苦労していないように見えて苦労してた

レス5 HIT数 616 あ+ あ-


2017/04/01 07:50(更新日時)

私は、友人がずっと苦労知らずとか思っていたらめちゃくちゃ苦労していたのを知ってびっくりしました。友人は、両親いてお金は、まあまああり苦労していないと思っていました。最初は…。わたしは、片親でお金は、ま
あまあある片親ですが友人が苦労していないのが羨ましいほどでした。だけど友人は、発達障害やいじめや父親が浮気であまり家に帰ってないことや母親は、厳しい過干渉や精神病などがあるのを知り羨ましくなくなりました。やはり、みかけで幸せにみえても不幸な人っているんですね…!みなさんは、私と同じようなことを経験した人いますか?やはり、幸せは、みかけでは、わからないんですね。みなさんは、そういう経験ありますか?

No.2452331 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

人は見た目では判断できないのですね。

No.2

本当に辛い最中や気遣いのできる人は、話しませんからね。

でも、幸せかどうかは、他人が判断することではありませんよ。
他人から見て不幸だと思っても、本人はそんなこと思ってもいないことだってあるんですから。

No.3

他人の見えない苦労を感じれただけでも、主さんは人間が成長されたんではないかと思います。
なかなか分からないもんですよ。
自分も分からないです。

No.4

人生って誰しも幸も不幸もあるものだと思います。
目に見えない苦労を気づいてあげられる、とてもいいことだと思います。

文章が間違えたんでしょうか?
ご友人さんの苦労や不幸を羨ましく思うのは違うと思います。

その人が不幸と思っているかどうかは本人しか分かりません。

No.5

私は当事者です
幼い頃、思春期、社会人になりたての頃の人生を他人に話せません
あまりに悲しいし私自身辛いので
口にしたくない
唯一、旦那には話しました
結婚する前に

なので結婚してからはとても大切にしてくれます
旦那と結婚してからずっと、そしてやっと幸せです

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧