注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼氏に中絶をした後別れようと言われました。

レス104 HIT数 30071 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 14:41(更新日時)

私は遠距離でお付き合いしている彼氏がいます。
彼とは結婚前提で付き合って欲しいと言われお付き合いしています。
私も彼も20歳で社会人でお互いに実家暮らしです。

つい最近私の妊娠が発覚しました。
彼にはどちらを選んでも応援するよと言われましたが
なかなか答えが出せずにいた私に彼が今回は中絶しようと提案してきました。

産むにしても中絶するにしても今年中に籍を入れる。
しかし今は遠距離で私は妊婦となると引越しや家探しは難しいと思う
だから今回は中絶しようと言われました。

私も急に子育てする自信がなくなってしまし、彼の提案を受け入れました。

しかし、私が妊娠し同意書を書いてもらった後から
彼からの連絡が減り、私や子供を気遣う事連絡もなく毎日あった電話もなくなりました。
つわりもひどく、家族や友達にも相談できない状況でしたので
私も彼に不安を言ったり八つ当たりをしてしまいました。

そしたら彼から中絶したら別れてほしいと言われました。
私は正直にまだ彼のことが大好きです。
子供を自分で殺す決断をしてもまだ彼を好きでいる事はおかしいのかもしれませんが
本当に大好きで、これからも一緒にいたいと考えています。

彼に電話で話したいと言っても心の整理がつかないとかで電話をしてもらえず
とりあえず私がラインで思っていることを伝えたところ
やはり、中絶したあとは別れてほしいと言われました。

手術代は分割で全額負担すると言われましたが
別れたい理由もしっかり教えては貰えず、もう私の気持ちに答えられないとしか言われませんでした。

私は子供も大好きな人も失いこれからどうしていいのかわかりません。
結婚しようという言葉を信じ、避妊をしっかりしなかった私の責任ではありますが
どうしても彼と一緒にいたいと思ってしまいます。

もう復縁や関係の修正は無理なのでしょうか。

タグ

No.2456858 17/04/10 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/05/18 13:54
匿名さん58 

彼のほうも、いま〜この数年は本当に正念場のはず。
(あ、ちなみにSMは…S女がM男と寝ることはまずないので、困った趣味ですが、パチンコみたいな、ストレス解消するもの、という位置づけで良ろしいんじゃないかと^^;。)

…一般的に、男親が子供が可愛くなるのは3歳ごろからです。

それまでは、やたら手がかかるうるさい懐かない生き物と同居し、ラブラブだった奥さんは気が立って凶暴になってて色々叱責される、行為もできないし、稼ぐプレッシャーだけは強くなるし、で、実は男性も本当に大変です。
すこし、大目に見てあげる目線は、女性側にも必要な気がしています。
(もし3歳までに彼から離婚と言われそうになったら、彼に「子供の一番可愛い時期を見れないんだよ、いいんだね」と言ってやりましょう。)

こういう理由から、育児は、一人でとか、夫婦だけではやらないほうがいいです。
ご実家でも彼の実家でもどちらでもいいですが、同居または近くに住まわれることを強くお勧めします。(人間はもともと猿なので、そもそも一人で育児するようにはできていません。)

イライラすることも、落ち込むこともとても多いと思いますが、「私はいま、あんまり頑張れる状態じゃないんだ」っていう自覚をもって、できなくてもしょうがないと、自分を許してあげてください。
子育てについては、赤ちゃんが生きてればオッケー、と自分にオッケーを出してあげてください。
育児のいろんな部分で積極的に手を抜いて、楽をして、とにかく体を休めてください。

ちなみに育児の秘訣をひとつ。
脳波を調べてわかっているそうですが、赤ちゃんはほぼ100%「怒って」泣いているそうです。
なので「ごめんね〜、大丈夫だよ、怖くないよ」となだめるよりも「はいはい、そんなに怒るなよー」といなしていていいそうです。
ごめんねって思うとこちらが辛くなっちゃうので、ギャン泣きしてようが、「なんか怒ってる、ぷぷー(笑)」くらいの対応でいいんです。

完璧なお世話・子育てについてメディアはたくさん恐怖を煽ってきますが、子供にとって一番のご馳走は、実はママの笑顔です。
世間の風潮とは逆ですが、ママの仕事は、笑顔で接してあげられるよう、自分の体を優先してよく休んで、ご機嫌でいることなんですよ。

お母さんが幸せなら、その一家は家族全員が幸せなんです。
どうぞ、良い家庭をお築きください。

No.102 17/05/21 10:34
匿名さん 

そうですね。今まで何もしてこなかったツケが回ってきたと言われたらそれまでです。

20歳になって成人してるのに親元でお世話になって何もしていない甘えきったダメな人間だと思っています。

中学までは部活に励み高校では姉の大学受験の妨げになると祖母の家で暮らしバイトに明け暮れ祖母の家から実家に戻っても仕事で家には寝に帰る、ひどい時は帰らない生活を送ってました。

母ともかなり揉めかなり迷惑を掛けていきてきましたがここに来てまた両親に迷惑をかけて生きてる自分が情けないです。仕事をしている時は家に生活費と猫の餌代病院代を入れていましたが、仕事をしていない今家にお金を入れることすらできず、定期検診代でかつかつです。

ずっと好きだったはずの主人に対してももう好きなのかどうかすらりません。

主人には連絡が少ないのは不安になる事も、体調が良くない事も私から出来る限り伝えてきたつもりではあります。それでも、連絡は増えませんし子供のことすら話に出てきません。

育児を手伝ってくれるのかも分からず、普段何をしてるのかも分からない主人を信用する事も出来ず、離婚したいと伝えたら俺は離婚したくない。子供と一緒にいたい。意志が弱くてタバコもまだ吸ってるしパチンコもしてしまう、でも絶対に変わるから!
と言われましたが、相変わらず体調を気遣う連絡も子供の事を気に掛ける連絡もありません。

最近は本当に辛くてずっと泣いています。死んでしまいたいとすら思います。
自分の身がってて子供を身篭り1度は中絶を選び…コロコロ意見を変えてその上死にたいだなんて、私はどこまで身勝手で責任感の無い人間なんだろうと思うと余計悲しくなります。
体重もずっと減り続けてます。食べては吐いてを繰り返して、母に頼まれた仕事すらこなせない日があり私は金食い虫でどうしょうもない人間に思えて、両親と顔を合わせるのもしんどい状況です。

15週目に入りますがお腹が全然出てこず、腰痛が急になくなったりしてもしかして…と思うととても不安です。

誰にも相談できず、子供の話をする相手もおらず日中の両親がいない時間帯や、夜ベッドに入ってからはずっと泣いています。
私なんかが母親になれるのか、子供が産まれてから子育てできるのか、不安でたまらないです。
子供にもとても申し訳なくて心が苦しいです。

No.103 17/05/21 11:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 102 今は妊婦さんで体調が悪いのだから、入籍できたから安心。くらいに考えては?
入籍して、ある意味では新婚さんですから、里帰りしたくらいに思って、寝ていましょう。

猫さんがいるなら、産科に相談して、猫を飼っています。と、云うと、検査があったかと思うので受けてくださいね。

親に迷惑をかけていると思うなら、幸せになるのが最大の恩返しです。
入籍できた、赤ちゃんを産める、義母も孫を喜んでくれているのですから、中絶したかもしれないと思ったら、かなり良いところにつけてますよ?
他の方にもありましたが、3年は旦那さんに対してはあまり期待せずに、多少は甘やかして、仕事頑張ってくれてありがとう。
この子を抱けるの(産めたの)も貴方のお陰。と、持ち上げておきましょう。

多少、ご飯が下手でも、部屋が散らかっていても、八つ当たりしないで、ニコニコしていれば大丈夫です。

泣けてくるのはホルモンもあるので、入籍できたことを喜んで、なるようになると開き直りましょう。
ヒステリックなのだけどうにかした方がいいかもしれませんけどね…。

堂々と休んでください。

No.104 18/08/23 14:41
匿名さん104 

中高生カップルにもいるでしょう?結婚しようね って。
でもそれは、非現実だからです。
今回の妊娠で、非現実が非では無くなった途端に、社会経験も、人としても未熟な自分には、まだまだ結婚は早いって、我に返ったんだろうね。
男は基本、家族にとっての大黒柱にならなきゃいけないから、責任は重大。
子供ができたら特に。
結婚しようは、安易な発言だったと思うし、現実を知らない者の、夢見がち故。
サラッと聞けば、酷い男と思う、確かに。
でも、堕胎手術を受けることを、二人で決めて、分割でも全額出すと言った、別れもハッキリ伝えて来た彼は、救いようのないクズだとは思わない、私個人の見解だけど。
両親に訴えかけたり、それでどう?仮にやり直しが出来ても、きっと虚しいだけだと思う。
それに、こんなこと言ったら失礼だけど、妊娠生活と子育てを、主さん一人では無理だと思うし、それは主さんが分かっていることだから、中絶に同意したんだよね?
里子にとかの意見もあるけど、私個人の意見は、主さんと子の為にも、負担が少しでも軽減されるよう、一日も早く手術を受けた方が良いと思う。

縁が無かったと思う。
これを教訓に、次に生かして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧