注目の話題
予想でいいのですが...
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

安倍政権

レス500 HIT数 8164 あ+ あ-

匿名
17/05/05 17:25(更新日時)

北朝鮮の問題を煽り安倍さんは憲法改正の布石を打ってるよね。

サリン弾を持っている可能性があると言って国民を煽りどうするのって事。
今に始まった事じゃないよね。

憲法改正を議論する上でそういう付加価値がないと国民は傾かないと認識してるからね。

安倍さんの目玉のアベノミクスはじめ期待倒れ。
野党のだらしなさで、1強他弱が続いてるが自民党内はじめあまりにも酷いでしょ。

No.2461666 17/04/22 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/04/25 20:06
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 249 あのね、バカヤマユキオっていう、アホバカマヌケ常識知らずすら、総理になる可能性があるのが民主主義なのよ。 もし戦時にバカヤマユキオみた… 今晩わ🌃✨福島の
震災の時の悲惨

何故か自衛隊が被災地に検問で足止め食い、入れなかった💢
警察に先導されて入る間抜け振りに呆れました
ヘリも何故か?物資を積んで飛ばせない
何故か 着地出来ない決まり⁉ですか?
ホバリングして
食料校庭に落とせば被災者の命
助かった筈!なのに
軍隊なら 簡単に基本問題解消しましたね 当時
もし軍隊なら!
救える命在りましたね

• << 257 トモダチ作戦? 米軍は直ぐに 基地に帰って終い 米裏切られた感 被災地では 在りました❕ 「あっ!基地に払った金は無駄だったか?」って イスラエルのモサド副官アーメットが アメリカの軍を入れなかったのは戦い方の大雑把馬鹿振りに呆れ😢一緒に戦ったらイスラエル兵士が米馬鹿に大雑把に一緒に殺されるよ😢と technologyハードは凄いだろうが 個人的に米兵士 ソフトは疑問があります
  • << 259 それはその場にいた者にしかわからない都合があったのだと思う。 ヘリがホバリングしてたら、小さな声も聞こえず救助に支障をきたすこともあったろう。 自衛隊が救助に長けた存在であるのは承知してるが、地元の人にしか分からないこともあるから、勝手に入り込むよりも指示系統を作ってからの方が良い。 少なくとも、自衛隊などなくても良いとか来なくても良いなどと卑下する奴は一人もいないと思うよ。

No.252 17/04/25 20:07
匿名145 

>> 247 はいはい。あなたは二国標準主義を知らないの? 世界第二位の軍事力を持つ国と世界第三位の軍事力を持つ国が同時に攻めて来ても国防を完遂する… >占領地にされないためにも武器を持つしかない

という話から、戦力は配備されてないわけではない、に対して、中露の倍の軍事力の保有まで話がコロコロと変わる人だね。

話をすり替えたことは貴方自身もわかってるよね?

大英帝国の方針を、今の日本の財政状況で可能かどうか、子供でもわかることを言わない方がいいよ。

No.253 17/04/25 20:07
おせっかい3 ( ♂ )

>> 250 >自衛隊が軍かどうかは国内問題で、実質的に軍事力は他国に引きを取らない。 なら、自衛隊を軍隊とすることはおかしなことじゃないじゃないか… 句読点くらいちゃんと打て。

• << 267 じゃあ、私の文章、句読点打ち直してみろよ(笑) 何も言えず、そんな子供じみたレスしか出来んのか?(笑) 句読点ってわかってんのか?

No.254 17/04/25 20:09
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 225 悪いけど、改憲をする理由としてはあまりに低次元に感じる。 >国防のために戦った自衛官が犯罪者として訴追されかねない。 訴追される行為は具体… あのね

いちいち法令集をめくり、この反撃は合法であの反撃は違法と戦場で議論できますか?

いま自衛官にかけられている規制は

自衛官はこれができる。って規制。

それを

自衛官はこれだけはしてはならない。という規制にせねばなりません。

戦場でこの反撃は合法であの反撃は違法などと悩む時間はないからです。さらにいまの規制は自衛官の手のうちを知らせているに等しい。

つまり自衛官に関する法令を軍法化する必要があり、それには自衛隊を正規軍とする必要があり、それには改憲が必要です。

• << 262 おそらく改憲をすれば、権限が飛躍的に広がると思っているのだろうが、残念ながら、そのような改憲ではないんだよ。 新憲法草案にも書かれていない。 親戚はインド洋に派遣してる自衛官だが、何ができるか当たり前のことだが明確にわかってる。 改憲したからと言っても、自衛権の行使は、不測の事態を避けるため、内閣の承認なくしてできないから。 他国で自衛官を守るため、現場の判断で反撃できる環境を作るための改憲ではないんだよ。 勘違いしないように。
  • << 323 全くその通り守りの為の国安全の為の先制攻撃は常識、其が 基本的戦略戦術🗾確かに単独では現在攻撃は無理、しかし備え有れば憂いなし❗ 少し前、三菱重工業の戦闘機単独開発を米に邪魔されたり、 相変わらずの米に過払い国際発行を減らし😢😒💢他国のスパイを防止して捕まえ、国益を当たり前に守る、中国過払いODA即時停止 実際に起こっている痛み知らぬ反日小金持ちの嫌がらせ邪魔が在り空理空論以下の反対も在りますがそれも全部現実的に国体の為に、殲滅する!🗾少しずつでも 日本主権は回復する

No.255 17/04/25 20:14
匿名145 

>> 248 あなたはあたまがおめでたいんでしょうか? 敵が自国に迫り市民が攻撃に晒されてから反撃するのと、敵が敵の領土にいるうちに叩くのと  … 仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。

頭がめでたいというより国際情勢に疎いのかもしれないね。

国際的協調を取り付けなければ、攻撃できないことが現実だから。それにそれはアメリカに限った話だよ。

いつの時代?そのまま返す。

• << 258 (笑) たしかに日本は防衛をアメリカに頼っている。しかし、アメリカが裏切る可能性は皆無でもなく、アメリカに意向を聴かずとも、アメリカが容認する範囲なら日本独自の判断もありうる。 さらにアメリカが混乱し判断できない状況に陥る可能性皆無ではなくら日本独自に判断せねばならない事態はありうる。 国際協調? 世界第三位の経済大国が他国に蹂躙され、第三位の経済力がならず者国家の資金源になるのを容認する国はないかと。 そして従米ポチから抜け出すにも改憲は必要です。
  • << 268 >仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。 は? 普通の国なら、自分の国家の国防を自分の国家の判断でできるのが普通じゃないのか? それを、出来ないという方が本来おかしいんじゃないの。

No.256 17/04/25 20:16
匿名145 

>> 249 あのね、バカヤマユキオっていう、アホバカマヌケ常識知らずすら、総理になる可能性があるのが民主主義なのよ。 もし戦時にバカヤマユキオみた… 空想が豊かのようだが、改憲の裏付けには低レベルな話と言わざるを得ない。

ネトウヨはここが限界か。

No.257 17/04/25 20:18

>> 251 今晩わ🌃✨福島の 震災の時の悲惨 何故か自衛隊が被災地に検問で足止め食い、入れなかった💢 警察に先導されて入る間抜け振りに呆れま… トモダチ作戦?
米軍は直ぐに
基地に帰って終い
米裏切られた感
被災地では 在りました❕
「あっ!基地に払った金は無駄だったか?」って
イスラエルのモサド副官アーメットが
アメリカの軍を入れなかったのは戦い方の大雑把馬鹿振りに呆れ😢一緒に戦ったらイスラエル兵士が米馬鹿に大雑把に一緒に殺されるよ😢と
technologyハードは凄いだろうが
個人的に米兵士
ソフトは疑問があります

• << 265 自衛隊は空襲の後のような被災地で地獄の中 逃げた米軍を忘れるほどに 人命を救ってくれて頼もしかった パトカー先導は滑稽でしたが😢🗾 軍なら ヘリでもっと早く到着出来て 人命救助に治安維持(婦女暴行犯や凶悪強団を盗射殺排除など)正しく正義の展開 ミッション 遂行出来た筈 軍隊なら!

No.258 17/04/25 20:24

>> 255 仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。 頭がめでたいとい… (笑)

たしかに日本は防衛をアメリカに頼っている。しかし、アメリカが裏切る可能性は皆無でもなく、アメリカに意向を聴かずとも、アメリカが容認する範囲なら日本独自の判断もありうる。

さらにアメリカが混乱し判断できない状況に陥る可能性皆無ではなくら日本独自に判断せねばならない事態はありうる。

国際協調?

世界第三位の経済大国が他国に蹂躙され、第三位の経済力がならず者国家の資金源になるのを容認する国はないかと。

そして従米ポチから抜け出すにも改憲は必要です。

• << 269 経済復興を成し遂げ豊かで平和な社会が到来したが、堪え難きを堪え、忍び難きを忍びの本当の意味で理解していないようだな。 米軍が首都圏に配備されてる以上、アメリカと命運を共にしなければならない。 どれだけの犠牲を払えば、日本の主権が回復されるのかわかっていないようだ。 改憲は、アメリカ財政難から、米軍の役割を一部で日本が担うものと覚悟してた方がいい。 それが現実だから。
  • << 271 アメリカが裏切る可能性? 日本がアメリカのポチ? いつの時代を言ってるんだか… アメリカの国防の都合においても、極東のバランスは重要だからこれからも米軍は離れない。 それとも追い出したいのか? 日本独自でパワーバランスを作れるわけがない。 それに、武力を強めれば周りはその上を行こうとさらに警戒するんだよ。 70年前をノスタルジーに語るのは構わないが、現代の国際関係は銃を突きつけ合う時代じゃない。 アメリカが裏切る可能性を心配するより、国際協調で信頼関係を構築する方がずっと現実的。
  • << 321 エロリータちゃん、夜に書き込みますのでお待ちくださいね😃
  • << 330 >アメリカが裏切る可能性は皆無でもなく、 うん、エロリータちゃん、この見捨てられ恐怖は理解できます。 同盟における共同防衛義務は絶対的な拘束力はありませんからね。潜在的敵国(尖閣に対する中国、北方領土に対するロシア)が、日本へのアメリカの防衛義務を履行するにあたり、アメリカの著しい数の犠牲者や巨額の費用を要することを計算し、アメリカの出方(日本を救援すること)に信憑性を疑えば同盟による抑止力は低下します。

No.259 17/04/25 20:25

>> 251 今晩わ🌃✨福島の 震災の時の悲惨 何故か自衛隊が被災地に検問で足止め食い、入れなかった💢 警察に先導されて入る間抜け振りに呆れま… それはその場にいた者にしかわからない都合があったのだと思う。
ヘリがホバリングしてたら、小さな声も聞こえず救助に支障をきたすこともあったろう。
自衛隊が救助に長けた存在であるのは承知してるが、地元の人にしか分からないこともあるから、勝手に入り込むよりも指示系統を作ってからの方が良い。
少なくとも、自衛隊などなくても良いとか来なくても良いなどと卑下する奴は一人もいないと思うよ。

No.260 17/04/25 20:25
匿名4 

>> 244 あなたは何故にそこまで日本人を憎み怨んでいるんですか? 蒋介石はね、こうも言ってます。 支那人はお湯で顔を洗うが日本人は水で顔を… 私は誰にも負けない愛国者のつもりです。あまやかすだけが愛情ではない。

戦前の独善的な民族主義国家主義は反省し、いつか来た道をたどらないようにするために書き込みしてます。

• << 266 237のあなたのレス >日本軍は水虫 あなたね、愛国者を自称しながら 日本軍、つまり旧軍すなわち靖国の英霊さま、日本のために命を棄てて下さった英霊さまを、よくも水虫呼ばわりできましたね? 訂正してよね。(`□´メ)💢
  • << 272 はいはい。 それを『自己陶酔』と言います(笑) 自分は国を良くしてる、平和を愛する人間です!その為に理想を実現するために頑張ってます! はいはい。 平和な時代に綺麗事を言って、自分に酔う日常。 でも、ミサイル飛んできて君の家族も奪われ、自由や権利や財産を失えば、君は簡単にその平和意識を捨て、憎しみで行動するような人間に必ず豹変します。 せいぜい平和な内の自慰行為的平和主義を今のうちに満喫しておくといいですよ。

No.261 17/04/25 20:26

>> 256 空想が豊かのようだが、改憲の裏付けには低レベルな話と言わざるを得ない。 ネトウヨはここが限界か。 (笑)

No.262 17/04/25 20:30
匿名145 

>> 254 あのね いちいち法令集をめくり、この反撃は合法であの反撃は違法と戦場で議論できますか? いま自衛官にかけられている規制は … おそらく改憲をすれば、権限が飛躍的に広がると思っているのだろうが、残念ながら、そのような改憲ではないんだよ。

新憲法草案にも書かれていない。

親戚はインド洋に派遣してる自衛官だが、何ができるか当たり前のことだが明確にわかってる。

改憲したからと言っても、自衛権の行使は、不測の事態を避けるため、内閣の承認なくしてできないから。

他国で自衛官を守るため、現場の判断で反撃できる環境を作るための改憲ではないんだよ。
勘違いしないように。

No.264 17/04/25 20:32
匿名4 

>> 246 では、あなたはスイスのように日本全土をハリネズミのように要塞化して構わないと? 敵が敵の領土内にいるときに叩くのと、日本本土に上陸され… 今のまま専守防衛、自衛隊はいい意味で張り子の虎、抜かない剣を磨く。あなたは他国の人の視点が欠けている。やられる前にやれっていうこと?

No.265 17/04/25 20:32

>> 257 トモダチ作戦? 米軍は直ぐに 基地に帰って終い 米裏切られた感 被災地では 在りました❕ 「あっ!基地に払った金は無駄だったか… 自衛隊は空襲の後のような被災地で地獄の中 逃げた米軍を忘れるほどに
人命を救ってくれて頼もしかった
パトカー先導は滑稽でしたが😢🗾
軍なら ヘリでもっと早く到着出来て
人命救助に治安維持(婦女暴行犯や凶悪強団を盗射殺排除など)正しく正義の展開 ミッション
遂行出来た筈
軍隊なら!

• << 273 訂正 火事場泥 凶悪強盗を 婦女暴行犯を 射殺排除し出来たし! そうするべきだった ❕ 俺は 津波で実家破壊され流され 隣の夫婦は流され 亡くなった(怒) はっきりと言って被災地で少しでも原形を留めた家で盗みに入られて無い家は無い!修羅場!地獄だった❗軍隊なら!と想う!威嚇射撃ぐらいはやっただろうが❗腰抜け米軍に代わり (怒)

No.266 17/04/25 20:38

>> 260 私は誰にも負けない愛国者のつもりです。あまやかすだけが愛情ではない。 戦前の独善的な民族主義国家主義は反省し、いつか来た道をたどらない… 237のあなたのレス

>日本軍は水虫

あなたね、愛国者を自称しながら

日本軍、つまり旧軍すなわち靖国の英霊さま、日本のために命を棄てて下さった英霊さまを、よくも水虫呼ばわりできましたね?

訂正してよね。(`□´メ)💢

• << 270 確かに蒋介石は皮膚病って言っただけですね。水虫は訂正します。 あなたが先の大戦の戦死者に尊敬の念を持っているのはわかった。私も彼らの心情を推し量ると、大義のない戦争で本国を遠く離れたところに赤紙一枚で召集され、ろくな補給もなく戦い死ななければならなかった無念を後世の日本人には繰り返してほしくないと思っていると思う。

No.267 17/04/25 20:38
匿名27 

>> 253 句読点くらいちゃんと打て。 じゃあ、私の文章、句読点打ち直してみろよ(笑)

何も言えず、そんな子供じみたレスしか出来んのか?(笑)

句読点ってわかってんのか?

No.268 17/04/25 20:41
匿名27 

>> 255 仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。 頭がめでたいとい… >仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。

は?

普通の国なら、自分の国家の国防を自分の国家の判断でできるのが普通じゃないのか?

それを、出来ないという方が本来おかしいんじゃないの。

• << 278 自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。 改憲すれば、それが可能だと思っているネトウヨは非常におめでたい。 みんなから煙たがられてるのにまだいたのか。

No.269 17/04/25 20:43
匿名145 

>> 258 (笑) たしかに日本は防衛をアメリカに頼っている。しかし、アメリカが裏切る可能性は皆無でもなく、アメリカに意向を聴かずとも、アメリカが… 経済復興を成し遂げ豊かで平和な社会が到来したが、堪え難きを堪え、忍び難きを忍びの本当の意味で理解していないようだな。

米軍が首都圏に配備されてる以上、アメリカと命運を共にしなければならない。

どれだけの犠牲を払えば、日本の主権が回復されるのかわかっていないようだ。

改憲は、アメリカ財政難から、米軍の役割を一部で日本が担うものと覚悟してた方がいい。
それが現実だから。

• << 279 なら、君はアメリカからの独立を主張したらいい。 それには、改憲は必要だろう? その為には犠牲も払わなくちゃならんだろう。 それは当たり前だろ。 その犠牲の覚悟もなく、ただ現状を批判するだけなら無意味だ。 過去の日本が戦ったのは、その為じゃないのか。アメリカに立ち向かったのは、他のアジア民族のように百年以上の搾取や差別に立ち向かったからじゃないのか。 今の米国依存を仕方ないと肯定するなら、過去の日本を批判する資格はないと思うが?

No.270 17/04/25 20:48
匿名4 

>> 266 237のあなたのレス >日本軍は水虫 あなたね、愛国者を自称しながら 日本軍、つまり旧軍すなわち靖国の英霊さま、日本… 確かに蒋介石は皮膚病って言っただけですね。水虫は訂正します。

あなたが先の大戦の戦死者に尊敬の念を持っているのはわかった。私も彼らの心情を推し量ると、大義のない戦争で本国を遠く離れたところに赤紙一枚で召集され、ろくな補給もなく戦い死ななければならなかった無念を後世の日本人には繰り返してほしくないと思っていると思う。

• << 275 そんなことは思っていないだろうね。 むしろ、こんな馬鹿な平和の為に我々は命を懸けたのか?と、こんな体たらくの現代日本に腹を立てていらっしゃるでしょうね。 大義だって?彼らの大義を理解もせず、犠牲者だ被害者だと言い、己の平和主義というイデオロギーに自分たちを利用するような人間に対して憤怒の念を抱いてるでしょうね。 彼らの死を無駄にしたのは、あなた方のような人間達ですよ?
  • << 283 何をごまかしてるの? 日本は支那(中華民国)にとっての病(日本と中華民国間の有事ゆえに) の意味で蒋は言ったのであり、 それに対し レス237であなたが >日本軍は水虫 と付け加えたのは、あなたの悪意にしか見えませんが? それに270で、あたかも英霊さまが亡国の被害者みたいに書いてますが 彼らは救国の戦士として戦死なさったのであり、亡国の被害者として死んだのではありません。 靖国の英霊さまへのさらなる侮辱ですか?💢
  • << 285 同意 侮辱と非難する人は少し変わってるから気にしない方がいいよ。 シビリアンコントロールを失わなければ、あれほどの被害を受けずに尊い命が失われることもなく、半島や台湾の権益を失うこともなかった。 侮辱というなら、陛下の意思に反した軍事行動を支持する人は、陛下を侮辱していることに気づいていないようだね。

No.271 17/04/25 20:48

>> 258 (笑) たしかに日本は防衛をアメリカに頼っている。しかし、アメリカが裏切る可能性は皆無でもなく、アメリカに意向を聴かずとも、アメリカが… アメリカが裏切る可能性?
日本がアメリカのポチ?
いつの時代を言ってるんだか…

アメリカの国防の都合においても、極東のバランスは重要だからこれからも米軍は離れない。
それとも追い出したいのか?
日本独自でパワーバランスを作れるわけがない。
それに、武力を強めれば周りはその上を行こうとさらに警戒するんだよ。

70年前をノスタルジーに語るのは構わないが、現代の国際関係は銃を突きつけ合う時代じゃない。
アメリカが裏切る可能性を心配するより、国際協調で信頼関係を構築する方がずっと現実的。

• << 280 同意 それが一般的な認識だと思っていたけど、中にはアメリカが裏切ると思ってる変わり者もいるんだよね。 東西の対立の中心地だから、普通の人なら米中露の思惑を注視するものだと思うけど。 そういう人は世界的な視点が皆無で、日本が改憲したら何でも解決できると思っているのだろう。

No.272 17/04/25 20:49
匿名27 

>> 260 私は誰にも負けない愛国者のつもりです。あまやかすだけが愛情ではない。 戦前の独善的な民族主義国家主義は反省し、いつか来た道をたどらない… はいはい。

それを『自己陶酔』と言います(笑)

自分は国を良くしてる、平和を愛する人間です!その為に理想を実現するために頑張ってます!

はいはい。

平和な時代に綺麗事を言って、自分に酔う日常。

でも、ミサイル飛んできて君の家族も奪われ、自由や権利や財産を失えば、君は簡単にその平和意識を捨て、憎しみで行動するような人間に必ず豹変します。

せいぜい平和な内の自慰行為的平和主義を今のうちに満喫しておくといいですよ。

No.273 17/04/25 20:50

>> 265 自衛隊は空襲の後のような被災地で地獄の中 逃げた米軍を忘れるほどに 人命を救ってくれて頼もしかった パトカー先導は滑稽でしたが😢🗾 軍… 訂正 火事場泥
凶悪強盗を 婦女暴行犯を 射殺排除し出来たし!
そうするべきだった

俺は 津波で実家破壊され流され
隣の夫婦は流され
亡くなった(怒)
はっきりと言って被災地で少しでも原形を留めた家で盗みに入られて無い家は無い!修羅場!地獄だった❗軍隊なら!と想う!威嚇射撃ぐらいはやっただろうが❗腰抜け米軍に代わり (怒)

• << 288 こんばんは😊 おっしゃるとおりですね

No.275 17/04/25 20:56
匿名27 

>> 270 確かに蒋介石は皮膚病って言っただけですね。水虫は訂正します。 あなたが先の大戦の戦死者に尊敬の念を持っているのはわかった。私も彼らの心… そんなことは思っていないだろうね。

むしろ、こんな馬鹿な平和の為に我々は命を懸けたのか?と、こんな体たらくの現代日本に腹を立てていらっしゃるでしょうね。

大義だって?彼らの大義を理解もせず、犠牲者だ被害者だと言い、己の平和主義というイデオロギーに自分たちを利用するような人間に対して憤怒の念を抱いてるでしょうね。

彼らの死を無駄にしたのは、あなた方のような人間達ですよ?

No.276 17/04/25 20:58

>> 275 同感!😊

No.277 17/04/25 21:01

こんなことを言ってる間に、今村復興大臣が辞任すると言いだした。
安倍総理、本当に人事が下手だ。

No.278 17/04/25 21:01
匿名145 

>> 268 >仮に敵の攻撃前に敵基地攻撃ができるようになっても、それが実行可能か日本だけの判断でできることだと思っているのがすごいね。 は? … 自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。

改憲すれば、それが可能だと思っているネトウヨは非常におめでたい。

みんなから煙たがられてるのにまだいたのか。

• << 281 >自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。 それが普通じゃないと考えるのか?へぇ~。じゃあ、君は日本が領土を攻められ、国民に被害が出てからでないと自衛権は認めないというわけだな。 なら、私はその最初の犠牲者にはまず君になってもらいたいな。君が犠牲者になってくれれば、君は納得の上なのだから平気だろう?話し合いで解決って奴等にもその犠牲者になってもらいたい。君らが犠牲者になっても、自業自得だと納得出来るから。その時は君らを平和の為に命を懸けたと初めて誉めようと思う。

No.279 17/04/25 21:05
匿名27 

>> 269 経済復興を成し遂げ豊かで平和な社会が到来したが、堪え難きを堪え、忍び難きを忍びの本当の意味で理解していないようだな。 米軍が首都圏に配備さ… なら、君はアメリカからの独立を主張したらいい。

それには、改憲は必要だろう?

その為には犠牲も払わなくちゃならんだろう。

それは当たり前だろ。

その犠牲の覚悟もなく、ただ現状を批判するだけなら無意味だ。

過去の日本が戦ったのは、その為じゃないのか。アメリカに立ち向かったのは、他のアジア民族のように百年以上の搾取や差別に立ち向かったからじゃないのか。

今の米国依存を仕方ないと肯定するなら、過去の日本を批判する資格はないと思うが?

No.280 17/04/25 21:12
匿名145 

>> 271 アメリカが裏切る可能性? 日本がアメリカのポチ? いつの時代を言ってるんだか… アメリカの国防の都合においても、極東のバランスは重… 同意
それが一般的な認識だと思っていたけど、中にはアメリカが裏切ると思ってる変わり者もいるんだよね。

東西の対立の中心地だから、普通の人なら米中露の思惑を注視するものだと思うけど。

そういう人は世界的な視点が皆無で、日本が改憲したら何でも解決できると思っているのだろう。

No.281 17/04/25 21:13
匿名27 

>> 278 自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。 改憲すれば、それが可能だと思っているネトウヨは非常におめでたい。 みんなから… >自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。

それが普通じゃないと考えるのか?へぇ~。じゃあ、君は日本が領土を攻められ、国民に被害が出てからでないと自衛権は認めないというわけだな。
なら、私はその最初の犠牲者にはまず君になってもらいたいな。君が犠牲者になってくれれば、君は納得の上なのだから平気だろう?話し合いで解決って奴等にもその犠牲者になってもらいたい。君らが犠牲者になっても、自業自得だと納得出来るから。その時は君らを平和の為に命を懸けたと初めて誉めようと思う。

• << 294 27 申し訳ないが、もう少し考えてレスしたらいかがかな。 みんなから邪魔だと思われてるようだし、君とお喋りするつもりはないよ。

No.282 17/04/25 21:17

スレに添います
本文読んで
安倍晋三首相の
サリン断頭搭載
技術の
指摘は 基本、
北を牽制する為に、
首相の口から話すのは 当然の事でしょう、実際可能性が
高いし 北は技術的に搭載して飛ばせるのだから
国民に緊張を伝えるのは 当然の事

• << 284 米が余ったミサイルをシリアに飛ばす、数日前 落合信彦の手記で セキュリティチェックあまい 大阪がミサイル攻撃される、タイミング謀っている?と読んで声に出して笑いましたが シリア攻撃で 全く笑えなく 成ってしまった❗ 根拠は無いが ゴールデンウィークあけが恐い、 北野武はアメリカが日本にミサイル買わせる大掛かりな芝居だと言ったが 情けないが 日本にサリンや核ミサイルぶちこまれるなら その方が良い パトリオット迎撃? 絶対は無い!から
  • << 286 確信をもってるわけではなく、可能性だよ。 その上に、国民にそれを伝える意図はなに? 国民に伝えて国民はどうすればいいのかな? 最悪の状況は防衛のプロが考える事で、ゼロリスクなんてあり得ないんだよ。

No.283 17/04/25 21:22

>> 270 確かに蒋介石は皮膚病って言っただけですね。水虫は訂正します。 あなたが先の大戦の戦死者に尊敬の念を持っているのはわかった。私も彼らの心… 何をごまかしてるの?

日本は支那(中華民国)にとっての病(日本と中華民国間の有事ゆえに)

の意味で蒋は言ったのであり、

それに対し

レス237であなたが

>日本軍は水虫

と付け加えたのは、あなたの悪意にしか見えませんが?

それに270で、あたかも英霊さまが亡国の被害者みたいに書いてますが

彼らは救国の戦士として戦死なさったのであり、亡国の被害者として死んだのではありません。

靖国の英霊さまへのさらなる侮辱ですか?💢

• << 287 話をすぐに脱線して、スレテーマ以外が騒がないでくれないか。 邪魔になってしまうよ
  • << 299 皮膚病を水虫と拡大して表現したことは改めてお詫びし訂正します。 でも先の大戦で亡くなったかたは自分を救国の戦士なんていう耳触りのいい言葉で祭り上げられることは望んでいないと思う。 なぜ中国でサイパンでガダルカナルで…死ななければならなかったか、彼らは当時の帝国主義の犠牲者と思う。そして同じ過ちを繰り返さないように願っていると思う。

No.284 17/04/25 21:32

>> 282 スレに添います 本文読んで 安倍晋三首相の サリン断頭搭載 技術の 指摘は 基本、 北を牽制する為に、 首相の口から話すのは… 米が余ったミサイルをシリアに飛ばす、数日前 落合信彦の手記で セキュリティチェックあまい
大阪がミサイル攻撃される、タイミング謀っている?と読んで声に出して笑いましたが シリア攻撃で 全く笑えなく
成ってしまった❗
根拠は無いが
ゴールデンウィークあけが恐い、
北野武はアメリカが日本にミサイル買わせる大掛かりな芝居だと言ったが
情けないが
日本にサリンや核ミサイルぶちこまれるなら
その方が良い

パトリオット迎撃?

絶対は無い!から

• << 289 根拠はないが。 ミサイルが日本に飛んでくることはないよ。 本心から戦争したい奴なんていないよ。 刈り上げくんだって、ミサイル飛ばしたら自分が死ぬってことくらい分かってるんだから。 アメリカの軍事作戦はいつの場合もビジネスなのは周知のこと。 トランプがきっかけを欲しがってるのも、バカじゃないかぎり承知してるよ。 ギリギリのところで様子見ながら、事の落とし所を探してるだけだよ。

No.285 17/04/25 21:36
匿名145 

>> 270 確かに蒋介石は皮膚病って言っただけですね。水虫は訂正します。 あなたが先の大戦の戦死者に尊敬の念を持っているのはわかった。私も彼らの心… 同意
侮辱と非難する人は少し変わってるから気にしない方がいいよ。
シビリアンコントロールを失わなければ、あれほどの被害を受けずに尊い命が失われることもなく、半島や台湾の権益を失うこともなかった。

侮辱というなら、陛下の意思に反した軍事行動を支持する人は、陛下を侮辱していることに気づいていないようだね。

No.286 17/04/25 21:41
匿名 

>> 282 スレに添います 本文読んで 安倍晋三首相の サリン断頭搭載 技術の 指摘は 基本、 北を牽制する為に、 首相の口から話すのは… 確信をもってるわけではなく、可能性だよ。
その上に、国民にそれを伝える意図はなに?
国民に伝えて国民はどうすればいいのかな?

最悪の状況は防衛のプロが考える事で、ゼロリスクなんてあり得ないんだよ。

• << 292 じゃあ、国民に知らせなくてもいい、危機意識も必要ないってわけか? 知らせて国民レベルで国防意識が高まったら、改憲派に追い風になって都合悪いってことじゃないの?(笑) で、何かあれば国民に情報開示もしなかった安倍内閣はダメだ~って言い出すんだろ? 国防はプロに任せればいい?確かにその通り。だから、自衛隊はちゃんと軍隊にすべきだし、軍事のことにいちいち素人がぎゃあぎゃあ騒ぐことじゃない。
  • << 301 勿論❗承知している で 国民は知らされてどうするか? 各自 自分と自分に関係する 大切な人と 大切な時間を 悔いの無いように 各自が 最良の過ごし方で 送る事では 若い時、最後の1日のシミレーションを色々な国の人と デペートした時 私はそう答えた そして賛成票を貰えた 今がその時

No.287 17/04/25 21:41
匿名145 

>> 283 何をごまかしてるの? 日本は支那(中華民国)にとっての病(日本と中華民国間の有事ゆえに) の意味で蒋は言ったのであり、 そ… 話をすぐに脱線して、スレテーマ以外が騒がないでくれないか。
邪魔になってしまうよ

No.288 17/04/25 21:43

>> 273 訂正 火事場泥 凶悪強盗を 婦女暴行犯を 射殺排除し出来たし! そうするべきだった ❕ 俺は 津波で実家破壊され流され 隣の夫… こんばんは😊

おっしゃるとおりですね

• << 298 ありがとうございます🙋✏🐦 少々 過激⁉かと 自粛して 消そうか❔ としましたが、 貴女から レス貰ったのでそのままにします(笑)✨ 因みに 数カ月前 詳しく米批判して ニレス消されました(苦笑)✨ 同情で⁉ペナはつきませんでしたけど(笑)✨

No.289 17/04/25 21:45

>> 284 米が余ったミサイルをシリアに飛ばす、数日前 落合信彦の手記で セキュリティチェックあまい 大阪がミサイル攻撃される、タイミング謀っている?… 根拠はないが。
ミサイルが日本に飛んでくることはないよ。
本心から戦争したい奴なんていないよ。
刈り上げくんだって、ミサイル飛ばしたら自分が死ぬってことくらい分かってるんだから。
アメリカの軍事作戦はいつの場合もビジネスなのは周知のこと。
トランプがきっかけを欲しがってるのも、バカじゃないかぎり承知してるよ。
ギリギリのところで様子見ながら、事の落とし所を探してるだけだよ。

• << 300 今晩わ🌃✨ ありがとう!🙋✏ 中々 心強いです

No.290 17/04/25 21:48

>> 41 4の主張を読むと 特殊思想を植え付けられた特殊な人間だと解るね 安倍を倒す? 戦前の地下に潜った共産主義者の様に武力革命を唱えて暗殺… まさにそうだと思います。

4と話して実感しました。

No.291 17/04/25 21:51
匿名 

ミサイルを撃ち込まれる低いリスクを覚悟できない人が、抑止力だと言って改憲の議論を持ち出すのはばかばかしいよね。

どういう選択をしてもリスクはあるし、国を守るには覚悟をしないといけないよね。

しかし、戦後70年以上がたち戦争で悲惨な体験をした人が少なくなってる時にこのような状況というのは考え深いね。

No.292 17/04/25 21:53
匿名27 

>> 286 確信をもってるわけではなく、可能性だよ。 その上に、国民にそれを伝える意図はなに? 国民に伝えて国民はどうすればいいのかな? 最悪… じゃあ、国民に知らせなくてもいい、危機意識も必要ないってわけか?

知らせて国民レベルで国防意識が高まったら、改憲派に追い風になって都合悪いってことじゃないの?(笑)

で、何かあれば国民に情報開示もしなかった安倍内閣はダメだ~って言い出すんだろ?

国防はプロに任せればいい?確かにその通り。だから、自衛隊はちゃんと軍隊にすべきだし、軍事のことにいちいち素人がぎゃあぎゃあ騒ぐことじゃない。

No.293 17/04/25 22:13
匿名 

>> 292 私の質問に答えず、議論をできないスレにレスしていつまでこのスレにいるんですか?

じゃあ、聞くけど国民の危機意識を煽ってなんでそれが必要?
ミサイルの撃ち落とす可能性が高まるの?
リスクばかり危機意識ばかり伝える必要はないだろ?

それと、軍事力があれば北朝鮮が暴発しないとでも考えてるの?
北朝鮮問題を改憲の議論と結びつけるのは、安全保障に詳しくない人もしくは、改憲ありきで進める人だよ。

• << 305 あのさ、そもそも危機意識って何かわかってる? 危機を危機とも思わない君の感性こそが鈍いんだよ。 君の感性ってさ、原発は安全って言ってたのと似てるな。 今の世の中誰が危機を煽ってんの?現実を見てるだけだろ? で、君の危機意識ってのは北朝鮮にしか想像力働かないの?

No.294 17/04/25 22:19
匿名145 

>> 281 >自衛権の行使が他国の領地に及ぶ場合は、それは普通ではない。 それが普通じゃないと考えるのか?へぇ~。じゃあ、君は日本が領土を攻められ… 27
申し訳ないが、もう少し考えてレスしたらいかがかな。

みんなから邪魔だと思われてるようだし、君とお喋りするつもりはないよ。

No.295 17/04/25 22:33
ちょっと言わせて96 

不思議な事に左の人達って、日本政府以外ならアメリカ・中国・朝鮮ほぼ全てを信用してるのね。で、結局ここでも攻撃的だし。どこが平和的?そりゃ思いこみ。

No.296 17/04/25 22:48
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 243 多国籍軍が首都圏に駐留しているということは、日本を守るという建前の前に、アメリカの占領プログラムの中にあり、これからも日本はアメリカの戦略の… 145さん、あなたの論ずるところは理解しています。国家間に安定的な状態を確保していくためには抑制と均衡を作用させなければなりません。それは同時に覇権的な国家(アメリカ)の存在を認め、偏務的な安全保障を担ってもらう代わりにアメリカの主導権を受け入れているのです。おっしゃるように、地政学上、日米同盟は合理的で互恵的な戦争防止装置です。

(続きます)

No.297 17/04/25 23:02
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 296 >改憲は日本の主権回復を目的とするものではなく、アメリカが財政難のため、アメリカの役割を一部で日本が担っていくことになる。
>アメリカの要望は、日本が敵基地攻撃能力を有し、アジア地域において抑止力を働かせること。

145さんは、どのような観点から9条の改正に賛成していますか?

• << 302 債務上限法の更改を繰り返すアメリカは、オバマケア代替法の取り下げなど、税制改革や予算編成も雲行きが怪しくなりつつあるため、オバマ政権時と同様に日本がアメリカの戦略を一部で担うことを期待されていると思う。 短期的には、イランや南シナ海での牽制。 中長期的には、米中露の代理戦争や直接的な戦争において、敵の攻撃能力を排除する能力を有する必要があると思う。 大陸間弾道ミサイル配備による中露への牽制。 シーレーンを守るためにも、航行の自由作戦において、より実戦的な兵力(戦闘機空母)が必要だと思う。
  • << 307 不換紙幣による価値の膨張は、リーマン後の緩和により主要中銀のバランスシートは数倍に膨れ上がり、いずれ信用崩壊を迎えると予測している。 1930年代に世界大恐慌から通貨安競争、ブロック経済、ナショナリズム化は避けられなかったように、リーマンから各国は金融緩和を行い、自国産業保護政策(関税ブロック)、ナショナリズムの高まりは似通っている。 信用の創造が怪しくなると経済は疲弊し、税収が落ち込み、深刻な危機から自国を守るために何かをする。 それに備える能力を有しておく必要があると思う。

No.298 17/04/25 23:05

>> 288 こんばんは😊 おっしゃるとおりですね ありがとうございます🙋✏🐦
少々 過激⁉かと
自粛して 消そうか❔ としましたが、
貴女から
レス貰ったのでそのままにします(笑)✨

因みに 数カ月前
詳しく米批判して
ニレス消されました(苦笑)✨
同情で⁉ペナはつきませんでしたけど(笑)✨

• << 304 それは災難でしたね わたしもレス消されることあります😅 いまも被災に備え有事に備えてくださる自衛官諸氏には感謝しかありません。

No.299 17/04/25 23:20
匿名4 

>> 283 何をごまかしてるの? 日本は支那(中華民国)にとっての病(日本と中華民国間の有事ゆえに) の意味で蒋は言ったのであり、 そ… 皮膚病を水虫と拡大して表現したことは改めてお詫びし訂正します。

でも先の大戦で亡くなったかたは自分を救国の戦士なんていう耳触りのいい言葉で祭り上げられることは望んでいないと思う。

なぜ中国でサイパンでガダルカナルで…死ななければならなかったか、彼らは当時の帝国主義の犠牲者と思う。そして同じ過ちを繰り返さないように願っていると思う。

No.300 17/04/25 23:22

>> 289 根拠はないが。 ミサイルが日本に飛んでくることはないよ。 本心から戦争したい奴なんていないよ。 刈り上げくんだって、ミサイル飛ばしたら… 今晩わ🌃✨
ありがとう!🙋✏
中々
心強いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧