注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

病院とまでは言えません。膣。

レス7 HIT数 1425 あ+ あ-

冷え症さん
17/04/11 09:51(更新日時)

病気とはいえないかもしれないので板違いだったらすみません。

出産してから、膣体操もやってるはずなのですが空気がすぐ入ってしまい、予期せぬ時に音がなり、オナラしたようでとても恥ずかしい思いをしてます。

同じような経験をしてる方いらっしゃいますか?

子どもが2人いるのですが、1人目の時はこんなになりませんでした。
2人目を出産後、ネコのポーズやしゃがんだりすると毎回と言っていいほどなってしまいます。

対処法あれば教えていただきたいです。
御願いします。

No.2454993 17/04/06 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 17:41
腰痛さん1 

私は出産経験はないのですが、よく空気が入り体勢によっておならの様な音が鳴ったり、湯船に浸かると水が入って時には身体を拭いてたらダーっと水が出たりしてました。

骨盤が開いてると水や空気が入りやすい為に、出産経験のある方だと特にそうなりやすいと聞いた事があります。

締める為にと言う訳では無かったのですが、お尻に力を入れて姿勢を正す様にしたり、関係あるかは分かりませんが腹式呼吸(楽器を始めたので)をしていたらマシになった気がします。

後、なんとなしに良くしてるのは、仰向けに寝転がって、両足を真っ直ぐ上に上げて力を入れるを繰り返す体操とか。

No.2 17/04/06 17:43
肩こりさん2 

その体操は骨盤に効くのでは?
お尻の穴を閉めるみたいに力を入れるってのは膣付近の筋肉みたいなのに効くと聞いた事があります。

やっても五分未満で、ですが。

No.3 17/04/06 17:52
心配性さん3 ( ♀ )

骨盤底筋って関係ある?
もしそこを鍛えるなら、ひめトレってツールを使うのが効果あるみたいっすよ。

No.4 17/04/06 21:57
冷え症さん0 

一括ですいません。

レスありがとうございます!

やはりギュッとしめる体操は続けた方がいいのですね、きっと。

最近なら子どもと一緒に縄跳びするとグッとしてないと尿もれもしそうでこわいです。

音も気をつけないといけないし、
尿も気をつけないといけないしで大変です(笑)

1日の中で出来る時は力を入れてやってみようと思います!

No.5 17/04/11 08:45
メタボさん5 

膣ナラは緩さと関係なく偶然入った空気が出てるだけです。

激しいピストンの後やバック、体位を変える時、それと膣の中が潤ってる時に特に出やすい様です。  

対処法として、バックは立ちバックや寝バックにする。

あまり体位を変えない。

指で膣口を広げて空気を出す。

激しいピストンをしない。

等々が有りますが、これではつまらないHに成ってしまうので、開き直るしかないですね。 

膣ナラが出るのを知ってて、わざと恥ずかしがる姿を見たい男性も要るし、臭いも無いので神経質に成り過ぎるのもどうかと思います。

女性の90,4%は膣ナラを経験してるそうです。

No.6 17/04/11 09:45
メタボさん5 

(張り付け)
膣ナラ(チナラ・ちなら)の原因としての一つはたいていは男性のセックスのピストン運動の仕方に原因があります。膣ナラ(チナラ・ちなら)に悩む女子によると、その多くは体位を変えた時や「バックの時」と「正常時に足を高く上げた時」に出るのだそうです。膣ナラは膣内に空気が入って、それが出るときに音が鳴ります。おならのように体内からガスが湧き出てくるわけではないです。出産後は膣内の空洞が出産前よりも広くなりがちなので出産直後などはこの膣ならが鳴りやすくなります。

膣ナラ(チナラ・ちなら)の原因としての一つは骨盤底筋群の緩みもあると言われています。心を動かしたとき、立ったり座ったりするときなど、身体を動かすと鳴る場合です。お産で骨盤底筋がゆるみ、膣の筋肉もゆるんでいる場合に膣ナラ(チナラ・ちなら)が出ることがあるようです。

No.7 17/04/11 09:51
メタボさん5 

(張り付け)
膣ナラ(チナラ・ちなら)を防ぐ・膣ナラ(チナラ・ちなら)対策
膣ナラ対策としてまずやれる事としては、自分がどの体位の時に膣ナラが出てしまうかを見極めることが大切です。一人の時、足を上げてみたり広げてみたりするものありです膣ナラ(チナラ・ちなら)を防ぐには、無理な体勢での挿入をやめることです。正常位でのピストン運動をスローにすれば膣ナラ(チナラ・ちなら)はほとんどでません。また、膣ナラ(チナラ・ちなら)が出ると恥ずかしいですが、「恥ずかしがってごめんね」の一言で良いでしょう。男性は女性が気にしてるほど気にしていません。むしろ、恥ずかしがる女性を見るのが可愛い、楽しい、嬉しい、という快感につながるのです。

膣ナラ(チナラ・ちなら)がでやすいのは「生理のとき」や「いつもよりも濡れたとき」という声もあるのでうるおい度も関係しています。日常生活で膣ナラ(チナラ・ちなら)がでる場合は、骨盤底筋群を鍛えることで改善される可能性があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧