遊んでた友達が怪我⁉

レス8 HIT数 2140 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/09/08 21:16(更新日時)

息子が(小学1年生)家の外で遊んでいたら同じ地区の高学年の兄弟と合い、一緒に遊ぼう‼っと、遊んでもらっていました。時々部屋に上がって来たり家の周りで遊んでいたのですが、近所の神社で(家から200㍍ぐらいの所)『蜂に刺された‼‼』っと逃げ帰って来ました💦家の息子は刺されなかったものの、兄弟2人とも頭を雀蜂に刺された様子兄弟の家電話、親の携帯、家に行き連絡をしようとしましたが誰も出ず💦とにもかくにも病院に連れて行こう😨‼っと連れて行きました。治療を終え、代金を払い、薬を貰って、帰る車内で兄弟の1人が、『お金はどうしたらいいですか⁉』とか『お父さんに迷惑かけれない…』っと近々親が離婚してお父さんと暮らすようになる…等と話出しました😔それでも親御さんと話をしないと行けないので兄弟の家に連れて行き呼んでもらったら、子供達の話を聞くなり旦那さんは大声で『バカタレがッッ🔥家から出るなゆーたろがッッ🔥』と声をあらげました💦(私がいる前で)とりあえず蜂に刺された事、病院に保険証を見せに行ってもらいたい事、薬を渡し安静にしておく事を伝えました。旦那さんは何も言わず薬を持って家の中に入っていきました。(続きます🙇)

No.245603 08/09/07 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/07 21:42
♀ママ0 ( ♀ )

(続きです)
こんな状態だったので治療費の話ができず💦家の息子だけ無事だった事もあり言い出し辛いのですが
同じ地区なのできちんと話をつけておきたいのです。
小学校の先生や小学校の地区会長などに相談した方がいいでしょうか❓
それとも私がちゃんと子供に付いてなかった責任のなさで、こちらが代金を持つべきなのでしょうか⁉
もし、蜂に刺された事で熱が出たり、学校を休む事になったり、また病院に行く事になったりした場合💦
私が責任を負う事になったりしますか⁉

No.2 08/09/07 23:36
♀ママ2 

>> 1 そんな事ないですよ! 
主さんに責任はない! 
治療費の事も領収書を持って、立替たので清算お願いします。って強気でいいと思います。 
普通はお礼の言葉と代金の事、自分から(相手の親御さん)言いますよね? 
私ならそうします。 

そうゆう方には、こちらから強気にいかないと払ってくれない気がします。 

No.3 08/09/08 03:05
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの瞬時の行動はとても的確でご立派だと感じます。
私も同じ事が起こったら冷静な行動をと勉強になりました。
ありがとうございます。
治療費ですが主さんの保険証をお使いにはなれないはずだから 保険外自費でお支払されたのでしょうか?
お薬代もですよね。
病院はこのケースだと主さんには支払いの請求はせず そのお子さん達のご自宅へ連絡するはずですが。
主さんが治療費と処方箋代金をお立て替えしてるので それはやはり領収書を渡し(必ずコピーしてご自分もお持ちください)そのご両親に頂かなければいけないと私も思います。
どうしても頂ける様子がなければやはりお住まいの地区民生委員の方にご相談なさってください。強気‥というよりもそれがルールだと思います。
円満にご解決できる事を祈っています。

• << 6 医療費は、近所の町立病院でしたので『後で保険証を持って来て下さい』と言う事で子供達に住所等記入してもらい保険を適用した金額を払いました。 まさか保険に加入していない…なんて事はないと思い… 今思うと、お金も保険証を持っていった時に『後払い』にしてもらった方が良かったのでしょうか…。

No.4 08/09/08 03:24
匿名さん3 ( ♀ )

続伸です。
今後の事は主さんに責任は決してありません。
この件でそのお子さん達が発熱したり学校を休んでも 又 再び雀蜂に刺されてショックを起こしても 主さんは責任を感じる事はないです。
正しい処置(病院へ連れて行ってお薬も頂いた)をされたのですから。
本当に感心いたします😌

No.5 08/09/08 07:49
♀ママ0 ( ♀ )

主です。
一括でのお礼ですみません。
有り難うございました‼‼
とても安心しました。
私の家の近所だと言う事、子供が遊んでもらっていた事、なんとなくコチラ側に非があるような気がして💦
又、その兄弟がお父さんに『迷惑かけれない…』と家庭の事情を話して来たり。
恐怖と痛さの中、まだ小学生の子供がそんな事を考えてしまうのかと…。
そんな面を見てしまい子供達の前でお金の話が出来るわけもなく…😢
母親も不在でしたので⤵⤵。
今日にでも、子供達が忘れていった玩具を持っていくついでに家の方に訪ねてみるつもりです。
母親が居そうな時間帯に。

No.6 08/09/08 08:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さんの瞬時の行動はとても的確でご立派だと感じます。 私も同じ事が起こったら冷静な行動をと勉強になりました。 ありがとうございます。 治療費… 医療費は、近所の町立病院でしたので『後で保険証を持って来て下さい』と言う事で子供達に住所等記入してもらい保険を適用した金額を払いました。
まさか保険に加入していない…なんて事はないと思い…
今思うと、お金も保険証を持っていった時に『後払い』にしてもらった方が良かったのでしょうか…。

No.7 08/09/08 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 おはようございます。
私は看護師で今日は休みなので再びレスさせていただきます。
病院側がそう対処したのですから 主さんが支払いされたのは仕方ない事だったと思います。
そのご両親が保険証を持って行った時に主さんから頂いたお金から不足金または過剰金を調整するのでしょう。
一般的にはご身内やご親戚以外の他人の方にはお支払いをお願いしませんが‥
きっと主さんとそのお子さん方の様子でご親戚か親しい間柄と判断したのでしょうね。
ご心配でしたら返金していただけるのか、なるべく9月中旬までには病院へお問い合わせください。

私もそんなに自分の親に気を遣ってる子供さんたちに痛々しさを感じます。
でも相手のご両親とは親しくされてないのですから主さんはこれ以上の同情はいけません。
言葉は悪いですが 少しずつ距離をおいてください。
あなたのお子さんのためにもそれが賢明だと思います。

No.8 08/09/08 21:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 返事遅れました🙇
今日、あの兄弟は学校を休んでいました。
家の方に一度連絡を入れてみたのですが、誰も出ず☎💦
あちらからも連絡は無く…💦
(家に訪ねては行ってないのですが。)
一応学校に連絡を入れ兄弟の担任の先生には話をしておきました。
(立て替えている事も含め)
数日中に連絡が取れないのであれば、病院の方に連絡を入れてみたいと思います。
また親(お母さん)と連絡取れるよう、子供達に頼むしかないと思います。
それでも何もない場合は担任の先生に相談しようと思っています。
兄弟の家庭の事情を少なからずご存知だと思うので…。
私の旦那は「今日連絡してこんかったら、治療費は諦めた方がいいな…。子供が世話になって連絡してこんなんてろくな親じゃない😣まして同じ地区なのに💨」っと言います⤵⤵
確かに…地区行事、学校行事で顔を合わす機会が増えるので早めにきちんと話しをつけたいです😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧