悪循環から抜け出す方法
これは言い訳でしょうか。
今の会社に転職して、4月で1年を迎えます。
本当なら、4月に契約社員から本採用になれる筈でしたが、恐らくその可能性はなくなりました。
同時に複数名入社して、直後から私を含め数名が上司からのパワハラを受け、1人はつい先日退職しました。
その途端上司の態度が軟化して、以前よりは動きやすくはなりました。
でもパワハラを受けていた頃に、どうしても萎縮してしまって、自分でも信じられないようなミスをして、またその焦りから更にミスを重ねてしまうことがありました。
だけどパワハラのせいにしていてはダメだ。自分のミスをきちんと受け止め、改善しなくてはと努力しても空回りで、自分への自信は木っ端微塵に吹き飛びました。
今は上司の態度が軟化して、以前よりは動きやすくなりましたが、相変わらず偏見を持たれているのは言葉の端々に現れていて、自分への自信は持てないけど、なんとか自分を励ましながら、前向きに頑張ってました。
でも自分のミスではないトラブルがあり、その事で先方からクレームが入り、担当から外されました。
たぶん本採用になれる可能性はなくなりました。
母子家庭のいい年した母親で、簡単には逃げ出せません。
でも疲れました。逃げ出したい。
だけど逃げられない。負けたくない。
だったら自分が強くなるしかない。
でもやっぱり辛い。悲しくて情けなくて、何も考えられない。
どうしたら悪循環から抜け出せるんでしょうか?
どうしたら強くなれますか?
母親として、簡単に逃げ出す姿は見せたくない。負けたくない。
誰か助けて。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
1さん。2さん。3さん。
ありがとうございます。
何度もそれぞれにお返事しようとしながら、頭がぐちゃぐちゃで言葉が出て来なくて、まとまりのない、まとめてのお返事ですいません。
転職も考えたことはあります。
でも自分への自信が全くなくなって、社会人になって初めて転職先が見つからない不安を感じてます。
今まで何度も転職してますが、そんなこと感じたことはありませんでした。
だから余計に不安で、今の会社にしがみつこうとしてるのかもしれません。
実は休み明けの月曜に、本採用かどうかの面接があります。
その時に現状を打ち明けてしまおうか、そしたら他の人に迷惑掛けてしまうのか、悶々と考えてます。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 33HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 155HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 116HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 159HIT 派遣さん
-
頑張れおっさんな俺0レス 96HIT りゅう (30代 ♂)
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 33HIT 社会人さん -
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 116HIT 社会人さん (20代 ♀) -
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 155HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 243HIT 社会人さん -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
スレ立てした甲斐がありました。 ありがとうございます。 不…(困ってるさん0)
16レス 410HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 141HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2373HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 141HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2373HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 392HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 332HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 220HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る