次期社長が信頼できない
同族会社に勤めています。次期社長が頼りなくて、辞めた方が良いか悩んでいます。
現社長は会社を成長させた実績もあり何事も即決即行動勉強熱心物知りで、ワンマンで厳しい部分もありますがみんななんやかんや信頼しているような人です。
ところが、次期社長の息子さん(現専務)はまったく頼りになりません。一番不安なことは、自分1人で何も決められないことです。例えば企画書を比較検討していて「Aの企画でいいと思う」というのでじゃあそうしましょう、というと「僕がそう思ってるだけだから、みんなで決めて」と、いつもこんな感じです。意地悪な人というわけではありませんが、せいぜい課長くらいで経営者という器ではありません。
いつもそんな感じなので専務から仕事を頼まれるたびに、何も決めてもらえず「なんで私はこの人の為に苦労してるんだろう」と悲しくなってしまいます。実際、それが嫌で辞めて行った先輩もいます。
そろそろ社長交代の話も出てきていますが、現社長のようにワンマンでやるには物を知らない(というか人にやらせてばかりで身についていない)し決断力がない、ブレーンを集めてチームでやるには信頼を得られていない、どっちつかずです。この状態があと10年以上続くと思うとやってられません。
同じような境遇を経験した方で、辞めて良かった辞めなきゃ良かった、仕事を続けたらこうなったなど、経験を聞かせてください。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 94HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 73HIT 社会人さん
-
解雇13レス 198HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 95HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 81HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1367HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 198HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 94HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 81HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 73HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 572HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 470HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2452HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 572HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2452HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 470HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 561HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 247HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 227HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る