注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

母との確執、社会にも合わない

レス2 HIT数 870 あ+ あ-

匿名
17/01/27 20:52(更新日時)

アラフォー独女です。
20年ほど前、わたしは好きな人がいました。相手もお互い職場が変わったあと連絡をくれましたが、なぜか母に反対され連絡できませんでした。相手は職場の上司で職場では私をかばい守ってくれました。でも、プライベートなことを聞くと話をそらしたり拒否しました。ところが、お互いが職場を別々になるとき結婚を匂わすような告白をしてきました。でも、あまりにサプライズだったしその場では保留にしました。その後、連絡をくれたときは気持ちは固まっていましたが、母に反対され連絡できませんでした。
告白のころ私も公務員(特定の相手がいたわけではありません)との結婚を望んでいた迷いもあり、上司も店の他の子によると年上彼女がいるとのことでした。
なので、最初の告白のときは返事を保留にしたのでした。
ここで、その後自然消滅になったのはお互いの努力不足でしょうが、その後私が他の仕事を始めていたとき母は私にあんたはもっとゆっくり歩かないとナンパとかされないよなど真面目だった私にはナンパなど考えもつかないのに言いました。
ナンパの相手と交際するくらいなら娘が信頼するもと上司と交際する方が娘の幸せを考えるなら妥当だったと思います。
上司には私が面接のとき携帯を持っていないといったけど上司と一対一で話すことがあまりなかったためその後教える機会がなかったので、他の子が私の携帯を知っていたので私を嘘つきと思ったのか好意がないから連絡を返さなかったと思ったのでしょう。勿論、それでも私を信じる、本当に私を好きだったら上司の方からも再び連絡があったでしょう。
母は自己の破滅を恐れて(私は幼児期父にいたずらをされたかもしれない経験があるのですが)そのことを本来バージンのはずの私が上司と結ばれたとき違ったらナンパの相手だと私を遊び人と思うだろうが、上司だと怒って我が家に怒鳴りこむつまり我が家が破滅するのではないかと。
そう思うと親子関係にヒビが入るのです。
といっても、自分ももう中年なので過去がどうのとは馬鹿げていると思うのですが。
上司が去ったあとその後縁は全くなくただメンヘラへの道を進むだけでした。
社会にも不信感があり、いじめで職も転々とし、頼れるのは母だけです。

タグ

No.2426218 17/01/27 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/27 20:11
通行人1 

アラフォータラレバ?

No.2 17/01/27 20:52
名無し2 ( 20代 ♀ )

親のせいにしすぎ
二十歳超えてたんなら自分で選択すればよかったじゃん

投稿順
新着順