注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活の今

レス17 HIT数 2332 あ+ あ-

通行人
17/03/05 02:36(更新日時)

42になる友達が結婚することになりました。
昨年から結婚相談所に入会し婚活をしていたのですが現在の婚活市場は面白いな〜と思いました。
便所の落書き程度に聞いて下さい。

まず圧倒的に男不足。
友達の結婚相談所では男3割女7割という話です。
入会後、30件くらいのお見合いの申し込みがあったそうですが
本人も年齢が40過ぎているので30歳から40歳前半女性とお見合いをしたそうなんですが35歳以上の女性が魑魅魍魎の巣窟と言っていました。(おそらく男もだろうけど)
普通の女性もいるにはいるのですが圧倒的にNGな人が多いそうです。
容姿が残念な人、必死過ぎて怖い人、家庭環境が面倒な人など色々と問題ある人が多いそうで入会2ヵ月後からは30前後の人としかお見合いしなくなったと言っていました。
その結果28歳の女性と付き合うことになり、結婚するまでになりました。
男の売り手市場と聞いて自分に嫁がいなかったら婚活とか楽しいんだろうなと思った今日でした。

タグ

No.2440184 17/03/02 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 14:22
匿名1 

結婚相談所に入っていたことがある女性です。

男は売り手市場というのは少し違うかなと思いました。場所やその人の魅力の有無によるのでは?

私の入っていた相談所は、男性と女性が半々ぐらいでした。

結婚相談所は、特に入会当時は苦痛で仕方がありませんでした。あまりにも変わった男性が多くて。。中には常識のある男性も少数いましたが。

ただ、確かに結婚に対して必死さを見せ過ぎる女性は多いかもしれませんね。それは男性も引いてしまうでしょうね。条件さえ合っていれば誰でもいいという男性は、女性も引いてしまいますから。

No.2 17/03/02 14:47
既婚者2 

若いのに結婚相談所を利用しなきゃ相手が見つからない女性もなかなか怪しく思ってしまいますがね。
どんな出会いをしてもうまくいくのかどうかは誰にもわからんし、とりあえず友達、おめでと~だね。

No.3 17/03/02 14:48
既婚者3 ( ♀ )

婚活中の女友達から、男不足だとは聞いていましたが、3:7とは驚きですね…(*_*)
独身の方が多いのが分かる気がします。
結婚することを目標にして適当な結婚をする位なら、独身貴族を楽しむ方がいいですものね。

No.4 17/03/02 15:18
匿名4 

入会金が高いところは少ないかもしれないですね。
容姿が残念なのは年とってるからであって見てて今の若い人なら容姿が残念な人なんてあまりいません。特に今の子は不細工でもカラコンにツケマツゲと二重まぶたにする道具などで痩せてれば誰しもみんな整形級にかわいいですからその世代が年とってもある程度かわいいかも(笑)そのぶん若い人の素っぴんはかなり別人でひどいので今の時代は素っぴん確認はいるかもしれませんね。繰り返しますがメイクの発達により素っぴんが全くの別人がかなりいます(笑) 想像をはるかにこえますよ。
まぁそれはいいとして、売り手なのは年収が高い人だけです。結婚相談所で年収が低い人は見向きもされません。
だから若いうちに結婚しておかないと取り返しがつかなくなります。若いときなら年収低くてもごまかせる。みんなそのことに気づくのが遅くて結婚できない人がいるそう。後悔しても若さは戻ってこないから。こういったお話は結婚相談所の相談員のこぼれ話としてよく聞かれます。

No.5 17/03/02 16:41
通行人5 

私は相談所は利用した事無いですが、男性不足なんですね。
勉強になります。
パーティーやサイト系は男性多いですけど、やはり結婚に対する本気度が低いんでしょうね。
「割と真剣に探してます。」ってプロフィールに書いてある事多いですけど。
「割とって何さ、こっちは100%ガチだけどね」って思ってたんですが、正しかったかも、、。
昔から男性は生涯独身の人ってよく見かけますが、女性だと水商売のママとかしかいない気がする、、。
堅気の商売じゃ生きられないのかなぁ。
独身で税制の優遇も受けられず、会社の福利厚生も既婚者限定。
税金は絞りとるだけ絞りとられてるんだから、年取ったら生涯独身者専用のグループホームでも行政がつくってくれないかなぁと思う今日この頃です。

これもただの独り言ですが、、w

No.6 17/03/02 16:57
通行人6 ( ♂ )

婚カツパーティーも男不足らしいよ。

独身の野郎ら、入れ食いだわなんてふざけたこと言ってたから。
刺されたらいいんだ、そんなアホらは。

と言いつつ、羨ましいのが本音。

No.7 17/03/02 17:28
通行人7 

>> 6 あらあら。恐ろしいですね。
そういう外来種を淘汰する為に、キャバ嬢とかプロを2・3人投入すると良いかもしれないですね。
やっぱり、サクラは必要だわw
外来種がサクラに食いついてる間に誠実な男性を見つけるシステムは理にかなってるなぁw

No.8 17/03/02 19:07
既婚者8 

男性不足
特に男性の30から35は売れ筋らしいw
最近は婚活パーティーも女性の値段の方が高かったり人数が女性の方が多いらしいですよ。
29歳の焦り気味後輩が言ってました。
という私も30歳で39歳の旦那と相談所で出会いましたね…ちなみに旦那は28歳の子とも会う予定でしたよw
男性は若い子を狙うんでしょうね

No.9 17/03/02 19:40
通行人0 

色々ご意見ありがとうございます
女性の事を色々書きましたが男性も同じ事が言えると思います。
男性の場合は40以上が魑魅魍魎でしょうね。
男性の一番人気が公務員だそうでもう女性を選び放題だと言っていました。
女性は年齢が一番重視されるそうで20代半ばから後半が一番人気だそうです。
友達は自営業ですが年収が800万ある小金持ちなので条件的には良かったみたいです。

No.10 17/03/02 20:14
匿名10 

>> 9 公務員男性は人気高いですね〜!
でもいざ付き合ってみるとイライラするってどこかのサイトに愚痴られてましたよ。条件のいい女性は、社会出て活躍してるキラキラ女子ですからね。公務員って何て社会ズレしてないの?お家から出た事無いお坊ちゃんか!!ってw
公務員は、公務員同士が結局上手くいくそうです。

No.11 17/03/02 21:58
通行人11 

でも稀に普段全く出会いがない男女である程度若くても結婚したいタイプは主さんの表現するような変な人はあまり居ません
男性は断然草食系が多いとは聞きました
そりゃそうでしょうね自分から狩りにでるタイプなら自分から積極的に見つけられるでしょうから
主さんも草食系っぽいですね何となくですが
婚活がんばって下さいね

No.12 17/03/03 17:14
結婚したい12 ( 40代 ♂ )

結局カネがすべてとは言わないが、カネ有れば七難隠してくれるんだろうな?もっと稼がさないとな…頑張ろう。

No.13 17/03/04 09:43
通行人13 ( ♂ )

主さんのご友人は、なんだかんだ言ってもモテるのでしょう。

私の周りには私自身も含め、揃いも揃って非モテ族ばかりが寄り集まっております。

自然の出会いによる恋愛経験者は皆無なのですが、結婚相談所の利用経験者は複数います。

いずれも30歳代前半に、まずは費用面から公営の結婚相談所に登録をします。

元々女性慣れしていないので、いくら相手を紹介されても会話が弾まず、話は進展しません。

30歳代半ば頃に費用面は高いけれど、女性との交際のノウハウをゼロから伝授してくれる民間の結婚相談所に改めて登録し直します。

交際セミナー、模擬お見合い、模擬デートなどを受講した上で改めてお見合いしますが、やはり話は進展しません。

結局、およそ5年間に車1台分に相当する婚活費用を費やした挙げ句、婚活にもほとほと疲れ果て、40歳を契機に婚活を打ち切り、生涯独身を決めたりしています。

ここで諦め切れない人は、タイや中国などのアジア系外国人と日本人男性との仲介をする結婚相談所に、改めて登録し直します。

ここは簡単に話がまとまるのですが、こうしたアジア系外国人女性の多くは実家が経済的に破綻しているものです。

婚姻後は直ぐに子供が産まれますが、以降は次々と金の無心をしてきます。

挙げ句、籍を残したまま、子連れで母国に帰ってしまいます。
わざわざ遠い異国の地に来てまでして日本人男性との結婚を望む女性の殆どは、実家の経済的破綻という問題を抱えているのです。

直ぐに子供を産むのは、子供を人質に仕立て、離婚させないためなのです。

妻は別居はしても、離婚には頑として応じません。

直ぐに別れてしまうのではなく、逆に離婚したくてもできないのです。

このドツボにハマると、蟻地獄そのものです。

生涯に渡り、アジア系外国人妻(厳密にはその実家)から金の無心をされ続けるのです。

非モテ族が婚活に執着し続けた挙げ句の、慣れの果てです。

私は20歳代にして己の非モテを自覚し、結婚は諦め、生涯独身を決めました。

私の周りの友人らは、婚活期間中は必死だったようです。

婚活を楽しむどころではないのです。

でもモテる男性ならば、全然事情は違ってくるのでしょうね。





  • << 17 非モテ族自身の感覚にも、問題はあります。 人はまず中学生ぐらいの時期に、テレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。 やがて同級生など、現実の女性と恋愛をします。 初恋は長続きしません。 テレビに出ているアイドルに恋い焦がれた感覚の延長線上で、見てくれ本位に相手を見ているからです。 現実に交際をしていると、価値観の相違から限界を感じるでしょう。 幾多の出会いと別れを繰り返し、やがて本当に大切なことは見てくれよりも、価値観を分かち合えることだということに気付きます。 こうして30歳ぐらいまでには、内面を重視した大人の交際ができるようになるものです。 しかし非モテ族には、こうした経験がありません。 30歳になっても40歳になっても、13歳の中学生がテレビに出ているアイドルに恋い焦がれる感覚を、いつまでもずっと引きずっているのです。 そんな感覚で結婚相談所から自分と同世代の「オバサン」を紹介されても、対象外と思ってしまうのです。 ハタから見れば、自分自身だってオッサン(それもダサい)なのですから、オバサンの方がお似合いなのですが、本人の精神年齢は、こと恋愛感覚に関しては中学生のまま止まっているのです。 せっかく結婚相談所から紹介してくれる同年代の女性をことごとく断ってしまい、話がまとまらないからとアジア系外国人女性を紹介する結婚相談所に登録したりするのです。 因みにこうした結婚相談所から紹介されるアジア系外国人女性は、見た目にも実年齢も若く、容姿端麗で見た目はまさにアイドルそのものです。 「美しい薔薇にはトゲがある」ということわざの例えの通り、こうしてまんまと毒蛾に引っかかり、13番に挙げたような取り返しのつかない悲劇を生み出すのです。 恋愛経験のない非モテ族ならではの体たらくですが、人並みに恋愛経験をしている男性でしたら、この辺りの事情も違ってくるのでしょう。

No.14 17/03/04 11:08
匿名14 

ここでも雑談等で♂マークついた投稿者にとびつくオバサンの多さよ。年甲斐もなく若い言葉使ったりして、それがかえって年齢を浮き彫りにしている(笑)やはり男性売り手市場なのかもねぇ。

No.15 17/03/04 12:07
既婚者15 

卵子老化の話がメジャーになってから、結婚急ぐ30代女性が増えた気がします。

男性はそういうリミットもないから余裕がある、ってとこですかね。昔は跡継ぎやら一人前やらで男のが急かされてたんじゃないかな。

魑魅魍魎、それほどなのか。ちょっと見てみたい気がする。

No.16 17/03/04 19:24
匿名10 

首都圏では、婚活女性が見た目で既婚女性に大きく見劣りしているとは思えませんが、、。
40代が20代よりも、老けてるのは人間ですからしょうがないと思いましす、だから若い方が良いんだよ。と言われれば、「そうですか」という感想です。
結婚もしてない、子供も産んで無いのに老けてんじゃねーよ。と言う言い分でしょうか?残酷ですねー。
政府は保育園増やす前に老化防止の新薬開発に大枚叩いて女性に配るべきです。

No.17 17/03/05 02:36
通行人13 ( ♂ )

>> 13 主さんのご友人は、なんだかんだ言ってもモテるのでしょう。 私の周りには私自身も含め、揃いも揃って非モテ族ばかりが寄り集まっております。 … 非モテ族自身の感覚にも、問題はあります。

人はまず中学生ぐらいの時期に、テレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。

やがて同級生など、現実の女性と恋愛をします。

初恋は長続きしません。

テレビに出ているアイドルに恋い焦がれた感覚の延長線上で、見てくれ本位に相手を見ているからです。

現実に交際をしていると、価値観の相違から限界を感じるでしょう。

幾多の出会いと別れを繰り返し、やがて本当に大切なことは見てくれよりも、価値観を分かち合えることだということに気付きます。

こうして30歳ぐらいまでには、内面を重視した大人の交際ができるようになるものです。

しかし非モテ族には、こうした経験がありません。

30歳になっても40歳になっても、13歳の中学生がテレビに出ているアイドルに恋い焦がれる感覚を、いつまでもずっと引きずっているのです。

そんな感覚で結婚相談所から自分と同世代の「オバサン」を紹介されても、対象外と思ってしまうのです。

ハタから見れば、自分自身だってオッサン(それもダサい)なのですから、オバサンの方がお似合いなのですが、本人の精神年齢は、こと恋愛感覚に関しては中学生のまま止まっているのです。

せっかく結婚相談所から紹介してくれる同年代の女性をことごとく断ってしまい、話がまとまらないからとアジア系外国人女性を紹介する結婚相談所に登録したりするのです。

因みにこうした結婚相談所から紹介されるアジア系外国人女性は、見た目にも実年齢も若く、容姿端麗で見た目はまさにアイドルそのものです。

「美しい薔薇にはトゲがある」ということわざの例えの通り、こうしてまんまと毒蛾に引っかかり、13番に挙げたような取り返しのつかない悲劇を生み出すのです。

恋愛経験のない非モテ族ならではの体たらくですが、人並みに恋愛経験をしている男性でしたら、この辺りの事情も違ってくるのでしょう。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧