注目の話題
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

断乳した方がいいの😭⁉

レス4 HIT数 1396 あ+ あ-

匿名( FPove )
08/09/13 06:24(更新日時)

11ヶ月半になる女の子のママしてます🍑

最近、夜(寝る前~明け方)の授乳でとても困っており、スレ立てさせて頂きました😭

1週間前ぐらいまでは寝る前と、明け方の授乳のみで、飲んだらすぐ寝てました。たまに夜中も起きてましたが飲んだらすぐ(-_-)゜zzz…

しかし、ここ1週間~10日間ぐらいから、飲んで(沿い乳)おっぱい離して寝た。と思いきや、泣いてまた加えだし、おっぱい離して寝た。と思いきや泣いてまた加えだし、、、の繰り返しを30~40分続き、これが寝る前+3回😱(夜中~明け方)

抱っこで寝かそうなら、この世の終わり、の勢いで泣き出し抱っこも危険なぐらいです😭

結局、ずーっと沿い乳をし、お互い寝不足⤵
👶は日中機嫌悪い時間が増えるし、起きてから午前中2時間とか昼寝するし…

かと言って、出かけて昼寝少なくても夜中は変わらず沿い乳オンパレードだし…

おかげで私も寝不足から体調不良に😭
もうすぐ一歳なら断乳した方が👶の為にもいいのかな⁉(1歳2ヶ月、3ヶ月で卒乳させる予定でした)とかまで思います💧

毎日夜が苦痛で仕方ありません。。。

同じような経験された方、また先輩ママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです🐤💕

No.246180 08/09/12 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/13 05:51
痩せたいママ ( 20代 ♀ XO6me )

おはようございます😃
ウチの場合、1人目の時1歳半まで母乳でしたが、やっぱり断乳するまで夜中1~2回は起きてました💦
2人目は1ヶ月程で母乳が止まってしまったので完ミだったのですがリズムがついた時期(1歳前)からは夜中起きるって事はないですね😃
断乳した時は1週間程夜中も夜泣きと闘いでしたが断乳できたら夜中起きる事はなくなりました😊

• << 3 おはようございます。 レス、ありがとうございます! 最近までは、1~2回しか起きなかったのに、急に何でなんでしょう😂 昨日は最高に酷くて、ほとんど寝れなかったからもう限界かもしれません… 有り得ないぐらい泣く👶ですが、今日から断乳してみようと思います(ToT)💦

No.2 08/09/13 05:53
マグマグ ( 20代 ♀ GPfje )

おはようございます😃
もうすぐ1歳1ヵ月になる息子がいます😊
息子も完母だったので、夜中はおっぱい恋しくて頻繁に添い乳でした⤵
それが1歳になるにつれて回数が多くなり、このままではもっと酷くなるカモ…😱と思い、離乳食もモリモリ食べてくれてたので卒乳を決意❗
卒乳2日目までは泣いて大変でしたが、案外すんなり卒乳できました😂
卒乳後は夜もグッスリ😃たとえ起きてもトントンで寝てくれます✌
離乳食もよく食べてるなら卒乳してもいいんじゃないでしょうか😃

• << 4 おはようございます。 レスありがとうございます! 昨日は最高に酷くて、2~3時間おきに起きては30分~1時間授乳。離しては泣いて、ちょっと寝ては泣いての繰り返し😱 おかげで全然寝れず😂 多分、👶もかなりの睡眠不足になってるはず… もう限界です😂 離乳食はある程度食べるので、今日から断乳してみようと思います! 有り得ないぐらい泣く👶だから(病院の先生にも驚かれました)恐ろしいけど、2~3日は寝れないのを覚悟で頑張ってみます(ToT)💦 有り得ないぐらい泣く時の断乳は、その子の時期じゃない。と、助産婦から言われた。って人の話を聞いたので、卒乳の時期を待っていたのですが、みんな断乳は有り得ないぐらい泣きますよね😂

No.3 08/09/13 06:16
匿名 ( FPove )

>> 1 おはようございます😃 ウチの場合、1人目の時1歳半まで母乳でしたが、やっぱり断乳するまで夜中1~2回は起きてました💦 2人目は1ヶ月程で母乳… おはようございます。
レス、ありがとうございます!

最近までは、1~2回しか起きなかったのに、急に何でなんでしょう😂

昨日は最高に酷くて、ほとんど寝れなかったからもう限界かもしれません…

有り得ないぐらい泣く👶ですが、今日から断乳してみようと思います(ToT)💦

No.4 08/09/13 06:24
匿名 ( FPove )

>> 2 おはようございます😃 もうすぐ1歳1ヵ月になる息子がいます😊 息子も完母だったので、夜中はおっぱい恋しくて頻繁に添い乳でした⤵ それが1歳に… おはようございます。
レスありがとうございます!

昨日は最高に酷くて、2~3時間おきに起きては30分~1時間授乳。離しては泣いて、ちょっと寝ては泣いての繰り返し😱

おかげで全然寝れず😂
多分、👶もかなりの睡眠不足になってるはず…

もう限界です😂

離乳食はある程度食べるので、今日から断乳してみようと思います!

有り得ないぐらい泣く👶だから(病院の先生にも驚かれました)恐ろしいけど、2~3日は寝れないのを覚悟で頑張ってみます(ToT)💦

有り得ないぐらい泣く時の断乳は、その子の時期じゃない。と、助産婦から言われた。って人の話を聞いたので、卒乳の時期を待っていたのですが、みんな断乳は有り得ないぐらい泣きますよね😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧