生きてる。
ダメダメ人間な私…。お酒に溺れる事と過食が大好き。うつ・対人恐怖・アダルトチルドレンどれでもあるかもしれないし、どれでもないかもしれない。社会生活も結婚生活もまともにできてない。友達は何となく自分からフェードアウトしてなくしてしまった。父親がアル中だった家庭のせい?原因は何でもいい。両親はこんな私を知らない。まともにできてると思ってる。私もきづかれないようにしてる。こんな私でも死ぬのが怖い。自分が死ぬのも自分の周りの人が死ぬのも人1倍怖い。それで他の人のようには生きられない自分だけれど、嫌ってるわけじゃない。日本に産まれたことも感謝してる。他の人が見たら、救いようのないバカで死ねばいいって思うかも知れないけれど、自分の事を嫌いになる事ができないし、見捨てることもできない。
17/02/24 11:43 追記
今日はまだ、ワインをコップ1杯しか飲んでない。ボトルに少し残ってた分は捨てた。最近飲みすぎてたので身体が受けつけない感じがする。2、3日禁酒してみようと思う。
17/02/25 06:53 追記
禁酒と決めたけど、昨日も夜少し飲んでしまった。やっぱり禁酒は無理かもしれない。量を減らす事にしようかな。
私は、アダルトチルドレンの虐待サバイバーでもあります。
アダルトチルドレンの書籍を手にしたのは25歳の時でした。当時はネットも携帯もない時代でしたので、なんの情報もないまま、この生きづらさをどうにかしたいという思いから偶然に手に取りました。
そこには、こう書かれてました。
まず、アディクションを止めなければ回復は難しいと。
アディクションとは、依存症や嗜癖の事です。
アルコール依存、薬物依存、ギャンブル依存、拒食や過食、共依存、セックス依存、暴力嗜癖、買い物依存、放火や万引きまで、あるいは強迫性障害やパニック障害もそうかもしれません。
傷口がかゆいからと、かいてばかりいたら、傷口はひどくなるばかりです。
まずは、かくのをやめること。
アディクションをやめること。
ひどくなくともアルコールや過食をやめることです。
とはいえ、やめられないのがアディクションですが、、、
アルコール依存症ですか?
私もアルコール依存症です。
でも、もう5年飲んでませんよ。
親がアルコール依存症だと、子供もアルコール依存症になりやすい。
私は、AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに行ってますが、その30%は親がアルコール依存症の人達ですし、90%はアダルトチルドレンの人ですね。
- << 2 ありがとうございます。自分ではまだ依存症ではないと思ってますが、気をつけないとですね。最近脳の衰えをひどく感じます。こうして簡単な文章を考えるのもひどく時間がかかります(^^;飲食やアルコール以外で憂鬱をはらせるものをさがしているのですが、なかなか見つからなくて…。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
VHS0レス 20HIT 匿名さん
-
2026年の抱負が決まりました(半年で破綻)4レス 41HIT 恋愛弱者 (30代 ♂)
-
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️74レス 158HIT 通りすがりさん -
勘違い?2レス 48HIT 匿名さん
-
よし、新年早々badだ0レス 56HIT 恋愛弱者 (30代 ♂)
-
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️6長くてごめんなさい カラオケ行こ!の映画のお話からワイさん来てく…(通りすがりさん0)
439レス 9513HIT 通りすがりさん -
【続き】を書いていた者ですけど
申し訳ないけど、誘拐されて今も悲惨な恐怖と戦って耐えてる人々が恐らく日…(匿名さん0)
55レス 247HIT 匿名さん -
VHS0レス 20HIT 匿名さん
-
4649 ワーズ光る家
4649今晩はどうも私ブログかきこみしてる今日頭のなかでながれている曲…(ちよ)
167レス 1595HIT ちよ -
4649わんさかお家
4649今晩はどうも私ジャニーズジュニアのバンザイの今野君のことだけを…(ちよ)
211レス 2347HIT ちよ
-
-
-
閲覧専用
なんかおもしろく感じた1レス 19HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
無人なのにそこそこのパン屋1レス 24HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
抑えきれない怒り1レス 58HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
Amazonの通販生活に振り回された2025年🪙🪶4レス 91HIT 匿名さん
-
閲覧専用
「おはよう」から「おやすみ」までchat GPT!4レス 76HIT 考えすぎ人 (20代 )
-
閲覧専用
なんかおもしろく感じた
これを見ながら広告が飛び込んできたが、 ヨーロッパは普通に50万円以…(匿名さん0)
1レス 19HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
【続き】を書いていた者ですけど
なんかあのメンバー1人につき数人は替え玉でもいるのかよ?❗とも思う事も…(匿名さん0)
500レス 2096HIT 匿名さん -
閲覧専用
つぶやきたいときにつぶやくなんか気分がいいんだ(雲結_やる気だけはある)
500レス 6971HIT 雲結_くもむすぶ (10代 ) -
閲覧専用
無人なのにそこそこのパン屋
昼はヘルシーに一合のはんぶんご飯炊いて、 生卵に納豆、高梨醤油付け有…(匿名さん0)
1レス 24HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
抑えきれない怒り
貴様がタバコを吸うから不快だから、 待てなくなってるんだよ! 禁煙…(匿名さん0)
1レス 58HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
愛情は伝わるけど将来が見えない彼女に冷めてきた
あまり働かなくて金銭感覚も違う彼女との結婚ってどうですか 1日3時間と金欠のときタイミー。 …
14レス 248HIT 恋愛中さん (20代 男性 ) -
彼女がキャバをやるのって嫌じゃないですか?
友達の彼女がキャバ始めたらしくて結構引いてしまいました。 もちろん他人のカップルのことなのであれこ…
13レス 179HIT 匿名さん (20代 男性 ) -
若いうちに彼女が出来なければ一生無理
彼女ができたことが無くて20歳半ばぐらいまでいったら、もう彼女を作るのは無理ですよね? だって彼女…
15レス 187HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
白髪染めやめたい
40後半になり白髪ひどいです。白髪染めるのが辛くなってきました。しろくてもいいかなと思うんだけど、仕…
9レス 127HIT おしゃべり好きさん -
Twitterって何なんですか?
Twitterって何なんですか? 今現在のTwitterがわかりません? ホストの集まり?漫画家…
10レス 117HIT 知りたがりさん (30代 女性 ) -
職場で信頼関係が築けず、お局さんにもロックオンされる
共通の趣味がある同僚と盛りあがったり気が合うと表面上仲良くはなれるのですが、上手く信頼関係を築けない…
8レス 139HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

