私に頑張れる勇気をください❗❗

レス19 HIT数 1706 あ+ あ-

♀ママ
08/09/18 21:33(更新日時)

関西に住んでます✨
結婚一年💒8ケ月のベビがいます👶

友達もでき、楽しく過ごしてます✨
ベビが産まれたので、9月1日づけで近くの広めの部屋に引越しました🐤

今日の旦那からの電話の会話を書きます☎

旦「今、転勤話しがきてる、関東に10月1日づけで異動やねん」
私「決定事項❓」
旦「家族がいる場合、拒否はできる。今は保留にしてもらってるけど、今日中に返事せなあかん。どう思う❓」
私「本心を言うと行きたくない🌀ただ、○○が行くなら、着いて行く」
旦「拒否しよか❓」
私「仕事上不利になれへん❓」
旦「拒否する権利はある、ただ、将来の事思うなら受けた方がいいんちゃうか?って上から言われた」
私「本音はさっき言った通りやけど、任せるわ」

と言い、電話を切りました☎
結局旦那は話しを受けました✋

続きます👉

No.246470 08/09/17 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/17 00:37
♀ママ0 

続きです🌂

今月引越しをして、荷解きを終えたところです昉
敷金礼金を払い、家具を揃えました晙全部で100万近くかかりました昉もう貯金もあまり残っていません淸
会社都合なので、引越し費用はある程度出るそうですが…まだわかりません淸

また、右も左もわからない土地で10日という短期間で部屋探しをしないといけないのですが、いい部屋が見つかるのか不安です淸

ようやく出来た友達と離れ、友達も知り合いもいない土地が不安です湜
今は、少し離れてるけど燐県には実家があります俿疲れた時や煮詰まった時は実家に戻って気分転換してます昀
旦那は不規則な生活で家事育児は全て私がします
私は甘いのかもしれません…でも不安でたまりません。

旦那に決断を任せ、着いていくと言った私の選択は間違ってないでしょうか晗みなさんならどうしますか晗

旦那と笑顔で新しい場所で生活するために、一言励ましの言葉やアドバイス、体験談など頂けるとうれしいです晙晙

長文、そしてわかりにくい文章ですみません竑

• << 3 うちも転勤族で結婚と同時に異動が決まり、都内から他県に引っ越しました😚私は2さんと逆で田舎暮らしをしたことがなく🚗免許も必要ないと取らずにいたので今非常に不便です😠去年引っ越してきて来月また引っ越しなので、もちろん知り合いも友人もおらす、主人は多忙でほとんどいない生活でたまにストレスでおかしくなりそうですが、やはり子供がいるので父親と離れて暮らすのは…と思っています😣子供が中学生や高校生になったら別の話ですが😁
  • << 15 こんばんは🌠 うちも転勤族でいつ転勤を言われるかビクビクしてます。うちの場合は辞令が出るのは一週間とか十日前で有り得ないような会社です😢 前の所では10日前に辞令が出てその当日に部屋探しして決めました💦 場所は実家から新幹線で5~6時間の所。 仕事もちょうど慣れて必要とされてきたところで辞めなきゃならなかったので不安ばかりでしたがちょうど妊娠発覚し、家族3人で‼と腹を括ったら何とでもなりましたよ😊 近所の人とも仲良くなれましたし😊 まあ、一年もしない内にまた辞令が出て今の所に引っ越すことになりましたけど…😢 臨月に引っ越し、大変でしたが👶を通じて友達も新しく出来ましたし✌何とかなりますよ✌ 実家が遠いのは帰れなくて大変でしたが帰省自体が旅行で案外楽しかったりしますよ😃 旦那さんの助けも借りて頑張ってくださいね😊

No.2 08/09/17 01:14
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

>> 1 私の主人の会社は半年に一回人事移動があります。私は田舎で生まれ育ったため都会に住むのは凄く嫌!だから人事移動の時期になるてハラハラしてきます😠今住んでいるところには友達も実家もあるから絶対ここからは動きたくない! もし旦那に転勤きたら単身で行かせちゃうかも😣

• << 5 二児のママさん昀 ありがとうございます晙 半年に一度人事異動があるんですね昉うちは毎月です竑ハラハラしますよね昻 ほとんどが関西圏内での転勤なのに、一部の関東組に入ってしまいました湜 元々関西以外は嫌だと言ってあったのですが、現実となると、嫌だとは言えませんでした瀨

No.3 08/09/17 01:37
匿名さん3 

>> 1 続きです🌂 今月引越しをして、荷解きを終えたところです昉 敷金礼金を払い、家具を揃えました晙全部で100万近くかかりました昉もう貯金もあま… うちも転勤族で結婚と同時に異動が決まり、都内から他県に引っ越しました😚私は2さんと逆で田舎暮らしをしたことがなく🚗免許も必要ないと取らずにいたので今非常に不便です😠去年引っ越してきて来月また引っ越しなので、もちろん知り合いも友人もおらす、主人は多忙でほとんどいない生活でたまにストレスでおかしくなりそうですが、やはり子供がいるので父親と離れて暮らすのは…と思っています😣子供が中学生や高校生になったら別の話ですが😁

• << 6 匿名さん3さん昀 ありがとうございます晙 急な環境変化は本当に戸惑いますよね湜 今は都会暮らしですが、車は旦那と私それぞれ保有してます甁∵ 関東の物価や相場がわからず、車をどうするべきか…悩みます竑 私も子供が小学生とかなら単身赴任も考えたかもしれません昀 でも、家族一緒が一番ですよね琇 家事育児でストレスが溜まりそうで怖いです瀨

No.4 08/09/17 01:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人生はいつも選択ですよ!
山あり谷ありですよ!

家族一緒がベストでしょ! 
転勤しないと出会う事のなかった友達が出来るかも😁

• << 7 匿名さん4さん昀 ありがとうございます晙 結婚当初は友達がいなかったけど、今は友達が出来ました焄 新しい場所には新しい出会いがありますよね いい経験と思えるようになりたいです昀

No.5 08/09/17 07:00
♀ママ0 

>> 2 私の主人の会社は半年に一回人事移動があります。私は田舎で生まれ育ったため都会に住むのは凄く嫌!だから人事移動の時期になるてハラハラしてきます… 二児のママさん昀
ありがとうございます晙
半年に一度人事異動があるんですね昉うちは毎月です竑ハラハラしますよね昻
ほとんどが関西圏内での転勤なのに、一部の関東組に入ってしまいました湜
元々関西以外は嫌だと言ってあったのですが、現実となると、嫌だとは言えませんでした瀨

No.6 08/09/17 07:12
♀ママ0 

>> 3 うちも転勤族で結婚と同時に異動が決まり、都内から他県に引っ越しました😚私は2さんと逆で田舎暮らしをしたことがなく🚗免許も必要ないと取らずにい… 匿名さん3さん昀
ありがとうございます晙
急な環境変化は本当に戸惑いますよね湜
今は都会暮らしですが、車は旦那と私それぞれ保有してます甁∵
関東の物価や相場がわからず、車をどうするべきか…悩みます竑
私も子供が小学生とかなら単身赴任も考えたかもしれません昀
でも、家族一緒が一番ですよね琇

家事育児でストレスが溜まりそうで怖いです瀨

• << 8 関東というと、どこですか❓

No.7 08/09/17 07:19
♀ママ0 

>> 4 人生はいつも選択ですよ! 山あり谷ありですよ! 家族一緒がベストでしょ!  転勤しないと出会う事のなかった友達が出来るかも😁 匿名さん4さん昀
ありがとうございます晙
結婚当初は友達がいなかったけど、今は友達が出来ました焄
新しい場所には新しい出会いがありますよね
いい経験と思えるようになりたいです昀

No.8 08/09/17 08:29
匿名さん3 

>> 6 匿名さん3さん昀 ありがとうございます晙 急な環境変化は本当に戸惑いますよね湜 今は都会暮らしですが、車は旦那と私それぞれ保有してます甁∵ … 関東というと、どこですか❓

No.9 08/09/17 09:33
♀ママ0 

>> 8 匿名さん3さん昀

埼玉県の「そうかまつばら」という所ですⅥ
都会なのか田舎なのかもわかりません昉

No.10 08/09/17 09:47
匿名さん3 

>> 9 埼玉ですか🐝主人は前に埼玉住んでましたが都会ではないですね😠今かなり都会にお住まいですか❓神戸とか

No.11 08/09/17 10:48
♀ママ0 

匿名さん3さん昀

ありがとうございます瀨今は大阪市に住んでいます俿
ただ、実家が奈良の田舎の方なので多少不便でも問題ないです溿
物価が安い方がありがたいです昀

No.12 08/09/17 11:07
匿名さん3 

>> 11 主人、大阪出身です😁多分そんなに物価変わらないと思いますよ😊私は月極駐車場が3万ていうようなところに住んでいたので若干感覚がズレてると主人に言われますが、埼玉は主人も平均と言ってました😊

No.13 08/09/17 11:38
♀ママ0 

>> 12 匿名さん3さん昀何度もありがとうございます焄
うちは駅前だと駐車場代が2~3万円ほどします昉
物価は同じくらいなんですね溿今より極端に上がるわけじゃないとわかり、安心しました煜

No.14 08/09/17 11:56
匿名さん3 

>> 13 それなら逆に安く感じるかもしれませんよ😁私も今住んでいるところが安くて母にビックリされてます(笑)旦那さんが仕事も家庭も大事にしてくれるなら知らない土地でも大丈夫ですよ☺うちは仕事の比率が大きいので不満があるんです😂頑張って下さい😊

• << 16 匿名さん3さん昀 安くなるならなお有り難いです晙週末か来週には正式に発令があり詳しい話が聞けるそうなので、待ちたいと思います溿 うちも旦那は仕事と自分優先で、今でも十分不満たっぷりです昉友達と会ったり、実家に行ったりして気分転換してたのに、出来なくなっちゃいます瀨 仕事時間もバラバラ夜中や朝帰宅することもしょっちゅうです 喧嘩しないよう、ストレス貯めないよう…楽しみをみつけたいです溿

No.15 08/09/17 19:57
ママ ( 20代 ♀ sVgte )

>> 1 続きです🌂 今月引越しをして、荷解きを終えたところです昉 敷金礼金を払い、家具を揃えました晙全部で100万近くかかりました昉もう貯金もあま… こんばんは🌠

うちも転勤族でいつ転勤を言われるかビクビクしてます。うちの場合は辞令が出るのは一週間とか十日前で有り得ないような会社です😢

前の所では10日前に辞令が出てその当日に部屋探しして決めました💦
場所は実家から新幹線で5~6時間の所。
仕事もちょうど慣れて必要とされてきたところで辞めなきゃならなかったので不安ばかりでしたがちょうど妊娠発覚し、家族3人で‼と腹を括ったら何とでもなりましたよ😊
近所の人とも仲良くなれましたし😊
まあ、一年もしない内にまた辞令が出て今の所に引っ越すことになりましたけど…😢 臨月に引っ越し、大変でしたが👶を通じて友達も新しく出来ましたし✌何とかなりますよ✌

実家が遠いのは帰れなくて大変でしたが帰省自体が旅行で案外楽しかったりしますよ😃

旦那さんの助けも借りて頑張ってくださいね😊

• << 17 ママさん昀 ありがとうございます晙 旦那さんの会社も突然の発令なんですね昉 発令当日に部屋を決めたんですか晙晗 すごい行動力ですねでも、それくらいでないと、無理ですよね竑 会社側がある程度部屋を紹介してくれるといいのですが湜 新しい所でも、児童館やサークルに行くと、ママさんに会えるし、仲良くなる人がいるかもしれない昀って前向きに考えるようにしてます溿 今は実家に転勤の報告をするのが憂鬱です湜 初孫ですごく可愛がってくれてて…両親共、もうすぐ定年…定年後の楽しみは孫だ晙晙と言ってるので申し訳けなくて焏 今までわがままで迷惑かけてきた恩返しがようやくできたなぁ溿って思ってたのに、残念です焏焏焏

No.16 08/09/17 20:17
♀ママ0 

>> 14 それなら逆に安く感じるかもしれませんよ😁私も今住んでいるところが安くて母にビックリされてます(笑)旦那さんが仕事も家庭も大事にしてくれるなら… 匿名さん3さん昀

安くなるならなお有り難いです晙週末か来週には正式に発令があり詳しい話が聞けるそうなので、待ちたいと思います溿
うちも旦那は仕事と自分優先で、今でも十分不満たっぷりです昉友達と会ったり、実家に行ったりして気分転換してたのに、出来なくなっちゃいます瀨
仕事時間もバラバラ夜中や朝帰宅することもしょっちゅうです
喧嘩しないよう、ストレス貯めないよう…楽しみをみつけたいです溿

No.17 08/09/17 22:37
♀ママ0 

>> 15 こんばんは🌠 うちも転勤族でいつ転勤を言われるかビクビクしてます。うちの場合は辞令が出るのは一週間とか十日前で有り得ないような会社です… ママさん昀
ありがとうございます晙

旦那さんの会社も突然の発令なんですね昉
発令当日に部屋を決めたんですか晙晗
すごい行動力ですねでも、それくらいでないと、無理ですよね竑
会社側がある程度部屋を紹介してくれるといいのですが湜

新しい所でも、児童館やサークルに行くと、ママさんに会えるし、仲良くなる人がいるかもしれない昀って前向きに考えるようにしてます溿

今は実家に転勤の報告をするのが憂鬱です湜
初孫ですごく可愛がってくれてて…両親共、もうすぐ定年…定年後の楽しみは孫だ晙晙と言ってるので申し訳けなくて焏
今までわがままで迷惑かけてきた恩返しがようやくできたなぁ溿って思ってたのに、残念です焏焏焏

No.18 08/09/17 22:56
♀ママ18 ( 30代 ♀ )

決めたからには それが夫婦にとって正しい道だったと思います😃
私も 日本が大好きですが、旦那の仕事の都合でそのうち海外に行く事になりますが、どこの国でも旦那が決めたなら付いて行くつもりです。
私は神奈川ですが、埼玉にも友人は沢山います😃主さんの行く場所が近いかはちょっとわからないですが、東京まで一本で行ける電車もあるし、千葉に続いて開発が進んでいるようで、町によっては都心で働く若夫婦の町になっているそうですよ😃
きっとお友達できますよ👍

No.19 08/09/18 21:33
♀ママ0 

>> 18 ♀ママ18さん昀

ありがとうございます晙
海外に行くことになってるんですね昉もう想像もつきません湜
でも、どこにでも着いていくという♀ママ18さんは素敵です溿

私も頑張ります晙

住む場所は草加市か日暮里になるそうです譓
草加市と赤塚(東京?)の2ケ所勤務になるらしくて昉
金銭面でも不安だったけど家賃補助や地域手当、引越資金、敷金礼金、支度金全て支給されると言われ安心しました溿

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧