注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談

婚活のプロフィール

レス5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名
17/03/10 19:31(更新日時)

婚活サイトのプロフィールに遠距離は無理ですと書いています。
昨日、同じ県内の方からアプローチがありました。
さっそく挨拶をしてメールをやりとりしていく中で住まいの話になり私とその方はとても遠距離でメールで凄く遠いですねと送ったら遠距離が無理ならプロフィールに住んでる市を書くべきだと言われました。
私は、女なので県までしかプロフィールに書きたくありません。
その事を男性に伝えると凄く文句を言われました。
もう関わりたくなかったのでブロックしましたが納得出来ません。
その男性も県までしかプロフィールに書いてなかったですし他の男性のプロフィールもたまに市まで書いてある人もいますがほとんど書いてない人の方が多いです。

No.2443447 17/03/10 17:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/10 18:07
名無し1 

気にしない方がいい、それも含めて価値観の違いが判って良かった。
ネットで個人情報晒すことの怖さを知らない人なのか、
それとも思ったより遠くて腹いせなのかもしれない。
そりゃ、北海道だったら、遠距離無理なら道北とか道南くらいは書いといて欲しいけど、
他の県なら市まで書く必要もないと思うけどな。
変な人がふるいに掛けられて良かったかもよ?
他にもマイルールと違ったら文句言いそうだし。

No.2 17/03/10 18:12
社会人2 ( ♂ )

同じ県内では一般的には遠距離と言わないでしょう。

相手からしたら、
希望の条件に合致しているからアプローチしたのに、なんだそりゃ?
と思われるでしょう。

そこで文句を言うかどうかはその男の性格によりますが、
文句を言われる原因を作ったのは主さんでもあると思います。

同県内だけでは条件を満たさないのであれば、せめて○○県東部とか記されてはどうですか?

No.3 17/03/10 18:54
名無し3 

一口に遠距離と言ってもねぇ。
例えば、県内在住の人限定、とかにした方がいいかも。
何処までが遠距離か、その人によって多少違うんじゃないかな。
沖縄ー東京を遠距離と言う人もいれば
日本ーアメリカを遠距離と言う人もいるでしょう。
日本は交通が発達しているんだから、会おうと思えば離れていても会えると思います。

No.4 17/03/10 18:54
匿名4 

何処から遠距離なんて事も個人の主観でしょ?マッチングしてから情報擦り合わせるしかやりようが無いと思いますが、、。直線距離で何キロまでの方とか、電車で何分以内に在住の方とか自家用車が有ればOKとかいろいろ考え方があります。
料理出来ますとかお酒は付き合い程度と同じくらい、当てにならない情報だと思った方がいいと思います。

No.5 17/03/10 19:31
名無し5 ( ♀ )

主さんがどういうつもりで「すごく遠いですね」というメールを送ったのか分かりませんが、もし『遠いですね(でも同じ県だし問題ないです)』という気持ちだったのなら言葉が足りないと思うし、『遠いですね(私、遠距離は無理なんで貴方は対象外です)』というつもりで送ったなら『それなら《○○県北部の方希望》とか書いといてよ』と思われるのは仕方ないと思います。
同じ県内なら(よっぽど広い県じゃないかぎり)遠距離とは認識しない人が多いし、実際主さんも同じ県内だったからその人とメールをしたんでしょ?
県内でも細かく『この地域ぐらいまでしか無理』と思うならざっくりと北部、南部などは記載しといた方がお互いにとっていいと思います。

まぁ、どちらにしてもその人とは縁がなかったんでしょうから、次いきましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧