注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

母親をどこかで恨んでいる。

レス20 HIT数 3869 あ+ あ-

名無し
18/01/15 12:14(更新日時)

母を心のどこかで恨んでいます。
私の親は、私が中学生頃に離婚しました。そこからは母が育ててくれました。
いつも忙しいけどご飯を作ってくれたり、お弁当も作ってくれたり、感謝しています。だけど、私が中学生の頃に家は荒れていました。母親がいないとまとまらないし、精神的に不安定でした。だけど母親は休みの日になると遊びに行くことが多かったのです、家にいてほしかったのにいてくれない。その当時は中学生で父親もいない、家も荒れていてみんなの家とは違う、すごく辛かったです。
今になってわかったことが、あの当時、母親は彼氏と会っていたこと、そして今も付き合っていること。それが許せないのです。私たち兄妹は辛い気持ちで、暗い気持ちのまま暮らしていたのに、いつも泣いていたのに、その間母親は彼氏と会っていて、自分だけ幸せになっていたなんて。一度、私たちが辛い時に彼氏と会っていたんだねと言ってしまったことがあります、その時母親は、そうでもしないと私の時間がとれないと言いました、最悪です。今でも、母親と普通に話していてもどこか恨みがあります。感謝しています、わがままも言うし、母親のこと好きですけど、それだけが心にひっかかります。母親に甘えすぎなのでしょうか、家を出るしかないのでしょうか。

タグ

No.2463709 17/04/26 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/26 20:46
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、考えすぎですよね、私は私の人生を歩まないと。

No.6 17/04/27 13:43
名無し 

>> 3 お母さんも いっぱいいっぱいだと 思うよ心が いろいろあるけど 仲良くしてあげて 回答ありがとうございます。
仲良くしようとしても、どこかイラってしてしまいますが、これからは気をつけます。ありがとうございました。

No.7 17/04/27 13:47
名無し 

>> 4 いつかは許せると思う それは いつ なのかは‥わからないけど あなたが愛情に飢えていた様に 母親も また愛情に飢えていた 荒れていたのではな… 回答ありがとうございます。
恨んでばかりいては前に進めないですよね。母親がいなくなってしまってからきっと後悔するとおもうので、心の底から母親を大好きと言えるようにしていきたいです。

No.17 17/04/28 11:09
名無し 

>> 13 母親有責の離婚なら主さんの気持ちもわかる。 でも父親有責ならお母さんも歯を食いしばって頑張っていたのかもしれないと微妙。 ただ、父親への… 回答ありがとうございます。
父親の存在を忘れてしまうくらいあってないです。父親のことが嫌いなので。父親も怒ると暴力で、母親がよく父親の悪口を言ってます。そういうとこが父親と似てるなども言われたりします。そういうとこが嫌と言っても母親にはわからないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する