仕事がない
仕事が全く決まりません。ネットでバイト求人出しても不採用になってしまいます。
採用されやすい求人って何でしょうか?
半分、人生諦めています。
>> 18
元介護福祉士です。
介護の職場は、男性職員は、喜ばれます。
女性職員では、抱えられない方の対応や、不穏になられる方の対応、女性職員に、セクハラ行為をする入居者さんもいるので、男性職員がいたら、助かります。
デイサービス、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、グループホームでは、昔に比べて男性職員が多くなりました。
肉体労働的な仕事ですが、ボーナスは、どこでも平均3ヶ月は、出ると思います。
男性50代で、ヘルパー二級未経験で入ってきた人いましたよ。
まずは、初任者研修を受けてから、面接を受けた方がいいですよ。
この間、ハローワークで初任者研修を勧められました。
- << 21 それから、14さんの言うとおり、私も、飛び込みで電話をかけて、内定をもらいました。 初任者研修(ヘルパー二級)を、職安のスクールで取得したんですが、同じスクールのオバチャンが、「あんた、飛び込みで電話をかけて、就職活動をしいや。そうする事によって、意気込みが伝わるから。」と、アドバイスをくれました。 ヘルパー二級取得後、すぐに求人を見て、面接を受けるも、内定もらえず。 オバチャンの教えを思い出して、特養に片っ端から電話すると、面接に来てくださいと言われました。 履歴書に空白期間がありましたが、説明をすると、理解してくださり、その後、内定をもらえました。
>> 19
元介護福祉士です。
介護の職場は、男性職員は、喜ばれます。
女性職員では、抱えられない方の対応や、不穏になられる方の対応、女性職…
それから、14さんの言うとおり、私も、飛び込みで電話をかけて、内定をもらいました。
初任者研修(ヘルパー二級)を、職安のスクールで取得したんですが、同じスクールのオバチャンが、「あんた、飛び込みで電話をかけて、就職活動をしいや。そうする事によって、意気込みが伝わるから。」と、アドバイスをくれました。
ヘルパー二級取得後、すぐに求人を見て、面接を受けるも、内定もらえず。
オバチャンの教えを思い出して、特養に片っ端から電話すると、面接に来てくださいと言われました。
履歴書に空白期間がありましたが、説明をすると、理解してくださり、その後、内定をもらえました。
>> 23
そうです、求人を出していない会社に、仕事は、無いか聞くという事です。
キャリア・スキルを売り込むと言うことです。
先日、私は、仕事が出きる状態の体でない為、役所の就労相談に行ってきました。
職安以外にも、相談にのってくれるところなので、相談してみて下さい。
就職活動状況、貯金や収入、現在の生活状況について相談にのってくれました。
具体的に全財産が~万円になったら、生活保護の申請をして下さいと言われました。
もし、生活保護を申請しても、申請が通らない時や、申請を断られた時は、法テラス・共産党の方・NPO法人の方を連れて行けば、申請が通ります。
まずは、私のように、役所の就労相談に相談してみて下さい。
私も、主人さんのような悩みがありましたが、解消されました。
元気で働かれる方でも、生活保護をもらいながら、仕事を探しておられる方もおられます。
明日にでも、相談してみてください、大丈夫ですよ✨
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 104HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 75HIT 社会人さん
-
解雇13レス 205HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 97HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 94HIT 職場の小言さん
-
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 264HIT 困ってるさん -
会社の経営者9レス 1369HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 205HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 104HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 94HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 574HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2454HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 574HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2454HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 714HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 282HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 311HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 276HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る