注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

【教えてください】デニーズでバイト

レス5 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名
17/03/24 23:56(更新日時)

はじめまして、今度高校三年生になります。
つい最近デニーズでホールのバイトを始めました。
これが初バイトで、言葉遣いなどわからないことだらけです…。
なので、ここでわからないことを教えていただけたらなと思いこのスレを立てました。
宜しくお願いします!

明日でアルバイト三日目です。
初日は、制服をもらって着て、契約をしてから店長の後について行き、お仕事を見るだけでした。
2日目からは本格的に、お出迎えからご案内の流れを練習して何度も実践しました。
中間バッシング、バッシング、灰皿交換、帰る時の挨拶など。あとは物の置き場所などたくさん覚えることがありました。
その日痛感したのが、教えてもらった接客用の話し方?がすごく変になってしまったり、何を言ったらいいのか忘れお客様の前でどもってしまうことです。
とーっても情けなくて、どうしたら自然に言えるんでしょうか?
それと、三日目は大体何をしますか?早速お客様のご注文を取ったりするんでしょうか…あの機械を使いこなせるのかかなり不安です(;_;)

No.2449423 17/03/24 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 17:30
通行人1 

なんでファミレスのバイトにしたんだ!?

接客苦手なら、ビラやティッシュ配りとか他にもあるだろ?ビラ配りは超楽だよ。高校生もOKだし。

No.2 17/03/24 17:38
通行人2 

>どうしたら自然に言えるんでしょうか?

慣れ。

No.3 17/03/24 17:59
匿名3 

デニーズ働いていましたよ!
まずは焦らない事と笑顔!
笑顔で何とかなりますから、まずは焦らない。動きは周りを見渡して、今の状況を常に把握して動く。
ハンディーは慣れですから、焦らずに笑顔で接客し、お客様にもまだ初心者なのでと素直に言ってしまう!
慣れますから大丈夫です。心配して悩む人は努力しますから、貴方なら大丈夫!
頑張ってね!

No.4 17/03/24 18:02
匿名4 ( 30代 )

働いていました。自然に言えるようになるにはそれぞれ何回も接客すれば覚えられます。
最初からうまくできる人はそういないんじゃないかな…コピーした接客用語が書いてある小さい冊子みたいのもらいませんでしたか?
私はセリフをお風呂に入った時など頭の中で繰り返し言っていました。オーダーを取るようになるのはもう少し先になると思います。まずはバッシング、中間バッシング、ご案内、オーダー、お会計かな?
そのお店の店長さんによって教える順番が違うかも。
あとオーダーを取るのにはまずはメニューを覚えたほうがいいかな…
デニーズ楽しいから頑張ってね(^^)

No.5 17/03/24 23:56
匿名5 

私は喫茶店で働いていましたが、初日からお客様に注文を聞いたりコーヒーの入れ方やデザートの作り方など教えてもらいながらやりました。
最初はいっぱいいっぱいで上手くいかないことだらけですがやっぱり慣れですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧