同僚に嫌われました
職場の同僚に嫌われてしまいました。
私 →28歳 女性既婚(主人は同じ会社で部署違い)
同僚→28歳 男性独身(私と同じ部署)
以前から同僚に、転職活動をしていて順調に進んでいると話を聞いていました。私は同僚が人として大好きで一緒にいて凄く安心できる存在でした(恋愛感情はありません)。
ある日、突然職場で同僚に呼び出され「別の部署(主人が働いてる部署)で俺が転職して辞めるって話になってる。まだ決まった訳じゃないのに最悪だよ!」と言われました。確かに私は、同僚が辞めるのが嫌で、主人に○○転職活動してるんだってー、やだなぁと話しをしてたので、主人の部署からとなると私が原因なのかなと思いましたが、帰ってから主人に話を聞くと「そんな話忘れてたし、誰にも言ってないよ」との事でした。私に嘘をついても仕方ないですし、言ってる事は本当だと思います。(結局、何らかの形で上司の耳に入り、辞めると勘違いして主人の部署で彼が辞めると話をしたそうです。なので全くの無実潔白。)
それ以来、同僚は私への態度が急変し冷たくなりました。挨拶もそっけなく、以前は飲みにも誘ってくれたのに私が誤解を解こうと飲みにも誘っても断られました。もうショックだし、働いてても気まずいし憂鬱です。
どうしたら誤解をとけますか?そもそも、そこまで怒る事でしょうか?
自分の会社では転職する事は珍しくないですし、同僚は私以外に二人の人間に転職の話をしたみたいです。仕事もやりにくいですし、会社では重い話ができる環境ではありません。
…主人に話てしまった私も悪いですが……。はぁ…
同僚の方は主さんが口が堅いと信じていたから転職の話をしたのではないでしょうか。
主さん含め三人だけになら話しても大丈夫だと信じていたのだと思います。
転職のことを人に知られることを嫌う人も当然いますよ。
主さんの価値観で考えてはダメですね。
同僚の方は例え今回主さんがバラしてないにしても、やはり人に話せばどこからか漏れてしまうことに失望したんでしょうね。
人間不信になっているのでしょう。
残念ですがもういずれ転職もされることだし、信用回復には至らないでしょう。
口は災いの元。
人生勉強になりましたね。
- << 6 ありがとうございます。 そうですね、私を信じていたんだと思います。それを踏みにじってしまったんですね。 もう前みたいには戻れないですよね。今後は相手の気持ちを考えながら発言に気を付けます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな2レス 53HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 21HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな
天国に行くには死後〇〇に行けです。 謎解きしないと行けないです。 …(匿名さん2)
2レス 53HIT 匿名さん (40代 ♂) -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 140HIT おしゃべり好きさん -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 105HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 324HIT おしゃべり好きさん -
高身長の男性を嫌う女性
そういうこと言っててもたまたま高身長と付き合うかもよ。 別にただ…(匿名さん9)
9レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 453HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 400HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 379HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 265HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る