は熱がだいぶ下がり
弟も東京に今夜戻ってきました。
私は予定通り
12・13に娘と帰省予定です。

いつも気にかけて頂きありがとうございます。

ご心配をおかけしました。

自然食のレストラン、近くならホントご一緒したいですね。
彼氏さんのお手伝いは神戸なんですね。
私、名古屋とかんちがいしていたかもしれません。

ごめんなさい。

レイさん
イベントや旅行もあるので

無理なさらず体調第一でお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.246 17/05/03 22:29
患者さん10 

>> 238 ミキさんこんばんは、ミワです お買い物なにを買わたのでしょうか、人様の買い物とても気になる私なのです、 体調いかがでしょうか、食欲あ…
ミワさん
こんばんは。

プリン争奪戦とフランスベッド、迷宮入り、笑いました!
ほんと、ミワさん、おもろいです。

買い物は
冬の間活躍した副作用対策用ブーツがさすがに暑くなり
靴を買いました。

アシックスの新商品で歩きやすそうです。
副作用でストッキングははけないし、歩きやすいのでないと駄目です。

ユニクロで
パーカーとジャケット
他の店のバーゲンでブラウス
カーディガン
カットソー

あとは目薬
食料品でしたよ~。

ミキ
(^_^)v

No.247 17/05/03 22:30
不眠さん1 

ミワさん、カンです。
私は、畳の部屋で布団敷いて寝ています。
ベットとは無縁の生活しています。
なので、ベットの事は分かりませんが、フランスベットは、たぶんメーカー名かもしれませんね。
昔よく耳にしました。
あと、月の友と言う毛布のブランド(?)もありました。

ヴィレッチバンガードの略です。
あの変なもん売ってる雑貨屋です。
元は本屋だったらしいですが。
名古屋だけかなぁ?

朝活は、良いですね。(^ ^)
朝、太陽の光浴びると体内時計が正常に働くそうです。
メラトニンやセロトニンも分泌されるそうで、夜自然な眠りがおとずれるので、鬱にも良いそうです。
まだ、ミキさんは退院したばかりですので、無理はなさらぬ様にして下さいね。
でも、体の事考えて偉いと思います。(^-^)/

レイさんも、今月末に神戸に行くのですね。
私は、サンチカでケーキ買いました。
レイさんは、離脱や副作用も大変そうですが、結構アクティブにされているので元々は、とても行動的な人なのではないですか?
しっかりしていて姉御肌だし、以前どんなお仕事だれていたのか気になっています。

カン

No.248 17/05/03 22:43
患者さん6 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

ハルさん、ミキさん、レイさん、ミワさん、カンさん、ナオさん、皆さん、長々レス読んでくださり大変感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m
とてもあたたかい優しいお言葉やアドバイス・これからの為の情報をくださりとても有難く嬉しいです(*^^*)

皆さんのレスも読みました。それぞれにお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m
体調悪いなか心配してくださったり、家族関係の悩みや楽しい報告嬉しい報告くださってたり、皆さんのやり取り読んでいて私は励まされてます(#^.^#)
長男家族が近々来るからと居間の掃除を頼まれました。祖母の法事以来の帰省です。親にはタダでお世話になってるので勿論協力しますが。家は今繁忙期でGW関係無しなのでありがた迷惑だそうです。何故かな?奥さんが自分の親から、たまには顔見せに行くよう言われてんのかなぁ?なんて思うぐらい何故帰省するのか謎です。弟もノーテンキに休みまくってるので親も次男もピリピリムード。家の中はありのまま見せて2度と来なくさせた方が得策かも?と思ってしまいます笑笑
愚痴でした。
皆さんそれぞれに返せるようになったらちゃんとレスしますねm(_ _)m
また多分吐きそうなんで少し時間下さいm(_ _)m
他の皆さん、自己紹介できずごめんなさいm(_ _)mレスは読んでます。できるようになったらちゃんとしますね(*^^*)
サラ

• << 250 サラさん こんばんは。 長男さん一家の帰省に伴い、家族それぞれ様々な思いがあるのでしょうね。 居間の片付け、お疲れ様です。 また吐きだして下さいね。 全部読んでいますよ。 疲れないように 身体を労りながらレスして下さいね。 ミキ (^_^)v

No.249 17/05/03 23:36
患者さん10 

>> 230 ミキさん、お買い物楽しかったですか?おつかれさまでした。 同居はなるべくお母さんがひとりで暮らせないよ、といわれるまではお母さんも自由にで…
ハルさん
こんばんは。

お義母さんとの同居、先々の話になりそうで安心しました。
お料理、凄いですね!

メインとサブと分けてまとめて作るんですね。私も見習いたいです。

どれも美味しそうで栄養たっぷりですね。

テニス観戦、お疲れ様でした。

そろそろコバエや蚊対策しないとですね。

そんな季節が巡ってきましたね。

シューマイも美味しそう。

食いしん坊なので
美味しいものに目がないのです。

今日は炒飯と麻婆茄子と大根サラダ、春キャベツの浅漬けでした。
麻婆茄子、クックドゥのを使ったら味が濃かったです。

ミキ
(^_^)v

No.250 17/05/03 23:42
患者さん10 

>> 248 皆さんこんばんは、サラです。 ハルさん、ミキさん、レイさん、ミワさん、カンさん、ナオさん、皆さん、長々レス読んでくださり大変感謝してお…
サラさん
こんばんは。

長男さん一家の帰省に伴い、家族それぞれ様々な思いがあるのでしょうね。

居間の片付け、お疲れ様です。

また吐きだして下さいね。

全部読んでいますよ。

疲れないように
身体を労りながらレスして下さいね。

ミキ
(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧