注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

外出先でおしっこ出来なくなった💦

レス6 HIT数 2119 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/08/28 10:51(更新日時)

3歳前の娘の事で相談です💦
2歳半で昼間はオムツが取れて、外出先でも普通にトイレでおしっこしていたのですが、
ここ最近、外出先で「おしっこ出る!」とは言うのですが、
いざ誘うと、トイレ行かないと言ったり、お家でするとか言って、
結局今の所は家まで我慢するんです😫💦
無理矢理連れて行くもの逆効果な気がして、
膀胱炎とか体が心配です。
なぜ外出先でトイレに行きたくなくなったのか考えても思い当たらず。
しいていえば、一度外出先でおしっこ漏らしてしまった時があって、
その日はお店のトイレには行きたがりませんでした。
漏らした時は興奮して遊んでいた時です。
その時くらいから外のトイレに行かなくなったような。

今日お外のトイレどうして行かないの?って聞いたら
怖いって言うんですが、怖い思いをさせた記憶もないんです。。
これから、長時間外に出る時はまたオムツを履かそうか迷います。
外出先のトイレに誘ういい方法があれば知恵を下さい🙇

ちなみに、行こうと思っている幼稚園のトイレも入りたがりませんでした😭
今だけの事なのかなぁと考えつつも、来年から幼稚園だし心配です💧

だらだら書いてしまいましたがよろしくお願いします🙏

タグ

No.244253 08/08/28 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/28 00:58
匿名さん1 

霊感強いのでは?

• << 4 お返事ありがとうございます😺 え~私がトイレ怖くなってきました😭 おばけいるとかはまだ聞いたことないですが、 もし霊感強いと大変ですね😨

No.2 08/08/28 07:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

家のトイレは洋式ですか?
和式のトイレに入った事はありますか?怖いと言ったなら、何かトイレの雰囲気に恐怖を感じたのでしょう。
例えば、和式の水を流した時が怖かったとか…

何か原因があって怖いと言ってるのだから、お母さんが優しく聞いてあげて下さい。

• << 5 お返事ありがとうございます😺 自宅は洋式で、まだ和式は入ったことがないんです😩 今もう一度聞いてみたんですが、 だってね、お家でトイレしたいもんと言われきっちり答えてくれません でした💧 また、聞いてみます💡

No.3 08/08/28 09:55
♂ママ3 ( ♀ )

一度主さんが外出先でトイレをしてみてはどぉですか!?その時に『ママ、オシッコしたいから一緒にトイレついてきて😊』と言って一緒に入り主さんがしている所を見せてあげてはどぉですか?
その時に『オシッコする?』とお子さんに聞いてみてはどぉですか?

• << 6 今までは外出先で私がおしっこの時は一緒に中に入れて待たせたりが 普通に出来てたんですぅ💦 だけど、トイレに行きたがらなくなってからは、 私がトイレ行くから付いてきてと言っても嫌がり、旦那やママ友がいる時は見ててもらいましたが、私と娘だけの時はギャアギャア拒否されたので結局行けませんでした💧 ちなみに、お盆で一泊した旦那の実家のトイレも嫌がりました💦 だけど、よく遊ぶ同じマンションのママ友とおうちのトイレは入れました💡 困ったもんです💧

No.4 08/08/28 10:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 霊感強いのでは? お返事ありがとうございます😺
え~私がトイレ怖くなってきました😭
おばけいるとかはまだ聞いたことないですが、
もし霊感強いと大変ですね😨

No.5 08/08/28 10:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 家のトイレは洋式ですか? 和式のトイレに入った事はありますか?怖いと言ったなら、何かトイレの雰囲気に恐怖を感じたのでしょう。 例えば、和式の… お返事ありがとうございます😺
自宅は洋式で、まだ和式は入ったことがないんです😩

今もう一度聞いてみたんですが、
だってね、お家でトイレしたいもんと言われきっちり答えてくれません
でした💧

また、聞いてみます💡

No.6 08/08/28 10:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 一度主さんが外出先でトイレをしてみてはどぉですか!?その時に『ママ、オシッコしたいから一緒にトイレついてきて😊』と言って一緒に入り主さんがし… 今までは外出先で私がおしっこの時は一緒に中に入れて待たせたりが
普通に出来てたんですぅ💦
だけど、トイレに行きたがらなくなってからは、
私がトイレ行くから付いてきてと言っても嫌がり、旦那やママ友がいる時は見ててもらいましたが、私と娘だけの時はギャアギャア拒否されたので結局行けませんでした💧

ちなみに、お盆で一泊した旦那の実家のトイレも嫌がりました💦
だけど、よく遊ぶ同じマンションのママ友とおうちのトイレは入れました💡
困ったもんです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧