私が仕事に就くことや結婚することは無理ですか?
私は友達もいないヒキニートです。
ですがこうやってヒキニートやってても寂しさを一切感じません。
SNSでも友達がいません。
この時点で仕事に就くことや結婚することは不可能でしょうか?
17/04/15 14:59 追記
実は元彼に某掲示板で私のフルネーム外見付きで嫌がらせを受けているのです。
投稿削除になっていましたが1回その書き込みをみてしまいスクショすればよかったのですがその時はスクショ出来る状態じゃなかった為に証拠を掴めませんでした。
もう改名でもしない限りプライドを取り戻す気力がありません。
新しいレスの受付は終了しました
無理じゃないよ。
私もそんな感じの頃がありました。
ヒキニート+精神疾患も患ってたから就職も結婚も諦めて死のうとしてた時期もありました。
ですが今は結婚もして子にも数人恵まれ近々復職します。
大きなアクションを起こすのは難しいですが小さなアクションの積み重ねで人生は変わりますよ。
ヒキニートからいきなり就活しろって言われてもすぐ動けないでしょ?
これからの気候、だんだん良くなるから少しずつ散歩がてら外を歩いたりして体を慣らした方がいいかもね。
慣れてきたら就活を始める。
就職先決まって働く。お給料をもらっはて自分磨きと結婚資金を貯める。
こんなな小さなことをコツコツ積み重ねていけばいいんだからね。
焦ることないよ(*^^*)
主さんがそうする気があるかどうかじゃないですかね。
無理と決まった訳ではないけど、楽な方に流されていくなら無理だろうし、働きたいと思うなら出来ることもあるでしょう。
引きこもり支援センターが各都道府県にあるので電話相談してみても良いと思います。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供に好かれる親3レス 47HIT しりとり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 58HIT 相談したいさん
-
何で結婚したがるの?18レス 290HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 71HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 110HIT 雑学王さん
-
子供に好かれる親
超お金持ち(匿名さん3)
3レス 47HIT しりとり好きさん -
深田萌絵を守る会
日本政党を調べてみました。 日本衆議院には… 自由民主党、立憲民主…(職場の小言さん0)
4レス 123HIT 職場の小言さん (♂) -
何で結婚したがるの?
自分はそうはならないと思ってた一人です 結婚は考えすぎると出来なくな…(匿名さん18)
18レス 290HIT 自由なパンダさん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 58HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 138HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 455HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 455HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 287HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 311HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
27レス 347HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 177HIT おしゃべり好きさん - もっと見る