注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

こき使われるので離婚したい

レス10 HIT数 4211 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/22 19:37(更新日時)

妻と離婚したいが、妻は頑として受け入れない。

妻が私にこーしろ、あーしろとこき使うので、そんな奴隷のような生活をやめたく、離婚を要求しました。

私は私がした家事は日記にかき、両親へも離婚時の裁判の証人になってもらうよう、いつも妻の悪事、家事の手抜きを報告しています。

調停をすれば、妻が家事をしない、私をこき使うことが原因で離婚は認められますか?

タグ

No.2454124 17/04/04 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/04 15:22
匿名1 

奥さん側の主張が無いので離婚を申し立てる事は出来るけど離婚が認められるかまでは誰も分かりません

No.2 17/04/04 15:35
通行人2 

奥さんに対する不満は言わないんですか?
言っても改善してくれるような奥さんではないんでしょうか。

離婚が成立するのかはわからないですが、どうしても離婚したいのなら調停にもっていってみたらいいと思います。

No.3 17/04/04 15:53
通行人3 

こき使うのレベルとかにもよるんじゃない?
仕事が休みなのに車を出せと言われた、っていうのは普通だけど、
インフルエンザで40度出てるのに、妻が遊びに行けないじゃないと怒鳴り、
ふらふらになりながら運転したっていうなら、こき使うに入る。
家事の手抜きも、お惣菜食べといて、というのは認められないだろうけど、
あんたになんでご飯作らないといけないの?って感じなら認められるだろうね。
ただ、ご両親に証人になって貰うのは無理、というか、意味がないと思う。
だって、可愛い我が子だし、我が子の悪いことは絶対に言わないじゃん。
息子の涙ながらの話が全部嘘だろうが、親は息子は悪くないんですって言う。
DVされて、いつも顔には痣がありましたって証言は有効だろうけど、
いつも愚痴を言ってましたってのは、それで?って感じ。
どちらにしても、調停起こせばはっきりするよ、頑張って。

No.4 17/04/04 17:30
通行人4 

またスレ立てたんですね。

離婚出来るか出来ないから知らないけど、調停すればいいじゃないですか。

ここでは答えは出ません。

明日にでも家庭裁判所に行って調停の申し立てして下さい。

No.5 17/04/04 17:34
通行人5 

♂ですが。

おお…フェミが発狂しそうな内容ですね。
まずは主婦層が多いと言われるこの掲示板に投稿した勇気を称えます。

まあ、専業主婦かどうかですね。
共働きならこの程度の内容では論外です。
“こきつかう”も、共働きかつ家庭内のことならば、むしろ協力しないあなたに非があります。

その上で、専業主婦かつ家事をしないなら可能性はありますが、
家事をさせるための結婚ではありません。
しないなら、そういう人間だと見抜けなかったあなたの自己責任です。

暴力を振るわれているとか、近所の人にあなたを貶める内容を言いふらす(給料は低いは家事は出来ないわゴミ旦那とかね)など、実害が欲しいところです。

何ヵ月も洗い物をせずに台所が腐臭をはなち、健康に不調をきたすとかなら…多少は助けになるでしょう。
それを相手の親に見せるとかね。

No.6 17/04/04 18:29
通行人6 

主さんとご両親は親離れ子離れ出来てないんですか?(´・ω・`)?
奥様の悪事(って何?😓)や家事の手抜きをご両親に逐一報告しているのって、正直言って気持ち悪いです😨
奥様は専業主婦?兼業主婦?
兼業なら家事分担は当たり前ですよ。
家事の内容も仕事から帰宅して夕食の用意、洗濯、風呂掃除、一日分の食器洗いですか?(´・ω・`)?
その辺りも詳しくレスしてもらえないと調停で認められるか分かりません。
と言うか調停は基本お互いに折り合いをつけてやり直す方向で調停員さんは話を勧めてきます。

No.7 17/04/05 23:25
匿名7 

奥さんに愛情はもうないんですよね。
性格の不一致で離婚調停立てられたらいかがですか?
その時に、一切愛情もないし、やり直す気持ちもないと一貫して主張されたらいいと思います。
慰謝料は請求できないかもしれないけど、
奥さんからも慰謝料請求できないケースだと思います。

ただ、奥さんもフルタイムで働いていて、ほとんどの家事を奥さんがしているのなら(たとえ手抜きでも)
あなたの言い分は通らなく多少の慰謝料は払わないといけなくなるかもしれないですね。

奥さん専業主婦でありながら家事をしない、暴言を吐く、
子供がいないのなら、離婚できると思いますよ。

No.8 17/04/06 08:34
匿名8 

慰謝料払えば喜んで離婚してくれるんじゃないですか?

No.9 17/10/22 19:26
匿名9 

こう言うやり方が一番手を切るのが難しいと思います。ギリギリまでサボり、わかりやすいような違法行為はせず、暴言、ふて腐った態度、で権利意識は過剰。昔の遵法闘争のようなやり方。民事だと刑事事件と違い証拠があれば別ですが(ex.不貞働いた写真とか、浪費ひどい借金の証文とか、家事を一切せずゴミ屋敷化した写真とかそのゴミの片付けの領収書とか、いかに婚姻関係を続けるのが困難であるかを立証しなくてはなりません)死んだ母親がそうで追い出すのが困難。
お子さんはおられないんですか?子供が産まれたら、もっとのさばるでしょう。慰謝料取れなくても養育費は吹っかけると思う。宗教団体や占い師入ったりすると、家に入ってくるかも。説教強盗集団に吊るし上げくうかもしれない。実家のご両親やご友人等にがっちり守ってもらってください。そういう女性は、相手の非ばっかりあげつらい、自分はいかに可哀想かと演技します。貴方が大声を出す、又はテーブルをバン!と叩いたぐらいでも、暴力だ暴力だと大騒ぎ、被害者ヅラする。嫌なのと関わっちゃたですね。

No.10 17/10/22 19:37
匿名10 

静かな人、大人しい感じの人、口が軽くない感じの人、昔離婚が少ない時代だと離婚が出世に響くような職業の男性、友人が少ない感じの人で派手でない感じの人、中退とか転職が少ない感じの人はこういうタイプは美味しいのですよ。で、実家の援助はそんなに望めないような貧しいまでは行かない中産階級。(裕福だと別れても困らない、外で二重生活も可能)、すごく美男美女でもない(すぐ、後釜ができるようでも困る、ひどすぎる
のも困る)。一流大でもない(自分がバカにされる)でひどすぎでもない学歴。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧