注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

セレナかノアかステップワゴンか

レス9 HIT数 4042 あ+ あ-

専業主婦さん
17/02/03 14:24(更新日時)

3人の子供(9歳5歳3歳)のいる主婦です。
今年の3月に車検があります。
今は10年ぐらい前のシエンタ(今14万キロ)に乗っています。
ですが最近調子がよくない事もあり(修理してもまた数カ月で修理とか)子供も大きくなるとシエンタだと狭いかもしれないし、この際車をかえようとなりました。
悩んでるのは、セレナ、ノア、ステップワゴンです。(ヴォクシーはなんか私が好きじゃないので)
予算200万でバックカメラ付き。平成23年ぐらいから探していたら結構あったのでどれがいいのか迷ってしまって。
シエンタより大きい車は初めてです。なのでまずは中古車でと考えています。
旦那は普段バイクなので私が毎日乗るので、好きなやつにすればいいと言われています。
その3択なら皆様ならどれにしますか?
使うのは、子供の送迎(保育園の側の道が狭い道)と買物ぐらいかな。あまり遠出はしないので。

タグ

No.2426585 17/01/28 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/01/28 21:01
専業主婦さん0 

皆様ありがとうございます。

セレナかノアかな感じですかね。
試乗させてもらうのってその店で買わなくても大丈夫ですか?
近場にいい感じのセレナもノアもなく、買うなら隣の県に行く予定なので決めてから行こうかと思ってました。
後、今23年のを買うと6年前のになりますが、6年ぐらいだったら後何年ぐらい乗れるでしょうか?
中古車なのでそんな乗れないかもしれないけどやっぱ乗れるなら長い事乗りたいので…
大体見てたのは評価5中4の7万キロ前後のでした。

No.8 17/01/31 06:49
専業主婦さん 

>> 7 凄く詳しくありがとうございます!
そうなんですか!
幅はあまり変わりないのは安心です。
保育園に行く道が本当に狭く何度か横の溝にはまっている車を見た事があるので不安に思っていました。
シートアレンジはセレナがいいと他サイトでも見ましたが、毎日乗るものだと今のシエンタに近い車のが安心かなとも思いました。
ステップワゴンもよさそうですね。
後2ヶ月あるのでじっくり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧