注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

皆さんなら、着いていけますか?

レス6 HIT数 1578 あ+ あ-

匿名さん
08/08/30 14:24(更新日時)

新婚数ヶ月(子供はいません)ですが、離婚を考えています。字数に限りがあり、上手く伝わらないかと思いますが、宜しくお願いします🙇
離婚を考えている一番の理由は、旦那を信用出来なくなったからです。旦那は相談出来る友達がいないせいか、何でも義家族に相談し、指示を仰ぎます💧(大抵、余計、厄介になる)今回、色々あり、旦那を信用出来なくなった為、しばらく考えたいからと、実家で過ごしていました。旦那もゆっくり考えてと言ってくれていたはずが・・言わない約束だったのに、『離婚したいって言われた(まだ考え中なのに)』と、義両親に話してしまっていて💧おまけに、義兄弟(四人います)にもバレていて💧しまいには、私が結婚してから、あまりに情緒不安定だった為、『私、精神的に何かあるのかも?~(病名)かなあ?』と悩んでいた所、旦那が『兄貴は~(私)の事、最初からおかしいって気付いてたみたい。』とか、『~(病名)の人って、話し方とか雰囲気とか、独特らしいよ!』と何故か笑顔で話だし・・→続きます🙇

タグ

No.244574 08/08/30 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/30 12:24
匿名さん0 

→続きです🙇
その後、『お義姉さん(旦那の兄嫁)の同僚にも、~(病名)の人がいて、物凄い攻撃されて、大変だったらしいんだけど、相談に乗ってあげたりしてたら、何年か後に治ったんだってー。』と語りだし・・私はまだ、一度か二度しか会った事なく、ほとんど話した事もない義兄に、そんな風に思われていたなんて・・とショックで、かなり傷付きました。又、よく知りもしない、弟の嫁に対して、そんなコメントをする人なんだという事もショックで・・(旦那から義家族の事を、優しい良い人達だと聞かされていた事もあり)しばらく呆然としていました。→続きます

No.2 08/08/30 12:30
匿名さん0 

続きです🙇
けれど、まる1日、寝込んだ後、もっと凄い事を言われたんです💧何と、その義兄のコメントは、旦那が作った作り話で、嘘だったと・・本人曰く、そう言えば、私が安心すると思ったそうです💧『私の病気(ていうか病気じゃないんですが)の事、皆、理解してくれてる!』と私に思わせたかったそうです・・何だか本当に、力が抜けました💧まさか、そんな訳分からん嘘をつく人だったとは・・他にも色々とあり、離婚を考えています。皆さんなら、着いていけますか?

No.3 08/08/30 13:09
匿名さん3 

こんにちは!
嘘は嫌だけど、今回のように主さんを気遣っての嘘なので、その事については私なら離婚はしません。

その他に色々あってとの事ですが、その内容が分からないので何とも言えません。

何でも親に相談してしまうのは確かに嫌ですよね。

結局家族は旦那さんの味方なのですから、相談なんかしたら主さんの立場が辛いものになると気がつかないのでしょうか😢

• << 5 お返事、ありがとうございます🙇 そうなんです・・私を気遣って、良かれと思ってしてくれているらしいんですが・・💧 ちなみに、義父に話してしまったのは、『(一人じゃ)抱えきれなかったから。』だそうで・・(ちなみに、このセリフ二回目なんです💧)事前に、本当に誤魔化せるの?(ここで、無理なら無理と言ってくれたら、私も別の方法を考えました)と聞いた時、大丈夫!任せて!心配要らないから!と言ってくれていたので、まさか話さないだろうと思ってたんですけどね・・旦那曰く『うちの親は何でも受け止めてくれるから、大丈夫!』だそうです😭

No.4 08/08/30 13:10
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

無理です💧

ついていけないし、この旦那について行きたいとも思えません😔(ストレートにごめんなさい💧)

病気だと決めつけられてショック😭
病気だと義兄弟にバラされてショック😭
義兄弟が『病気だと初めから気付いてた』と言われショック😭
こんなショック続きで寝込むほど凹んでるのに『嘘でした😊』なんて…
私だったら爆発です🌋

その矛先が子供だったら、もっとキレるかも😥(旦那が『嘘でした😊』という前に義兄弟に『失礼じゃないですか?』とか言ってしまいそうです)

病気とか義兄弟とかの関係ってデリケートな部分だと思います。

No.5 08/08/30 14:17
匿名さん0 

>> 3 こんにちは! 嘘は嫌だけど、今回のように主さんを気遣っての嘘なので、その事については私なら離婚はしません。 その他に色々あってとの事ですが… お返事、ありがとうございます🙇
そうなんです・・私を気遣って、良かれと思ってしてくれているらしいんですが・・💧
ちなみに、義父に話してしまったのは、『(一人じゃ)抱えきれなかったから。』だそうで・・(ちなみに、このセリフ二回目なんです💧)事前に、本当に誤魔化せるの?(ここで、無理なら無理と言ってくれたら、私も別の方法を考えました)と聞いた時、大丈夫!任せて!心配要らないから!と言ってくれていたので、まさか話さないだろうと思ってたんですけどね・・旦那曰く『うちの親は何でも受け止めてくれるから、大丈夫!』だそうです😭

No.6 08/08/30 14:24
匿名さん0 

お返事ありがとうございます🙇
そうなんですよ・・ショックなんです💧とにかく。かなりの衝撃でした・・しかも嘘って💧その後、義兄嫁と電話で話した(ちゃんと会話したのは、初めて)んですが、私の事、ほとんど知らないはずなのに、私が『マイナス思考だから、職場とかでよくからかわれてました~笑』と言ったら、『ああ・・そういう対象になりやすいでしょうね😊』と・・💧最後には、『今は旦那さんの事より、病気を治す事を考えて下さい💝』と・・💧いや、だから病気って💧😿先生、一体、私の病名は何なんですか😿!?という感じでした・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧