クリーニング工場

レス5 HIT数 3121 あ+ あ-


2017/04/18 22:27(更新日時)

クリーニング工場は大変でしょうか?
接客業しかやった事が無いので不安です!
面接も即決でしたし、毎日、10時間勤務らしいです!
週5日で25万以上の給料らしいです

クリーニング工場は大変ですか?

No.2459830 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

夏はサウナ

アイロン担当とか瀕死

No.2

福祉系施設専門のクリーニング会社で働いたことがあります。
主様は工場希望ですか?受付希望ですか?

工場は年がら年中暑いです。常に水分補給しないと脱水症状起こすほどです。
あと、アレルギーや喘息持ち、皮膚が弱い人には向きません。洗剤でまけます。

受付だと、商品の預かりから返品の相互確認、クレーム処理、レジ関係全ての接客。


あとね、なんでクリーニング業に面接、内定後にクリーニング業務は大変ですか?ってなんで聞くの?
もし賃金だけでそこ行きたいと思って決めたのであれば、それは生半可。

一応は下調べして決めたんでしょ?ハロワや求人サイトなどで

No.3

かなり楽です。
扱うものがモノだから基本的に黙々とやるイメージです。
よく、暑いとか言う人がいますが、慣れますし、最近は冷房も入ります。

給料は年々上がる最近珍しい職種になります。パートが主の為、社員求人は正直、狙い目求人なのです。

10時間勤務と言っても実労働時間は6時間位です。あとは、クリーニングの品を届けたり外出になるから気分転換にもなります。外出した際にコーラを飲むとスカッと爽やかです。



…というのが私の想像するクリーニング工場です。実際どうかは【知ったこっちゃない】です。

私はクリーニング工場で勤めた事はありませんが、ホテルマンだった頃、リネン室担当で宿泊客の洗濯物を預かるサービス担当者でした。女性下着は沢山預かるし、ウハウハでしたよ!
脱ぎたてを預かり、リネン室に持っていく仕事でしたからね。

色々書きましたが、頑張ってクンクンして下さい。♪




  • << 5 自分の母親、姉、妹ので興奮してろよ笑 親からそういう仕事があなたには向いてるわ、とか育てられたんだろうな笑 親に感謝だな

No.4

>> 3 全てが妄想甚だしい。


何がクンクンしてくださいだよ……

No.5

>> 3 かなり楽です。 扱うものがモノだから基本的に黙々とやるイメージです。 よく、暑いとか言う人がいますが、慣れますし、最近は冷房も入ります。… 自分の母親、姉、妹ので興奮してろよ笑
親からそういう仕事があなたには向いてるわ、とか育てられたんだろうな笑
親に感謝だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧