注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

悲しいです

レス69 HIT数 5184 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 00:52(更新日時)

初めてこちらに書き込みます。

私には外国人の彼がいるのですが、彼の気持ちがよく分からなくなっています。
付き合って1年になります。
時差が-8時間ある国の方なのですが会うときは私が彼の国に行く、という形です。

毎日SkypeやLINEなどで連絡は取っています。
前々から日本で仕事がしたいという彼が今 日本に来ていてとある会社で1ヶ月研修という形で来ているのですが、まったく会ってくれません。
「せっかく日本に来ているのに、会えないの?」と聞くと「時間が無いし忙しいから」と言ってはぐらかされます。
彼が勤めている場所から私が住んでいる場所まで電車で大体1時間程ある距離に居るのですが詳しい場所やどんな内容の仕事をしているかも教えてくれません。
浮気などを疑うとものすごくキレられてしまい、別れたくは無いのでその話題には触れないようにしています。

深い内容は話していないのですが、友人に相談したところ「あなたは彼に尽くしすぎている。だから彼がそう言った面で安心して大きな態度に出るんだよ。」と言われてしまいました。確かにそうだと思います。
思えば手紙や誕生日プレゼントや彼が欲しい物を送って喜んでもらおうとしたのですが反応が薄かったです。文化の違いかな?
私は誕生日を祝ってもらえず拗ねた時は逆ギレされてとても悲しかったです。
喧嘩をした時、話しがまとまらず「私の気に入らないところがあれば治すよ」と言ったところ数週間無視され続けました。というか、連絡手段を遮断されたので連絡できませんでした。しかし様々な事があっても彼を信頼していますし、愛しています。

「あなたはもっと彼を突き放すような態度を取るべきだ。」とアドバイスをいただきました。しかし、そう言った態度を取ると嫌われてしまいそうで怖いです。しかし、いつも謝ってばかりいるのは私で、なおかつ今月末に帰ってしまうのに丸々会えない日々が積み重なり、とても悲しい気持ちがいっぱいになってしまいました。
「ほんの数時間か数分だけでも会いたい。私がそっちまで出向くよ」と伝えたところ「しつこい。余計に会いたくなくなった」と言われたことがとてもショックです。

私は友人のアドバイス通りに彼に突き放すような態度を取るとべきなのでしょうか?
彼も「別れたくはない」と言ってくれているのでとても嬉しいのですが今回の件で疑わしく思ってしまいます。浮気やそう言った類の事は無いと彼を信じていますが、私はどうしたらこのやるせない気持ちを無くせるでしょうか。
困らせてしまっている彼を思って別れるべきなのでしょうか?

よく分からなくなっています。

17/03/24 00:34 追記
追記:聞くばかりですみません。
「突き放す」とは「距離を置こう」や「一度友達関係に戻った方がいい」と伝える事なのでしょうか。言うにもとてつもない勇気や傷つく気持ちができそうでこわいです。

タグ

No.2449145 17/03/23 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/27 22:41
匿名さん49 

>> 50 なるほど そういった形の出会いだったんですね
でしたら普通に考えたらいかがわしさとも程遠くむしろ自然で健全な形でのスタートといった印象ですね
でも本来は毅然として振る舞うべきだった主さんの方から最初に気にいってしまいアプローチをされたのかな?
彼からではない様ですのでもしかしたらその時点で彼の方では多少の思い上がりというか
自分が上に立ったかのような錯覚に陥ったのかもしれません
でも主さんの事は少なくとも嫌いではないからこそ自分の家族にも紹介したのでしょう
友人として紹介されたのかもしれませんが…
あとそれとは別に
彼は現在仕事に関してどこか不安定な感じがしますがそれであってますか?
だとしたら一時的に主さんの事を疎ましく感じてしまってる可能性もなくもない気がします
それにしても今の彼の主さんへの対応ぶりはあまりにもズサンで愛情のかけらも感じられないのも事実です
なのでそこに無理してしがみつく必要なんてないと思います
それこそ日本人女性がすたれるとも言えるレベルかも
ここはとりあえず彼の事は頭から外し静観しながら自分自身を磨くなり
別の方向に切り替えるチャンスかな?とも思いました
まずはご自身を大切に☆頑張って下さいね

No.52 17/03/27 22:57
匿名さん 

>> 51 私の方はまったくその気はなく、むしろ「そう言ったアプローチをされる為に日本語を教えてるわけではないんだよ。」と恋愛対象ではありませんでした。しかし、彼の長い間のアプローチに心打たれ、私も彼を好きになり…という流れでした。

確かに、彼は将来日本で仕事がしたく、今回は自国からの紹介で日本の企業への研修として来ているのです。もう今となっては本当にそうなのかわかりませんが。ですが、彼の方から「会いたい」と言ってくれていたので会える日程や時間帯を話し合ってるうちに「しつこい」や「この話飽きた」など言われてしまい、私が必死すぎてしつこすぎたのかと後悔していてそこでとどめの「もう本当会う気がしなくなった」と言われてしまい、悲しみが溢れ出してきてしまったいる…。という感じです。

なるべく今は彼のことを考えないように別の事をしたり、映画を見たりと気をそらしています。

暖かいお言葉と、お話を聞いてくださり本当にありがとうございます。

No.53 17/03/27 23:19
匿名さん49 

>> 52 そうだったんですね
なら最初のアプローチに関してはこちらの勘違いだったようですごめんなさい
最初は毅然とした対応をされていた主さんだったんですね
彼はむしろそういう主さんが気にいったとも言えるのかもしれませんね
でもせっかく主さんが振り向いてあげたというのにこの有り様では立つ瀬がありませんね
まるで裏切られたような気分でいなくてはならないなんて
全く納得がいきませんよね
こうなると次は彼の精神不安定さに問題があると考えるのが自然ではないでしょうか
それにまともな男性というのはやはり仕事を中心にして恋愛や趣味その他に思考が広がっていくものですよ
ですから主さんは自分を責める必要など全くないし
彼自身に問題があると考えるのが自然ですよ
しかも彼が今実際に日本にいるかどうかすらも猜疑心を持ってしまってるんですよね?
なのでもう修復など考えずご自身にベクトルを合わせていく方が余程建設的ですね👍

No.54 17/03/28 01:24
匿名さん 

>> 53 いえいえ、こちらこそお話を聞いてくださり助かっています。

本当に裏切られた気分です。彼自身「裏切られるのは大嫌い」と言っていたのに自分ではそうするんだ。って感じです。

いつまでもしょげてないで、自分のペースで、ゆっくりですが立ち直っていきたいと思います。

No.55 17/03/28 15:28
匿名さん55 

主さん、距離おいてみてごらん。

彼から連絡こないと思うよ。
その時はあきらめましょう。

No.56 17/03/28 15:30
匿名さん 

>> 55 距離を置いてみようと思います。

彼からもし連絡が来たとしても、なんて返せばいいのかわからないのでもうどうしようもないです。

レスありがとうございます。

No.57 17/03/28 15:37
匿名さん55 

連絡来たら……そっけなく対応をとるか、もしくは普通に話をするか、シカトするか……どれかいいんだろう……
私なら、話だけはして……あとはいいかな……

主さんは20代なのかな?これからまた沢山の出会いがあるよ。
今は辛いでしょうけど。

No.58 17/03/28 15:43
匿名さん 

>> 57 話だけ…
色々と試行錯誤してみます。
多分日本に居る(本当かどうかわからないですが)間は連絡がないと思っているので、なんだかモヤモヤが止まらないです。

20代後半です。

これからまだ沢山よ出会いがあるよ。>そう言っていただけるとありがたいです。
時間はかかるかもしれませんが、前向きに考えていきたいです。

No.59 17/03/28 16:12
匿名さん55 

モヤモヤするね……

日本にいても連絡くれないなら……残念だけどそれが答えだと思う。
好きなら、睡眠を削ってでも会おうとするよ。

私は、主さんより10才ぐらい年上だと思うけど、20代後半となれば、将来を見据えてお付き合いしたい年齢に入ってくると思う。
情熱だけでは続かないし……。
相手は若いので、主さんと温度差があるのでは?

静かに様子をみましょう。

No.60 17/03/28 21:00
匿名さん 

>> 59 かなりモヤモヤしています。

言葉の壁もあるので、仕事に集中しているのかもしれない…と自分に言い聞かせていました。
しかしながら「しつこい」などと言われてしまい、ショックで疑う気持ちが大きくなってしまった次第です。

当初、私よりも彼の方が「結婚しよう」と結婚に意欲的だったのでそれを信じて彼について行こうとしたのですが、本当にどうすればいいのか混乱しています。

忘れよう忘れようと仕事に専念してもふと思い出したり、寝る前には泣いてしまう日々で本当情けないです。恥ずかしいですが、未だに振り切れない気持ちがあるんだと思います。

No.62 17/03/28 21:35
匿名さん61 

誠実さに欠けるし貴女を気遣えない心の狭い男ですね。
貴女がへり下って下手に出て彼に会って頂いても幸せな恋愛にはならないです。
貴女も他の友達と楽しくグループで飲み会でもして楽しい写真をSNSに沢山アップして
彼抜きでもエンジョイしてる事を演出したほうがいいです

No.63 17/03/28 21:44
匿名さん 

>> 62 確かに、いつも彼に気を使って嫌われないように嫌われまいと彼の事を思って色々と試行錯誤してきましたが、それも無駄に終わり…力が抜けていく感じです。

お互いのSNSツールは知らないので私がどう楽しんでいようとも伝わらないと思います。
せめて悲しい気持ちを忘れるために気をそらす事を今は頑張っている次第です。

No.64 17/03/28 22:22
匿名さん55 

そうなのね。

言葉の壁…………私の周りでも国際結婚多いですね。なので、何も珍しくありませんが……。共通語として英語で話している人が多い気がします。(日本語は難しいようです。)

彼を思い出してメソメソしたり…………落ち込んでもやむ得ないと思う。
しばらくは、気持ちのバランスがうまくとれないかもしれません。好きな物を食べたり、ゆっくりお風呂につかったり、バラエティー番組を見たり……本見てもいいですよね……

あまり気持ちに無理せず過ごすしかないですね。辛いんですけどね……

結婚にむけて行動する前で、よかった。主さんの親も心配するだろうし、今わかって良かったと前向きな考えを持ってもいいと思うよ。

No.65 17/03/28 22:34
匿名さん 

>> 64 ありがとうございます。

しばらくは落ち着く為にゆっくりと自分の時間を過ごそうかと思います。

言葉の壁について…彼とはほぼ日本語で話しています。(彼が日本語を勉強したがっているので)かなり熱心に勉強してくれていたのですごく日本語力が高いのですが、社会に出るにあたって彼の日本語能力でネイティヴの日本人の早い言葉について行けてるのか…仕事の内容もほぼ日本語…そういった言葉の壁でのプレッシャーやイラつきを私にぶつけたのかもしれない…そんな事考えても彼から連絡が来るわけでもないのですが…前向きにいきたいです。

ありがとうございます。

No.66 17/03/28 22:37
匿名さん2 

人には、相性というものがあると思うんですよ。相性が悪いと、しばらくは上手くいっても、結局は上手く行かない事が多い気がします。悲しいですけどね。

No.67 17/03/28 22:57
匿名さん 

>> 66 確かに、そうだと思います。
最初は相性が良いと思っていても
自分は相性が良いと思っていても、相手が「この人とは相手が悪いな」と思われてしまったらそれまでですものね。

悲しい現実ですけどね。

No.68 17/03/28 23:13
匿名さん2 

>> 67 いろんなアドバイスを受けても、最後は自分の気持ちしだいですよ。でも危険な方向には行かないでくださいよ。もっと傷つきますから。
(^-^)

No.69 17/03/29 00:52
匿名さん 

>> 68 たくさんの方々の意見を聞かせていただけて&私の話を聞いてくださり、本当に助かっています。

そうですね。最終的に決めるのは自分なので、様々なご意見を吸収してひとつの案として考えさせていただいています。

危険な方向には行かないです。
心配してくださり、ありがとうございます。
皆様のご意見やお言葉にとても救われています。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧